1
/
5
サーバーサイドエンジニア
中層
於2020-02-06 瀏覽次數 1,495

マーケティングSaaSをグロースさせるバックエンドエンジニアを募集!

株式会社wevnal

株式会社wevnal嘅成員 查看更多

  • 株式会社wevnal CTO
    慶應義塾大学環境情報学部 (SFC) 卒。
    学生時代は開発とラグビーに没頭し、アプリケーションやデータ解析基盤の開発、IT教育ベンチャー企業にてプログラミングコース立ち上げなどに携った。Microsoftにエンジニアとして新卒入社し認証基盤のTechnology Specialistを担当。
    スタートアップ複数社にてCTO、株式会社リクルート HR を兼任し、現職。
    プロダクトフェーズに併せた技術設計/データ戦略立案/データ基盤構築/アプリケーション開発や、IT人材における組織設計/人材評価設計/人材配置/人材採用が専門分野です。

  • 株式会社wevnal
    シニア・テクニカル・ディレクター

    1971年、東京都生まれ。東京育ち。
    1996年、慶應義塾大学大学院理工学研究化計算機科学専攻修了。
    2000年、半導体エンジニアからウェブエンジニアへ転身。
    2001年、ブロッコ・デリ・アーキテクツ有限会社を設立し、数々の Flash/JavaScript を駆使したWeb サイトの構築、LAMPベースのサーバーサイドの構築を行う。
    これまでに、新聞入稿システムと連動した新聞社ウェブサイト構築、番組ブログと外部EPGシステムと連動したテレビ局ウェブサイト構築など外部システムと連携したメディア系ウェブサイト構築実績あり。
    アプ...

  • ※現在は情報交換および副業のみのやり取りとさせて頂きます。

    ヤフー株式会社でWebエンジニアをしていました。現在は株式会社wevnalにてテクニカルプロダクトマネージャーとして働いております。

    Node.js/Typescriptを使ったバックエンド開発業務を主に担っています。
    その中でも、Webサービス開発における上流から下流工程まで担当できます。
    また、PM、ScM、TLの経験があるので、マネジメントを担当することも可能です。

    ◎業務で取り組んだ内容
    エンジニア面
    ・RDRAやDDDに基づく要件の明確化
    ・DDDにおけるコンテキストマップを使ったマイクロサービスの分割
    ・決済シ...

  • 株式会社wevnal リードエンジニア。

    1982年生まれ。
    沖縄出身。沖縄大好き。訳あって沖縄で開発させてもらってるエンジニア。

    2007年 国際システムにてSEとしてエンジニアキャリアスタート。

    2013年 株式会社ipocaにてO2Oプラットフォームサービス「NEARLY」の開発リーダーとして要件定義から開発はもちろん、サポート対応や運用までをトータルで対応。
    マネジメントを中心にiOS、PHPでのアプリ・サーバーサイドの開発だけでなく、インフラ側も担当。

    2017年 インターネット広告を行う株式会社wevnalにjoinし、既存プロダクトとなるSNSプロモーションツール「...

What we do

◆BOTCHANとは
弊社のチャットボット事業であり、
【BOTCHAN】は通常のチャットボットと異なり、以下のような競合優位性を持っています。
①マーケティングに特化
②クレジット決済も可能
③エンジニアの成果が直接顧客の売り上げUPに繋がる

BOTCHAN PAYMENT
BOTCHAN PAYMENTは、単品リピート通販事業向けに、CVRを劇的に向上させる決済型チャットボットを提供しております。あらゆる決済会社・カート会社と連携しており、簡単に導入可能。CV数に合わせた成果報酬型でご提供しており、最大で1CVあたり100円以下でご利用可能です!

BOTCHAN EFO
BOTCHAN EFOとは、チャットボットとエントリーフォーム最適化サービスを融合した、入力フォームに特化したウェブ接客ツールです。ウェブ入力フォームにあるあらゆる入力タイプをチャット上に実現。ユーザーに馴染みのあるチャット形式での入力や、会話離脱箇所などの詳細なデータ分析により、ユーザーの途中離脱を抑え、CVRの向上に貢献します。エントリーフォームのこれからの定番です。

BOTCHAN AI
BOTCHAN AIとは、御社のウェブサイトのコンテンツの特徴をAIで自動学習します。
チャット形式にてユーザーとの会話からニーズを汲み取り、一人一人に合わせたコンテンツ・サービスをレコメンドします。
個人最適化を可能にした新しい体験を生むチャットボットです。

■導入実績
・フルキャストホールディングス
・京都きもの友禅株式会社
・明和地所株式会社
・株式会社ノジマ
・株式会社クラウドワークス

直近は第9期富士通アクセラレータに採択されました!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000037120.html

Why we do

◆ミッション
『コミュニケーションをハックし、ワクワクするユーザー体験を実現する』
wevnalは広告代理事業から創業、SNS広告を中心に大きくグロースしてきました。
しかし、ユーザーが広告をみたり、欲しいものを探したりという一方的なコミュニケーションに課題を感じていました。
そこで【チャットボットプロダクト】というコミュニケーションプロダクトを挿入し、マーケティングを双方的なものにすることに成功したのです。
広告代理業とプロダクト事業、アプローチ方法は違えどもクライアントの売上に貢献したいという想いは変わりません。
今後は顧客価値の最大化を軸に置きつつ、時代の変化と共に変わりゆくコミュニケーションの在り方を共に夢想しながら技術によって実現していくことを目標にしています!

How we do

◆開発の進め方
次に作るものはどうやって決められるか
PdMが起案を行いプロトタイプを作成した上で、ユーザーをメインにインタビューを行い、タスク分解した上で、エンジニアとデザイナーにアサインされます。
エンジニアが、ビジネスサイドやユーザーのインタビューの実施やプロダクト KPI のモニタリングを通して、新機能開発および改善の提案を行い、最終的にPdMが対応事項の優先度付けおよび実行判断を行います。
セールスやCSから開発チームに相談が持ち上がった際は、PdMがタスクの優先順位付けと要件定義を行い、その後エンジニアが仕様に落とし込みます。
エンジニア向けのサービスなので、企画段階からエンジニアの意見が重視されるとともに、積極的な提案が尊重されます。
タスクの見積もり、スケジュール管理
常に新しく上がってくる要望に対応するため、基本的にはアジャイル型の開発スタイルをとっています。大きな改良については部分的にウォーターフォール型を採用することもあります。
タスクの見積もり・スケジュールはBacklogを中心に合意形成を行います。Backlogは開発メンバーだけでなくCS(カスタマーサクセスチーム)まで参加して透明性の高いスケジュール共有を行っています。
さらに、事業側と開発側とが参加する定例会議をウィークリーで実施し、要件すり合わせ、開発進捗確認を行い常に一体となって進行することを心がけています。
また、海外オフショアチームの他、リモートワークのメンバーも多いため、ミーティングはほぼオンライン上で行います。

◆開発フロー、デプロイフロー
利用しているツール一覧:GitHub,Backlog,Trello
課題要件のプライオリティとスケジューリングをTrelloで行います。各要件の内応ははBacklogに登録し、さらにサブタスクに分解して各エンジニアに割り当てを行います。
ソースコードの管理は標準的です。開発環境、ステージング環境、本番環境を有し、GitHub上で各開発者からのプルリクエストを受付けコードレビュー、マージ処理を行っています。

◆直近のトピック
・テックタッチ型のSaaSプロダクトを8ヶ月かけてローンチ
・Mongo DBからAzure CosmosDBへのDBのPaaS化PJT
・フォームのURLを入力するだけで、HTML構造を自然言語処理と機械学習とルールベースを組み合わせて解析し、チャットボットを自動生成するPJT
・AI-SCHOLARのダイレクト求人プラットフォームのリリース
・決済代行サービス・ECカートサービスとのAPI連携の拡充と性能改善

◆開発チームメンバーのマインド
・素直であり謙虚に人の言葉に耳を傾けることができる
・積極的に人とコミュニケーションをとっていきたい
・自分から進んで動く
・wevnalでのビジョンが明確で、目標を達成していく努力ができる
・ビジネス視点を持っておりプロダクト開発を通して顧客への価値提供にコミットする

◆エンジニアチーム構成
・CTO:1名            
・シニアテクニカルディレクター:1名
・PdM:1名
・ディレクター:2名
・エンジニア:5名
◆wevnal 開発チームの魅力
・CTOは元Microsoftエンジニア
・ストックオプション付与実績あり
・組織立ち上げに一から携われます
・経営陣と近い距離で仕事ができます
・プロダクトの成長をダイレクトに実感できます
・フルリモート可
・良いデスクチェアがあります

◆wevnal開発チームのこれから
・まだまだエンジニア組織立ち上げのフェーズです。ご自身のご経験から自由に設計が可能です。
・開発開発言語の変更やリファクタリングも柔軟に検討しています。

As a new team member

業務内容
・主力チャットボットの新規開発
・既存チャットボットの運用・保守

また、ご経験に応じて下記のようなミッションにもチャレンジいただきたいと考えております。
・BOTCHANの新規事業開発
・開発組織の立ち上げ

社歴や年齢に関わらず、ゆくゆくはPdMやTLとしてご活躍していただけることを期待します。

熱門文章

「同期」から「同志」へ。元テニサー代表が、元Microsoftエンジニアを約50人のベンチャーに誘うまで
「多様な人材が集まるだけではイノベーションは起こらない?」唐澤俊輔が語る”組織作りの極意”
唐澤俊輔が組織作りのアドバイザーとしてwevnalに参画。脱・営業組織で目指す、テック組織への変革
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
14個推薦
公司詳情
株式会社wevnal
  • 成立於2011/04
  • 有80個成員
  • 東京都渋谷区渋谷1-11-8 渋谷パークプラザ5F
  • マーケティングSaaSをグロースさせるバックエンドエンジニアを募集!
    株式会社wevnal