This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
實習
PR
於2020-02-04 瀏覽次數 219

PR・広報を目指すインターン募集!

LAPRAS株式会社

LAPRAS株式会社嘅成員 查看更多

  • LAPRAS株式会社
    事業開発マネージャー

    BizDevのことはなんでもやります。

    書籍編集者、その後プレスリリース配信サービス@Pressの副事業部長。
    大学在学中にはヨーロッパへの語学留学経験あり。
    1988年生まれ。

  • CEO at LAPRAS Inc.

    Started programming in elementary school. Built mixi-like SNS in junior high school and created several computer games using Visual Basic. Studied Computer Science and Artificial Intelligence in university and graduate. High enthusiasm in creating an innovative product and bus...

What we do

LAPRASは「世の中のミスマッチを解消する」というミッションを掲げ、機械学習や統計的自然言語処理など最先端の計算機科学技術を用いたHR techサービスを提供している会社です。

あなたもSNSアカウントがあれば、LAPRASに集められた情報を確認することができます。是非試してみてください。

<サービスページ>
https://lapras.com/

<会社紹介資料>
https://speakerdeck.com/lapras/lapras-company-profile

インターネットに存在する情報を収集し、客観的に評価する事でスキルや価値観を可視化することで、その人の力が発揮できる企業とのマッチングを行います。
従来の転職サービスのような経歴だけに関わらず、能力や努力に見合った正当な評価や機会を提供することを目指しています。

◆ LAPRASが目指している未来
私たちの人生には可能性が無数にあります。
しかし、人は必ずしも人生を豊かにする機会に出会い、選択できるとは限りません。

例えば、日本のキャリア事情に目を向けると、従来のナビサイトや転職サービスでは能力や努力に見合った正当な評価や機会を得られていない人たちもいます。

本当に好きなことがあるのに食べていけるか不安で諦めた人、自分の望むキャリアや待遇を得るため努力しているけど方向があっているのか不安な人。

LAPRASはこうした人たちが夢を掴む機会を提供できるかもしれません。

LAPRASは、インターネット上にあるデータと最先端の人工知能技術を用いて、偶然を必然に変え、世の中のミスマッチをなくしていくことを目指します。それは結果として、個人の市場価値や生活の質を高め、企業の競争力を高めることにつながると考えています。

Why we do

あなたは今、ミスマッチを感じず働けていますか?

世の中には, たくさんの可能性や偶然性が存在するはずなのに、人はいつも良い選択に巡り会えるとは限りません。

 - 今の会社では全力が発揮できていない。
 - この会社に居続けていても成長が見込めない。
 - やりたいことにチャレンジできない。

私たちLAPRASが解決したいのは、そんな仕事にミスマッチを感じ続けながらも働いていたり、良い仕事や会社と出会えていないために悩み続けている人がいる、という社会問題です。

LAPRASは、インターネットに溢れるデータと最先端の技術を用いて自分さえ気が付いてない情報や機会を適切に提供することで、偶然を必然に変え、世の中のミスマッチをなくすことを目指します。

How we do

優秀なメンバーが互いに信頼しあい、ポジティブに効率的にミッションの達成に集中できる環境です。
「ひとりひとりのパフォーマンスを最大限に引き出し勝つ」という組織を目指すという想いを実現するために、性善説のルールづくりでプロフェッショナルが活躍しやすい環境を追求しています。

As a new team member

◉ 役割
LAPRASのPR活動に関わっていただきます。

<具体的な役割>
・メディアリレーション
記事企画の考案からメディアへの提案までを行っていただきます。
提案にあたってはメールや問い合わせフォーム、SNS連絡、電話などを用います。

・公式SNSアカウント運用
SNSの運用を行っていただきます。
主にTwitterにおける投稿コンテンツの管理、分析を想定しています。
週2日の勤務ですので、リアルタイムの運用ではなく週毎の予約投稿を行います。

・コンテンツ作成
複数運営しているオウンドメディアの記事、メディア向けニュースレターの作成など文章をメインとしたコンテンツの作成を行っていただきます。
※参考 オウンドメディア「LAPRAS HR TECH LAB」: https://hr-tech-lab.lapras.com/

◉ 募集の背景
LAPRASはこれまでの社会になかった、オープンデータを活用したマッチングという新しいサービスを展開しています。
現在はエンジニア採用のサービスが収益事業ですが、今後は他職種の採用や、広告などの他領域にもビジネスを拡大していきます。
その際には、ステークホルダーとなる様々な人々の認知を獲得するだけでなく、オープンデータの活用やマッチングに関する認識を変えていく必要があり、その手段としてPRは重要な役割を果たします。
そういった背景を踏まえ、今回の募集では、PRへの興味を持ち、社員と同じように実務に関わっていただけるメンバーを求めています。

◉ 配属チーム
PRサークル(https://app.holaspirit.com/public/lapras/circle/avAsxD-pr/governance)
※他サークルのロールにアサインされる可能性もあります。

◉ 担当領域・仕事内容
メディアリレーション、公式SNSアカウント運用、その他PRやコンテンツ作成に関わるロール

◉ 入社後3~6ヶ月で期待していること
・メディアリストの作成
・メディアアプローチ
・単独での記事コンテンツ作成

◉ 利用する開発環境・ツール一覧
社内コミュニケーション:Slack

◉ 募集チームから
BtoBのPRに興味がある方はまずは気軽にお話させてください!
メディアリレーションをはじめ、企業のPR担当が実際に行っている実務を担当いただきますので、将来広報・PRとしてのキャリアを考えている方には良い経験になると考えています。

●必須条件
・PRへの興味
・広報、PR担当の業務への理解(PR関連の本を1冊読んだことがある程度)
・日本語での文章執筆に苦手意識がない方
・週に2日の勤務が可能な方(午前午後などに分割して、合計で2日分稼働いただくことも可能です)

熱門文章

scoutyを支える約10個の技術
scoutyがTechCrunch Tokyo 2017 スタートアップバトルで3つの賞を受賞
洗練されていくscoutyのスクラム開発
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
2個推薦
公司詳情
LAPRAS株式会社
  • 成立於2016/05
  • 有28個成員
  • 在Techcrunch上推廣 /
    獲得超過$300,000資金 /
    員工平均年齡為20多歲 /
    CEO懂得程式編碼 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
  • 東京都渋谷区円山町28−1 渋谷道玄坂スカイビル2階
  • PR・広報を目指すインターン募集!
    LAPRAS株式会社