1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
マーケティング戦略
於2020-01-10 瀏覽次數 1,407

IT×留学|新しい留学の未来を切り開くマーケター探してます!

株式会社留学情報館

株式会社留学情報館嘅成員 查看更多

  • ~留学で感動を、英語で未来を~
    自分で感動し、良いと思ったことを伝えていきたい。そんな思いで留学会社や学校運営に携わっています。

    <こんな会社です>
    ⁻力がつく会社
    ⁻任せられる会社
    ⁻女性が働きやすい会社
    ⁻海外にいくチャンスがある会社
    ⁻設立以来、増収を続ける会社
    ⁻働く仲間が仲の良い会社

    <こんな人と一緒に働きたい>
    テクノロジーの進化スピードが速くなればなるほど、ビジネスのサイクルも短くなっています。そんな中、弊社は1事業に経営資源を投下するのではなく、複数のビジネスを展開するポートフォリオ経営を目指しています。

    よって、求める人材は「事業を担える人」

    日米比に展開する拠...

  • 幼少期をインドネシアのジャカルタで過ごし、14歳で帰国。大学卒業後、日本の証券会社に2年務めたのち、バンクーバー(カナダ)に渡り、銀行のインターンシップに参加。その後はロサンゼルス(アメリカ)の語学学校勤務を経て、2006年より創業者の大塚庸平がはじめた留学エージェント業に参画。設立間もない時期から日本オフィスの立ち上げや事業拡大を支え、2018年10月より代表取締役(大塚との共同代表)に就任。

  • 留学情報館、採用手続き担当です。よろしくお願いします!

    株式会社留学情報館は、「価値ある留学をひとりでも多くの人に」をミッションに掲げる留学エージェントです。
    15年連続で20%以上成長しているベンチャー企業であり、
    日本、アメリカ、セブ島の3ヵ国に拠点を持っています。
    社員数は合わせて250名以上の大所帯となっております。

    事業拡大につき「価値ある留学をひとりでも多くの人へ」提供したいメンバーを募集しています!

    【略歴】
    2005年 アメリカ・ロサンゼルスにて創業
    2008年 日本法人ができる。このころはロサンゼルス留学専門エージェントだった。
    2010年 今の「留学情報館」に社...

What we do

  • カウンセリングの様子
  • 語学学校をイメージした明るいオフィスです

私たち留学情報館は、「感動と価値ある留学をより多くの人に」をミッションに2005年にアメリカロサンゼルスで設立しました。世界10ヶ国以上、年間2,000人超のお客様の留学を実現する海外留学のプロフェッショナルです。

留学先を紹介し手続きを代行するだけではなく、お客様にとって本当に価値ある留学を実現するため6つのグループ会社で留学・教育に関わるサービスを展開しています。

【提供している付加価値】
・人の考え方や価値観が変わるきっかけになれる
・若い人の夢を応援できる・サポートできる

【グループ会社としての付加価値】
またミッション実現のために必要だと考えたことは、グループ会社として立ち上げ事業にしています。日本、セブ島での英語・プログラミング・親子向けの学校事業やキャリア支援、WEBメディア運営、教育ベンチャーとしても多事業展開を行っています。

【中長期ビジョン】
これからもミッションを実現するために様々な事業に取り組んでいきます。

具体的には、
・赤ちゃんから小中高、大学進学まですべてをカバーする
・オンラインカウンセリングで日本全国に実の高いサービスを展開する
・費用がネックになってる人でも留学が出来る仕組みを作る
など、この他にも多種多様なアイデアを考えています。

Why we do

  • ここで留学前に英語力を高めてもらいます!
  • オフィスには常に外国人がおり英語に触れられる環境です。

価値ある留学をひとりでも多くの人に
~留学情報館はお客様の「感動」体験と「夢」の実現をサポートします。~

文科省の高校生意識調査で「留学したい」の質問にYESと答えた人は42.3%でした。

しかし!

残念なことに現実的に留学を出来ている人は高校生で1%、大学生・院生でも2.2%程度。
語学留学を含めても、多くの方がチャレンジしたくても実現できていないのが現状です。

そのネックになっているのが「留学資金」・「英語力」。

だから…

【留学資金】
少しでも多くの奨学金や現地の情報を活用し、不要な費用を押さえ、価値ある留学を実現する方法を提案しています。

【英語力】
英語力の面は、点数保証のTOEFL/TOEICスクールを新宿・横浜と大阪で運営しています。
この両輪で、一人でも多くの日本人がグローバルパーソンとして世界で活躍すること、それをサポートすることが私たちの役割です。

【IT力】
更にこれからの時代では英語を身につけた後なにをするのか、がとても重要になってきます。グローバル化に加えものすごい速度で広がるIT化。ITの力で多くの価値を生み出し、より良い方向に社会を変えていくことができます。

私たちは英語+αのスキルとして、プログラミング、ウェブデザインといったIT力を身につけることのサポートもさせていただいております。

How we do

  • セブ社員研修にて
  • 2016年初島研修にて このときは結構少なかった!

グループ全体で約300名のスタッフがいます!2005年にアメリカロサンゼルスでスタートしてから、毎年20%以上成長し、留学情報館単体では昨年は40%弱の成長!世界各地の拠点、様々な国籍のスタッフがどんどん増えています。

女性が多く、働きやすい会社です。

【はたらく環境について】
会社は女性の割合が8割以上で、かつバックオフィスも含め、ほとんど全員が留学経験者。
世の中のどんな会社よりも「視野が広く」て「コミュニケーション能力が高い」スタッフが集まっており、「ずっと会社で仕事していたい」と思えるような良好な人間関係間違い無し!

7割程度のスタッフが26~32歳と年齢も近く、会社というよりは大学のサークルのような和気あいあいとした雰囲気で、月曜に「仕事に行きたくない」なんて思うこともありません。

また、グループ会社の語学学校とオフィスをシェアしているため外国人講師がいたり、LAやセブなど海外現地オフィスともコミュニケーションも多く、小さいながらも非常にグローバルな環境です!

仕事内容によっては海外出張や海外勤務も!

【パパママ・育児・介護支援制度はじめました!】
有給前借り制度、在宅勤務制度、勤務時間・シフト優遇、育休復帰支援のためのインセンティブ特例制度など。
みんなが働きやすい職場づくり、女性が出産・育児後も、戻って働きたいと思う職場づくりを進めています。もちろんママ、パパスタッフも活躍中!

【毎年20%以上成長の教育ベンチャーです】
スピードが早いため、安定を求める人よりは自己成長欲が強い人、達成感を得たい人が合っていると思います。

セブ島ではグループとして英語×ITの学校を運営しており、フィリピン人も含めて約200 名のチームです。昨対比は400%以上の成長で、社長直下の責任のある仕事をやってくれる仲間を募集しています!当然英語が飛び交っている環境です!

大阪・京都オフィスは留学事業部とスクール事業の共同オフィス。外国人スタッフと日本人カウンセラーがデスクを並べているフレンドリーなオフィスです。

As a new team member

【要約】
留学業界のAirBnBを作る。
海外に飛び出すために必要な「人、モノ、情報、サービス」の全てが一つの場所でつながるプラットフォームを作り、「あたりまえ」にする。

https://drive.google.com/file/d/1bf4DQ6GdjaPPrgdUN7bo8zSeaJyQ9b1v/view?usp=sharing

これを実現するために、大きな裁量を持ってブランディング・マーケティング戦略からWebやアプリ制作まで幅広くなんでもチャレンジできる環境です!
スタッフはみんな留学経験者だから、オープンに楽しくお仕事しています。

【やりたいことの詳細】
ものすごい速度でテクノロジーが進歩しているいま。
モノや情報はどんどん溢れていきますが、変わらず価値を持ち続けるのが「経験」です。
そして、その「経験」の中でも、最も人生に大きなインパクトを与えられるのが「留学」だと私たちは考えています。

ただ海外の言葉を学ぶだけじゃない。現地で様々な人のつながりを得たり、多様な価値観を知り、自分自身の価値観を見つめ直したり。
人生の「軸」を作り出すことができる本当に貴重な経験だと思います。

ひとりでも多くの人に価値ある留学を提供したい。

あなたなら、どうしますか?

私たちは、「ただ現地の情報を伝え、学校を紹介して留学をサポートする」という既存のビジネスモデルでは、十分ではないと考えています。

たとえば、
・留学をしたい人と留学をしている/した人をつなげる
・留学中に現地で働けるようにサポートする
など、留学業界では、あってもいいはずのサービスがしっかりと形になっていません。
また、大学などのプログラムで留学に行きたいお客さんには、ほとんどなにもしてあげられないんです。

これは、こうしたサポートを全部私たちのような「留学エージェント」が手作業でやってしまっているのが原因です。

もし留学業界に、UberやAirbnbの様な「留学したい人」と「留学をサポートしたい人や企業」をつなぐようなプラットフォームがあれば…

留学の「経験」を、共有したり、されたりしながら、その価値をより深められるような場所があれば…

留学に行きたい人は、留学に必要な「人、モノ、情報、サービス」の全てを一つの場所で見つけられ、より価値ある留学を、もっともっと多くの人が経験できるはずなんです。

https://drive.google.com/file/d/1bf4DQ6GdjaPPrgdUN7bo8zSeaJyQ9b1v/view?usp=sharing
※要約と同じリンクです

そして、その経験を、また次の留学生に広げていく。
留学が旅行のように身近になり、留学に行きたい人の数だけ、新しい留学の形が生まれていく。

そんな世界を、一緒に作りませんか?

私たちは、そのための仲間を募集します!

【仕事内容】▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
下記、業務のいくつかを担っていただきます。
※お任せする業務は、これまでの経験や希望をもとにお任せします。

マーケティング・ブランディング業務全般
●ブランド戦略、マーケティング戦略の立案・実行
●SNS、広告、マーケティングオートメーションの運用
●留学業界最大級のウェブメディアの運営
●新規プログラムの企画・制作 など

留学に行きたい人をITでサポートする業務
●新しい「留学」を実現するプラットフォームの開発・運営

留学をサポートする仕事をITで効率化する業務
●CRM(Salesforce)の運用改善・分析 など

【歓迎するスキル・経験】▼▼▼▼▼▼▼▼
基本的に「スキル」よりも「ポテンシャル」や「やる気」重視なので、自分で考えてどんどん前に進める方であれば大歓迎です!!

下記、経験がある方は大歓迎
★営業、マーケティングなどの企画・分析業務の経験がある
★プロジェクトマネジメント経験
★Webサイトの改善・運用ができる
★開発ができる(Javascript,PHP,ReactNativeなど)
★CRM(Salesforce)の運用やデータ分析の経験がある
★MAツールの運用経験がある
★Web広告の運用経験がある

自分たちが望むものを作るので、クライアントの無茶な要求や理不尽な納期もありません。
やりたいことはなんでもやれる自由な環境!(成果が見込めれば)

まずは一度新宿までお越しください!!

熱門文章

留学の「感動体験」で自分枠を広げろ!一人でも多くのグローバルパーソンを日本から。
証券会社を飛び出してアメリカ留学!本当に好きなものに関われる喜びにこの会社で出会った。
世界一周したギャルが辿り着いたのは、”心の底からいい!”と思えるものを勧められる、留学カウンセラーの仕事だった
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
63個推薦
公司詳情
株式会社留学情報館
  • 成立於2005/02
  • 有39個成員
  • 正在擴充海外業務 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
    獲得超過$300,000資金 /
  • 東京都新宿区西新宿7-2-12 松下産業ビル4F
  • IT×留学|新しい留学の未来を切り開くマーケター探してます!
    株式会社留学情報館