This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
應屆畢業生/初級職位
21卒ビジネス職
於2019-09-05 瀏覽次數 579

21卒!コンサルティングのリアルが聞ける少人数業界研究会

株式会社サーキュレーション

株式会社サーキュレーション嘅成員 查看更多

  • 慶應義塾大学を卒業。
    大学在学中は日本の働き方について問題意識をもち、労働経済学を専攻する。

    日本の労働構造に変革を起こすことで、一人ひとりの能力の最大化を行うこと、
    また日本経済が活性化することを目指し、新卒2期生として、
    2017年に株式会社サーキュレーションへ入社。

    入社後は1年目から新卒採用チームへ配属となり、19卒から新卒採用に従事。
    また、社内の文化醸成委員会のメンバーとして、組織文化醸成に向けて社内企画にも携わる。

  • 2008年明治大学卒業。株式会社インテリジェンス入社。現在は株式会社サーキュレーションでコンサルタントをしています。
    「世界中の経験と知見が循環する社会の創造」を目指して、新しい働き方の推奨、オープン・イノベーションの推進をしています。

    「ワーク・ライフ・シナジー」を意識していますw
    仕事とプライベートの境目は、あんまり無いほうがきっとノーストレス!
    面白そうなことがあればどこでも行きますw

  • 高校まで11年間野球を続け、中央大学文学部に進学。
    高校教師と野球の指導者を目指して大学進学も、2度の留学や学業を進める中、日本のキャリアや教育への違和感を感じ、教育メディアを立ち上げる。事業開発やコンテンツ開発を主導し、自社メディアで月間60万PVを記録する。
    学業では東南アジア諸国での教育研究などを行い、各国での留学経験を持ち、日本語教師の国際免許を取得。

    「すべての人が平等に夢を追いかけることのできる世界」を目指し、日本の終身雇用体系やイノベーションのジレンマに課題感を覚え、それらを解決できるソリューションを求めて、2017年4月に株式会社サーキュレーションへジョイン。

    株式会...

  • キャリアサマリ

    ◆サーキュレーション入社 コンサルティング本部 
    経営コンサルタント

    ◆JTB 本社外局 
    営業企画部 Tokyo2020推進室 

    ◆Tour East Asia Pacific HQ 赴任 
    Sales & Marketing Executive 営業企画と新規事業を担当

    ◆JTB Global Marketing & Travel 入社 
    欧州エージェントセールス

    ◆法政大学国際文化学部卒業
    ◆Петербургский государственный университет путей сообщения留学
    ◆桐蔭学園中等教育学校卒業
    ◆American...

What we do

  • チーム「ワクキラ」サーキュレーションの節目となる社内イベントを、企画から当日運営までを担い、企業文化の醸成に大きく貢献してくれています!
  • 半期、社内表彰の受賞メンバー!日々の努力が喜びに変わる瞬間ですね!

株式会社サーキュレーションは、『オープンイノベーションコンサルティング』を行っている会社です。

オープンイノベーションコンサルティングとは、元上場企業の役員やメガベンチャーの成長期を創り上げたトップマネジメントといった豊富な経験・知見をもつ“プロフェッショナル人材”を、“雇用”という形ではなく“プロジェクト単位”で活用し、企業にとって低リスク・低コストで経営課題を解決していくという新しい形のコンサルティングサービスです。

このように有識者の経験・知見がより循環する社会になることで、労働力不足の解消や地域活性化に繋がるとも考えています。一方、働く個人にとっても、雇用という形で一社でしか経験を積めなかった時代から、同時に複数社で経験を積める時代へ移り変わることで、より自身の成長や自己実現のしやすい環境になると考えています。

「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」というビジョン達成を目指して、新規事業・サービスを積極的に展開しています!

【プロフェッショナル人材とは?】
30〜60代の採用市場にはなかなか存在しない、高いスキル・貴重な職能を有した経験豊富な人材のこと。
例えば元東証1部上場企業社長、元大手SNS運営企業CEO、元大手検索サイト最年少マネージャー、元有名カフェ運営起業CEO、大型のIPOを実現したCFOなど、サーキュレーションにご登録いただいているのは高い専門性を持った方々ばかりです。約12,000人の経験と知見を活用できるため、あらゆる課題に対応することが可能です。
創業以来6年で、既に1,500社、4,700件以上のプロジェクトを実現し、企業の様々な経営課題を解決し、より企業が成長していけるように、それにより日本が元気になるお手伝いをしています。

Why we do

  • 部署の垣根を越えて、フラットで仲が良いのがサーキュレーション!!

VISION:『世界中の経験・知見が循環する社会の創造』

企業が”雇用”という形態で人材を活用する、または個人が”就職”という形で一つの会社に勤める。
このような当たり前を覆す新しい働き方として、働く個人に蓄積されている経験や知見をシェアするという発想のビジネスモデルが当社のサービスです。それは社会のさまざまな課題を解消するアプローチの一つになり得るものだと考えています。
例えば、「地方創生」は政府が掲げるキーワードの一つですが、地方に人を呼び戻すためには、雇用を生み出すことが必須条件。しかし、本当に必要な経験や知見を持っている人材を地方企業が採用することは簡単なことではありません。むしろ過疎化や首都圏一極集中により、その状況はより深刻化しています。
しかし、経験や知見を持った人材がそこに移住しなくとも、週に1度の訪問や電話・メールで地方企業の相談にのり、事業推進のアドバイスをすることで経営が改善・前進すれば、結果的に地方の活性化に繋がります。
首都圏では、優秀な人材は売り手市場であれど、個人側からすると雇用という形態で働けるのは一社だけ。ただし、シェアリングという考え方であれば、同時に複数社で活躍することができるのです。 プロフェッショナル人材の経験や知見をシェアすることによって、労働力不足の解消はもちろん、企業の生産性が高まり、それは日本という国全体の生産力アップに繋がっていきます。
まさに、今後の日本を豊かにする一つの提案にもなり得るものであり、それを実現できるのがサーキュレーションの事業であると考えています。 私たちの事業を通じて日本企業を元気にするとともに、経験・知見を有する人材が自由に様々な場所で活躍する社会へ。そのような社会を目指して、日々事業展開をしています。

How we do

  • 160名の仲間と共に、新しい働く価値観を発信しています!!
  • 年に1度の合宿で、会社のイズムについてワークを行いました!

戦略コンサルティングファーム、大手金融機関、大手人材企業、大手商社、スタートアップなどから転職してきた、多様なバックグラウンドを持つ個性豊かなメンバーが集まっています。中には自身で起業経験があるメンバーも。

共通していることは、『世界中の経験・知見が循環する社会の創造』というビジョンに共感し、このような社会を実現したいという熱い想いを持っていること。

”社会価値”や”働く意義”を大切にしている社員が多く、熱い想いを持つメンバーが多い環境です。まだまだ成長途上の未熟な会社ですが、その成長していく様を目の当たりにできる環境は、今後活かすことのできる経験になること間違いなしです!

As a new team member

"☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆
   CIRCULATION 21卒特別イベント
       Leaders' Sessions
  〜若手リーダー陣との少人数座談会〜
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆
◇コンセプト
夏から複数企業のインターンに参加し、様々な業界、フェーズの会社を見てきた。
まだまだ迷うけど、そろそろ志望領域を絞るフェーズに入りたい。
1つ言えるのは、とにかく20代は成長して自分の価値を最大限発揮したいということ。
だからこそ新卒1年目から、裁量権を持って、できるだけレベル高いお客様に、レベル高い提案をする仕事をしてみたい…。

そんな皆様に、CIRCULATIONの若手リーダーコンサルタントたちが直接、
「コンサル業界について」「仕事のやりがいについて」お話するイベントを開催します!
・コンサルティング業界ではどんな成長ができるの?
・CIRCULATIONの経営コンサルタントたちは、1万人のビジネスプロたちと共にどのような経営課題解決をしているの?
・一般的な“経営コンサルティング”では味わえない、“Open Innovationコンサルティング”のやりがいとは?
大企業へのInnovation、ベンチャー企業の成長支援など、様々なテーマでのPJT実績を元に
座談会形式で事例を紹介しますので、とことん質問しながら、業界、仕事研究につなげてください!!

◇こんな人におすすめ
・そろそろ業界を絞るフェーズに入るために、特定業界の深い情報収集もしていきたい
・社員の生の声を聞いて業界/企業研究に繋げたい
・コンサルティング業界に興味がある
・経営コンサルタントでの経験を通じてどんなスキルが身につくのか情報収集したい
・直接顧客対峙しながら、自身が課題解決に関わり、価値提供する仕事がしたい
・将来自分で事業を立ち上げたり、起業してみたい
・企業経営、組織や人の働き方の変革に興味がある
・社会課題解決につながる仕事がしたい
・他の20代よりも圧倒的に成長できる環境で仕事がしたい

◇登壇社員紹介(一部)
>新規事業開発本部 Open Idea マネジャー
2008年に新卒でDeNAに入社して以来、リクルート、ビズリーチ
パーソルホールディングスで、営業、マーケティング、企画、
商品企画、新規事業立上げ、人事、M&A・財務等を経験。
2019年1月よりサーキュレーションにジョインし、外部人材を
活用した新規事業創出サービス""Open Idea""のマネジャーとして、
主に大企業に対しての事業創出支援に携わる。
>コンサルティング本部 マネジャー
大手人材会社に新卒入社。リテール営業で全国1位獲得。
その後、インターネット広告企業に転職。
新規サービス事業部立ち上げに参画し、業界実績1位の事業まで成長。
2015年サーキュレーションに入社してからは、
サービス業界コンサルタント兼マネージャーとして組織を牽引。

◇内容
・サーキュレーション概要説明
・社員座談会①
・社員座談会②
・アンケート
※複数回開催がありますが、毎回違う社員が登壇するため、何回でもエントリー可能です!

◇持ち物・服装
筆記用具・自由

◇日程
・9月10日(火)14:30~16:30
・9月17日(火)14:30~16:30
・9月24日(火)14:30~16:30
・10月10日(木)16:30~18:30
・10月18日(金)16:30~18:30
・11月8日(金)15:00~17:00
・11月18日 (月)16:30~18:30

◇応募方法
まずは「話を聞きにいきたい」ボタンをクリックしてください!
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆
以上です。

それでは、ご連絡お待ちしております!
よろしくお願い致します^^

熱門文章

2ヶ月連続MVP!地方創生に燃える関西支社コンサルタント"くらら"の今と未来
亡くなった母の背中を追いかけて〜仕事に本気になって開かれた山本有里の人生〜
サーキュレーション採用サイトをオープンしました!
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
7個推薦
公司詳情
株式会社サーキュレーション
  • 成立於2014/01
  • 有170個成員
  • 東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル ForPro
  • 21卒!コンサルティングのリアルが聞ける少人数業界研究会
    株式会社サーキュレーション