This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
エンジニア、技術職、総務、営業
於2020-01-15 瀏覽次數 700

会社説明会開催。ITの力で地球規模の課題に挑戦する組織に遊びに来ませんか?

株式会社Freewill

株式会社Freewill嘅成員 查看更多

  • イギリス料理の謎を知るために留学をしたことをきっかけに
    グローバルというものに興味を持ちました。

    大学卒業後、どのようなキャリアを築こうか迷っているときに出会ったのが、この株式会社Freewill。
    創設者のToshiさんから熱い話を聞き、Freewillに飛び込み、秘書としてグローバルHR、PRなどをメインに活動しています。

    本当に色々なことに携わらせてもらっているので、女性として、人間としてのValueをどんどん高めていきたいと思います!

  • ・アントレプレナー / Entrepreneur:
     企業家としてのスタートは、24歳。ヨーロッパで貿易事業にて起業を果たす。
     外資系、日系企業の経験を経て グローバルICT事業に特化するための組織を
     自ら立ち上げ、「FREEWILL」として3年で100名規模の会社へと
     成長させることに成功。創造意欲に常に燃え、高いリスクに果敢に挑み続けている。
     例えばそれは「Freewill-Freespace」の実現。

     個人のアイデンティティを超重視し、役職問わず自由に意見を述べることが可能な
     フラットな組織を実現。更には、社内外関係なく、アイデアを実現させるために
     必要なリソースを...

  • 目力が強いと好評の、Hiroです。
    グローバルに活躍したいという想いと共に入社しました。ITは未経験でしたが、一から学び、現在はお客さんや技術者を相手に様々なソリューションの提案をしています。
    時にはバングラデシュやマレーシアに実際に赴き、ビジネスの最前線を体験することも。
    まだまだまだまだ未熟者ですが、これからも自分のFreewillを体現していきます!

  • 「僕らで世界を動かそう」のコアバリューをもとに立ち上げられたSPINプロジェクトを始め、その他のいくつかの新サービスに取り組んでいる開発部門の担当者。
    トルコ共和国アンカラ大学日本語日本文学科卒業。2013−2014年東京外国語大学にて1年間交換留学。大学卒業後、日本文部科学省国費留学生プログラムに認定され、東京大学に研究生として入学。東京大学総合文化研究科言語情報科学専攻にて2年間認知言語学という分野で、日本語の省略現象を対象にフレーム意味論、構文文法理論の観点から、BCCWJ(現代日本語書き言葉均衡コーパス)から抽出したデータを分析し、論文を執筆。

    その後自然言語処理に関心を持ち、...

What we do

  • 海外経験者9割、外国籍3割のメンバーが集まっています

【概要】
株式会社Freewillは「日系企業のグローバル化支援(グロースハック)」をミッションとして掲げ、グローバルサービスを世界に展開している顧客を支えるグローバルICT企業です。
優れた日本の品質・サービスを誇るすべての顧客のグローバル事業を支えるとともに、国内サービスや人財のグローバル化を果たしていくために、事業を展開しています。

そんな当社は、約90%が海外留学・赴任を経験してきた日本人7割・外国籍3割の「志高い」メンバーの集まりであり、さらに経営チームには全員が10年以上の海外キャリアがあるというユニークな特徴があります。
とことんグローバルに適応する「フラット型組織」に特化し、今までにない新しい形を追求、次世代における組織のあるべき姿を、国産の企業としてこだわり抜いて体現していくことを誓い、取り組んできました。

そのため、当社コアバリューである「僕らで世界を動かそう-Take Action with Love-」をモチーフにした独自の制度を打ち立て、現在、多くのグローバル経験者の共感を呼んでいます。

グローバル・マーケットで発揮する“ジャパン・クオリティ”はもちろんのこと、日本のアイデンティティ(品質、技術、文化)を最大限活かし、世界各地でITを中心とするビジネス・アクティビティを繰り広げてきた実績は当社の強みの一つ。
日本のおもてなしの心を持って、次世代を見据えた最先端の技術やソリューションを世界中から集め、日系企業を中心にSIベンダーとして支えてきました。
2013年3月よりスタートしてからおよそ3、4年で100名規模の組織へと変貌を遂げ、2018年度決算では売上高8億円を達成しています(2020年度12月決算売上高12億円、200名体制を目標)。

拠点もドイツ(デュッセルドルフ)やシンガポールなど、海外での新拠点設立を計画中。また、アジア各国の他、アフリカなどの途上国での活動も展開中であり、その他、新たに地方創生ICOとの計画のもと、事業を拡大しています。

Why we do

  • 2019年、サービス開発のためにウクライナへ。ブロックチェーン、AIなど最先端技術に関する様々な議論が行われました

【Our Belief & Vision】
やりたいことが明確ではないし、普通に生活が出来れば問題ない。
だから決まりきったことに従って、ルーチンだけを実行する。

いままでの時代であれば通用したかもしれないこの在り方は、IT技術の発展と共に崩れていくことになります。
なぜなら、当たり前の仕事、誰でも出来てしまう仕事はロボットがすべて完璧にこなしてくれるから。
つまり、人はよりクリエイティブな働き方が求められ、一人ひとりの持つ「価値」がさらに重要となってくるのです。
それに付随し、これまでは「企業の看板」に価値があったかもしれませんが、今後は「誰に」価値があるのかがより見られることになるでしょう。つまり、Aさんに対する信用が厚いから、Aさんの所属する企業へ仕事を依頼しよう、という流れがますます強くなってくるのです。すべての希少価値は人間にあり、価値ある様々な人々がどんな環境で、どんなことを実行していくのか、それが問われるのがこれからの時代です。

私たちは数年前からそうした時代の流れをいち早く予測し、「フラットな環境」を整え、誰もが「Freewill(自由意志)」に従った生き方ができるよう追求してきました。年齢や経験、肩書に関係なく、一人ひとりがその人にとっての「Freewill」を追求すること。人が人らしく、自分らしくあれる生き方こそが、自分自身はもちろん、自分の所属する社会、世界を豊かにすると、私たちは信じています。

How we do

  • 国際CSR×ITを通じた世界貢献PJが多数あります。枠にとらわれず、最先端技術・ビジネスに関わることが可能です

【募集背景】
現在募集している枠は様々です。

・グローバルICTエンジニアリングに携わるチーム
・会社中核としてグローバル事業推進を行う営業職、総合職
・社会課題解決・社会貢献に繋がる自社サービスを開発するチーム

弊社では新規事業として「RPA(シリコンバレーにある企業とのタイアップ)」や、「ソーシャルリスニング(タイのスタートアップとのタイアップ)」というグローバル・サービスを抱えています。
すでに、日系大手各社へ導入実績がありますが、それだけ世界の真新しいサービスや考え方を各社が必要としている時代なのです。

未来に向けた様々な事業計画があり、毎年新しいアイデアをもとに、次世代に必要とされる、新しいビジネスを発展させています。
CSR・CSV事業や社会性インパクト(SIB)を指標としてサービスに取り入れるなど、ソーシャルビジネスを手掛けていくこと、公益資本主義(共存共栄のビジネス)の概念を用いた展開を、私たちは日本のグローバル化に必要不可欠なこととして取り組んでいくこととなります。

世界を動かす技術と共に躍進を続ける私たちは
日本のグローバル化を目指す社員が多様な業務に携わっています。
技術職として、営業職として、総合職として、グローバル事業に携わり、グローバル市場へチャレンジしていくことが可能です。

スキルや経験値を身に着けたその先では、自身のプロジェクトを新規に立ち上げたり、国内・国外に拠点を持ち、プロジェクトを進めていくことが可能となります。

あなたがどう成長していきたいのか。
どんなキャリアを、どんな仲間たちと実現していきたいのか。

新進気鋭の社員と共に、自らが世界をDriveする強い覚悟のある方を大募集します。

様々な取り組みにチャレンジし、真剣に成功を目指している組織の話を、一度聞きに来てみませんか?

As a new team member

私たちFreewill Inc.は「日本のグローバル化」をミッションとして掲げ、
ITという世界共通の言語を武器に、様々なソリューション提供のサポートを行っています。

しかし、私たちの活動は単なる「ITソリューションの提供」にとどまりません。

気候変動、貧困、経済、食糧など、様々な課題が地球上にありますが
今後の人類や動植物の行方は、いまのこの時代にこそ掛かっていると考えています。

全人類共通のそうした問題を、ビジネスを通じ、そして何より、人生を楽しみながら解決することができたなら。
そうした想いを元に、2019年12月には、オリジナルの新サービスを3つリリースしました。
(サービスについての参考:https://www.free-will.co/

今後も、日本のグローバル化、社会課題の解決のために様々な展開を私たちは行っていきますが、私たちにとって何より必要なのは、同じ想いの元集まり、行動する「仲間」であると考えています。

私たちが求めるのは、シンプルに2つしかありません。

「モラル」の名のもと、信頼を築き合い、切磋琢磨し合えること。
「一度きりの人生を成功させる」ために、努力をし続けること。

やりたいことがあるのなら、3カ月に一度開催しているピッチイベントでプレゼンし、プロジェクトを立ち上げればいい。
会社制度に必要なものがあると感じるのなら、それもプレゼンし、承認を得ればいい。
海外で活躍したいなら、実力を高め、そのチャンスを勝ち取ればいい。

夢を実現するための環境はあると、私たちは胸を張ってお伝えします。

しかし、文章だけではなかなかイメージが伝わらないと思います。
そのため、毎週水曜の15:00より、弊社青山オフィスで開催している「会社説明会」へまずは遊びに来てください。

・ 弊社の様々なポジション
・ 今までにないグローバルに特価した組織の形
・ グローバル × ICT事業の他にも、たくさんの取り組みをしている当社
・ ユニークな制度や多くのCSR活動
・ シリコンバレー・イノベーション型組織を追及する当社の「フリースペース」とはなにか

といった面談時では語り切れない話を、皆さまとの会話を交えながら展開したいと思っています。

・ 弊社求人に興味のある方
・ グローバルに活躍したいIT経験者
・ 留学などの経験がある方
・ 本気で何かに打ち込みたい方
そんな方々を対象とさせていただきます。

面接は緊張してしまうという方も、リラックスしてご参加頂ける内容です。
普通の説明会よりももっとアットホームな感覚で行いますので、
是非、気軽にご応募いただければと思っています。

多くの求人者はグローバル事業に本気に取り組む私たちの話を聞いて
Inspireされたり、心を動かされたり、後日メールにて感じたことを送ってくれたり、
そんなことが事実たくさん起こっています。

それはなぜか?

当社の面接は一般的なそれとはまったく異なるからです。

面接に訪れた一人ひとりと真剣に向き合い、
日本のグローバル時代を迎えるために求人者である皆さまと
本気になって腹を割って気持ちをぶつけています。
決してブレない貫き通している想いがあります。

今回の会社説明会も、せっかくお互いの貴重な時間を合わせて開催する会ですので、皆さまにとって豊富な収穫のある有意義な時間にできればと思います。

説明会は、毎回10名以上の方にお越しいただき、込み合っている状態です(まさに、満員御礼です)。
先着順でのご案内のため、満員となってしまった場合は、ご希望の日にご参加いただけないこともありますが、面接という形でお越しいただくことも可能ですので、ご安心ください。
★面接は堅苦しいものではありません! 一人ひとりの未来への展望を伺いながら、Freewillの文化・仕事の内容などもご説明しております。

尚、2020年3月現在、新型コロナウィルスが流行し、政府からも活動の縮小要請が出ていることを受け、残念ながら、3月いっぱいは説明会の開催を見送らせることとなりました。
(面接は随時開催していますので、興味がある方は、まずはご応募ください!)

状況を見て、4月からは通常通り説明会を開催する予定ですので、まずはご応募の上、お問い合わせください。

説明会の開催について:
【日程】毎週水曜の15:00~18:00(予定)
【場所】青山オフィス

詳細は応募者の方に追ってご連絡します。
弊社概要の他、自社サービスに携わるメンバーや、CEOから直接弊社の取り組みについて伝えさせていただいております。
ご不明な点もあれば、気兼ねなくお話しください!

熱門文章

AI(人工知能)は次元を超え「愛」を支える🌠
世界貢献を志した 15歳。アメリカ留学、世界一周1年、欧州4年、日系/大手外資での勤務、そして今、僕は・・・
社員の約9割が海外経験者!グローバルに特化した環境に、遊びに来ませんか?🏃‍♀️🌟
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
3個推薦
公司詳情
株式会社Freewill
  • 成立於2019/01
  • 有132個成員
  • CEO懂得程式編碼 /
  • 東京都港区北青山1丁目4-5 VORT 青山一丁目 Dual's 301
  • 会社説明会開催。ITの力で地球規模の課題に挑戦する組織に遊びに来ませんか?
    株式会社Freewill