株式会社ガイアックス嘅成員 查看更多
-
株式会社Gaiax TABICA事業部 訪日外国人向け体験プラットフォームサービスの「Experience+」の立ち上げ。業務内容としては営業、コンテンツ企画からtoB連携、Webマーケ、財務周りまで幅広く担当。
Vision: "一人ひとりのあるべき姿を最大限を引き出し、認め合える社会の創造"
Mission: "自分の命の欲求に真面目に生きる。完全に突き抜けたまま、最高純度でひたすら生きる。弥栄(世界繁栄)に貢献する" -
大量消費、大量生産ではない、共有する経済のあり方=シェアリングエコノミーに惹かれて、2017年ガイアックスに中途入社。TABICAで働いています。
暮らしをシェアする新しい旅のかたちを広め、自分と違う誰かを受け入れやすい社会を作りたいです。
What we do
■ガイアックスの紹介
~「人と人をつなげる」~
ガイアックスは、大手メーカーのソーシャルメディア運用やキャンペーンの企画や、個人と個人(C2C)をつなぎ、個人が持つ資産を有効活用してビジネスを行うシェアエリングエコノミー事業、また有望なベンチャー企業への投資事業など多角的な事業経営をしている会社です。
その中でも特に、「シェアリングエコノミー事業」の新規事業立ち上げを積極的に行っております。
■TABICAの紹介(https://tabica.jp/ )
TABICAは、誰もが得意なことや好きなことを体験として販売できるプラットフォームです。
TABICAは体験のを通して「人と人をつなげる」。人との出会いによる感動体験を世の中に提供することが、私たちのミッションです。
■事業の将来性
~数年後には株式市場に上場している会社をつくる~
「”共有する経済”シェアリングエコノミー」は、家、クルマや服、食事、スキル、たとえば子育てまで、生活のすべてにおいて知らない誰かとつながり、大切なモノを「共有」する経済です。一度始まったシェアは、消えることなく連鎖のように続いていきます。シェアは持ちモノの分配に留まらず、そこから新しい人間関係が始まり、今までとは異なる文脈で、私たちの生活と世界がリンクしていきます。そしてその関係性は共感をベースにしているからこそ、互いを許し、リスペクトしあえる。個人と個人をつなげることで、これまでにない新たな価値観を世の中に浸透させていきたいと思っています。
われわれは、そんなシェアリングエコノミーの一つとして、「地域の暮らしを旅する」文化を世の中に広め、当たり前を作っていきたいと考えています。そして、少しでも多くの人にこの価値を届けるために、数年後には株式市場に上場する会社を目指し、急成長を続けています。
Why we do
■事業ミッション
~気になる暮らしを気軽に体験できる世の中を創る~
ここは、暮らしを体験できるマルシェ。
人にはそれぞれの“暮らし”がある。土を耕し美味しい野菜を育てる暮らし、町を歩き美しい風景を切り取る暮らし、日の差し込む部屋で本を読む暮らし。人の数だけそこにはまだ未知の暮らしが存在する。一方で、その暮らしに関心を持っていながら、触れる方法がわからなかったり、足踏みしてしまっている人がいる。
TABICAが目指すのは、手を伸ばしたとき、その暮らしを簡単に体験できる世の中。ときには自分の価値観がまるっと変わるような、そしてまだ見ぬ何かを発見できる世の中。ただ体験を売り買いするのではなく、馴染みの顔と挨拶を交わしたり、生産者の手から直接受け取れたりと、そこにはモノ以上の価値がある。そう、まるで現地の市場(いちば)で果物を買うように。
旅サービスより奥深く、コミュニティ以上に参加する人にとってできることが多くある。TABICAは、暮らしを体験する“マルシェ”。人や町、そこにある一人ひとりの暮らしに出会い、人と人が繋がっていくのです。そして、その繋がりが生み出した感動や知識が、双方に心地よい変化をもたらし、やがてそれが大きな「旅」になると信じています。
How we do
~アントレプレナーシップな企業文化~
■フリー - Free -
固定的な役割に縛られることなく、社長から現場社員までが各々、自由度を高くもって枠を越えた協働をしています。
ひとりひとりの独立性と、チームでの協働性の両輪でガイアックスの毎日が駆動しています。そのマインドを「独協的」と名付け、大切にしています。
■フラット - Flat -
年齢・役職問わず、遠慮無く意見が言える環境で、若いうちから、裁量権が与えられ、20代半ばで事業部長になった社員もいます。
1人1人が経営者視点に立ち、主体性をもって働くことを実現し、社内は、多くの「新しい発想・化学反応」が起こる刺激的な環境です。
■オープン - Open -
Vorkers調査で「風通しのいい会社ランキングで1位」を獲得!
経営会議・執行役会など、経営層の会議議事録が一般社員に公開されており、会社としての目標・価値観をしっかり共有しています。その上で、みんなが経営者視点に立って独りでに考え、行動を起こせる環境があります。
As a new team member
こんなことやります
TABICA訪日チームでの事業プロジェクト立ち上げのアルバイトをしてくださる方を募集しています。
■仕事内容
訪日旅行者向けの芸妓ショーの司会や受付のお仕事です。
具体的な仕事内容は以下になります。
・芸妓ショーの進行司会(日英)
・ショーの受付やゲストのご案内、接客
・その他お仕事あり
■歓迎する方
・エンターテインメント力を養いたい方
・留学/海外在住経験のある方
・情報感度が高く、新しいことをどんどん試していきたい方
■勤務場所
・箱根湯本
694 Yumoto, Hakone, Ashigarashimo District, Kanagawa 250-0311
■勤務時間
・13:30~17:30の間 (変更可能性あり)
・週1〜OK(シフト制)
■勤務期間
・期間:1ヶ月以上(長期歓迎!)
■募集人数
・2〜4名
熱門文章
獲得超過$1,000,000資金 /
CEO懂得程式編碼 /