1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
クリエイティブ商品の販売
於2020-07-20 瀏覽次數 1,068

法人営業経験者募集してます!メーカー企業と並走するセールス募集!東京拠点

ニューワールド株式会社

ニューワールド株式会社嘅成員 查看更多

  • 1990年生まれ、福岡県出身。

    ニューワールド株式会社取締役。ニューワールド創業時からこれまで3つのサービスの立ち上げを経験し、CRAFT STORE立ち上げ時は動画制作をメインで担当。現在は国内の伝統工芸従事者やメーカーとのマーケティング事業の総括を行う。

  • ニューワールド株式会社/広報

    サイバーエージェントにてECクライアントの広告営業を担当。
    その後、女性向けウェブメディアでのライター業務やロボットベンチャーでのPR業務等を経て現職に至ります。

    モノづくりとインターネットが大好きで、未来志向ですが古きよきものにも目がないです。
    なにかありましら、お気軽にお問い合わせくださいませ◎

  • 1982年 鹿児島県出身。
    大手航空機内装品メーカーでエンジニアとして7年勤務し、大手通信キャリアに転職。
    スマートフォン・タブレット等の通信機器の開発業務を経て、地域をプロスポーツで盛り上げるべく、スポーツ事業部門に所属。
    様々なものづくりに関わった経験と、日本の地域を盛り上げたいという思い胸に、昨年11月からニューワールドに参画。
    長い歴史を持つ日本各地域の伝統技術の価値にフィーチャーし、グローバルに戦えるものづくりを目指す。

  • 2014年多摩美術大学プロダクトデザイン学科卒業
    2014〜2019年 YKK AP(株) 開発本部デザインセンターにて5年勤務
    2019 (現在)  ニューワールド株式会社にデザイナーとして就職

    大学ではものづくりのプロセス、及びコンセプトメイキングによる新たな価値の提案について修学しました。前職ではデザイナーとして実践で開発プロセス・生産現場で経験を積みました。
    その頃に富山県に住んでいたことがきっかけで日本の伝統工芸に興味を持ち、
    足繁く様々な工房を見学していたことが嬉しくも今の仕事に繋がっています。

    ニューワールドでは
    ・ものづくりの現場や、取り組む人の声を広く消費者に伝...

What we do

  • 日本のいいものをセレクトしたECサイトです。
  • 入荷待ちでも注文の絶えない「うるしの弁当箱」

“日本ブランドを世界No.1へ”をビジョンに掲げる私たちは、日本の“ものづくり”をより多くの方々に知っていただき、商品を届けていくための事業を展開しています。

□■メイド・イン・ジャパンの商品をセレクトしたECサイト『CRAFT STORE』
「めぐり会う。にほんのいいもの、いい暮らし。」をコンセプトに、全国76ブランド700点ほどの商品を販売中です。ものづくりにかける作り手の思いや、生産の背景などの「ストーリー」を、丁寧に取材し紹介することで“日本ブランド”の価値に共感していただくことを目指しています。

2019年からスタートしたオンライン陶器市『CRAFT陶器市』も好評で、9産地38窯元1,300点が集まるCRAFT陶器市には、これまで20万人もの方にお越しいただきました。

<CRAFT STORE> https://www.craft-store.jp/

□■クラウドファンディングサイト『Makuake』のコンテンツ企画・デザイン支援
『CRAFT STORE』で培った制作ノウハウを活かし、「サンプルまでなら作れるけど資金がない」といった悩みを持つ職人さん向けに、クラウドファンディングサイト『Makuake』に掲載される各種プロジェクトのコンテンツ企画・デザイン支援を行なっています。

プロジェクト平均達成率1,775%の高水準で、累計調達金額4億円と確かな結果を残してきました。

営業としてのお仕事内容は、法人営業をお願いしたいと考えております。お客様のデザインニーズに合わせて、デザイン費を頂き、マクアケ商品ページを社内のクリエイティブチームとともに作り上げていきます。

また、支援したプロジェクトの商品は『CRAFT STORE』で取り扱うなど、相乗効果も生まれています。ニーズが高まるクラウドファンディングを通して、日本のものづくりをさらにサポートしていきます。

<制作実績など>https://neworld-japan.com/monodukuri-partner

ほかにも、縁起のよさにおしゃれさと機能性を兼ね備えた“うつわ”のプライベートブランド『eni』をはじめとした新ブランドの開発も行なっています。2018年11月には上海でのポップアップと越境ECもスタートするなど、日本のものづくりを世界へ届ける土台を築いています。

Why we do

  • 上海でポップアップも行っております。
  • メイドインジャパンの食器

□■Mission「日本を愛する人の笑顔のために」
ニューワールドを立ち上げた代表の井手は中国留学中、現地で目にした子ども達の笑顔が目に焼きついて離れなかったといいます。「笑顔」でつながるコミュニティは強いエネルギーを生み出し、周りにいい影響を与えていく。「笑顔をきっかけに、世界がつながるような世の中を作りたい。」そんな思いから決められたミッションは、創業当初から変わらない私たちの大切な思いです。

□■Vision「日本ブランドを世界No.1にする」
“日本のものづくり”をもっと多くの人に届けたい。メディアEC『CRAFT STORE』の運営や、クラウドファンディングサイト『Makuake』のコンテンツ制作支援を通じ、国産プロダクトを創りブランディングし、40兆円規模とされるハイブランド市場で日本のものづくり企業と一緒にさらなる飛躍を目指していきます。

□■Values「聴く・やる・感謝する」
ひとの話を聴く。まずはやってみる。そして感謝する。とてもシンプルですが、だからこそ大切にしたいことです。

そんなフラットな雰囲気のチームでは、自分のアイデアをチャレンジに変え、自走できる環境です。楽しいことが好きなメンバーたちと一緒に、あなたも成長しませんか?

How we do

  • 動画撮影風景
  • オフィス風景

ニューワールドの軸と言えるクリエイティブチームは、クリエイティブディレクター・デザイナー・ディレクター兼ライター・カメラマン・動画制作と、ワンストップで対応できることが強みです。メーカー出身者や職人など、多彩な個性が集まっています。

そんなチームは、楽しいこと好きで面白いメンバーばかり。最近はラジオにハマっているメンバーが多く、ANN(オールナイトニッポン)の話で持ちきりです。

◎オンライン/リモートワークを活用中!
東京・福岡に拠点を持つ私たちは、以前からオンラインを活用したコミュニケーションをとってきました。週はじめの月曜朝・週終わりの金曜夜には拠点をつないで、ミーティングを行なっています。

※現在は、コロナウイルス対策のため、ほぼリモートワークです。収束後も、以前以上のリモートワーク活用を検討中です。

As a new team member

【メーカー企業をデザインでサポートする。法人営業を募集しております。】
デザインでものづくりを盛り上げる!地方に眠る製品を発掘&発信するセールスを募集

2019年2月に『Makuake』の公式クリエイティブサポート企業“Makuake Creators Network”に認定、2020年5月には株式会社マクアケと資本業務提携を行なった私たちは、クラウドファンディングサイト『Makuake( https://www.makuake.com/ )』で掲載されるプロジェクトのコンテンツ制作支援を行なっています。

日本のものづくり企業には、まだ世に出ていない試作品状態のプロダクトが眠っています。特に“金属加工のまち”と呼ばれる新潟発のプロジェクトは数々の成功を収め、ヒット商品が続出中です。たくさんの可能性があるこの街から、魅力ある“たからもの”を発掘して多くの人に届けていきたい。新潟の街から日本中に“ものづくり”を発信するセールス担当を募集します。

<具体的には…>
▼各産地のものづくりに取り組むメーカーに、試作品や市場に出回っていない商品が無いかをヒアリング。
▼ご興味をいただければ、クラウドファンディングの実施について具体的なイメージをご提案します。
▼メーカーと当社制作チームでオリエンテーションを実施。
▼Makuakeのキュレーター(担当者)と連携しながら、運用のアドバイスなどを行います。
▼クラウドファンディングは、スタートが肝心。適宜コミュニケーションをとりながらサポートします。

《実際にサクセスしたプロジェクトを少しご紹介します!》
ex1:「鋳物なのに軽い」はもう常識。UNILLOYフライパンに更に使える28cm登場!
https://www.makuake.com/project/unilloy02/
目標金額 500,000円
応援購入総額:11,041,778円
達成率:2,208%
サポーター:686人

ex2:簡単装着!1億個のマイクロファインバブルを浴びて洗浄&潤いケア「SAWAWA」
https://www.makuake.com/project/sawawa/
目標金額:200,000円
応援購入総額:34,068,960円
達成率:17,034%
サポーター:4,852人

※両プロジェクトとも、目標金額を大幅に上回る金額でサクセスしました!

◎仕事のポイント
・プロジェクトの期間は2ヶ月程度で、同時に10前後のプロジェクトを動かしていくイメージです(制作のリソースにより異なります)。
・メーカーとの接点は紹介もあれば、自らアプローチするなど様々です。企業にとってはPRや販路拡大につながるなどメリットが多く、「おうち時間」の需要も追い風に営業はしやすいです。

◆必要なご経験・スキル
・社会人経験3年以上/第2新卒歓迎!
・法人営業経験者1年以上

※実際にクラウドファンディングに関わったことがある方、大歓迎です!
※メーカーでものづくりの職人や製造に関わっていて、営業をやりたい方も歓迎です。

◆こんな方が活躍できる環境です!
・ものづくりが好きな方
・地方のものづくりをもっとスケールさせたい方
・ものづくりの“産地”に貢献したい方
・自走できる方



“ものづくり”の現場で見つけた製品が、クラウドファンディングを通じて地方から全国に広がり、ファンが増えていく。プロジェクトが大きくなっていく過程に間近で携われるのは、このポジションだからこそ得られる大きなやりがいです!

ものづくりのパートナーとして、プロデューススキルを磨けば、“ものづくりをしたい人”と“つくる人”をつなげて、新しい商品を世に送り出す機会も得られることでしょう。

お客様と一緒に“たから探し”をするように。まだ見ぬ“日本のいいもの”を、私たちと世に届けてみませんか?

熱門文章

作り手とルーツを伝えたい「工芸」に導かれて旅をする
わかってくれる人がいるだけで仕事はもっと楽しくなる。上海に日本のモノづくりを届けたい
器とお花。上海でのflower workshopが素敵すぎる
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
2個推薦
公司詳情
ニューワールド株式会社
  • 成立於2013/11
  • 有20個成員
  • 正在擴充海外業務 /
    獲得超過$300,000資金 /
    員工平均年齡為20多歲 /
    在Techcrunch上推廣 /
  • 東京都
  • 法人営業経験者募集してます!メーカー企業と並走するセールス募集!東京拠点
    ニューワールド株式会社