This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
Webアナリスト/DGM
於2019-11-29 瀏覽次數 321

業界最高のパフォーマンスを出すアナリストチームを一緒に目指したい方募集!

ナイル株式会社

ナイル株式会社嘅成員 查看更多

  • 1985年生まれ。東京大学法学部卒。大学在学中にナイル株式会社(旧ヴォラーレ株式会社)を設立し、代表取締役に就任。2010年、SEOノウハウを強みにWebコンサルティング事業に参入し、ナイルを後発ながら業界を代表する存在へと成長させる。

    2012年、スマートフォンアプリ情報サービス「Appliv」を立ち上げ。現在はサービスプロデューサーとして同サービスの成長に関わると同時に、全社の経営戦略・事業戦略を担当する。

  • WEBデザイナーを経てWEBディレクター業務に携わる。そこからWEB分析業務をメインに定量的な分析改善の提案を行なう。
    メインツールはGAとGoogle ポータルを利用。ユーザー行動分析の深掘りをする際はGAのユーザーエクスプローラないデータを抽出してTableauを使った分析も行う。
    クライアント側でAdobe analyticsを利用しているシーンが増えてきており、Adobe analyticsを使った分析も行う。
    また、定性的な分析ツールを使った分析やABテストツールを使った分析なども行う。

  • 電機メーカー→ソシャゲ→比較サイト→印刷会社→Webコンサル会社と、
    いろんな会社で積んだオンライン/オフラインの経験を、今フル活用しています。

    これまでのキャリアで一貫しているのはWebを介したサービスや事業に運営や
    立ち上げ(中からだったり、外からだったりしますが)に関わっていること。

    今の仕事は、事業の組織運営面での改善や事業計画策定、
    その実現のためのOKR管理、人材の採用や育成がメインになっていますが、
    ナイルが日々成長、変化している会社だけに、やった施策の成果が割とすぐに
    目に見えて現れるのが良くも悪くも面白いところです。

    最近では自社メディアのPR担当も兼ねるようにな...

  • 1991年生まれ。慶應義塾大学文学部社会学専攻を卒業後、2014年に株式会社ビービット入社。UI/UXのコンサルティングに4年間従事し、400人以上のユーザインタビューを実施。「人を知り、企業の成功に貢献する」ことの喜びを知る。
    マーケティングの課題解決ではなく、より人や組織に近い課題解決に従事したいという想いから、2018年4月より「働く人のライフスタイルを豊かにする」という理念を持つ株式会社OKANに参画、マーケティンググループに所属。マーケ活動以外に、社内の組織開発に関わるプロジェクトを実施。
    2019年11月よりナイル株式会社に参画、デジタルマーケティング事業部にて組織開発を担う...

What we do

  • デジタルマーケティングノウハウを強みとした事業を展開しています。
  • Web・アプリのマーケティングノウハウを活かして、クルマ領域の新規事業に挑戦しています。

当社は「100年後の世界に贈る」社会の前提となる事業創造を目指すデジタルマーケティングカンパニーです。SEO技術、UX/UI改善、データ分析などのマーケティングノウハウを強みに、Web/アプリ/自動車の3つの領域での事業展開を行っております。

2019年4月、トヨタ社や三井住友銀行を出資者とする未来創生ファンド2号を運営するスパークス・グループなどから「15億円」の大型資金調達を実施しました。今後は自動車×Techのさらなる投資を加速させるとともに、既存事業とシナジーのある企業のM&Aなども検討し、全社的な多角化・挑戦を行っていきます。

・資金調達のプレスリリース
https://jp.techcrunch.com/2019/04/22/nyle-fundraising-1-5-b-yen/
・資金調達に際して想いを述べた社長ブログ
https://hisho-tk.com/archives/1690

■目指す組織像
「デジタルマーケティングで社会を良くする事業家集団」をビジョンに掲げ、壁に立ち向かい挑戦し続け、事業創造をしていく組織づくりをしています。

■デジタルマーケティング事業
SEO技術、コンテンツ制作、データ解析などのソリューションを用いて、ベネッセ様や三井住友カード様などをはじめとする大手企業さまのデジタル課題解決を支援しています。
・保有メディア:SEO HACKS、Content Hub

■メディアテクノロジー事業本部
月間1000万人以上が利用するスマホアプリメディア「Appliv」をはじめとして、ゲームアプリやマンガメディアの運営や、アプリ開発会社向けのマーケティング支援をしています。
・Appliv:https://app-liv.jp/
・App Brain:https://app-brain.net/blog/
・Appliv Games:https://games.app-liv.jp/
・Appliv マンガ:https://manga.app-liv.jp/

■モビリティサービス事業部
100年に一度の革命が起きている自動車領域で、マイカーを”買う”から”必要なだけ使う”に当たり前の概念を変えようとする挑戦をしています。
・ネットで新車、月定額「おトクにマイカー 定額カルモくん」:https://car-mo.jp/
・メディア掲載実績:日経新聞/NHKおはよう日本/TBSテレビ/Yahoo!ニュース/日刊自動車新聞/TechCrunch/ASCII etc.

Why we do

  • 代表取締役の高橋です
  • オフィスエントランス風景です

□■ナイルの経営理念■□
-ミッション「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」
-ビジョン「デジタルマーケティングで社会を良くする事業家集団」
-経営方針「100の事業を創出し、10の事業を世に残し、1つの事業で世界を変える」

-世の中を変えるような何かを作りたい-
創業者の情熱から、ナイルは生まれました。

2007年1月、ナイルはこの世に産声をあげました。創業者は一人の大学生。当社代表の高橋です。高橋は幼い頃より一つの目標を持っていました。それは世の中を変えるようなモノを作りたいという目標。

「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」という企業ミッションに表現されているように、私たちは、10年後・20年後に過去を振り返った時、「コレがあったから世の中が良くなった、みんなが幸せになった」と言われるような、社会の前提となる事業を作ることを目指しています。

これまで10年、デジタルマーケティングのノウハウを強みとした事業展開をしてきました。Web・アプリ領域で培ってきたアセットを活用し、今後さらに新しい価値を生み出すべく挑戦のフェーズに入っていきます。その第一弾として自動車領域での新規事業に取り組んでおります。

How we do

  • チームでディスカッションしながら仕事をします
  • 懇親会など部署を跨いだ交流もあります

■■目指す組織像■■
「事業家集団」
メンバー一人ひとりが事業家マインドを持ち、壁に立ち向かい挑戦し続けるのがナイルが目指す組織像です。

■■戦う領域■■
・Web(BtoBソリューション)
・アプリ(BtoCメディア)
・自動車(BtoCサービス)
デジタルマーケティングのノウハウを強みに、BtoB、BtoC双方の領域で事業展開をしております。

■■働く仲間■■
・リクルートや外資コンサル出身者、起業経験者、元占い師やフードチャンピオン、2度の育休を経験したママさんなど様々なバックグラウンドを持つメンバーが働いています。
・平均年齡34歳

■■働く環境■■
〇スキルアップ支援

・書籍購入制度
・資格手当て
・勉強会や講座受講の費用負担
・副業制度「チャレンジワーク」

〇働きやすさ 

・フレックス制(コアタイム11:00-16:00)
・プレミアムフレックス制度(4時間勤務)

・オフィスコンビニ、オフィスおかん

〇コミュニケーション活性化
・You Are The One!(社員同士の称賛感謝ポイント)
・部活制度「野球部」「卓球部」「紅茶部」「辛いもの部」など

〇安心して働ける環境づくり
・住宅手当て

・育休、産休
・子の看護休暇
・介護休暇、介護支援支援
・ルナ休暇

◯社内イベント
・全社経営会議
・設立記念パーティー
・その他:お花見、BBQ、忘年会、達成会など

☆カルチャーについてはこちらをご覧ください!☆
”生のナイル”を発信するオウンドメディア『ナイルのかだん』
https://r-blog.nyle.co.jp/

As a new team member

【募集背景】
当社はデジタルマーケティングのノウハウを軸として様々な事業開発を行っているベンチャー企業です。
デジタルマーケティング事業部では、SEOを中心とした集客と、それを可能にする質の高いコンテンツ制作をクライアントに提供してきました。

一方で、Webマーケティングは「集客して終わり」ではなく、「その後、いかにサービスを利用(あるいは商品を購入)してもらうか」が重要です。

そこで、この度、クライアントの課題を発見し、解決のための仮説を検証するアナリストのチームを強化することになりました。
本質的な課題解決を行うチームを共に作っていきたいと考えている方からの応募をお待ちしています。

【仕事概要】
クライアントの課題を解決するための調査・仮説検証・提案を行っていただきます。
案件によって、弊社のSEOコンサルタントやコンテンツ編集者とプロジェクトを組んで仕事に取り組んでいただきます。

当社のデジタルマーケティング事業部では、SEOやコンテンツマーケティングの進化に伴い、データ活用の重要性はかつてないほど高まっているため、顧問にアナリティクスの第一人者である清水誠氏を顧問に迎え、CX時代に合った最先端のデータ活用の研究と実践、サービス開発も進めています。

GAやエクセルでデータを集計するというレガシーな分析ではない、カスタマー視点のアナリティクスの考え方とテクニックを身につけながら、実践を重ねていくことが可能です。

現在在席しているのはアナリストのマネージャー1名で、これからアナリストチームを強化していく段階です。
ポテンシャル(未経験)メンバー1名、タレント(少し経験あり~熟練)メンバー2名の採用を予定しています。

【具体的な業務の一例】
・クライアント訪問
・ユーザー行動分析
・レポーティング
・改善施策提案(社内)
・クライアント提案
・クライアントとのやりとりの窓口担当

【研修について】
原則、OJTで取り組んでいただきます
まずは下記から取り組んでいただくイメージです。
・ナイルのコンサルティングフローの理解
・アナリティクスツールの理解
※いきなり仕事の丸投げは行いません。

【この仕事で得られるもの】
Web解析の実践的なスキル
多様な業界・規模(大手からベンチャーまで)の企業のクライアントワークの経験
チーム立ち上げの経験

【やりがい・魅力】
■未経験者の方へ
Webアナリストとして、多くのクライアントの課題解決を通して成長する機会があります。
一方で、これからチームを強化していく段階なので、「自力でも成長して、チームに貢献する」という意欲がある方でないと活躍するのは難しいです。

■アナリスト業務経験者の方へ
「個人としてのアナリストの経験」を深めるだけでなく、
課題解決の実績が豊富なマネージャーと共に「チームとしてクライアントの課題解決を行う経験」が積めます。
将来的には当社の他事業部と連携して自社事業の課題解決にコミットしたり、新規事業立ち上げに関わるキャリアパスもございます。

【応募資格】
■必須スキル・経験
分析業務への興味・関心が強く、自分の職能として習熟する意思が固まっていること
Google Analyticsを操作したことがある(実務未経験でもOK)
クライアントワークの経験が1年以上ある(法人営業やBtoBのカスタマーサクセスなど)
コミュニケーション能力(社内外メンバーと円滑にコミュニケーションが取れる)

■歓迎スキル・経験
クライアントワーク経験3年以上
Web制作会社勤務(Webデザイン/Webディレクション経験)があること
個人でサイトを運営しているなど、Webに関するリテラシーが高いこと
Google AnalyticsやAdobe Analyticsの実務経験
A/Bテストツールの実務経験(実装まで)
Google Tag Managerの実務経験(実装まで)
Tableauの実務経験
SQLの実装経験

熱門文章

ところでナイルって何をしている会社なの?各事業のトップに直接聞いてみた
理想と課題を定義をする経験が仕事の視座を上げる。ナイルの”事業家”育成の取り組みとは。
"ありがとう"の連鎖を生む!ナイルの社内評価制度 "You Are The One"
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
1個推薦
公司詳情
ナイル株式会社
  • 成立於2007/01
  • 有120個成員
  • 獲得超過$300,000資金 /
    在Techcrunch上推廣 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
  • 東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F
  • 業界最高のパフォーマンスを出すアナリストチームを一緒に目指したい方募集!
    ナイル株式会社