1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
短期・長期インターン
於2020-09-18 瀏覽次數 327

社会に貢献する自社サービスを運営するITベンチャーで、インターン生募集!

株式会社リジョブ

株式会社リジョブ嘅成員 查看更多

  • 20歳で起業し2社の創業期を支え、その後に株式会社じげんに入社。経営企画・事業開発を経て、28歳で株式会社リジョブ代表取締役に就任。
    就任後、社員一人一人と面談を実施しソーシャルビジネスに方向性を定めることを決意。
    社会事業家として日本の少子高齢化・雇用問題・働き方改革、発展途上国の貧困問題・低所得問題の解決に向けて事業を展開している。業績は3年連続130%成長し、現在もじげんグループTOPの成長率を誇る。
    事業のみならず、組織にも重きを置き経営者をしており、新卒採用において経営幹部候補制度を設けている。

  • 株式会社じげんに2014卒の新卒として入社し、1年間メディカルPJTで営業に従事したあとM&Aを機にリジョブに来ました。リジョブでは採用支援divマネージャー、新規事業の責任者、内定者インターンや幹部候補合宿の企画・運営の責任者などを務め、事業創り、組織創りの両面を担っています。現在は求人メディアリジョブ 成果事業部グループマネージャーとして活動中です。
    AIや音声検索など新しい技術の台頭によって職探しのあり方、採用活動のあり方が激変していくと思いますが、リジョブとしてどのようにサービスを磨き上げて美容業界の職探し・採用活動をよりよくしていけるか、日々チームメンバーと考え奮闘しています。...

  • CSV推進室室長/社長室/リジョブグループ執行役員

    リジョブの大阪支社の立ち上げインターンを経験後、入社と同時に東京本社へ!5年間ほど求人メディア事業部で営業を経験し、現在はCSV推進室に在籍中。
    理念である「日本が誇る技術とサービスを世界へ」の実現にむけ、フィリピンにリラクゼーションの技術を学べるスクールを開校。発展途上国の雇用や貧困といった社会問題を解決しながら、日本の技術やホスピタリティを世界に伝えるしごとをしています。現地法人の立ち上げも経験し、現在はリジョブグループの中で執行役員を務める。

  • ◎立命館アジア太平洋大学 卒業
    ◎株式会社リジョブ 2018年 新卒入社 (経営幹部候補)

    1年目: 介護事業部 営業 / 業界の働き方改革「介護シェアリング」推進
    2年目: CSV推進室 / コーポレート推進室 兼務
    ▶︎新規事業推進 / 新卒採用 / 広報

    大学を2年休学し、NPO法人のフィリピン事務局で1年間のインターンシップ。児童養護施設のこども・女性の自立支援プロジェクト、学生向けのスタディーツアーの企画・運営を行う。
    その後は、英語教師等ボランティアを行いながら、半年間アジアを一人旅。

    学生時代の経験から、「社会課題をビジネスで解決すること」軸に就活...

What we do

  • 2019年12月に新しくロゴを一新!様々な意味を込めているこのロゴは、豊かさの象徴の太陽をモチーフに、人と人との結び目を作り、連なっていくことで共に成長したいという思いや、縁(円)を作り出していくことを表現しております。
  • フィリピンでセラピストスクールを開校!発展途上国の貧困層の子ども達に経済的に自立するの支援を行っています。

《株式会社リジョブについて》
『人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る』
というビジョンの元、求人メディア事業・キャリアデザイン事業・CSV推進プロジェクトを展開しています。

●[求人メディア事業] 美容求人サイト『リジョブ』
http://relax-job.com/
美容業界の課題解決のために。設立10年で業界No.1の求人・転職サイト。

●[求人メディア事業] 介護求人サイト 『リジョブ介護』
https://relax-job.com/kaigo
「少子高齢化」という大きな社会問題解決に、人材という切り口で貢献していきます。

●[CSVプロジェクト] 発展途上国でのセラピスト養成講座運営 『咲くらプロジェクト』
http://sakura.rejob.co.jp/
「世界のセラピスト人口を増やす」をコンセプトにしたプロジェクト。発展途上国にてセラピスト養成講座を無償で開講しています。

また、2020年から【海外人材事業】【地方創生事業】を開始するなど、
ビジョン実現のため、事業の多角化をしております!

Why we do

  • 1年目から経営幹部候補として、会社を通して社会を変えることに挑戦できる環境!
  • キックオフや運動会、委員会制度など、部署の垣根を超え、タテヨコナナメの繋がりが強く、風通しのいい環境です!

■【ビジネスの力で、企業だからこそできる「社会事業」を実現する】
私たちが目指すソーシャルビジョンとは、「人と人との結び目を世界中に増やし、心豊かな社会を創ること」です。ITの進化やSNSの普及により、人と人が簡単に繋がれる時代だからこそ、長く深い付き合いとなる出会いを、私たちは創っていきたいと考えています。
それが心の豊かさあふれる社会を創ることに繋がり、これを実現させることが私たちの使命です。

■【「雇用」「高齢化」「途上国支援」など、社会課題の解決に貢献】
美容業界の求人メディア事業からスタートした当社。業界トップクラスの事業を創造した経験から、短期的な自社の利益追求に埋没せず、中長期的な業界の発展、そして社会の発展に繋がるサービス展開へと舵を切り、日本と世界の社会問題を、ビジネスで解決する新規事業をスタートしました。日本のみならず世界から必要とされる企業を目指し、ソーシャルビジネスを展開しています。

例えば・・・

①日本のマッサージ技術・サービス力を身につけた途上国の子供達が、ゴミ拾いよりも高いお金を稼ぐ事ができる。それによって自らの生活水準を上げ、家族を支える事ができるようになる。
その子が誰かの親になったとしても、自らの子供に教育を受けさることができる。
今までの出来ない事、叶わない事が、「できる」ようになる。

②今後、より一層の人手不足が想像できる「介護業界」において、人材確保は大きな課題である。美容業界でリジョブが成し遂げた、「採用コスト削減」を介護業界で成し遂げる。それにより、介護業界の人手不足を是正する事ができると考えています。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
私達「リジョブ」は、人と人の結び目を
大切にし、事業を通して
社会に貢献していきたいと想っています。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

How we do

  • 求人サイト「リジョブ」の交通広告
  • 桜咲くオフィス!日本の象徴である桜がコンセプト。

(1)
「成長のベクトルはどこに向かってますか?」
リジョブがもっとも大事にしている価値観。
それは「利他離己」精神です。

一人ひとりが成長していくことはとても重要ですが、
「身につけた能力や経験を生かして、世の中にどのように貢献していくか」
それがもっとも重要なことだと考えています。

成長のベクトルが自分だけではなく、
人や社会に向かう組織づくりに取り組んでいます。

(2)
リジョブはベンチャー企業ならではの、圧倒的スピードで日々成長しています。

全メンバー「自分が会社を創る」という意識を持って仕事に取み、
『こうすれば、もっと良くなる』
そんなコミュニケーションが飛び交う組織作りを大事にしています。

コミュニケーションがさらに飛び交うように、桜咲くオフィスに移転しました。
桜咲く公園で、多くのアイディアが生まれています。

As a new team member

【人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る】
それがリジョブのビジョンです。

リジョブにおいて、学生だからということは一切なく、社会課題の解決に向けて共に切磋琢磨できる仲間をインターンとして迎えたいと考えています。
大きな会社の歯車の1つでは無く、自ら「会社を創りたい」と思っている方は、是非一度リジョブのメンバーと話をしましょう☆
※実際に行う内容は、学生の希望と適性に合わせて設定します

《過去インターン生の経験部署》
◆カスタマーサクセスでの実行と新規施策立案
◆経営陣直下の新規事業部(社内スタートアップ)
◆アプリマーケティング
◆toBセールス

ご応募いただいた方に、個別でご連絡させていただきますので、まずはご応募お願いします★
社員と会い、【株式会社リジョブ】を感じてください!

熱門文章

頑張るすべての人が、報われる世の中へ。誰かの「心のスイッチ」を押す人事になりたい:伊藤 敬明さん。
満足度100%&完全燃焼度100%な『全力疾走サマーインターン』の裏側大公開!
「今でも美容師の仕事が好きでたまらない」と語る小田さんが、リジョブで美容師を全力で応援している理由。
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
3個推薦
公司詳情
株式会社リジョブ
  • 成立於2009/11
  • 有170個成員
  • 正在擴充海外業務 /
  • オンラインにて実施
  • 社会に貢献する自社サービスを運営するITベンチャーで、インターン生募集!
    株式会社リジョブ