This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
Web Engineer
於2016-04-06 瀏覽次數 5,501

技術でキャリアを応援!ユーザ目線でサービスをグロースさせるエンジニアを募集

株式会社リブ

株式会社リブ嘅成員 查看更多

  • 早稲田大学大学院在学中、創業期のベンチャーにインターンとして参加。2011年4月、株式会社リクルートに新卒入社し、開発ディレクターとして新規事業の立ち上げに従事。その後、フリーランスエンジニアとして活動中の2013年10月に創業前の松本と出会う。当時はまだ何をやるか決まってなかったが、初めて会ったその日にジョインすることを決めた。

  • 詳細はこちらの職務経歴書へ
    https://github.com/tkmiya34/Curriculum-Vitae

    Webエンジニアとして主にサーバサイドの開発を行ってきました。
    Ruby / PHPでの業務開発経験があります。
    パフォーマンス影響や効果測定などの非機能要件を意識した開発ができます。
    少人数のチームでの開発環境改善なども行ってきました。

    実装だけでなく、ユーザーデータ/行動ログからのデータ分析、企画立案も携わっています。

  • 東京理科大学院卒業後、2005年に内田洋行に入社。画像圧縮やWindowsクライアントアプリ開発・LEDなどのデバイス制御などをエンジニアとして開発を行う。2009年よりグリー入社、サービスのプロデューサーや100名規模の部の開発部長としてマネージメントを経験、2016年5月に株式会社リブに入社。2017年1月にCTOに就任。体を動かすことが好きでボルダリングやジム通いが趣味

  • 大学時代はストリートダンスサークルに所属。株式会社じげんや株式会社divでインターンを経験。
    学部は法学部だったが、将来自らサービスを創りたいという思いを抱いた末に、エンジニア職に。
    2019年4月に新卒として株式会社リブに入社し、これまでに主幹事業「LiBzCAREER」のプラットフォーム開発や人材紹介事業のATS及びtoC向けサービスの開発で主にバックエンドを担当。
    仕事ではRubyを書きます。趣味でFlutterによるアプリ開発も手掛けています。

What we do

  • キャリア女性のための会員制転職サービス「LiBz CAREER(リブズキャリア)」
  • カフェをイメージしたオフィス

「生きるをもっとポジティブに」というビジョンに基づき事業開発をしており、社名にはLifeとBusinessの間に「 i(自分)」があるという意味を込めています。
 
【サービス概要】
転職支援を主軸としたサービスを通して、キャリア女性が働き続ける毎日をより充実させる価値提供を拡大させていきます。
 
・キャリア女性のための転職サービス『LiBzCAREER』
・キャリア女性に特化した転職支援エージェント『LiBzPARTNERS』
・働くを考えるきっかけ提供メディア『LiBzWorkStyle』
・働く毎日を楽しむきっかけ提供メディア『LiBzLIFE』
・キャリア女性特化型プロモーション事業『LiBzBranding』
・企業の活躍社員データ解析をし類似の資質を持つ転職候補者とのマッチングを行うことができるシステム『カルチャーマッチング』

その他、
Forbes JAPANと共同開催で、意欲ある女性が働きやすい環境づくりを積極的に行っている企業と自ら道を切り拓き活躍している女性を表彰するアワード『JAPAN WOMEN AWARD』なども企画運営しています。

Why we do

◆当社について

《キャリア女性の転職支援領域におけるTOPランナーとなる》べく、私たちは「キャリア女性の働き方」と「企業の女性活躍」を再定義しようと挑戦しています。
男性に比べると、女性は妊娠・出産等のライフイベントを経て、キャリアに数年のブランクが出来てしまうと、それまでと同じような水準のキャリアを描くことが難しくなってしまうことが珍しくありません。
一方で、ライフイベントを迎えた後もキャリアを続けたいと願う女性は多く、女性と企業の双方にとってのミスマッチを無くして、キャリア女性がその時々に合わせて柔軟な働き方ができるような選択肢を提供したいと思っています。
働く女性が生き生きと、「自分らしくいられる社会の実現」へ向けて、私たちと一緒に挑戦しつづけませんか?

◆Forbes JAPAN ×LiB『JAPAN WOMEN AWARD』

2016年、2017年と2年連続で、“真の女性活躍”にフォーカスしたアワード『JAPAN WOMEN AWARD』を、Forbes JAPAN主催の元、当社LiBが協力し実現いたしました。
カルビー株式会社、トヨタ自動車、イケア・ジャパン株式会社、ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス、プロクター・アンド・ギャンプル・ジャパン株式会社 など数々の企業様にご参加頂き、女性活躍への大きな一歩を踏み出しています。

How we do

◆メンバーについて
社員数は約50名で、社員同士あだ名で呼び合うほど風通しの良い会社です。仕事もプライベートも相談し合えるメンバーが集まっています。
社員の誕生日のお祝いをしたり、毎月テラスを使った社内パーティを企画したりと、コミュニケーションを取る機会も多くイベントが多いのもリブの特徴です。

◆働き方について
リブは働き方の多様性を実現するために、個々人の人生のタイミングに合わせて柔軟に勤務体系を選べるようにしています。

・急なリモートワークOK
・時短、週3〜4勤務も個人によって選択可

パパママメンバーも多く子育てに理解があるのもリブの特徴で、時短やリモート勤務などを活用しながら活躍する社員も多くいます。
社内のキッズルームを活用し、子どもと一緒に出勤している社員もいます。

As a new team member

LiBzCAREER(リブズキャリア)のサービス改善を企画から開発、テスト、計測、改善まで一貫して担当していただきます。実装だけでなくリリースした後には、ログデータやユーザヒアリングを通してより良いUX へ改善していく重要なポジションになります。競合サービスが多い環境の中で素早く改善サイクルを回すことが求められます。

【業務内容】
・LiBzCAREERの設計、開発、テスト
・LiBzCAREERの機能の計測、データ分析に基づくUX改善
・新規機能の企画開発(プロトタイピング)

【歓迎するスキル】
・フロントエンドのコーディングスキル
・Ruby on Rails (もしくはそれに近いWebアプリケーションフレームワーク) の開発経験
・MySQLなどのデータベースに関する知識
・メールやPush 通知などのプロダクトマーケティング経験
・スタートアップでの実務経験

【求める志向性】
・ユーザーと真摯に向き合い、素早くプロダクトを届けたい
・自分の技術によってサービスを成長させた実感を持ちたい
・新しいことに挑戦していきたい

今までにない新しい価値を生み出すために、
粘り強く、しなやかに、したたかに挑戦し続けられる人をお待ちしています。

ここまで読んでみて「やりがいがありそう!」と思った方は、
ぜひ応募いただき話を聞きに来てください。

熱門文章

選択が人生をつくると気づいた偏差値30の私。生きるためだけに働くことは嫌だった自分が選んだ「選択肢をつくる環境」
弁護士の道を捨てても進みたかった「事業づくり」の舞台。焦りの中から導き出した4つの価値観とは
元ミュージシャン、40歳でビジネスの世界へ転身した私が、就活生に伝えたいこと
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
59個推薦
公司詳情
株式会社リブ
  • 成立於2014/04
  • 有70個成員
  • 獲得超過$300,000資金 /
    在Techcrunch上推廣 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
  • 東京都渋谷区桜丘町13-15  LiBz HOUSE
  • 技術でキャリアを応援!ユーザ目線でサービスをグロースさせるエンジニアを募集
    株式会社リブ