1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
金融 22卒
於2020-09-11 瀏覽次數 251

金融業界で有利になる情報が欲しい?それなら先駆者の我々のもとへカモン!

ブロードマインド株式会社

ブロードマインド株式会社嘅成員 查看更多

  • 早稲田大学法学部卒業。
    営業を経験し今年7月から採用担当として日々奮闘中!

  • 愛知県出身。同志社大学卒業。

    とにかく考えとにかく楽しくをモットーにしています!
    お客様と仲間の笑顔のために今できることを全力で!

  • お客様の背中を押すことをモットーに活動

    こうしたいな、ああしたいなという思いを
    金融という面からサポートしています。

    常に新しい知識経験を積み重ねていき、自分もお客様も成長できるコンサルタントとして日々頑張っています。

  • 兵庫県西宮市出身。関西大学卒業。
    新卒1期生として入社し、新卒・中途など採用全般を担当しています。
    就活生の軸づくり、価値観の言語化が得意です!有意義な時間をお約束します!

What we do

ブロードマインドは、「お客様のライフプランの実現を支援するパートナーです」
お客様1人1人の金融課題をヒアリングし、自社の金融サービスを用いて、お客様に課題解決に向けたベストな選択を提案しています。

お客様のどんな課題にも最適な選択が提案できるように、
特定の金融機関に頼らず、
幅広く金融商品を扱います。

今や一人一人が自分のお金のことを自分で考えることが求められる時代です。
しかし、金融商品、それを扱う窓口の多様化や複雑化が進み、
一般のお客様が自分に最適な金融商品を選ぶことは難しくなっています。

《従来のモデル》
金融商品の種類で相談する窓口がバラバラ…。
お客様は相談するのにも手間がかかり、
自分に合った選択はうまくできません。

《ブロードマインドのモデル》
幅広い金融商品の窓口を1つにすることで、
お客様は相談をするのに手間はかからず、
課題解決に必要なものだけを組み合わせた選択をすることが出来ます。

そうすることで、お客様のライフプランを共に考え抜き
人生を良くしていくためのお手伝いをしています!

Why we do

「お客様の人生設計の実現を本気でサポートしたい」
という想いをブロードマインドは持っています!

元々、規制の厳しい金融業界の中では、
お客様にとって本当に必要なものが届いていない。
そんな現実があったのです。

このお客様にとって決して良くない状況は、
金融の構造が大きな原因だと代表の伊藤は感じていました。

そんなとき、1996年の法改正により、
一社専属の販売体制だった業界が、大きく自由化に向かって動き出した。

「このタイミングだ!」

社内の仕組みから制度までを含めて、
『真に顧客志向に立脚した企業を創りたい!』
と思い立ち、ブロードマインドが設立しました!!

「どこまで顧客に寄り添う企業でありたい。」

そのために業界ではやってこなかったような挑戦ばかり行ってきました。
その結果として、お客様や企業に選ばれる会社に成長しています!

How we do

お客様のライフプランの実現をサポートする。

そのためにどのようにやっているのか?

弊社の特徴は、徹底的な《ヒアリング》と《提案》です!

《ヒアリング》

質問項目に沿って、お客様に質問するだけ…。
「~したい」の表面的なニーズを拾うだけ…。

そのような機械的なヒアリングではなく、お客様が本質的に求めているものは何なのか?
それを知るために多くの時間をかけてお話しをしていきます。

コンサルタントがコンサル業務に全力を尽くせるように業務提携によるマーケティング戦略を推進し、見込み客の獲得を仕組み化してきました。

これは弊社の代表が、コンサルタントに対して見込み客を獲得することよりもヒアリングなどのコンサル業務に対して時間を費やし、お客様により高い価値を提供してほしいという想いから生まれたものです。

《提案》

「商品を買って頂く」のではなく、お客様の「課題を解決し、人生を良くする」ために提案をします。
ですが、お客様の要望通りに話を進めていくというわけではありません。

お客様にとって必要のないものを押し売りして買って頂くのではなく、
本当により良い豊かな人生を築くためのお手伝いをしています。
お客様と一緒に人生を考え、最善の答えを見つけ、自信をもって提案をします。

だから、
「買ってもらってありがとうございました」と言うことはありません。

なぜなら、お客様の人生のために提案をしているからです。

そんな仕事に私たちは誇りを持っています。

As a new team member

「早期選考のレールに乗っているし大丈夫!」
「あとは内定をもらう確実性を上げるだけ!」
「あとは適当にインターンとか行っとこうかな〜」

そう考えている22卒の金融志望者へ。

一度目を閉じて
「自分が金融業界に携わる目的とは何か」
考えてみたことはありますか?

その答えを用意した上で、
我々の目指す「会社の存在目的」についてお話しさせてください。

我々は金融サービスに関する総合代理店として展開しております。

その存在意義とは、
サービスの垣根を超えて「お客様の幸せ」を考え、動くことです。

現在ではインターネット販売をはじめとする販売チャネルの多様化による自己判断能力の高さが求められています。

このような状況下、金融商品に対する豊富な知識を持っていない多くの一般の方には選択の難しさと言う壁に当たってしまう可能性が拡大しました。この状況は、お客様の本当の幸せを追求することが難しいと言えます。

一方、我々はこれまでの金融機関とは違う、全く新しいサービスの仕組みを構築・展開しております。それが、『特定の金融機関に偏らない立場』で、保険商品、株式・債権、投資信託、住宅ローンなど『幅広い金融商品』を取り扱う仕組みです。

これにより、幅広い知識を備えた金融のプロフェッショナルが、“お客様の真の幸せ”を追究することが可能になりました。

「それで、お客様の幸せを追求していたら国が会社に追いついたとはどういうことだろう?」

このような疑問を持ったのではないでしょうか。
これに関しては6月の法改正に根拠があります!

『金融サービスの利用者の利便の向上及び保護を図るための金融商品の販売等に関する法律等の一部を改正する法律』
です!!

この法律を端的にまとめると…

これまで銀行や保険など各分野の規制法が各々に規律していた多様な金融サービスの仲介業が、1つの登録を受けるだけで全分野に関わる金融サービスの仲介を行うことができるようになるというものです。

これは、我々が構築・展開してきた「お客様の幸せ」を追求する仕組みそのものです。
つまり、私たちは国に先駆けてこの取り組みを行なってきたパイオニアであります!

「え、でもこの法改正によって競合が増えてしまうのでは…?」

そう考える方もいらっしゃる方もいるでしょう。
その認識は正しいのですが、
実は各種金融サービスを取り扱う上で1番大切なのは、
お客様に対して行う
・丁寧なヒアリング
・最適なライフプランニング
なんです!

今まで多種多様な金融サービスを包括してきた我々だからこそ、この2つのノウハウは新規参入してきた他社には追いつけない高いレベルに達しています。

むしろ、新規参入が増えることで金融業界全体の
・ヒアリング力
・ライフプランニング力
が低下してしまう恐れがあります。そこで、パイオニアである我々が率先して業界全体の金融コンサル力の底上げに貢献しなければならないのです。

我々の持つ強い想いを汲み取っていただけましたでしょうか。

是非皆様には、漠然と金融業界を目指すのではなく明確な目的を持って金融業界に入っていただきたいのです。

この記事を読んで
「豊富な知識を吸収し、サービスの垣根を超えてお客様の幸せを追求してみたい!」
「変革時期を迎える金融業界全体を一緒に引っ張って行きたい!」

そんな風に思ってくださった方、一度詳しいお話聞いてくれませんか?

ちゃんと理解できなかったけど話を聞いてみたい!質問したい!
そんな方でも歓迎です。

まずはオンラインから!
「話を聞きに行きたい」をクリックしていただけますと対応できますので、よろしくお願いいたします^^

熱門文章

【社員インタビューVol.4】2020年上期No.1コンサルタントのNo.1たる所以とは?!
【社員インタビューVol.3】圧倒的なプロ意識をもつ男の遠回りした過去と見据える未来とは・・・?
【社員インタビューVol.2】応援されるが先?成長するが先?ブロードマインドで飛躍する人材とは?!
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
16個推薦
公司詳情
ブロードマインド株式会社
  • 成立於2002/01
  • 有252個成員
  • 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル7F
  • 金融業界で有利になる情報が欲しい?それなら先駆者の我々のもとへカモン!
    ブロードマインド株式会社