1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
ToB Sales
於2020-07-17 瀏覽次數 460

大手企業出身者がベンチャーへの転職で後悔しないための経験談お伝えします!

ベルフェイス株式会社

ベルフェイス株式会社嘅成員 查看更多

  • 幅広い見識と安心感が持ち味の31歳/SaaSベンチャーで働く中での思考と実行を発信/ベルフェイス(株)カスタマーサクセス/駒澤大学→メガベンチャーのワークスAPに、無感情なロボット営業から社内表彰されるまでに成長→安定を求めて大手SIerへ→将来に危機感を抱き再度転職して今/酒とロックと嫁が好き

What we do

ベルフェイス株式会社は、自社開発のシステムを用いて営業においてイノベーションを起こしている企業です。セールス・顧客サポート領域にテクノロジーを持ち込み、あらゆるビジネスの可能性を広げています。

具体的には…
■2,000社以上に導入されている電話を使ったオンライン商談システム『bellFace』の開発・販売
■インサイドセールス コンサルティング
■ビックデータ解析及びコンサルティング

Why we do

『勘と根性の営業をテクノロジーで解放し、企業に新たなビジネス機会をもたらす』

このミッションのもと、長年変わらなかった営業の領域を一気に変革していきます。
約30年前から営業シーンの手法はまったく変わっていません。IT化が進んだ今もなお、ひたすら電話、訪問を繰り返しています。

我々はこの領域にテクノロジーを持ち込み、対面を超えるインサイドセールスシステムとこれまで科学されていなかった、セールスビッグデータを通じて、あらゆるビジネスの距離、スキルの壁をなくし、新しいビジネスチャンスを創っていきたいと考えています。そして、今後の日本を本気で、支えていくことが私達の使命です。

How we do

チームで売上を最大化する国内No.1のオンライン営業システム『bellFace(ベルフェイス)』。今では、国内で2000以上の企業様で利用されるサービスに成長しています。

また、インターネット調査では、「有料契約導入社数」「契約導入事業所数」「契約導入ID数」「営業職が利用したことがあるシステム」の4部門でNo.1として評価いただいています。

参照:https://corp.bell-face.com/news/2930
└bellFace「電話とブラウザ同期技術を組み合わせた遠隔営業システム部門における調査」4部門でNo.1を獲得

そんなベルフェイスには、多様なバックグラウンドを持ったメンバーが集っています。その中でも、最近増えているのが大手企業出身者の方々です。ありがたいことに、初めてのベンチャー・スタートアップへの転職でベルフェイスを選んでいただけることが増えています。

そこで、今回は

「なぜ、大手企業からの転職先としてベルフェイスを選んだのか?」
「転職する時に、何を気をつけるべきなのか?」

にお答えするウェビナーを開催いたします。

今回、メインで登壇するのは、エンタープライズグループでリーダーを務める 岩下。大手IT企業と大手SIerでキャリアを積んだ岩下が

「なぜ、ベルフェイスを選んだのか?」
「入社前と入社後でギャップはあったのか?」
「ベルフェイスにはどのような挑戦できる機会があるのか?」

などをお伝えします!

※岩下のnote:https://note.com/cshayabusa/n/nff51d364b773
└大企業からスタートアップ「ベルフェイス」に転職して1年が経ったので振り返ってみた!

・大手企業に在籍しているけど、ベンチャー転職に興味がある
・初めて転職を考えているが不安がある
・ベルフェイスに活躍できるフィールドがあるか気になる

など、ベンチャーへの転職に興味をお持ちの方は、本ウェビナーに是非ご参加ください!

また上記以外にも、

・ベルフェイスの大手専任セールス職について、
・実際働いているメンバーのバックグラウンド
・エンタープライズ領域やSaaS未経験でも活躍できるフィールドがあること

ついてお話させていただきます!

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
こちらのウェビナーには選考要素はありません。
ご参加後、弊社 大手専任セールス職にご興味をお持ちいただけた際に
改めてご応募いただけると幸いです。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

社員のバックグラウンドも非常に多様で、年齢層も幅広く、また出身業界も様々です。IT業界では、デル、セールスフォース、NTTデータ、異業界でもリクルートグループ、パーソルキャリア、キヤノン、キーエンス、などの大手からの転職者も多いです。もちろん、ベンチャー出身の人材も多数います。

また、経営陣を筆頭に既婚者や子供を持つ社員も多く、リモートワークを利用し家族と過ごす時間とビジネスへ向き合う時間の両立が可能な文化も特徴の1つです。

As a new team member

▼日時
2020年8月19日(水) 19:30開始

▼会場
zoom ウェビナー
※事前にzoomのダウンロード、アカウントログインお願いします。

▼開催概要
19:30開始~20:30終了

(以下の内容をお伝えする予定です)

・ベルフェイスに関するご紹介
・エンタープライズグループについて
・ハイブリット/オンラインセールスにはどのような価値があるのか
・メンバーのバックグラウンド
・ベルフェイスに入社を決めたきっかけ
・ベルフェイスで得られる市場価値
・ベルフェイス式評価制度
・転職を失敗しない方法
・その他、質疑応答など

※ご質問については、コメント欄のチャットからお願いいたします。
※お名前が出てしまうので、ユーザー名等、事前設定をお気を付けください。

▼登壇者

岩下 隼:

1988年生まれ。東京都出身。
大学卒業後にメガベンチャーの株式会社ワークスアプリケーションズに入社、新規開拓営業に従事。
無感情で下手くそな営業だったところから社内表彰されるまでに成長。
その後、安定を求めて大手SIerへ転職するが、大手企業での経験を経て価値観が変化。
将来に危機感を抱き再度転職し、2019年5月にベルフェイスにジョイン。カスタマーサクセスとして入社後にエンタープライズグループの立ち上げに参画。2020年7月よりリーダー職に就任。

▼事前質問
事前に、「こんなことを聞きたい!」というリクエストがございましたら
エントリー時のメッセージにご質問をご記載ください。可能な限りお答えさせていただきます。

▼持ち物
特にございません。お食事、ドリンクなどはご自由にとっていただいて大丈夫です!

▼参加者イメージ
・対象:全職種
・大手専任セールスへの転職に興味がある方
・これからSaaS業界にチャレンジしたい方
・ご自身の市場価値を上げたい方
・営業職の価値を上げたいという考えに共感出来る方
・チームで営業生産性を上げる方法に興味がある方

など、気軽にご参加ください!

▼参加方法
こちらのミートアップにお申込みを頂いた後、イベント当日までにURLをお送りいたします。
※当日15時までにURLのご案内がなかった場合は大変お手数ですが
 担当者:松田までメッセージをお送りください。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
こちらのウェビナーには選考要素はありません。
ご参加後、弊社 大手専任セールス職にご興味をお持ちいただけた際に
改めてご応募いただけると幸いです。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

熱門文章

<新卒2期生記事・後編>20卒新たな門出!本配属先はどう決まった?
<新卒2期生記事・前編>入社して一度も出社していない新卒が、フルリモートで先輩の技を習得した方法とは!?
ベルフェイス新卒1期生、激動の1年半を振り返る【後編】
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
ベルフェイス株式会社
  • 成立於2015/04
  • 有232個成員
  • 在Techcrunch上推廣 /
    獲得超過$300,000資金 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
  • ウェビナー
  • 大手企業出身者がベンチャーへの転職で後悔しないための経験談お伝えします!
    ベルフェイス株式会社