1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
CA・事業開発
於2020-03-13 瀏覽次數 167

誇れる仕事をしよう。正面から求職者に向き合う人材ベンチャーでインターン募集

ウェルマーケ株式会社

ウェルマーケ株式会社嘅成員 查看更多

  • 1992年生まれ。慶應義塾大学 環境情報学部卒業。2014年に㈱ディー・エヌ・エーに新卒入社後、EC事業部にて広告営業、メディア部にてSEO・アプリの企画開発、新規事業部でのマーケティング・PR活動に従事。17年からReapra Venturesにて経営企画業務を担った後、ウェルマーケ株式会社を設立。

  • ウェルマーケ㈱一筋の華の女子大生JDやってます♪
    一橋大学法学部4年生・フルコミットでセールス、マーケティング、企画インターン中。

  • ウェルマーケでインターンをしている大学4年生です♪

What we do

ウェルマーケ株式会社は「健康産業において、良質な情報・サービスを提供することによって、市場と社会に貢献する。」をミッションに掲げているベンチャー企業です。

サービスをバリューチェーン毎に展開・階層化していくことで、領域内の一大プレイヤーになることを目指します。

その目標のもと、現在は業界理解・着実な基盤作りをめざして、医療業界における人材紹介事業「メディカルジョブ」を運営中です!

メディカルジョブでは、10万件以上の医療・介護求人を掲載しており、様々な職種・年齢層の方を対象に求人サービスを展開しています。
特に、現在は登録販売者と薬剤師の転職エージェントサービスに特化しています。

Why we do

これから少子高齢化が深刻化する中で、健康産業の重要性はより高まってきます。

特に、実際に病気になってからの対処、だけでなく、病気にならないための対策 つまり「予防」部分がとても大切になってくると考えています。

そうした状況の中、誰もが気軽にセルフメディケーションを行うことができるのはどこだろうと考えたときに、最も当てはまったのがドラッグストアでした。

現在、ドラッグストア業界も時代のの流れを受けて、その機能をどんどん拡充させています。
例えば、調剤併設の割合を増やすところ、プライベートブランドを展開するところ、健康食品の販売に注力するところ、などです。

このように、これからの日本にとって肝となる成長分野に参入し、着実に成果を積むことで、
日本の将来のインフラ企業へと発展することを目指しています。

How we do

現在の社員数は、社員2名・インターン生3名の計5名です。

【社員のプロフィール】

・代表取締役 与田良介(Ryosuke Yoda)
SNS:https://twitter.com/YRYRDA?s=20
1992年生まれ。慶應義塾大学 環境情報学部卒業。2014年に㈱ディー・エヌ・エーに新卒入社後、EC事業部にて広告営業、メディア部にてSEO・アプリの企画開発、新規事業部でのマーケティング・PR活動に従事。17年からReapra Venturesにて経営企画業務を担った後、ウェルマーケ株式会社を設立。
そのイケメンで鋭い眼差しからは誰も逃れられない。
<インタビュー記事>
https://niantic.jp/tensyoku/yodashi/

・COO 中山直幹(Naoki Nakayama)
1992年生まれ。東京大学 経済学部卒業。2015年に㈱フリークアウトに新卒入社後、インターネット広告の提案・分析・事業開発・アライアンスを担当。17年からは局長に就任し、マネジメントを行う。19年度より創業フェーズのウェルマーケ株式会社に参画。
趣味はお風呂と飲酒。親戚に居たら絶対楽しいだろうなと思わせてくれるお兄さん的な存在。

【会社の雰囲気】

社員・インターン生を合わせて5名と、まだまだ小さい規模感だからこそ、「社員だから」「インターン生だから」という区分けなく、やる気・コミット数に応じて裁量が与えられます。
0→1フェーズの会社の成長過程を間近に実感できます!

挑戦意欲・成長意欲の高い人、地道な努力を積み重ねられる人にはぴったりの会社です♪
興味を持った人はぜひ話を聞きにきてください!

As a new team member

今回募集する職種は【CA(キャリアアドバイザー)職・事業開発職】の2つです。

1. 【CA(キャリアアドバイザー/個人営業)業務】

求職者の方の希望条件を聞いて、条件に合致する求人を提案し、転職意欲を高めながら内定入社まで導くのがメイン業務となります。

自然なコミュニケーションを通して、相手の潜在的な思いを探り、自分の理想の方向へと説得・誘導することは、複雑でかなり頭を使います。
一律なオペレーションでは通用しないこの業務を通して、社会人になってから必要とされるコミュニケーション力・交渉力を大いに身に付けることができると考えています。

<業務の流れ>
(1)候補者の希望条件ヒアリング
(2)条件にマッチする求人の抽出・提案
(3)候補者を応募へと導く
(4)法人側へ、候補者を紹介・選考通過のためにアプローチ
(5)候補者を入社へと導く

2. 【事業開発業務】

日頃のルーティーンの中での改善案提示はもちろん、「サービスがより認知されるには?」「求職者をより多く獲得するには?」など、常に思考・提案してください!
その中で、提携先法人の新規開拓もお任せしたいと思っています。

きちんと論理が通っていれば、積極的に提案を導入しますし、導入の結果、プロジェクト単位で推進責任者をお願いすることも多いです♪

<例えば...>
・採用マーケティング責任者
現在インターン生が担当しています。
自らダッシュボードを作成し、日々その数値を分析しながら、採用数を上げるためのより良い施策を思考・実行しています!

▼ 会社の雰囲気

最初はわからないところも多いかと思いますが、実務前にはきちんと内容説明しますし、わからないことは積極的に質問してほしい!という文化なので、事前知識ない...インターン経験ない...など不安になる必要は一切ありません♪

しかもウェルマーケ(株)には業界理解の本やビジネススキルの本がいっぱい!
自由に貸してくれます♪
おすすめ図書の推薦もありますので、知識・スキルの両方を身につけていきたい人にはぴったりです!

入社後にはそれぞれ段階を経て、より多様な業務に携わっていただく予定です。
具体的には、マーケティング、インターン生マネジメントなどにも携わっていただく可能性があります。

----------------------------------------------------

【こんな人を求めています】
・素直な人
・継続して努力できる人
・臨機応変に対応できる人

【必要勤務日時数】
・週3日フルタイム(9:30-18:30)以上

【身に付く力】
・傾聴力(相手からスムーズに自分の欲しい情報を聞き出す力)
・理解分析力(相手の真意を理解し、次に起こすべき自分の行動を見極める力)
・交渉力(相手を自分の望む方向性へと交渉・説得する力)
・迅速な対応力(会社の早い流れの変化に対し、臨機応変に対応する力)

熱門文章

初インターン生から見たウェルマーケの魅力
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
12個推薦
公司詳情
ウェルマーケ株式会社
  • 成立於2018/02
  • 有7個成員
  • 在Techcrunch上推廣 /
    員工平均年齡為20多歲 /
    CEO懂得程式編碼 /
    獲得超過$300,000資金 /
  • 〒150-0043東京都渋谷区道玄坂1-15-3 プリメーラ道玄坂419
  • 誇れる仕事をしよう。正面から求職者に向き合う人材ベンチャーでインターン募集
    ウェルマーケ株式会社