1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
フロントエンドテックリード
於2020-10-01 瀏覽次數 197

業界スタンダートへの歩みを加速させる、フロントエンドテックリードを募集!

パレットクラウド株式会社

パレットクラウド株式会社嘅成員 查看更多

  • 当時インターンとしてこの会社で働いていた二階堂さんに声をかけられ、インターンとして参加しました。それまではバナー作成などのアルバイトをしており、Webの知識はほとんどなかったので、コーディングを勉強しつつメインはデザインで、といったスタンスで働かせてもらっていました。
    その後就活で一旦やめ、Webデザイナーとして他の企業に就職しましたが、よりエンジニアとして成長したいと思い、インターン時代の先輩に相談したことがきっかけとなりこの会社に転職しました。インターン時代と変わらず常に勉強させてもらえる環境で、働いている人も新しい技術に関心が高く、学ぶことしか無いことを常々感じます。

  • パレットクラウド取締役CTO

    パレットクラウドの開発全般を担当

    経営者の従兄弟の影響からビル・ゲイツに憧れ大学時代にモバイルサイトの会社を立ち上げ、インターネットサービスの楽しさを知る。
    早稲田大学院卒業後、Yahoo!JAPANに2005年入社し、動画サービスの開発を担当する。TV Bank立ちあげ、GyaO!の立ちあげ等を経験し、2012年YJキャピタルから出資を受け株式会社マチコエ(現:パレットクラウド株式会社)に取締役として参画。

    開発は主にRuby,Go,Javascript たまにPHP, Python
    DBは MySQL, MongoDB

  • 2007年 ヤフー株式会社に新卒入社

    学生時代にYouTubeを見て、TVからネットで動画を見て家族団らんする時代が来ると思い、同種のサービスをやっているYahoo! JAPANに就職。
    新卒一年目で、著名人がブログやフォトライブラリ、動画をアップしたもの会員限定で閲覧・コメント出来るYahoo! ファンクラブをメインエンジニアとして立ち上げ。
    iPhoneの登場によりiOSアプリエンジニアに転向。
    GyaOおよびGyaOストアアプリの開発を経て、Yahoo! ニュースアプリの立ち上げ。
    立ち上げ後から2年程Yahoo! ニュースのiOSアプリのメインエンジニアを担当し、P...

  • 大学でコンピュータ・サイエンスを専攻

    2015年 ヤフーに新卒入社
    ヤフオク!のAndroidエンジニアとしてサービス開発を担当

    現在はパレットクラウド株式会社でエンジニアとして
    Rails、iOS、Android、MySQL、ElasticSearch、、など、
    分野を問わずシステムの開発をしています。

What we do

  • 入居者と管理会社との円滑なコミュニケーションを実現するための、入居者向けアプリ&ウェブサイトと管理会社向け管理システムの画面キャプチャ
  • クラウド入居者管理システム「パレット管理」の活用イメージ

当社サービスの「パレット管理」( https://palette.cloud/management )は、不動産業界に特化した入居者管理システム(SaaS型のCRMプラットフォーム/B2B2C)です。
実績としては、業界最大手の会社様をはじめ、大手賃貸管理会社様を中心に約250万戸以上に導入いただいており、大きなシェアを獲得しています。
Daigasグループの一員となった2020年10月を第2創業期のスタートと位置づけ、コロナ禍でも安定した経営基盤で、事業も組織も成長を加速させています。

今後は、入居者の日常生活を支えられるようなプラットフォームを目指して、パートナー企業との提携を拡大させながら以下のような新しい領域へのチャレンジも進めていく予定です。
・IoTやAIを活用したスマートホーム、スマートハウス領域
・電気やガスを効率的に管理、提供するエネルギー領域
・家賃や保険をはじめとした生活に必要なコストを簡単に管理できる決済領域 など

不動産業界では、人口・世帯数の減少に伴い、業務効率化や新規事業開発へのチャレンジ意欲がますます高まっています。
「パレット管理」は、不動産会社が入居者管理・サービスを提供するために必要な様々な機能が揃っており、それらを必要に応じて自由にカスタマイズして利用することができます。
導入いただいた不動産会社に対しては、「インターネットを活用した手続きの簡略化や業務コストの削減」、「プラットフォームと連携した、入居者サービス強化による顧客満足度UP」といったメリットを提供することができます。

Why we do

  • 職種の垣根を超えて、メンバー同士でコミュニケーションを取り、フォローしあいながらサービスの拡充を目指しています。
  • 定例会議や社外の方も招いての飲み会など、フラットに意見交換ができる機会が多い会社です。

当社では、プロダクトを導入いただく不動産会社と導入世帯、およびパートナー企業を増やすことで、プラットフォームを利用いただくみなさまに満足していただける価値の提供を1番に考えています。
また、不動産会社の方々とタッグを組んで、ネット上での地域コミュニティを活性化し、
 「毎日の暮らしを、もっと便利に、もっと安全なものにする。」
 「もし大きな災害が起こった時の頼れる情報インフラになる。」
そんな存在を目指して、社員一丸となって取り組んでいます。

社会インフラの発展や、それを支えるテクノロジーの進化によって、人間はひとりでも容易に生きていける時代になりました。
お腹が減ったら近くのコンビニでお弁当を買ったり、必要なものはネットで簡単に宅配注文することができ、病気になったらすぐに病院で治療してもらえます。
その一方で、特に都市部では地域コミュニティの存在が希薄になりつつあり、孤独や不安を抱えたまま日々の生活を送られている方が大勢おられたり、大きな災害が起こったときの混乱などが懸念されているのも事実です。
人口減少に伴う今後の社会保障制度のあり方や、それに伴う移民政策の是非など、日本は他のアジア諸国に先んじて様々な難しい課題に直面しています。

当社は、「住まいに不安のない国へ。」という理念のもと、豊かな暮らしの実現と地域社会の緩やかなつながりをサポートできるような「住生活プラットフォームの提供を通じて、住まいに不安のない未来を実現する」ことを目指しています。

How we do

  • 仕事と子育てを両立している社員も多く活躍しており、自身のライフスタイルに応じた働きやすい環境作りをメンバー全員で目指していきます。
  • 作業環境は、社内共通のツール以外は個人の自由です。使いやすいツールがあれば随時取り入れますし、それぞれがやりやすい環境で仕事をすることができます。

▍パレットクラウドの人について
会社全体としてフラットな組織構成になっており、インターンや社員含め、自社プロダクトをグロースさせるために集中して業務に取り組んでいます。
就業形態や社歴に関係なく、チームやポジションの垣根を越えて、プロダクトに関するディスカッションを積極的に行っています。
ユーザメリットを大事にするマインド・ビジネスを成長させるマインドをお持ちで、「こうすればもっとよくなる!」という考えを発信できる方は、楽しんで仕事ができるカルチャーです。

どのメンバーも自分の持っている経験と技術を活かし、日々新しいことに挑戦しています。
プロダクト開発にも積極的に新しい技術を導入していて、ちょっとした雑談やランチミーティングの際にも、「こういう方向で課題解決をできないか」「この技術だったらこんなサービスが作れるのではないか」という話し合いも活発に行われます。

▍パレットクラウドの働き方
「プライベートや家族と過ごす時間を大事にしてほしい」という想いから、コロナ禍以前よりリモートワークとフレックスを導入しています。
おもなコミュニケーションは Slack と Google Meet 、課題の明確化は GitHub や Backlog で行い、働く場所に関係なく密なコミュニケーションを取っています。
全メンバーがプロダクトに注力しながらも、個人の責任と裁量において、働く場所と時間をコントールしています。

As a new team member

▍募集のポジション
当社では、クラウド型入居者管理システム「パレット管理」の開発・運用を行っています。
わたしたちはそのプロダクトを「住生活プラットフォーム」と呼び、「住まいに不安のない未来」を実現したいと考えています。

導入実績は250万世帯を超え、賃貸管理会社向けの入居者管理 SaaS として、非常に大きなシェアを獲得しています。
核となる ‘’パレットID’’ を活かして、賃貸管理会社の業務を支援するサービス(toB)と、入居者の生活を支援するサービス(toC)の両方を提供しています。
現在も導入いただいている不動産会社や世帯数は増加中で、継続してマネタイズを強化しています。

短中期では、 IoT を利用したスマートホーム領域や電気・ガスというエネルギー領域など、各種サービスと連携し日々の暮らしをもっと便利で安全に、社会問題を解決することができる情報インフラになることを目指しています。
日々拡充するこれらのサービスを、テックリードとして支えいただける方を募集します。

「パレットクラウド」の第2創業期のコアメンバーとして、一緒に歩んでいける方をお待ちしています!

▍具体的な業務内容
- フロントエンド開発のリード
- コード・パフォーマンス・セキュリティなどを意識したプロダクトの品質担保
- アーキテクチャ・設計時における技術選定へのコミット
- チームの生産性を意識した開発
※評価などのマネジメント業務は含まれません

▍必須条件
- JavaScript ( Vue.js + Vuex + Nuxt.js ) を利用した開発経験、業務運用経験
- Webpack などのフロントエンドビルド環境の構築、運用経験
- フロントエンドのCI環境構築、運用経験

▍歓迎条件
- SketchなどでのUIデザイン経験
- モバイルアプリケーションの開発経験
- Ruby on Rails, Nodeなどバックエンド開発経験
- Fluxやリアクティブプログラミングの理解
- DRY、TDD、CIなどアジャイル実践経験

▍求める人物像
- ユーザの利用シーンやサービス提供を意識した開発ができる方
- 他部門と協力して課題を解決することに面白みを感じる方
- 新しい技術やアイディアを学び、積極的にプロダクトに反映していきたい方
- ビジネス要件への理解がある方

▍その他、技術スタック
Rails, MySQL, Postgres, Elasticsearch, Vue.js/Nuxt/Vuex, Kotlin, Swift, Docker, AWS(ECS, ECR, RDS, S3, CloudFornt, Batch, ElasticsearchService), GCP(Firebase, Pub/Sub), CircleCI, Wercker, Bitrise

熱門文章

社員インタビュー vol.6 カスタマーサクセス nishimu
社員インタビュー vol.5 開発本部シニアマネジャー gen
社員インタビュー vol.2バックエンドエンジニア toto&rocky
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
パレットクラウド株式会社
  • 成立於2010/11
  • 有30個成員
  • 獲得超過$1,000,000資金 /
    獲得超過$300,000資金 /
  • 東京都渋谷区恵比寿南1-9-6 恵比寿パークプラザ3F
  • 業界スタンダートへの歩みを加速させる、フロントエンドテックリードを募集!
    パレットクラウド株式会社