This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
人事インターン
於2019-09-05 瀏覽次數 412

大学1・2年生歓迎|人事×データ分析で採用マーケティングを極めよう!

株式会社フェズ

株式会社フェズ嘅成員 查看更多

  • 1985年生まれ
    P&Gジャパン株式会社に入社後、営業として大手流通会社を担当。
    その後、Google合同会社に入社。Googleでは、新規顧客開発本部で消費財メーカーや小売りへデジタルマーケティングの立案、提案。またオムニチャネル化の企画立案に従事。2015年12月に株式会社フェズを創業し、代表取締役に就任。P&G、Googleでの経験を活かし、リテイルテック業界の構築を目指しています。

    弊社のミッションが「消費」そして「地域」を元気にするを掲げており、
    地域経済の好循環を支援する存在になりたいと考えています。
    消費者のデータを分析できる形で収集し、分析しやすい形でアプトプットし、そ...

  • 大澤 日奈子
    人事

  • 1995年生まれ。東京出身。
    幼いころから動くことが大好きで、教員になりたかったこともあり日本体育大学の存在を知ってから日体への進学を決心する。
    しかし大学で教職課程をとるも、決められた世界につまらなさを感じ就活を始める。

    現在は、フェズ新卒第1号として人事を担当。

  • 1998年生まれ、東京出身の20歳です。
    東京理科大学の学部2年生。

    2018年6月、人事・広報インターンとしてフェズに入社。
    Wantedlyの運用を担当。募集記事作成や社員連載などを行っています。
    最近では、新卒説明会の企画・母集団形成・候補者対応・運営を担当しています。

What we do

  • 「圧倒的なスピード」で新しいマーケットを創りきる
  • 私たちは、「リアル(お店)とネットの融合が日本の消費を元気にする」と信じています。

株式会社フェズは「消費そして地域を元気にする」をMissionに掲げ、現在Web広告を中心とした「広告事業」と、自社メディアを運用する「メディア事業」、新規事業である「リテイルテック事業」の3つの事業を行っています。

Why we do

私達が「消費そして地域を元気にする」をmissionに掲げている理由、
それは‘‘日本の消費が疲弊している‘‘と感じているからです。

テレビCMなどの宣伝費に莫大なお金をかけているものの、売上につながったか効果が分からない、
メーカーと小売が連携していないため、お客様に商品価値を正しく伝えられていない、
といった、消費の現場で起きている課題を、私たちが効果的かつ効率的な宣伝方法の提供と施策の効果を可視化することで解決。
余った予算や時間をよりよい商品の開発やお客様が求めるサービスを生み出すために使用できるようになります。
また、増え続ける商品とWeb上に溢れる情報の中から、ユーザーが「自分が本当に欲しいモノ」を正しく選択できるような環境を提供しています。

こうして小売と消費を盛り上げることで、雇用の創出による所得アップが見込まれ、生活者が元気になり、地域コミュニティの活性化に繋がるというサイクルを作りだすことを目指しています。
関連するマーケットは多岐に渡り、新しく難しいチャレンジではありますが、実現すれば生活者の人生満足度があがる世界が待っていると私たちは信じています。

How we do

  • 毎週月曜日に行っている朝会の様子です。
  • お昼休憩の様子です。

「消費そして地域を元気にする」というMissionを体現し、フェズに関わる全ての人を幸せにするために、フェズでは1つの行動指針と、4つの価値基準を設けています。

*行動指針*
逆算してやり抜く

フェズでは2024年、新規事業であるリテイルテックのスケールを考えています。
そこまでのステップとして信用と資金を得るために「2021年の上場」を本気で目指しています。
上場をするためには、シンプルに「ゴールから逆算したことをやりきる」ことが大切だと考えており、会社の行動指針として掲げています。

*価値基準*
①元気でいる Fine
消費と地域を元気にするために、まず自分たちが元気でいる。
社員全員がやりがい持って仕事を楽しむ。

②未来を見据える Future
未来のあるべき姿を、いつも思い描く。
目先の利益にとらわれず、フェズに関わる全ての人の未来につながる仕事をする。

③ファクトに拘る Fact
頭のなかだけで、思い悩まない。
現場とデータから、意思決定を

④性善説を信じる Fair
仲間を信じ、尊敬しあえる組織へ。
立場ではなく、目的にあわせて進化できるチームである。

フェズは2015年に設立し、現在4期目に入ったばかりですが売上高約15億円で黒字を計上するなど、3年後の株式上場に向かって突き進んでいます。
「把握・行動・改善のサイクル」を高速で回し、自らが描く将来像に向かって成長するために、この行動指針・価値基準に共感してくれ、体現できる仲間を募集しています!

As a new team member

閲覧いただきありがとうございます!
今回募集させていただくのは「人事インターン」です。

皆さんは人事と聞いてどういった仕事を思い浮かべますか?

・人事という職業に憧れはあるけど、採用業務以外何をしているかわからない、、、
・たくさんの人と関わることができる仕事がしたい!

そんな方は是非最後までお読み下さい!

▍フェズ人事部が行っていること

フェズの人事は大きく分けて以下の7つのことをしています。

①人材の確保 (採用面接の運営・採用計画の実行・採用戦略の立案など)
②組織の醸成 (従業員の生涯設計など)
③人事評価  (人事評価の運用と見直しなど)
④人材育成  (3分教育動画・インターン教育など)
⑤人事制度立案(福利厚生作成・36協定・等級制度など)
⑥労務管理  (勤怠管理など)
⑦人事広報  (社員連載・会社説明会・新卒採用広報など)

皆さんが最初に思い浮かんだであろう「採用」はこの7つのうち、①番にあたります!

実は、人事というのは採用以外にもたくさんのことをしているんです!

▍フェズ人事部の魅力

人事は、業種問わずどのような会社でも必要不可欠な仕事です。
会社全体を支える、まさに縁の下の力持ちです!

様々な部署の人と関わり、会社全体を見ることができる数少ない仕事の一つとなっています。

また、フェズは3年後に上場を目指しており、今まさに上場のための準備が始まりました。

全国で上場している企業は全体の約0.054%に過ぎません。
ここに弊社が入る、その一員に皆さんがいる。
「会社が変化していく過程を肌で感じながら一緒に成長することができる」
滅多にない環境があります。

▍仕事内容

先ほどもお伝えしましたが、フェズの人事は採用はもちろんのこと、社員の待遇や福利厚生といった会社の人に関わるあらゆることを担当します。
その中で、皆さんには主に3つのことをお任せしたいと思っています。

①採用業務のサポート
主に候補者対応を行ってもらいます。
フェズの社員になるかもしれない方と一番に関わることができ、会社の顔となります。
 
②社内制度の整備(労務管理・人事評価制度)
社員の勤怠管理や、人事評価制度の運用などを行っていただきます。
社員のお給料や評価など、会社にとってとても重要なことをお任せします!

③あなたの興味があること!!!
【訂正版】
③あなたがやりたいこと
フェズは今年で4年目の若い会社で、現在組織や制度を整えている最中です。
社員やインターン生関係なく、「こうしたい」「こうすればもっと良くなる」という意見には耳を傾けてくれる会社です。
なので、ある程度業務に慣れて自分のやりたいことが見つかれば、どんどんぶつけてください!

※上記①、②の業務を行うにあたり、Word・Excelの基本操作が行える 、コミュニケーションがしっかり取れる方のご応募お待ちしております!
             

▍最後にひとこと

フェズは創業から間もなく、上場に向けて会社の形や制度を作っている段階です。

また、人も売上も驚くべき勢いで急増しているため、次々と新しい仕組みや仕事が必要とされています。
こうしたスピード感の中で、会社全体のことを学びながら一緒に成長していきませんか?

熱門文章

【社長インタビュー】 売場に革新を、お客様に新しい買い物体験を‐フェズの創業ストーリー
あなたの人生満足度があがる世界を、リテイルテックで実現していきます。
Googleから飛び出した僕が、夢を叶える次のステップとして選んだ場所。マーケティング部・根津の話
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
3個推薦
公司詳情
株式会社フェズ
  • 成立於2015/12
  • 有71個成員
  • 東京都千代田区神田紺屋町15 グランファースト神田紺屋町3階
  • 大学1・2年生歓迎|人事×データ分析で採用マーケティングを極めよう!
    株式会社フェズ