This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
WEBディレクター
於2019-12-05 瀏覽次數 249

オウンドメディア&コンテンツのディレクション責任者募集@京都の人材会社

Pomto株式会社

Pomto株式会社嘅成員 查看更多

  • 1978年京都の呉服屋の三男として生まれる。
    同志社大学卒業後、2001年(株)リクルート入社。

    人材系の営業職・フリーペーパー事業の立上・新規事業開発等に従事した後、2010年に退職。組織活性コンサル/CtoC WEBサービスを行うベンチャー企業志向役員を経て、Pomto (株)設立。

    この海で一番自由な奴が海賊王。というルフィの言葉を胸に、
    日々自由に、ゴキゲンに、適度にマジメに、自由を追い求める41歳。

  • 1985年生まれ、奈良県出身。
    新卒にて株式会社毎日コミュニケーションズ(現、株式会社マイナビ)に入社。新卒の媒体営業職として企業の経営者、人事担当者を相手に、ターゲット人材確保の戦略立案、また採用HPやパンフレットなどの企画提案営業に従事。
    入社5年目、夢であった「世界一周の旅」を実現する為に退職。
    帰国後、リクルートに入社、医療業界向け人材紹介の営業職として従事するが、転職活動時にキャリアカウンセリングを受けたPomto代表の丸橋と再会し、目先の転職成功だけではない人生を大切にする転職支援がしたいとPomtoへの入社を決意。人材紹介事業執行役員として活動中。

  • 大学卒業後、某スポーツクラブの営業管理部にて3年勤務。
    退職後は留学を計画し、出発までの期間、宮古島にて五ヶ月間滞在する。
    その後、韓国に9ヶ月間留学、帰国後はリクルートライフスタイル社の3年契約社員として勤務、仕事の楽しさに目覚める。

    在職中、スキルアップのためコーチングの学校へ通い、その魅力にはまり、プロコーチ認定を取得。
    契約期間満了となり退社後Pomtoへ入社。キャリアアドバイザー+コーチング講師として現在活動中。

What we do

  • キャリアカウンセリングのユーザー満足度にこだわっています。
  • 大切にしたい価値観やライフスタイルをカウンセリングし、新しい生き方と働き方を提案していきます。転職相談というより人生相談になることもしばしば。。。

「はたらきたい。をつくる」という企業理念のもと、
京都を拠点に20代のビジネスパーソンを対象とした転職支援事業や従業員研修、採用コンサルティングサービス等を行っています。

月間100~150名の転職希望者と直接お会いしたり、Skypeや電話を使ったりしたキャリア相談を実施。キャリアの棚卸や、その方の価値観や生き方に合った新しい仕事や会社をご紹介し、書類作成のサポートから面接対策等、転職活動をトータルでサポートしています。

ただお仕事を紹介するだけではなく、
これまでどんな人生を歩んでこられたのか。
どんな価値観や考え方を大切にされているのか。
どんな理由で転職を検討し、転職先には何を求めるのか。など、
じっくりその方の“らしさ”を理解したうえで転職先のご提案を行います。
今の仕事でもう少し頑張ってみるべきだ。と思えば、全力で転職を止めることもあります。
転職支援というより、人生支援と言えるとてもやりがいある事業です。

設立10年の節目を迎え、
この10年で培ってきた転職ノウハウや、20代ポテンシャル層のキャリアアップに関するアドバイスなどを自社メディアを通じて広く発信していくメディア事業に着手することにしました。

自社オウンドメディアでのブログ記事の執筆や、動画コンテンツの制作、SNSの有効活用などを本格的にスタートするにあたり、Pomtoの自社メディアや発信コンテンツをトータルでディレクションしていただけるポジションを募集することにしました。

Why we do

  • 当社代表の丸橋。週末は少年野球のコーチに夢中なアラフォー。
  • 人材紹介事業責任者の植田。大手人材企業での出世コースを蹴って世界一周の旅に出たツワモノ。

私たちがサポートのターゲットとしている転職支援者層は、20代を中心とした若い人材が中心です。
自分で道を切り開いてバリバリのキャリアを積み重ねている優秀層ではなく、就職活動や最初の企業選びで躓いてしまい明るい未来が自分の力では描けない方々が中心です。

自身の強みを見失い、自信を無くし、「はたらく」から目を背けてしまいそうな方々の新しいチャレンジに向けて、「はたらきたい」という想いを引き出し背中をぽんと押す事。それが私たちのミッションです。

これまでは当社に相談に来られる方々に限定して、ひとりひとりに密度の濃いサポートを提供してきましたが、蓄積したノウハウや技術を広く世の中に発信していくべくオウンドメディアでの情報発信を積極的に開始します。より多くの悩める20代の力になれるように、あなたの力を貸してください。

How we do

  • 2F面談用のミーティングルーム
  • 3Fリラクゼーションスペースの漫画コレクション。読み放題・借り放題♪

【一緒に働く人】
代表取締役 丸橋佳高
同志社大学〜リクルート~組織活性・WEBサービスを展開するベンチャー企業を経て、
地元京都にて「はたらきたい。をつくる」を企業理念とするPomto株式会社を設立。

転職希望者向けの転職支援サービス、企業向け採用支援サービス、従業員向け研修講師等を通して、「はたらきたい。をつくる」為の活動を行っています。

一、“はたらきたい”が集う会社
『はたらきたい。をつくる』を目指す私たちは、どこの会社にも負けないくらい「はたらきたい」の想いを持つ個人の集まりでなくてはならないと考えます。所属するスタッフ一人一人が、「はたらきたい」と思える環境や仕事、制度を提供しつづける会社であり続ける事にこだわります。

一、“はたらきたい”の想いをとことん応援する
自分を変えたい。環境を変えたい。仕事を変えたい。など、はたらくに対して、前を向いて何かを変えたいという想いを持つすべての人を決して馬鹿にせず、とことん親身になって応援します。

一、Your Life First
人材を採用したい企業よりも、仕事を探している個人の人生が一番大事。企業の都合で、誰かの人生がマイナスに向かってはいけない。仕事やキャリアは人生のほんの一部分。転職相談がつい人生相談になってしまう。そんなサービスを目指します。

一、いい仕事は愛から生まれる
期待を超える仕事。相手を待たせないスピードある仕事。一歩先のやさしさを提供する仕事。人に感動を与える仕事。誰かの人生を変える仕事。人に語りたくなる仕事。心から感謝される仕事。そんないい仕事はすべて“愛”から生まれる。

一、ロマンとソロバンを両立させる。
ロマンがあっても利益がなければ存続できない。利益が出ていても、仕事にロマンがなければ“はたらきたい”は生み出せない。ロマンもソロバンもどっちも疎かにすることなく、両立することを追及し続けます。

As a new team member

【ミッション】
20代ポテンシャル層に向けたキャリア支援ノウハウを、WEBや動画を通して広く世の中に発信していくための戦略立案からコンテンツのディレクション、動画コンテンツチャンネルの企画やディレクション、編集業務までお任せします。

企画だけ、ディレクションだけ、編集だけ、ではなく、
企画段階の上流工程から、実際のコンテンツ作成、編集作業までトータルで関わっていただきます。

【具体的な業務内容】
・自社オウンドメディアの企画、コンテンツのディレクション
・動画チャンネルの企画、コンテンツ企画から動画撮影/編集

代表直下のポジションとなりますので、
当社代表丸橋と外部の専門チームと連携しながら業務を進めてください。

【オススメポイント】
・チョコレートが常に食べ放題です。
・好きな音楽を流しながら、気分よくお仕事できます。
・代表丸橋はかなり自由人&適当ですので、自由に働いてください。
・ビジネススキルを基礎から仕込みます。
・服装も概ね自由です。
・フラッとおでかけしたり、フラッといなくなっても何も言いません。

【こんな人とはたらきたい。】
・何がしたいか。何が出来るか分からないけど、
 楽しく仕事したいヒト
・新しい事業やサービスの立上げに関わりたいヒト
・人のサポートや、人に感謝される事に喜びを感じるヒト
・自分らしく、自分のペースで生きている人

【勤務イメージ】
フル勤務はもちろん、業務委託やアルバイト、パートで都合に合わせた働き方も歓迎します。
まずはどんな働き方がしたいか。気軽に相談してください。

其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
Pomto株式会社
  • 成立於2010/12
  • 有9個成員
  • 京都市下京区高辻町607-2 関ビル2F
  • オウンドメディア&コンテンツのディレクション責任者募集@京都の人材会社
    Pomto株式会社