1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
新規事業統括
於2019-10-14 瀏覽次數 857

途上国の貧困による児童婚問題をビジネスで解決させる

アドバンサー株式会社

アドバンサー株式会社嘅成員 查看更多

  • アドバンサー創立者。顧客やクライアントのニーズを解決するサービス・技術をゼロから創り上げることに長ける。一番の武器は得た情報を形に変え、行動に移すまでのスピード力。更には様々なタイプの人間を牽引するマネジメント力は群を抜いたものがある。社員一人ひとりに事業を計画させ、キャッシュを生み出す能力を身につけさせようとする「独立採算型経営」を採用する。唯一の弱点は、作戦実行において「練習」や「試運転」の概念が無く、最初からフルスピードでやりたがること。

What we do

  • 毎年、新事業部が続々誕生。3年で100事業部を目指す。
  • 仕事を通してスキルを学ぶのはもちろん、起業家アカデミーやピッチコンテストなど事業家を育てる様々な取り組みを行なっています

アドバンサー株式会社は、多角化事業戦略を展開している会社です。
主軸事業であるセールスアウトソーシング事業をはじめ、モバイルプラットフォームから様々な事業を創造してきました。

■セールスアウトソーシング事業
■ヒューマンソリューション事業
■ユニバーサルコンシェルジュ事業
■システムソリューション事業
■スマートフォンリユース事業
■グローバルITアウトソーシング事業

現在アドバンサーでは100のチームがあれば100通りのプロジェクトがある「100place、100job」を掲げ、2019年度も様々な新しいサービスのリリースを控えるなど、さらに多角化した事業展開を推進。

主事業での確かな基盤を元に、新しい挑戦を続けていきます!

Why we do

  • 事業創造は掛け算です、様々な事業を創り出し『誰でも』『どんなことにでも』挑戦できるプラットフォームを目指します
  • 世界には生まれながらにして人生が決まってしまっている人がたくさんいます、複数のビジネスノウハウを組み合わせることでそのソリューションを生み出していきます

【関わる人々の人生が180度変化する『きっかけ』を創造する。】

我々は沢山の挑戦できる環境やきっかけを創り出すために、100の事業体を目指してます。
事業創造は掛け算です、掛け算の元となる事業があればあるほど、より多くの人が挑戦できるきっかけを得ることができます。
また、世界には生まれながらにして人生が決まってしまっている人がたくさんいます。
我々の生み出した事業を複数掛け合わせることで、そんな彼らの人生を変えるビジネスを生み出します。
その道のりはまだまだ始まったばかりですが、1っ歩ずつ、1っ歩ずつ実現させています。
アドバンサーに入ることで、挑戦という環境を得て自己変革を体験する。
その成長したノウハウや生み出した事業で、次に入って来るメンバーの自己変革を創り出す。

そうやって、関わる人々の人生が180度変化する『きっかけ』を創造していく。
そんな会社を創って行きます。

アドバンサーという社名の由来は 「advance」からなる造語。
「前進や進歩を追及し続ける集団でありたい。」という願いから、この名を付けました。

How we do

  • 全員が主役、それぞれが自分の事業を持ち起業家として集う
  • 無人島レクレーション、どこまで燃えるかキャンプファイヤー!!

■メンバーが新規事業を創る
会社が今これをやっているから人が集まる組織ではなく、
「チャンスさえあれば誰もが自分で事業を創っていく」組織であり続けます。
会社が「これをやる」と決めたことを社員に任せているわけではなく、
個々のメンバーが【自分の強み×ニーズ】を見出して、社長に提案。
それに対して社長が経営的アドバイスをし、組み立てて事業にしています。

■いつ働くか、いつ休むかも、自分で決める。
勤務時間は、コアタイムのみを設けたフレキシブル制。休日も自分で決めて、自由に取得することができます。
最もパフォーマンスを発揮できる時間を自分で判断し、ミッションを達成できる時間の使い方を自分で選択してほしいから。
若いメンバーが多く(33歳の社長が最年長)、女性社員も活躍中!
朝活など新しい制度を積極的に提案したりと、全員で働く環境をより良くしていこうという社風です。

As a new team member

途上国の貧困による児童婚問題をビジネスで解決させる

『13歳で結婚14歳で出産、恋はまだ知らない』

プラン・インターナショナル・ジャパンさんのこの広告、
見たことある人は多いのではないでしょうか?

産まれた場所や性別が違うだけで、こんなにも違う人生を送っている人たちがいるのかと、
心に大きな悲しみを覚えました。

児童婚とは小学生や中学生くらいの歳の女の子が、
大人の都合で本人の意思に関係なく、結婚させられることを言います。

児童婚の主な理由は、貧困にあります。
娘を養っていくだけのお金がないのです。

しかし、若くして結婚することで、学校教育を修了する可能性は減少し、
家庭内で暴力を受ける可能性が高まります。
若いうちに妊娠する可能性が高く、10代の女の子は20代の女性よりも、
妊娠中および出産時の合併症で命を落とす可能性が高いのです。

私はその問題が起こっている国の一つ、
バングラディッシュを訪れました。

首都ダッカから車で4時間、北に進むと、リシバラ村と言う最も貧しい村で、
結婚する直前のアシアちゃん、そしてその家族と話すことが出来ました。

その土地には作物を育てる農地も無ければ、何かを加工する技術もない。
出稼ぎに行くにも首都までは片道4時間、車もありません。

物流や移動、土地を必要としない仕事として
デバッグのアウトソースを思いつきました。

しかしながら私にはデバッグ事業としての経験はありません、
そこでデバッグの事業を経験している人に加わって頂き、
私と一緒に事業立ち上げと推進を行って頂きたいのです。

詳しいビジネスモデルはお会いした時にお話させて頂きます。

◇目指す社会像
「お医者さんになりたい」「警察官になりたい」「学校の先生になりたい」
彼女たちは生まれた場所や環境は違えど、みんなと同じように『夢』を持っています。
その夢に向かって挑戦できる、その夢を応援してもらえる、そんな社会にこの事業を通して変えて行きます。

熱門文章

東日本大震災で学んだ助け合いの精神でメンバーの人生を180度変えたい ♯member's story
目指すはお笑い芸人!選んだのは人を笑顔にすることで自分もハッピーになる働き方 ♯member's story
Advancerで頑張るワーママvol.1 創業期からメンバーを支えて約5年。彼女のメンバーへの思いをきいてみた。#member's story
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
アドバンサー株式会社
  • 成立於2015/04
  • 有103個成員
  • 正在擴充海外業務 /
  • 東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷
  • 途上国の貧困による児童婚問題をビジネスで解決させる
    アドバンサー株式会社