1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
實習
広報
於2020-10-05 瀏覽次數 208

広報として飲食店向けサービスを全国へ展開する学生インターン募集!

株式会社スペイシー

株式会社スペイシー嘅成員 查看更多

  • 代表取締役社長。関西学院大学 総合政策学部卒業。2004年4月 株式会社リクルートスタッフィングにて法人営業を担当。その後ウェブ制作会社にネット広告の企画・営業を経て企業2009年9月 株式会社アイデアマン設立。太陽光発電の一括見積りサイトの企画・運営した後、上場企業へ事業譲渡。2013年10月 株式会社スペイシー 設立。

  • 東京出身。大学卒業後、アパレル業界での販売、ブライダル業界でタキシードコーディネーター、不動産の仕入れなどを経験したのち、2018年7月にテックセールスとしてスペースエージェントへジョイン。趣味はサッカーやスノーボード、旅行、ショッピング
    副業では、オーダースーツの販売。

  • 新卒で業務改革コンサルティングファームに入社し、大手製造業向けコンサルティングや新規事業開発支援に従事。業務改革を通して、ファームで買収した企業のV字回復を実現。

    その後、より社会貢献性の高いビジネスに携わるべく、ソーシャルベンチャーにジョイン。営業、製造、管理部門を経験後、新規事業開発の役員を経て、2017年に独立。現在、複数企業の顧問、アドバイザーを兼務。

    当社においても2017年8月よりアドバイザーとして参画し、社内組織体制作りや中期経営計画の策定に従事。今後、中期経営計画の達成にコミットするため、取締役として経営に参画し、組織マネジメントに関する事項を所掌する。

  • 新卒でリクルートスタッフィングに入社し、法人営業、マーケティング企画、データ分析業務を経験。
    その後モバイルCRMのベンチャーで法人営業、広報の経験を経て、自治体職員に転向。
    県庁では税務企画、法規、産業振興の企画業務を経験。
    2015年にスペイシーに参画しCOOへ就任。その後、飲食業界向けCRM管理を提供するスタートアップでの
    管理部門シニアマネージャーを経て2020年4月より現職。
    バックオフィス業務、事業企画、経営企画を管掌。

What we do

  • 会議室のシェアサービススペイシー

【事業内容】
株式会社スペイシーはビジネスミーティングや研修などビジネスに活用できる会議室スペースを1時間500円から貸し借りできるマーケットプレイス「スペイシー」を運営しています。全国に5,000室以上が登録されており、ビジネスパーソンを中心とした累計利用者数は200万人以上です。

【少数精鋭/経験豊富なベンチャー】
現在30万人を超える会員数を誇るサービス「スペイシー」を運営するのは、10名ほどの若手社員・そしてインターン。それを支えるのが大手人材系やコンサル、金融から行政まで幅広い経験を積んだ役員陣。若手とベテランの両方が揃うバランスの取れた組織です。

【メディア掲載実績多数】
スペイシーは、日本経済新聞、PREJIDENT、東洋経済、日経産業新聞など数多くのメディアに取り上げて頂いています。

Why we do

【心にある可能性を創造する】
私たちが「Spacee(スペイシー)」で実現したいのは、”誰もが、やりたいことを、それに最も適した場所で行うこと”ができる世界を作ることです。 ユーザーとスペースの適切なマッチングにより、所有にとらわれないスペースの活用ができる社会を実現し、自由なワークスタイルとライフスタイルを実現します。 私たちはスペースの有効活用を通じて、社会の発展と個人の生活を豊かにすることを目指しています。

How we do

どうやっているのか
【全員が戦力】
スペイシーでは、少数精鋭であるため一人一人にかなり大きな裁量権を持つことができます。それは正社員に限った話ではありません。インターン生も、社員と肩を並べて働くことが求められます。

インターンシップに参加する学生には、主に2種類の属性があると思います。
①職場の雰囲気を見てみたい、社会に出た自分を体験してみたい
②学生のうちから社会人と同じように働き、若いうちからスキルを付けたい
どちらもとても大切なことですが、私たちの会社では②の学生が向いていると言えるでしょう。

経験豊富な役員や社員の元、通常のインターンシップなどとは比べ物にならない成長スピードで、ビジネス戦闘力を磨くことができます。

As a new team member

飲食店の生産効率をUPするプロダクトの広報インターンを募集します!

【業務内容】
飲食店の生産効率をUPさせるセルフオーダーアプリ『SPACEE ORDER』の広報インターンです。新規サービスを全国に広めていく広報/マーケティング業務を担当して頂きます。

コロナ以後、全国の飲食店は苦境に立たされています。そんな飲食店の業務効率を改善し、経営を支えるセルフオーダーシステム「SPACEE ORDER」を全国に広めることがミッションです。サービスの、そして時には会社の顔となり、様々な手法を通してサービスを拡大させていきましょう。

インターン生だからといって決められたことをただこなすのではなく、裁量をもって企画から実行、予算設計まで携わっていただくことが可能です。

あらたなサービスを一緒に作って広めていくフェーズを楽しんでいただける方、是非一緒に頑張りましょう!

・プレスリリース原稿作成
・事例取材(Orderを実際に導入していただいた会社の取材・撮影・インタビュー記事作成)
・セミナー、広報イベント開催・運営
・PRブログの更新(サービスサイトで記事を書く)
・マスコミの取材対応のアシスタント、アポ取り、情報提供
・その他、プロダクトだけでなく社内広報に関する様々な業務

【過去に当社のインターンを経験された方の進路】
・大手保険会社
・大手ネットサービス
・独立、起業
・コンサルティング会社

【このインターンを通じて得られるもの】
・マーケティングの知識
・営業の経験・スキル
・WEBマーケティングの知識
・日本になかったサービスを広めていく醍醐味
・勢いがあるベンチャーの現場を体感できる

【条件】
・募集対象:大学生
・勤務地:〒102-0082 東京都千代田区一番町23−3 千代田一番町ビル 6F
・勤務時間:週3日以上

其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
株式会社スペイシー
  • 成立於2013/10
  • 有9個成員
  • 獲得超過$1,000,000資金 /
    在Techcrunch上推廣 /
    獲得超過$300,000資金 /
  • 東京都千代田区一番町23-3 千代田一番町ビル6F
  • 広報として飲食店向けサービスを全国へ展開する学生インターン募集!
    株式会社スペイシー