1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
デザイナー
於2020-04-30 瀏覽次數 2,185

起業家と投資家のためのSaaS!創業期スタートアップのデザイナー募集!

スマートラウンド

スマートラウンド 嘅成員 查看更多

  • smartroundの立ち上げを行ったエンジニアです。

    チームで共にサービスを創っていきたいという志向の方と一緒に働きたいと思っています。
    特に、ユーザにとって本当に価値あるUXを考えるところから、実際に自分で手を動かして素早くUIに落とし込むところまで、価値あるサービスを創るために必要なことをガンガンこなしていく気概がある人と一緒に働きたいです。

    私自身、エンジニアリングマネージャ業はもちろん、Figmaを使ったデザイン作業も行うなど、コードを書くことだけに捕らわれずエンジニアリングの思想を活かした問題解決をするのが好きな人間です。
    技術的にはバックエンドを中心にフロントエンドから...

  • フロントエンドエンジニア / UIデザイナー
    メンバーズキャリアで楽天やYahooでのWeb開発を経験。
    スマートラウンドではフロントエンドを担当。

  • ユーザーである起業家や投資家の方々にプロダクトのフィードバックをもらって開発にフィードバックしています。ヒアリングはエンジニア、デザイナー、PMと協力して一緒にやることが多いです。

    ベンチャーキャピタルの方々にスマートラウンドのパートナーになっていただくための営業活動や、エンジェル投資家と起業家を結ぶSmartPitch、ファイナンスなどの勉強会を主催しています。

    スマートラウンドに入社した理由
    https://thebridge.jp/2019/08/anri-tomita-joins-smartround

    2017年7月セールスフォース・ドットコムでスタートアップ戦略部を立上げ...

  • Webアプリケーションエンジニアとして自社サービスの開発に従事。
    2010年〜2017年ぐらいまでは、JavaとJavaScriptでプロダクト共通の機能(管理者機能、認証周りなど)やアプリケーションフレームワーク周りを主に担当していました。
    2018年以降は、AWSでサービスを展開するためのプロジェクトや、販売管理系のプロジェクトを担当していて、サーバサイドKotlinを書いたりTypeScriptでReact/Reduxを書いたりしていました。
    2019年6月から現職で、KotlinとVueでWebアプリケーション開発をしています。

What we do

  • スタートアップ側の画面(例)
  • 投資家側の画面(例)

株式会社スマートラウンドは、スタートアップの資金調達にかかる業務と、投資家の投資先管理にかかる業務の効率化を実現するファイナンス・マネジメント・プラットフォームを開発・運営している会社です。
https://smartround.com/

Why we do

イノベーションを実現するスタートアップは、成熟経済にはなくてはならない成長のエンジンです。そうしたスタートアップが急成長するために、適切な資金調達は必要不可欠な業務である一方、未経験の起業家には難解なため、時間がかかったり間違ったりする大きな障害となっています。

私たちは、スタートアップが事業により集中できるよう、資金調達をわかりやすく適切に行うことができるプラットフォームの提供を目指しています。ぜひ株式会社スマートラウンドの一員として、多くのスタートアップの成長を、ひいては経済成長を加速させる事業を一緒に作っていきましょう。

How we do

  • Slush Tokyoのピッチコンテスト

できたばかりの会社でまだ10名に満たないチームです。社員は手前味噌ですがとびきり優秀です(ぜひ各人のプロフィールをご覧ください)。世の中に存在しなかった新しくて役に立つサービスを作りだすことに情熱を注いでいます。

2020年3月に八重洲から渋谷にオフィスを引っ越したのですが、コロナによる出勤自粛を機に渋谷のオフィスも7月を目処に解約しバーチャルオフィスに移行することになりました。なので、今後は基本的にリモート・ワークとなります。ただし自粛要請が明けたら定期的にチームミーティングを行う予定です。

As a new team member

自社プロダクトのデザイナーしてクオリティの高いUI/UXの実現を目指していただきます。
社員数1桁のスタートアップなので、デザイン全般を担っていただきます。
スマートラウンドはチーム全員がUI/UXに対するこだわりがあります。
垣根を超えて議論しながらこれまでになかったサービスを作っているため、デザイン感性も大切ですが、論理的な説明ができる方は、よりチームにフィットしやすいと思います。
会社はオフィスを廃止したので、全員フルリモートで勤務しています(ランチ会などがあります)。したがって勤務場所は世界中どこでもOKです。実際に、COO冨田はイギリスで一ヶ月ワーケーションしていました。

◆業務内容
・B向け業務改善SaaSのUI/UXデザインをお任せします。
・新サービスは情報設計からスクラッチでデザインを考案します。
・一般的な画面は、コンポーネント化してエンジニアと分業できる体制を作ってください。
・新機能の企画段階でユーザヒアリングなどに利用するプロトタイプも作成します。
・可能であれば名刺・フライヤーのデザインも手掛けていただきたいと考えています。

◆ 必要スキル
・UI/UXデザイナーとしての実務経験2年以上
  ・Webアプリケーションのデザイン
  ・情報設計からUIまでの作成経験
・チームで仕事を進められるコミュニケーション能力
・成果物の背景・意図・根拠を明瞭かつ簡潔に説明ができる
・スピード感をもって、誠実かつ謙虚に仕事に取り組める

◆ 歓迎スキル
・SaaSやB向けサービスのUI/UXデザイン経験
・新しいサービスをゼロから作った経験
・アジャイル開発に参加した経験

◆ 歓迎マインド
・ユーザーと向き合うことに強い関心
・チームでサービスを作るのが好き
・サービス志向であり、ただ単に仕様を満たすだけではなく使いやすいサービスを開発したい
・ベンチャーファイナンス分野への興味がある(自身で起業したい人も歓迎!)

◆ 環境・技術スタック
- グラフィック系ツール: Figma, Adobe CC
- フロントエンド: VueJS, Typescript, Webpack, SCSS(SMACSS+BEM)
- ツール: GitHub, Slack, CircleCI, TrackJS...

◆ 働き方
全社的にフルリモート勤務となったため、オフィスを無くしました。ほぼ毎日オフラインで会議はしますが、ネットワークにつながっていれば所在地は不問です。
最初の1〜3ヶ月は副業や業務委託でもOKです(時間は応相談)。チームの雰囲気を確認して気に入ったら転職を検討してください。

◆ メンバーそれぞれが書いたnote
デザインに関する施策も含めて、ご参考になりそうなスマートラウンドブログを3つピックアップしました。

『イケてるUI/UXを実現するためにFigmaで"全員参加型"デザインプロトタイピングしている話』
https://note.com/smartround/n/n2d040b8d8bf3

『BtoB向けSaaSサービスを開発するスタートアップのインタビュー』
https://note.com/smartround/n/n13ee88c9a2cc

『smartroundのUI一貫性に向けた取組み(デザインシステム・storybookの運用)について』
https://note.com/smartround/n/nc27d8064f77b

熱門文章

スマートラウンドを創業した背景
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
スマートラウンド
  • 成立於2018/05
  • 有7個成員
  • 獲得超過$1,000,000資金 /
    在Techcrunch上推廣 /
    獲得超過$300,000資金 /
  • 東京都 渋谷区 道玄坂一丁目 16番6号 二葉ビル3階
  • 起業家と投資家のためのSaaS!創業期スタートアップのデザイナー募集!
    スマートラウンド