1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
PRプランナー
於2020-07-03 瀏覽次數 396

SNSマーケティングに変革をもたらしたいPGCプランナーを募集!

株式会社ホットリンク

株式会社ホットリンク嘅成員 查看更多

  • 増岡 宏紀
    部長

  • 石渡 広一郎
    CEO特別補佐 PGC事業部長

  • 株式会社ホットリンク マーケティング本部 マーケティング部 部長

    前職の人材ベンチャーの株式会社ウェルクスでは、全サービスのSEO・CROを主導。マーケティング全般の戦略立案、マネジメントも務める。2019年にソーシャルメディアマーケティング支援会社のホットリンクに入社。自社のBtoBマーケティングと、企業のソーシャルメディアマーケティングのコンサルティングに従事。Google Japanの検索イベントをはじめ、SEO関連の登壇多数。

What we do

  • SNSを含めたソーシャルメディア上にいる人の心を動かすことがソーシャルメディアマーケティング
  • データ分析から効果検証まで一貫して提供

ホットリンクは世界中のソーシャルビッグデータを保有し、高度なデータ分析、研究から導き出した独自の成功メソッドによるクライアントのソーシャルメディアマーケティング支援やSaaSツールの提供を行っています。

国内の企業には、ソーシャルビッグデータの分析を軸としたデータドリブンなSNSマーケティング支援事業と最先端のAI技術を搭載したソーシャル・ビッグデータの分析ツールやレポーティングサービスを提供しています。
SNSマーケティング支援事業は、クライアントのマーケティング戦略の設計から販売促進・認知拡大に繋がるプロモーション施策をはじめとしたソリューションをワンストップで提供し、中長期的な売上アップ、事業成長に貢献しています。

■ SNSマーケティング支援事業
 ・コンサルティング事業 
 ・広告代理事業
 ・SNS運用代行事業
 ・SNS向けキャンペーン・コンテンツ制作事業

 ■SNSデータ分析事業
 ・クチコミ分析ツール事業(SaaS事業)
 ・クチコミ、アカウント分析サービス事業

中国市場向けのマーケティング支援では、グループ会社のトレンドExpressがソーシャル・ビッグデータを核としたクロスバウンド事業を推進し、クライアントの中国市場でのマーケティング戦略の設計やビジネスモデルの策定、販売促進・認知拡大に繋がるプロモーション施策を提供しています。

グローバルでは、グループ会社のEffyis, Inc.(米国)がDaaS(Data as a Service)事業を展開し、グローバルなソーシャルビッグデータの流通・販売を行っています。

Why we do

  • マーケティング戦略の社内ディスカッション
  • インターンメンバーとのMTG

SNSが普及してきた現代において、SNSを通してモノを買うことが当たり前になっています。
ただ、SNSをどのように活用すれば、商品やサービスの購買に繋がるのか、きちんと理解できている企業がほとんどいないというのが実態です。

SNS時代のユーザー行動について長年に渡って分析しているホットリンクだからこそ
様々なマーケティング活動の中でどのようにSNSを活用すれば購買につながるのか、企業の売り上げアップにつながるのかが見えてきています。

ソーシャルメディアマーケティングのスタンダードを創るというビジョンを
実現することで企業の規模や資本に影響されず、本当にいい商品やサービスが評価され、購買される時代がやってくる、本当にいいと思う商品やサービスを喜んでくれる人の元に届けることができる時代になると確信しています。

How we do

  • 社内カフェスペース
  • PGCチームのMTG風景

SNS黎明期から活躍してきたコンサルタントや実績豊富なマーケター、データサイエンティストやアナリスト等、様々なバックボーンを持つメンバーがクライアントの本質的な成功のために日々活動しています。
また、SNSの購買行動であるULSSASを提唱するなどSNSにおける効果的なマーケティングについてR&D部を含めて日々研究を行い、新しいメソッドの開発を行っております。

As a new team member

■募集背景
当社は、「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」をビジョンに掲げ、SNS活用のマーケティング支援サービスをお客様にご提案しています。
当社は、ULSSASの構築をはじめとした、UGCを活用したマーケティング支援サービスを提供しております。
近年では、売り上げにつながる話題化を目的としたPGC(プロが制作したコンテンツ)をご提供しています。
CMOの飯髙を始めとするSNSのプロフェッショナルとともに、PGC事業のクリエイティブ領域の責任者として組織をリードしていただきたいと考えております。
ぜひホットリンクに、新しい発想をもたらしてください。

■職務内容
今回募集する広告プランナーは、PGCチームに所属し、施策の企画立案、お客様へのご提案(プレゼンテーション)、受注後の制作ディレクション、納品までの進捗管理をお願いすることになります。
PGC事業は、ホットリンクの強みであるSNSマーケティング力と、多様な制作パートナーによるクリエイティブの力を融合して、クライアントの課題解決に貢献します。

具体的な業務は下記のとおりです。
・クリエイティブの企画・制作ディレクション全般
・クライアントワークとの予見整理、企画提案
・企画提案資料の作成とお客様へのプレゼンテーション
・SNS上でUGCが出るようなリサーチ、分析
・企画に合わせたタレントや制作パートナーの選定
・プロジェクトマネジメント

PGC事業はホットリンクの新規事業となりますので、拡大に向けた組織作りや取引先の開拓といった「ゼロからイチ」を生み出すためのアクションも必要となります。
また、お客様への支援に留まらず、マーケティング本部のメンバーともに、ソーシャルメディアマーケティングでNo.1を目指すホットリンク全体のブランディングにも携わっていただきたいと考えております。
クライアントは、大手企業からスタートアップまで幅広く、主にブランディング施策のご支援となりますので、
幅広いご経験を積める環境となります。この環境を活かして、様々なチャレンジをしていただきたいです!

■募集要件
【必須スキル・経験】
・広告会社や事業会社にて、マーケティングコミュニケーションの制作など、
 プランニング業務や制作業務に携わったご経験

【歓迎スキル・経験】
・SNSを活用したプロモーション、キャンペーンに携わったご経験

【必要な人物要素】
・規模の大小を問わず何かしらを成し遂げたことがある人
・読書等の勉強を厭わない人
・市場が変化する中においてソーシャルメディアマーケティングのスタンダードを創りたい人

熱門文章

総合格闘技としてのSNSマーケと、大事な『全体最適思考』
未経験からの挑戦〜営業リーダーが成長するために大切にしていること〜
ホットリンクってどんな会社??
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
6個推薦
公司詳情
株式会社ホットリンク
  • 成立於2000/06
  • 有73個成員
  • 東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ5階
  • SNSマーケティングに変革をもたらしたいPGCプランナーを募集!
    株式会社ホットリンク