1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
カスタマーサクセス
於2020-07-21 瀏覽次數 643

SaaS立ち上げのキャリア、有望不動産Techサービスのカスタマーサクセス

株式会社Housmart

株式会社Housmart嘅成員 查看更多

  • 中学〜大学までの10年間は、ダンス三昧の毎日。
    大学卒業後は、自動車業界に入り自動車販売の営業を経験した後、
    人事(新卒採用)に異動し九州エリアを担当。
    採用活動全般や、説明会やイベント運営を経験する。
    新卒で入社して4年半、根性と精神力を鍛えられた。
    自分の人生を長い目で考え、縁のあったベンチャー企業へ転職し、
    人事と営業推進を担当。
    主に、お客様からのお問い合わせに対しての電話対応、営業のアシスタント業務、
    採用面接、人事に関連する業務等を経験。
    現在は、株式会社Housmartで人事採用とコンサルティングを担当。新たな分野での挑戦となるが、会社と自分の更なる成長を目指しながら全力で...

  • 〜2015年3月
    明治大学・情報コミュニケーション学部卒業

    2015年4月〜2016年7月
    新卒でSirに入社、Min1,000万〜Max3億程度のERPのシステムコンサルタントに従事。
    そこそこの成績を残し新人賞受賞。

    2016年7月〜2019年10月
    パーソルキャリア(旧インテリジェンス)の新規事業部署で、
    アルバイト・パート採用管理のSaaSを3年間担当。
    単店舗のSMB〜業界最大手企業の新規営業や、
    営業と共にサービス自体のBizDev等を兼任後、
    セールスチームリーダーに就任。
    その後カスタマーサクセスチーム立上げを経験後、
    カスタマーサクセスチーム責任者に就任。
    営業でも...

  • 池田 潤
    カスタマーサクセス リーダー 宅地建物取引士

What we do

  • 資産価値の見える化を軸に、高いカスタマー支持を得ているカウル
  • 1時間かかった作業が1分に短縮する画期的なSaaSサービスを提供

◾︎カウル事業

個人向け中古マンションアプリ「カウル」
(https://kawlu.com/market)

住を自由にするためには、不動産営業のあり方を大きく変えていかなければいけません。

残念ながら、強引な営業や、同業者を出し抜くことで利益を上げようとする営業マンも少なくはありません。

我々は客観性の高い情報をカウルというアプリで提供しながら、物件を売りつけるのでなく、お客様にとって最善な物件選びをサポートする不動産営業マンによる仲介サービスを提供しています。

カウル事業により、仲介事業を自ら手がけることで不動産仲介営業マンのあるべき姿を常にアップデートし、より効率的な仲介を追求します。

◾︎PropoCloud事業

不動産仲介業者向SaaS「プロポクラウド」
(https://propo.co.jp/)

カウルを使って磨き上げてきた自社の物件提案サービスをSaaSの形で不動産仲介会社に提供するBtoBtoCのサービスです。2019年3月にローンチをして以来、中堅大手の会社様を中心に多くの会社様に使っていただいています。

事業の立ち上げ期ということもあり、事業に関与するメンバー1人1人の意見を吸い上げ、より良いサービスとするべく一丸となって事業を推し進めています。

現在のサービスは、品質の高いデータベースから物件情報を提案するMarketing Automation機能を提供するサービスですが、今後は、不動産流通のインフラとなるようなサービスと進化していく予定です。

Why we do

  • 若手からベテラン、不動産経験者と未経験者など多様な人材が集まっています
  • 不動産×スタートアップながら、社員の3割が女性で活躍しています

「住を自由に」

我々は、住を自由に、というMissionを掲げて事業を行なっております。
自由という言葉は様々な捉え方が可能ですが、我々は情報の不完全さや、業界構造から来る消費者の不便を解消することによって、不動産取引をもっと自由なものにする、という意味で自由を考えています。

不動産という大きな意思決定をする際には、本来であれば、たくさんの情報を知った上で、納得した上で意思決定を行うことが必要です。
例えばそれはそこに住むと、子供がどんな小学校に通うことになるのか、築30年のマンションに20年後にまだ住めるか、地震に強い地盤であるか等、重要な情報というのは非常に多岐に渡ります。
しかし、それらの情報は散逸しており、普通の方が全ての情報を集めて意思決定を下すのは不可能で、知らないままに家を買うということが非常に多く行われています。

また、囮物件や、囲い込みという言葉をご存知でしょうか。
不動産業界で昔から行われている悪習で、不動産業者が顧客を呼び寄せるため、あるいは自社の売上を最大化するために行う行為です。幾度もの規制や罰則の強化により、大っぴらに行われることは減っておりますが、未だに行われています。

このような不合理を、消費者の方、業界で働く方がより良い体験となるような形で解消をしていくことで、住を自由にするのが我々のMissionです。

How we do

  • エンジニアは登壇機会多く、発信・吸収しながらより良いサービスを作っています
  • 銀座を拠点に住を自由にしていきます

大きく情報と営業スタイルの2面から、不動産業界を変えていきます。
まずは、消費者が不動産を購入するという大きな意思決定をするために必要とする情報を蒐集し、必要に応じて豊富なデータをもとに不動産選びの指標を開発し、誰もが納得して意思決定ができるような仕組みを整えます。

しかし、情報を蒐集しても、それがきちんと消費者に理解ができる形で届かなければ意味がありません。不動産のプロである営業マンが、不動産という専門性の高い情報を、消費者に適切に届けることのできる仕組みを整えます。

我々の一番の強みは、非常にクオリティの高い不動産データベースです。
技術と不動産業界における高い知見により構築されているデータベースは、日本の不動産テック各社の中でも高い品質を誇っています。

このデータベースを基盤に、最終的には、現在のサービスの形にとらわれず、不動産流通におけるインフラとなるようなシステムへと進化させていくことで、住を自由にしていきます。

As a new team member

◾︎ 担当プロダクト
PropoCloud(https://service.propo.co.jp/

次世代不動産コミュニケーションツールとして2019年にローンチしたVertical SaaSです。
レガシーだと言われている不動産業界の中で、中堅規模の会社を中心に拡大を続けています。
顧客にとって求められ、愛されて使っていただけるプロダクトとなっています。
現在は品質の高い自社データベースから配信される物件情報付きのMarketing Automationツールですが、今後よりサービスの幅を広げていく予定です。

◾︎ PropoCloudについて
不動産流通業界は非常に労働集約的な業界です。
日々の問い合わせや既存の顧客対応により、不動産営業マンは長時間労働となる傾向があります。
お客様から、物件についての問い合わせがあっても、1軒目で物件が決まることは少なく、平均して6軒程、物件を確認して初めて成約することが一般的です。
そのため、一度お会いしたものの、成約に至らなかったお客様には、求める物件像をお聞きし、その条件に合うような物件を提案するという、長期フォローが欠かせません。
しかし、物件を探し、提案をするという業務には1人あたり10〜20分程度の時間がかかり、現状、業務過多の不動産営業マンはフォローに手が回らず、結果として顧客と長期的な関係性が築けず、離れていってしまうという状況です。
それに対して、最も時間がかかる長期フォローを自動化し、顧客と長期的な関係性を築くことができるサービスとして、多くの不動産業者様よりご好評をいただいております。

◾︎ カスタマーサクセスのMission
PropoCloudは非常に直感的なUIで、ITの知見が乏しくとも簡単に使うことのできるツールです。
また、PropoCloudをしっかりご活用いただくことできちんと成果の出せるプロダクトです。
しかし、新しいオペレーションへの抵抗感や、サービスを活用しきれていない場合には、成果が出ないということもございます。
数字を元に顧客に対してより良いサービス活用のためのアプローチを行うことで、サービスに満足をいただき、解約を防ぎ、より利用を促進してもらうことがカスタマーサクセスのMissionです。
また、サービスに顧客の声を反映させるために、プロダクトチームと顧客の橋渡しを行い、サービスを進化させていくという重要な役割も負っています。

◾︎ 実際の仕事
数十店舗の顧客を担当顧客として持っていただき、データを元に、優先順位づけを行なった上で、ハイタッチ・テックタッチを使い分けながら、活用促進をはかり、顧客および顧客を通じた我々の売上の最大化と、解約の予防を行います。
また、不動産業界は、火水休みが一般的なこともあり、月木金には顧客対応を行い、火水にアクションプランの策定や他チームとの会議を行う等、メリハリのある働き方が可能です。

◾︎ 仕事の魅力
The Modelに準じた組織づくりを行っており、メンバーそれぞれが明確な役割を持った組織となっております。その一方で事業の立ち上げ期ということもあり、各役割を負ったメンバーが密に情報共有を行い、知恵を出し合いながら一丸となって事業を推し進めております。
そのため1人1人の意見が尊重され、事業に大きな影響を与えることができることに加え、SaaSの成長を俯瞰的な立場で経験することができる非常に魅力的なポジションとなっております。

◾︎ 必須要件
・法人に向けたソリューション営業の経験
・スタートアップで事業と自分自信を成長させようとする強いコミットメント

◾︎ 歓迎要件
・不動産業界の知見
・Saasのカスタマーサクセス経験がある方
・SQLによるデータベース操作

【募集要項】
●就業時間
 10:00 ~ 19:00(休憩1時間含む)※土日休み
●募集職種
 カスタマーサクセス(アカウントマネージャー)
●募集背景
 事業体制強化のための人員拡充
●勤務地
 本社:東京都中央区銀座二丁目10ー8マニエラ銀座ビル6F
  地下鉄日比谷線「東銀座駅」徒歩5分
  地下鉄銀座線「銀座駅」徒歩5分
  地下鉄有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩3分
  JR山手線「有楽町駅」徒歩10分
 また、フルリモートワーク勤務を実施しております。

【会社概要】
 代表者 針山 昌幸
 所在地 東京都中央区銀座二丁目10ー8マニエラ銀座ビル6F
 設立 2014年10月
 事業内容 ITサービス事業

熱門文章

ハウスマートのミッションとバリュー
3億円の資金調達を完了しました!
立ち上げ期はまるで冒険!吉原から送る、インサイドセールスへの招待状
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
7個推薦
公司詳情
株式会社Housmart
  • 成立於2014/10
  • 有40個成員
  • CEO懂得程式編碼 /
    在Techcrunch上推廣 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
    獲得超過$300,000資金 /
  • 東京都中央区銀座2-10-8 マニエラ銀座ビル6階
  • SaaS立ち上げのキャリア、有望不動産Techサービスのカスタマーサクセス
    株式会社Housmart