1
/
5
動画クリエイター・ディレクター
於2020-01-27 瀏覽次數 1,852

動画事業の中核を担う!大企業の課題解決を企画・制作する動画クリエイター募集

日本ビジネスアート

日本ビジネスアート嘅成員 查看更多

  • 私は40歳でJBAに入社しました。何故うちに入社することになったか?うちの行動指針通り仕事をやったら絶対人生大成功すると確信したからです。うちの会社は私が在籍したリクルート(広告クリエィテイブ)と船井総研(コンサルティング)を足して2で割ったような事業を行なっています。ところが最近はさらに進化しその2社を凌駕するようなエキサイティングな仕事もたくさん舞い込んで来てワクワクドキドキが止まりません。興味を持たれた方一度遊びに来ませんか?

  • 毎日写真を撮っている。
    撮影だけじゃなく、採用活動、企業向けセミナーも
    自分がやりたくてやっている。
    どれもが自分の成長に繋がっていておもしろい。

    現在日本ビジネスアートに所属し日本中を撮影させていただく。
    日本を創る大手企業のトップメッセージを撮影し続けている。
    40歳を目標にこの環境を活かして、もっと好きなことをやっていく。

    京都外国語大学フランス語学科卒業時、2003年は就職氷河期。
    どうせやるなら好きなことに挑戦して30歳になってもダメだったらやり直そうと、
    好きな写真で挑戦することに決める。

    幸い荷物持ちで拾ってもらえる広告写真スタジオがあり、
    奈良県山村から京都市へ片道...

  • 1987年生まれ。
    関西大学社会学部卒業。
    2010年、新卒で日本ビジネスアート株式会社に入社。
    入社1年目に新規事業を立ち上げ。
    日本の医療を最前線で支えている“開業医”を支援できる会社がない―
    そんな業界の課題を解決に貢献するため、300社を超える大手上場企業とのビジネスから培われた当社のノウハウを生かし、院長(=経営者)を一生涯にわたり支援する新しい事業モデルを構築。
    全国に10万件ある医院の経営を変革し、医療業界にイノベーションをおこすため2020年に全国8拠点への展開を計画しており、事業を拡大している。

  • 2018年度入社。広島出身。
    「優しい王様になる」と高らかに宣言し、入社した新卒2年目。基幹事業のコミュニケーション領域と新規事業(クリニック)、採用と三つの領域で活動してます。

    入社以前は学生起業を行い、企画・営業まで全て仲間と行っていました。自転車操業を続けるうちに離脱する仲間達。初めての挫折経験でした。なりたい大人像になれていない、そう思ったからこそ選んだ道は力を付けれる会社への就職でした。「夢を現実にできる力」を手に入れるべく、日々成長しております。

    最近の関心はSNS。新しい領域開発を実行しております。

As a new team member

【企業の組織課題を解決し、心を動かす”動画クリエイター”募集】
大手有名企業のみをクライアントとする「クリエイティブ・コンサル」のJBAは、
クライアントへの課題ヒアリングを元に、紙媒体や動画・WEBと領域を制限しない手法で解決策を提案し、実行までを担当します。
社内には企画担当者やライター、エンジニアから動画編集者までと様々な専門性をもつ人材がいるため、一気通貫の解決策を提示ができるのがJBAの強みです。

クライアントである大手企業は、頻繁に社内向け・社外向けともにイベントを主催しています。しかしながら1つのイベントを開催するにも、莫大なリソースが必要です。
そしてそのイベントの企画・運営までを担当するというビジネスに、JBAは新たにチャレンジを始めました。

今回は、そんなイベントを動画という手段で支え、企業の課題解決に貢献できる「映像クリエイター」の募集です。

JBAの映像クリエイターは、ただ動画を編集することや、構成を考えるだけではありません。
視聴者の心を動かし、時に涙を流させる。視聴者の深いインサイトを捉え、イベントの目的達成のために映像にできることは何かと試行錯誤し、一生忘れられないようなムービーを制作する。
一度しかない重要なイベントの場で放映する映像には、WEBなどに掲載する動画制作とはまた違った責任感や使命感があります。

まずはお客様のもとへ足を運び、まずはイベント責任者の方やご登壇をなされる方にヒアリングすることで、イベントの目的や課題を理解することから、この映像クリエイターの仕事は始まります。
その目的達成のため、映像がどの角度から解決のメスを入れられるのか、またどんな動画をどのタイミングで流せば視聴者に最大の感動を与えられるのかを考え、他メンバーと議論を重ねます。
時には動画を主役にイベントが運営されることもあるため、JBAの映像クリエイターは、”プロデューサー”とも呼べるほどの裁量権を持って活躍していただける職種です。

自分の映像のスキルでより深い感動をお客様に与え、時にビジネスを推進するリーダーとしても活躍したい。そんな挑戦心の強いクリエター様を大募集しています!

▷こんな方が向いています
・大手企業をクライアントに、壮大なスケールの仕事がしたい方
・動画編集経験や基本的編集ツールが使用できる方
・動画編集だけでなく、ビジネスにも積極的に関わっていきたい方
・お客様のために情熱を持てる方

募集を見て少しでも気になった方は、下のボタンから気軽にオフィスに遊びに来てください!

熱門文章

JBA学生ライターのリアル②~「目標なんてない」お客様の言葉に使命を感じた話~
JBA学生ライターのリアル①~社内で酷評された原稿が、お客様修正ゼロで校了した話~
筑波の地でJBAの環境を使い倒せ!
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
1個推薦
公司詳情
日本ビジネスアート
  • 成立於1991/10
  • 有170個成員
  • 大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング15F
  • 動画事業の中核を担う!大企業の課題解決を企画・制作する動画クリエイター募集
    日本ビジネスアート