1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
採用担当
於2019-12-10 瀏覽次數 358

国内9院展開/米国ベストペーパーアワード受賞の美容クリニックを人事で支える

株式会社メディクルード

株式会社メディクルード嘅成員 查看更多

  • 新卒で証券営業のキャリアをスタートした矢先、新卒1年目で人材開発部門に発足メンバーとして異動。この異動をきっかけに教育研修&新卒・中途採用に携わり、抜け出せないまま今日に至ります。スタートアップ企業から上場企業まで、そして営業・管理部門職種からエンジニア・クリエイティブ職種まで多種多様な事業の人事・人材開発領域に携わっています。

  • mikako yamamoto
    HR推進チーム

What we do

当グループ(GenkiGroup)は、アメリカで病院経営を学んだ現代表が、新旧のノウハウを生かしながら業界を変えようと事業を展開しています。「医療/介護福祉/教育」をビジネスドメインとし、国内外に5800人超の従業員と30以上の法人を有し、グループの保有する豊富なアセットを活用した事業創造/運営を行っています。

その中で当社メディクルードは「医療」の立ち位置となります。

クリニック事業推進のスペシャリスト集団として、聖心美容クリニック(国内9院/海外1院)およびフォレストデンタルクリニック(国内外5院)のマーケティング、総務、経営企画、医療ツーリズム等の事業推進を行っています。

Why we do

医療現場の感動サービスを広めたい!

美容医療、再生医療、アンチエイジング医療、歯科医療、他関連事業の現場には、世間には知られていない多くの感動が詰まっています。それをひとりでも多くの人に伝えたい、経験して欲しいと思っています。
▼例えば美容医療、アンチエイジング医療
美容医療は急成長・急拡大している分野ですが、皆さんにとって馴染みの薄い業界だと思います。もしかすると「なぜ?美容整形などを受けるのか。。。」という方々が多いのが実状かもしれません。それは、現在共に働いている仲間たちにとっても同じことでした。ただし、実際に共に働いてみるとイメージ、見える景色が一変します。
例えば、コンプレックスをもった患者様が、医師と会話することにより、施術を受けずとも明るい表情に変わることも多々あります。また、お年を召された方。70歳、80歳になっても美に前向きで、いつまでも若々しく生きたていくためにしわやしみが無かった頃に戻したいという方々もいらっしゃいます。
つまり、美容医療・アンチエイジング医療は、「人を幸せにする医療サービス」です。少しの外見の変化やコンプレックスを治すことで、以前のご自身より前向きに、より良く生きるサポートをすることができます。その方の人生さえもよい方向に変えることが出来る、唯一無二なサービスです。
▼歯科分野においては、現在需要が急拡大している高齢者歯科の現場においては、適切な歯科診療をしたことにより、食事をご自身の口で食べることができるようになり、口数も増え、寝たきり状態から活発に動けるようになった現場など多くの感動サービスの現場にあふれています。

上記はほんの一例ですが、一般的には知られていない現場や感動サービスがここには存在しています。私たちには事業推進、マーケティング活動を通して、このサービスを多くの方々に伝えていく使命があります。そして、多くの人を幸せにし、社会の常識や、社会を変える仕事のお手伝いをしていきたいと思っています。

How we do

  • 多様なメンバーが、チームワーク良く働いています
  • クリニックのドクター/看護師/受付カウンセラーと懇親会も

私たちメディクルードは20代から60代まで幅の広い年齢、さまざまな業種・業界での豊富なバックグラウンドをもつ社員が集まっています。
私たちの文化は「人を大切にする、人を思う」こと。その思いが詰まった理念であるクレドを制定し、共感する仲間の集団です。また、医師、看護師、カウンセラー、歯科医師、などの専門職種と協働することで、チームを大切にする方針のもと事業推進しています。医師、歯科医師はは30歳代から50歳代まで若手から国公立大学の教授職、大御所の医師まで。看護師、カウンセラーは20歳代も多く、感度の高い元気なメンバーが集まっています。

As a new team member

「HR推進チーム」は、人事機能を強化すべく昨年専任担当が就任した発足1年目のチームです。聖心美容クリニックのHR強化として採用/育成強化から始まり現在は制度企画などクリニックのHR全般を、また、グループ横断の新卒採用PJTでは法人の垣根を超えPJT社員やリクルーター社員の育成および採用戦略機能を担っています。

【主な仕事内容】
■聖心美容クリニック HR推進業務(新卒/中途採用を始めとしたHR領域全般)
・看護師および受付カウンセラー人材のエントリーコントロール
・採用戦略、採用基準制定、面接官育成など採用に関する一式

■当グループ新卒幹部候補生採用PJTの戦略~実行全般
・東京&京都のグループ法人との共同PJTの主幹事業務
・インターンシップ等の企画運営
・学生フォロー
・リクルーター業務およびリクルーター育成

【仕事の魅力】
立上げ間もない部署ということもあり、セロベースからの採用戦略に携われます。また、部署としての役割が少しづつ増えていく過渡期のため、上記業務以外でも戦略人事上必要とあらば機能拡大していきます。事実、当初クリニック採用事務局を主業務としていた1年前から、現在は育成や制度設計まで業務の範囲は広がり、グループ新卒採用の主幹事業務も担っています。

【雰囲気】
経営トップとの距離が近く風通しが良い環境の中、スピード感も求められますが、裁量権もあり、それを心地よいと感じる方にとっては日々成長を感じられる土壌があります。様々なバックグランドを持つメンバーが集まる中途採用100%企業だからこその、フランクなコミュニケーションがはかれる社風です。

熱門文章

急遽テレワークを開始した企業の感想 ~Good&Moreを社員に聞いてみました~
新年度のスタートと共に、メディクルードに新入社員(初!新卒)が入社しました!
【六本木OL(仮)おすすめ】女子会にぴったりなランチ&居酒屋
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
1個推薦
公司詳情
株式会社メディクルード
  • 成立於1997/12
  • 有5800個成員
  • 正在擴充海外業務 /
  • 東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル 2階
  • 国内9院展開/米国ベストペーパーアワード受賞の美容クリニックを人事で支える
    株式会社メディクルード