This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
完全自社サービスエンジニア
於2019-12-17 瀏覽次數 390

士業の業態はサブスク。サブスク運用のためのサービスをこれから作ります!

株式会社 セルズ

株式会社 セルズ嘅成員 查看更多

  • 「最適給与」というWebアプリケーションの開発業務をメインで行っています。
    「最適給与」は、従業員の賃金を決定する際のシミュレーションを実行することができるソフトです。

    Webアプリケーションフレームワークには「Laravel + Vue.js」を使っています。
    開発環境はDocker、バージョン管理はGit、CD/CIは、CircleCIを導入しています。

    「最適給与」は現在4名のチームで開発していますが、プロジェクト管理は「かんばん方式」をベースにしています。
    人数が増えてきた場合は、スクラムの導入も検討しています。

  • 現在、社労士向けITソリューション会社セルズ にて開発エンジニア兼社労士として
    勤務。今までの人事労務の知識を生かして、HR領域でのサービス開発を担当しています。

    【趣味】
    エンジニア採用に生かそうとプログラミングを学んだところ、はまってしまい、プロトタイプながらウェブサービスを開発しました。
    今後は、機械学習やデータサイエンスを勉強してみたいと思っています。とりあえずpythonでスクレイピングするところから始めているところです。

    【生活】
    妻と共働きで二人の子供を育てております。仕事と子育て、そして自分自身の職業人としてのレベルアップをいかにして両立するか日々苦心の連続です。

    ...

  • セルズの人事担当。セルズ入社前は、リクルートで広告営業をやっていました。出産を機に退職。5年くらいは、専業主婦・子育てオンリー。それはそれで、楽しかったけど、やっぱり社会に役立つ人間でいたいと、思い続けた5年間でもありました。バリキャリでもない、士業のような身をたてるスキルもない、そんな私のような普通の人も、働きたい・働きつづけたいという思いをかなえることができる世の中にしたいなと思いました。
    そこで、であったのが社会保険労務士法人/株式会社セルズでした。「企業の健全な発展を目指して」、「働きやすい・働きつづけられる職場づくり」を経営者とともに考えるのが社労士のお仕事。リーディング・カン...

  • 明治大学卒業後、東証一部上場の個人向け不動産営業を経験した後、2016年セルズに入社。現在はWeb制作から新規販売促進のためのMAを利用したマーケティング業務に従事する他、自社ソフトの営業販売や全国で行われている社労士会でのセミナー登壇など幅広い業務を担当しています。

What we do

  • 全国の社労士事務所を通して、人事労務管理とITを融合したソリューションサービスを展開しています。
  • 創業35年の社労士事務所運営経験を生かし、全国の社労士事務所へ基幹システムやクラウドサービスを開発・販売・サポートを行なっています

創業35年の社労士事務所運営経験を生かし、全国の社労士事務所へ基幹システムやクラウドサービスを開発・販売・サポートを行なっています。

■ 株式会社Cells
https://www.cells.co.jp

■ 社会保険労務士法人Cells
http://cells-sr.com

社労士の有資格者は15名、上流工程やテスト、チェックは社労士事務所チームも参加し、社員全員で社労士事務所のためのシステムを考えています。また総務省のeGovAPIを活用し、社会保険・労働保険の電子申請普及活動を行なっています。
今後は、デジタルガバメント分科会のマイナポータル:オンラインワンストップ・政府認定クラウドシステムへの対応を目指します。

社会保険システム連絡協議会 監事担当
https://www.shashisu.org/

Why we do

  • 銀座オフィスフリースペース
  • 同一労働同一賃金ミーティング

【社労士の仕事を、おもしろく】

「ヒト」の専門家といえば国家資格の社会保険労務士です。
私たちは、社会保険労務士事務所を運営し、人事労務管理を研究すると共に、全国の社労士事務所を通して、多くの企業へ

「健全な企業発展のためのサービス」
「ヒトが集まってくる仕組みづくり」

のサービス・情報を提供しています。

【人事労務管理のこと、腹を割って話せる人って意外に身近な人ではありません】

人事労務管理にまつわる相談は、なかなか相手が難しい。
絆を大切にしたい親友や親族には、打ち明けづらいもの。
だからこそ、私たちがいるのです。
人事労務管理を守り抜くプロとして、デジタルトランスフォーメーションと共に歩き、
相談があれば、いつでもお客様に寄り添い課題を解決する。
私たちは、日本で数少ない、社労士事務所を併設しているソフトベンダー。
長期にわたってお客様が大事にしている人事労務管理を守り、働く人の笑顔のために、
人事労務管理とITの融合領域によるシームレスソリューションを研究していきます。

How we do

  • 弊社東京事務所の様子
  • 1on1ミーティング

■ メンバー
現在Cellsグループのメンバーはおよそ60名。社労士事務所とシステム会社の2つの組織で構成されています。

■ 拠点
銀座
名古屋の伏見
愛知県小牧市(本社)

■ Cellsグループのチーム編成
【直接部門】
社労士事務所チーム
マーケティングチーム
営業チーム
カスタマーサポート・サクセスチーム
開発チーム

【間接部門】
経営企画
経理部

■ 利用しているツール・言語
Azure / Backlog/Cacoo/RedMine/Chatwork/Slack/Kintone/Market/メールワイズ/TKC/MindMeister/VisualStudio/VBA/Laravel/React/SourceTree/Python/windows server/Hyper-V/git

■ はたらきやすさ
・フレックス制(コアタイム10:00-15:00)
・オフィスおかん
・在宅勤務
・チューター制度
・kindleで本購入
・セミナー参加

As a new team member

【お仕事の内容】

約20年近く自社開発し、販売していたオンプレ製品のプロダクトをクラウド化するプロジェクトです。社労士や税理士業務に特化した報酬管理ソフトで、現在、1,500の事務所でご利用いただいております。社労士や税理士のビジネスモデルは、昔から顧問契約スタイルで、いわゆるサブスクです。社労士や税理士の方向けのサブスク管理サービスを作ります。

【チームメンバー】
これからチームを作ります。だからまだメンバーはいません。
まずは、既存社員を入れて3名くらいの体制でスタートさせます!

【サブスクでビジネスをやりたいヒト向けのサービスを作る!】
まずはサブスクでビジネスが回っている社労士、税理士がターゲットですが、将来的にはサブスクでビジネスをやりたいヒト向けのサービスに拡張していきます。平成の「所有」の時代から令和の「体験」に変化していく中、多くのビジネスシーンをサポートするためのサービスです。

これからスタートするプロジェクト。Laravel(PHP)とVue.jsを利用する予定ですが、確定ではありません。プロジェクトをどのように進めていくか、開発方針はどうするかなどスタートのフェーズから参加していただくことが可能です。

眺めの良いオフィスで美味しいコーヒーを飲みながら開発できるもの魅力です。

まずは会社とオフィスの雰囲気を感じていただきたいと考えておりますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

【こんな人と働きたい】
・ 自らの取り組む領域で着実にスキルを身につけ、技術で社会に貢献できる一流のエンジニアになりたいという情熱を持った方
・ 仲間と協力してものづくりに取り組める人
・ タフで行動的で問題解決力の高い人
・ 相手の気持ちの立てる人

【このチームはこんなメリット・価値が提供できます】
・ 既存プロダクトのクラウド化なので、ローンチした時から多くの方がご利用いただくサービスです。
・ 少数精鋭の自社サービスプロダクトです。自分の仕事が売上や解約率にダイレクトに反映され、チャレンジ精神が高まります。
- 「自分たちが使いたいから創る」を価値観(Value)として掲げています。別チームに社労士法人チームがあり、エンドユーザーの声を聞きながら本質的なより良いプロダクトを追求できます

熱門文章

マーケティング~今までの仕事では経験できなかったことがチャレンジできるというのが大きな魅力~
人事・労務管理向けWebメディア「働き方テラス」公開のご案内!
『自分の「こうしたい」をカタチにする』
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
1個推薦
公司詳情
株式会社 セルズ
  • 成立於1998/06
  • 有60個成員
  • 正在擴充海外業務 /
    CEO懂得程式編碼 /
  • 東京都中央区銀座8−14−14 銀座昭和通りビル4F
  • 士業の業態はサブスク。サブスク運用のためのサービスをこれから作ります!
    株式会社 セルズ