1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
QA(ゲームテスター)
於2020-04-28 瀏覽次數 1,729

福岡から世界中にワクワクを!ゲームづくりに想いをもったゲームテスター募集!

株式会社アカツキ福岡

株式会社アカツキ福岡嘅成員 查看更多

  • QA(ゲームテスター)プロジェクトリーダー
    長崎県出身、九州産業大学 情報科学部 卒業

    大学卒業後、株式会社NSD(ソフトフェア開発)にシステムエンジニアとして新卒入社
    株式会社アカツキ福岡に中途入社し、QAメンバーとして転職。
    現在は、QA統括リーダーとして組織マネジメントやQA事業の推進に携わる。


  • 株式会社アカツキ福岡 採用担当
    福岡県出身、 法政大学 卒業

    大学卒業後、株式会社リクルートキャリアに入社。
    RA(法人営業)として企業の採用支援をおこなう。
    その後、株式会社ユニポテンシャル(ベンチャー・スタートアップ支援の人材紹介会社)にて、RAやCA、自社採用などを経験。
    2019年2月に株式会社アカツキ福岡に採用担当として中途入社。

    モーニング娘。'19が所属するハロー!プロジェクトをこよなく愛する。

What we do

株式会社アカツキ福岡は、『A Heart Drivin World.(ハートドリブンな世界へ)』をVISIONに掲げ、モバイルゲーム事業を主軸に、「ゲーム運営(シンデレラナイン/シンデレライレブン)」「CX」「QA」「QAエンジニア」の4つの事業を推進しています。

アカツキのサービスの品質向上とお客さまに感動体験を届けることを使命とし、
福岡に根ざした独立した組織として、さらなる成長を目指します。

Why we do

▍アカツキのVISION
アカツキは「“A Heart Driven World.” ハートドリブンな世界へ」というVISIONを掲げています。

心が求める活動が、みんなの幸せの原動力となる世界。
一人ひとりがワクワクしながら、自分らしく活動する。
その姿が、人を惹きつけ、つながりを生み、大きなうねりとなって、たくさんの人を幸せにしていく。
つながりの中で、自分らしく生きる時、世界は大きく輝き出す。

これが、アカツキが目指す世界です。

▍アカツキ福岡のWHY
「福岡から、世界中にワクワクを」

アカツキが大切にするVision/Missionを体現しつつ、
・福岡にある拠点として、福岡の良さを誇りとして、アカツキの中にその良さを吹き込める存在になること
・世界にワクワクを届けるために、アカツキ福岡から発信できるようになること
・アカツキ福岡のメンバー自身が本気でワクワクし、成長していけるチームになること(一人ひとりのWakeupの場になること)
を、アカツキ福岡のWHYとし、福岡だからこそうみだせる価値を創造していきます。

※詳しくはこちら:https://fukuoka.aktsk.jp/about/

How we do

▍CAPS(Customer And Product Satisfaction)
アカツキ福岡のQAチームは、『顧客とプロダクトの満足度最大化』を追求する”CAPS”という横串の組織に所属しています。
CAPSメンバーの8割はゲーム業界未経験で入社しており、経験の有無にかかわらず、夢や思いを持ったメンバーで形成されています。

▍CAPSのVISION
作品のファンや共に働く仲間に「安心・安全・楽しさ・驚き」 を届け続けることで、世界に幸せの輪を拡げます。

▍CAPSのMISSION
・「おもしろさ」と「品質」を研ぎ澄まし、作品にワクワクを与えます。
・全ての人の心を動かす「感動体験」を提供します。
・常にベストを尽くし、CAPSと自身の「幸せ」を同時に目指せる人材を創出します。

▍CAPS 2030
VISION/MISSIONに近づくために、2030年までに以下の実現を目指しています。
・働いているみんなの幸せと成長を追い求め、夢を叶えられる場を創ります。
・感情を科学し、アカツキの新しい価値の創造に貢献します。
・CAPSらしさを浸透させ、世界に影響を与えるブランドになります。
・同じ想いを持った人が世界中に存在し、心でつながる世界を創ります。

▍「成長」と「つながり」
アカツキ福岡では、
メンバーが「成長し輝く」ことで「事業成果」を出していく。
この両輪を磨き回し続けられる組織になることを目指しています。

ワクワクするようなサービスの裏側には、泥臭くつらいことも沢山あります。
そんな中でも、「ゲームやエンタメを通して、成し遂げたい夢や想いがある人」や
「自分自身で道を切り開き、前に進み続ける信念のある人」など、
思いをもった人同士がつながり、お互いの成長やワクワクのために、
高めあえる組織であることを大事にしています。

▍未経験からのチャレンジについて
未経験者でも安心して仕事を行えるよう、トレーナー制度や研修等の取り組みを行っています。

(取り組みの例)
・一人ひとりにトレーナーがつき、一人立ちするまで業務をサポートします。
・仕事の悩みや、やりたいこと、成し遂げたいことを後押しするために、定期的にチームリーダーと1on1で対話を行います。
・入社後にチームに馴染めるよう、「ウェルカムランチ」を実施しています。
・定期的にメンバー発信による勉強会を実施しています。

▍アカツキ福岡 QAチーム構成について
・業界未経験者:業界経験者=8:2
・男:女=6:4
・平均年齢:28.5歳

As a new team member

▍突き抜けた「こだわり」から生まれる、当たり前ではない、期待を超えた品質を提供する

QAは、ゲーム開発において、つくられたゲームの品質をチェックする下流工程を担っています。
そのため、私たちの仕事のすぐ先にはお客さまが待っており、私たちの品質チェック次第で、お客さまの期待と信頼を、大きく失うことになります。
QAは、ゲームの品質だけではなく、お客さまの「期待」と「信頼」を背負う、責任ある仕事です。

▍品質を「守る」ではなく、品質を「高める」

不具合が起きたゲームは、快適に遊ぶことはできません。
では、不具合が起きないゲームは、楽しく遊ぶことができると言えるのでしょうか。
私たちが考える「品質」とは、お客さまが快適に楽しく遊べるところまでであると考えています。
仕様書通りにつくられたゲームだからといって、品質のチェックが完了するということはありません。

世界観を守りながら、より快適で楽しいと感じられるゲームをつくるために、プランナーやエンジニアとコミュニケーションを取り、QAの枠を超えて業務をフォローをし合うことや、一緒に課題を解決していくことも行います。

不具合をなくすだけではなく、お客さまが楽しめるゲームをつくるために何をすべきか考えて行動することで、私たちは品質を高めています。

▍具体的な業務内容

・リリースまでの検証の計画
・検証チェックリスト作成
・不具合報告、管理
・データ検証や、実機による検証
・プランナーや、エンジニアとの仕様調整
など
※ ご本人の意思や成長等により、チームリーダーやマネジメント業務を担っていただきます。

▍求める人物像(未経験、歓迎です!)
・会社や事業のビジョンにワクワクし、自分とアカツキ福岡の成長に向けてチャレンジを続けられる方
・ゴールの達成に向けて、周囲の仲間と協調して物事に取り組める方
・困難にぶつかっても、やり遂げられる方
・枠にとらわれず、お客さまやチームのために、主体的に行動できる方

まずは、お気軽にお話をしてみませんか?
気になった方はお気軽に「話を聞きにいく」ボタンを押してみてください!

※ 現在コロナウイルスの影響により、在宅勤務体制をとらせていただいております。そのため、面談、選考、入社受け入れについても、現在はすべてオンラインにて実施しております。

熱門文章

アカツキ福岡の「CX」とは? ① 〜 一人ひとりに向き合い、心を動かす。 〜
アカツキ福岡の「QA」とは? ① 〜 具体的な業務の流れについて 〜
アカツキ福岡のWhyと行動指針 〜 福岡から、世界中にワクワクを。〜
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
7個推薦
公司詳情
株式会社アカツキ福岡
  • 成立於2018/03
  • 有50個成員
  • 福岡県福岡市中央区薬院2丁目18-14
  • 福岡から世界中にワクワクを!ゲームづくりに想いをもったゲームテスター募集!
    株式会社アカツキ福岡