1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
實習
エシカルメディア インターン
於2020-08-13 瀏覽次數 2,119

ビジネスを通じて、地球を持続可能な場所にしたいインターン生を探しています。

株式会社EXIDEA

株式会社EXIDEA嘅成員 查看更多

  • Ethical Choiceの事業責任者をしております。

    人生で成し遂げたいことは以下の2つ。

    ①2030年までに、地球を持続可能な場所にできる土台を作ること
    ②2040年までに、世界最高の教育機関をつくり、生まれ持った才能を最高レベルに昇華し、世の中に貢献する次世代を育てること。

  • 株式会社EXIDEA 代表取締役 / CEO
    1981年生まれ。神奈川県出身。大学時代にECのビジネスをスタート。2006年ITベンチャーを副社長にて設立。世界中のWEBマーケカンファレンスを周り、最先端のノウハウを基にWEBマーケツールを開発、上場企業を中心に千サイト以上のSEO対策を実施。世界的なWebサービスを作るために2013年当社を設立。

  • 【2019~Now】
    ・Website Director for Top Sushi Maker > In charge of content marketing, SEO, CRO, Social Media, website maintenance, Mandarin (Traditional) site making, and occasional sales.
    ・Flash Freeze Mandarin Site Director > Liason between Taiwanese Manufacture and sales, Mandarin Sales, Mandari...

What we do

こんにちは、EXIDEAです。

私たちは、『地球を持続可能な場所にするために、地球1個分の暮らしを取り戻し、その過程で、世界のあらゆる地域で起こる、貧困、飢餓、教育が受けられないなどの問題をビジネスの力で解決していくこと。』を目指して、Ethical Choiceというプロジェクトを立ち上げました。

Ethical Choiceは、『地球と社会と人間にとって本当にいいもの』だけを集めたメディアコマースです。事業は日本に留まらず、グローバル規模で行います。

EXIDEAが持つデジタルマーケティング力と素晴らしい商品やサービスを以って、世の中に日本発のイノベーションを起こしていきます。

Why we do

1.7個分。

これが現代の私たちが消費している地球の資源の量です。日本に至っては、2.5個分の地球を消費していると言われています。

にもかかわらず、作られた食物の1/3は捨てられているし、2050年には海にあるプラスチックの量が魚を上回るとも言われています。

ずっと囁かれていた気候変動も近年現実味を帯びて、私たちに迫っています。地球は悲鳴を上げています。

このように、先進国の私たちが地球の資源を搾取している一方で、いまだに世界には、貧困に苦しみ、明日食べるご飯がなく、教育も受けられずにいる人が人口全体の9人に1人。

この現状、どうかしてます。

私たちは、この壊れかけている世界を立て直したい。ただその思いで、ビジネスを通して、この地球規模の巨大な問題に取り組もうとしています。

SDGsが2030年までの目標としてあるように、もうそれほど残された時間はありません。

おそらく、次の10年が勝負だと考えています。この10年で私たちはゲームチェンジをして、地球が持続可能な場所に戻します。

孫の孫にも、美しい地球を引き継ぐために。

「生きる=活きる」人を増やすということ – 社長ブログ
https://www.wantedly.com/companies/exidea/post_articles/249678

How we do

私たちのミッションを達成するためには、『エシカルなライフスタイルのほぼ全てがEthical Choice上で完結する』プラットフォームが必要だと考えています。

*エシカルなライフスタイルのほぼ全ては、下記のようなことを想定しています。
ショッピング、ギフト、公共サービスの選択(電気、ガス、水道)、コミュニティ、どのプロジェクトや企業に属するか(どうやってお金を得るか)

そしてそのプラットフォームを3つのステップで作っていきます。

Step1.
まずは、『地球と社会と人間にとって本当にいいもの』を集めたプラットフォーム(Ethical Choice)を通して、この地球規模の問題に関する警鐘を鳴らすと同時に、新しい時代の経済圏を作ります。

Step2.
次に必要なのは、この経済圏に集まる人たちで構成されるコミュニティ。コミュニティを通じてエシカルな プロダクトやサービスを作る企業の採用、 NPOやNGOなどのボランティアでの経験、またコミュニティ内で生まれるつながりやエンターテイメントを提供します。

Step3.
最終段階としては、上記のコミュニティから生まれる、世界を変える素晴らしいアイディアを、事業やプロジェクトとして運営し、それを持って世界中でゲームチェンジを起こしたいと思います。

繰り返しになりますが、素晴らしいアイディアやサービス単体では世の中は変えられません。マーケティングと言う届ける力をもってして初めて、世の中にイノベーションが生まれるのです。

素晴らしいアイデアが生まれ、それをEXIDEAのマーケティング力で世の中に届け、イノベーションを起こす。しかも連続的に。それによって世界を変えていく。そんなプラットフォームにゆくゆくはしたいと考えています。

As a new team member

そのような壮大な夢も、はじまりはメディアです。 ということで、このような壮大な志と旅を共にできるメディア担当のインターン生を募集したいと思います。私たちと同じように、世の中に課題を感じ、それを解決していく気概がある方を求めています。

経験は問いません。スキルは伸ばせるけど、そもそも思いを共有していないと一緒にこのビジネスをやっていくことは難しいからです。

というわけで、次のような方、ご応募お待ちしております。

・社会課題に興味があり、それを解決していきたい
・Ethical Choiceのビジョンやミッションに共感した
・ビジネスを通して世の中に変革を起こしたい
・どうせインターンするなら、刺激的なところがいい

手前味噌ですが、当社のインターンは裁量が大きく、ビジネスパーソンとしてマーケターとして 尋常じゃないほどの成長をする環境があります。ただ、 今回の応募に関しては、志を大切にしたいと思います。

「あなたのビジョンは何ですか」
「解決したい問題は何ですか」
「どのように世の中に貢献したいですか」

そんな話を、まずはカジュアルにできればと思います。 皆さんの応募を心よりお待ちしております。

熱門文章

「生きる=活きる」人を増やすということ – 社長ブログ
「本物の情報に溢れた世界を創る」EmmaTools™プロジェクト責任者が語るVision
インターンに悩む「すべての」学生に向けて。最年少執行役員が語る、爆速成長を促す日本No.1のインターンとは?
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
3個推薦
公司詳情
株式会社EXIDEA
  • 成立於2013/05
  • 有45個成員
  • 正在擴充海外業務 /
  • 東京都墨田区本所1丁目4−18
  • ビジネスを通じて、地球を持続可能な場所にしたいインターン生を探しています。
    株式会社EXIDEA