1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
リサーチャー
於2020-06-09 瀏覽次數 138

企業の課題に対してソリューションを提供するリサーチャー募集!

株式会社TesTee

株式会社TesTee嘅成員 查看更多

  • 株式会社テスティーにて主にクライアント対応をしています!
    今までWeb広告営業から始まりSEO、中国人富裕層インバウンド、Androidエンジニア、外国人人材派遣、デジタルマーケティング、自転車シェアリングのアライアンスを経験してきました。
    時間は有限という思いのもと、時間価値の向上をテーマとしています。
    趣味は日帰り温泉めぐり、サウナと水風呂でととのえること。
    日常に茶道と座禅を取り入れ、通勤はストレスフリーを目指し自転車通勤。
    体の健康と心の健康を第一に人生を歩んでいきたいと思います!

  • 横江 優希 (よこえ ゆうき)
    株式会社テスティー 代表取締役

    1990年生まれ。一橋大学商学部卒業。

    ネットリサーチ会社にてフロントエンドエンジニアとして従事の後、
    スマートフォンアプリの企画制作会社を設立。

    その後、モバイルリサーチアプリを運営する株式会社テスティーを設立。

    趣味は海外サッカー観戦で、リバプールが大好きです。

    死ぬ瞬間に、一度でもここで働いてよかったと思ってもらえるような場所づくりを続けていきます。

  • 國廣美幸(くにひろ みゆき)
    株式会社テスティー 人事
    1996年生まれ。東京理科大学卒業。

    大学2年生の頃よりインターン生としてTesTeeに参加し社員に。
    自社メディアの広告運用/ライター/ディレクション/インターン生研修など様々な業務に携わる。
    学生時代はLINE株式会社サマーインターン・ビジネスコンテストに参加し決勝戦まで進出。現在は人事業務を担当。
    趣味は占い。フリーランスの占い師として活動。

  • TesTeeでリサーチを担当しております、高山です!
    主にリサーチャーとしての業務を行い、メディア運営、WEBマーケ範囲も携わっています!

What we do

  • 総会員数220万人以上のスマホアプリ「Powl(ポール)」
  • 本社オフィスは東京の日本橋兜町。

◯心地よいモバイル体験を届ける
2015/7にリリースしたアンケートメディアアプリ「Powl(ポール)」を軸に、アプリ会員に対して広告やマーケティングリサーチなどのマーケティング領域の事業を行っております。
モバイル体験の向上×マーケティングの領域で、スマートフォンで答えにくいアンケート画面や縦に長くて読みづらいランディングページを、いかにチャットを用いてモバイル最適化をするかということに挑戦しています。

■事業紹介
-モバイルに特化したアンケートアプリ「Powl」
https://static.powl.jp/lp/
Powl(ポール)はスマホモニター100%のモバイル型アンケートアプリ。
チャットのインターフェースで簡単に回答でき、10代・20代を中心に幅広い年代の方にご活用いただいております。 アンケート調査を行う事でユーザーのリアルな声をプロモーションやマーケティングに反映することが出来ます。

-チャット型広告メニュー「WeeQuiz」
https://weequiz.testee.co/
WeeQuiz(ウィークイズ)はチャット形式の広告メニューです。チャットUIによってインタラクティブな訴求が実現し、獲得だけでなくサービス理解や定着まで促すことが可能となった新しい広告です。

-若年層リサーチ
https://www.testee.co/research/
ネットリサーチ業界のスマホ移行の遅れによりリーチできなかった若年層へのリサーチを実現。
多くの若年層ユーザーがモバイルでアクティブにアンケートに回答してくれているため、 基本的な属性であれば数時間以内のアンケート回収が可能です。
-アプリリサーチ
https://www.testee.co/app-research/
従来の解析ツールによる定量的なアプリのログデータにアンケートなどの調査データを加えることによって、休眠理由の分析や広告態度変容の数値化が可能です。

◯急成長により「0→1」と「1→10」が両立!
安易な資金調達と採用に頼らず20名弱で着々と事業に向き合った結果、売上は倍々で増えて事業基盤が固まり、通期黒字が達成されました。更なる成長を目指して、組織づくりと新規事業の立ち上げのために遂に採用を解禁しました。
しっかりと売上・利益を生み出す既存事業・組織の強化と既存アセットを生かした新規事業の立ち上げといった「0→1」と「1→10」の両方を、20名弱のそこまで大きくない組織にてスピード感を持って自由度高く取り込めます。

Why we do

◯人の時間価値を高める
企業に属して働くだけの時代ではなく諸々のインフラ、サービスによって個人で仕事ができる時代になりました。
「従業員」の定義は変わり、働く人がフルタイムかパートタイムかといった区分けは意味を成さなくなりつつあります。
その中で、本来は価値化されていない遊休時間や遊休資産を、提供するサービスによってどれだけ価値を最大化できるかというのが我々のミッションです。

現在ではオンラインで完結するマーケティング関連のお仕事が多いですが、ゆくゆくはオフライン領域も含めて、個で働くことの楽しさに気づくきっかけとなるようなサービスに育てていきたいと考えています。

How we do

  • 全社員での定例会(通称:締め会)
  • フリースペースを利用したランチコミュニケーション

◯「何をするか」より「誰と働くか」
テスティーは働く上での優先順位を「人」>「金」>「事業内容」と定めています。
経営資源として「ヒト・モノ・カネ」の3つがある中で、
「ヒト=誰と働くか」「モノ=事業内容」「カネ=収益性」だと考えています。
人(誰と働くか)、事業内容(何をしているか)、金(収益性)の3つについて、
「会社において、事業は変わっても人は変わらない」という考えから、「何をするかより誰と働くか」を重視しています。

またメンバーに対しては、自分の人生をよくするために会社を使ってほしい、会社の歯車になるのではなく会社を人生の歯車として使ってほしいという想いから、対社外同様に「人の時間価値を高める」をミッションとして掲げています。

自己実現の場として、会社を“活用”していただきたく、社内勉強会などを積極的に開くなど、キャリア支援に力を入れています。

色々な社内制度も人、コミュニケーション、情報の透明性をテーマとして、「人の問題のほとんどはコミュニケーション不足で生まれる」という考えからコミュニケーションを重視し、隔週での1on1や毎月の締め会などが制度としてはございます。

◯目指す組織体制
「何をするかより誰と働くか」を掲げ、働く上での優先順位を「人」>「金」>「事業内容」と定めているテスティーでは

組織として事業内容/役職/仕事内容に関わらず何をしても、どんなポジションでも勝てるチーム体制を目指しています。

◯テスティーのバリュー
テスティーの企業バリューは以下の3つとしており、
ともに働く仲間として互いに学びの場となるよう働き方も、個人に合わせて柔軟に対応しています。
■人に与える人になる
「社会を良くする前に、まずは自分の人生を幸せにしよう」という、利己から生まれる利他の精神を表しています。
自分から家族・友人・会社のメンバー、さらにステークホルダー、社会というように、自分から同心円状に周囲を幸せにしていく人を目指します。

■死ぬこと以外かすり傷
「仕事でどれだけ失敗しても、究極死ぬわけではない」という、
常にポジティブかつチャレンジするという価値観を大切にしています。

■0勝0敗より0勝2敗
スポーツと違い、仕事は何も行動しないよりスピード感をもって失敗する方が評価されるので、とにかく早く行動する、早く失敗と分かることは成功だという価値観です。

As a new team member

【仕事概要】
ネットリサーチ業界のスマホ移行の遅れによりリーチできなかった若年層へのリサーチを実現。
10代20代の若年層を保有するリサーチ事業部のリサーチャーを担当していただきます。
配属になるチームが少数精鋭のため、飲料メーカーや人材サービス、有名メディア運営企業まで幅広い業界の調査業務に携わることができます。
クライアントから依頼のあった調査業務を担当するだけでなく、営業と連携しクライアントが本質的に解決したい潜在的な課題を整理しソリューションの提案から改善策の補助まで行っていただきます。

【具体的な仕事内容】
・クライアントのヒアリングに基づく調査設計
・調査結果の集計、分析、レポーティング業務
・顧客の本質的課題を整理し、解決すべき課題に対するソリューションの考案
・若年層の調査研究

【チーム体制】
営業:2名
リサーチャー:1名
リサーチ運用:2名
マーケター:4名

配属部署は人数が少ない分一人ひとりの裁量が大きく、本募集ポジションにおいても自身で事業を大きくしているという手触りを実感することができます。

【このポジションの魅力】
■若年層×モバイル調査
10代20代の若年層を中心としたモニターを多く保有し、モバイルで調査することができるため、他社では実施することができない調査が可能です

■様々な自主調査がリサーチャー主導で可能
・自主調査用のパネルを保持している
・スマホアプリにより迅速なアンケート回収が可能
上記二点よりクライアントから依頼があった調査だけでなく、事前調査や若年層研究などの様々な自主調査をリサーチャー主導で行うことができます。
また若年層調査などに関しては自社プロダクトとして残すことも可能です。

▼調査例
コロナウイルスの影響に関する調査/TesTee Lab
https://lab.testee.co/2020_covid_19_result1
デパコスに関する調査/TesTee Lab
https://lab.testee.co/depart_cosme

■ベンチャーだからこその裁量権
・従業員数30名規模と、まだまだ少数のベンチャー企業だからこそ、一人一人の裁量は大きくなります
・本ポジションにおいてもリサーチャーとしての調査業務に留まらず、営業と連携をとり提案企画など幅広く働くことができます。

■会社のフェーズ
・安易な資金調達と採用に頼らず20名弱で着々と事業に向き合った結果、売上は倍々で増えて事業基盤が固まり、通期黒字が達成されました。

・しっかりと売上・利益を生み出す既存事業・組織の強化と既存アセットを生かした新規事業の立ち上げといった「0→1」と「1→10」の両方を、20名弱のそこまで大きくない組織にてスピード感を持って自由度高く取り込めます。

【必須条件】
・R/Python/SPSS/ASSUM/Tableauなど統計ツールを用いて、データの加工から集計/分析を実施した経験
・ネットリサーチ会社にて、定量調査を中心に実務経験がある方
・学生調査/若年層調査に興味がある
・営業や運用アシスタントと連携をとって仕事ができる

【歓迎条件】
・メディア運営経験/webマーケティング業務
・法人営業経験がある

熱門文章

【広報通信】若年層がハマるアンケートアプリに見る「Z世代に刺さるポイント」とは?
【広報通信】テスティー、THE GUILD代表の深津貴之氏がUXデザイン顧問として就任。
【広報通信】満足度100%「テスティー」が選んだ家具付きオフィスの魅力
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
株式会社TesTee
  • 成立於2014/05
  • 有20個成員
  • 獲得超過$1,000,000資金 /
    在Techcrunch上推廣 /
    員工平均年齡為20多歲 /
    CEO懂得程式編碼 /
  • 東京都中央区日本橋兜町22-6 セントラルプレイスビル5階
  • 企業の課題に対してソリューションを提供するリサーチャー募集!
    株式会社TesTee