1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
應屆畢業生/初級職位
22卒総合職
於2020-10-09 瀏覽次數 1,920

22卒ビジネス職 新しい可能性を、次々と生み出したい学生WANTED!

Visional(新卒採用)

Visional(新卒採用)嘅成員 查看更多

  • 新卒入社4年目 新卒採用(ビジネス職)グループマネージャー
    2017年 青山学院大学 総合文化政策学部卒業。
    大学時代は5人のベンチャー企業での長期インターンや大手テレビ局にてフリーランスライターとして活動。

    入社後は、新規開拓の営業を経験。全社のアワードにて新人賞を獲得した後セールスマネージャーを担当。現在は新卒採用グループのマネージャーを務める。

  • 新卒入社3年目 新卒採用(ビジネス職)グループリーダー
    2018年 大阪大学 外国語学部卒業。
    学生時代は、長期インターン、イベント団体の立ち上げ、起業を経験。転職支援を目的とする株式会社Terraceを創業。その後、新規事業として、関西の体育会学生の就職支援事業を立ち上げ、数百名の方々のキャリア支援に携わる。

    卒業後、株式会社ビズリーチに入社し、新卒採用業務に従事。
    西日本の採用を立ち上げつつ、会社の未来の成長に携わる。

  • 新卒入社3年目 新卒採用(ビジネス職)グループ
    2018年 慶應義塾大学 文学部社会学専攻卒業。
    学生時代は、学生団体に所属し写真展の企画運営を行う。活動の一環としてインドやスーダンへ渡航。
    また、ITベンチャーの長期インターンにて、プログラミング教育や組織開発、デザイン業務を経験。

    入社後は、大手企業の採用コンサルティング、インサイドセールスでの新規開拓を経験したのち、現在は新卒ビジネス職の採用に従事。

  • 新卒入社4年目 新卒採用(ビジネス職)グループリーダー
    2017年 早稲田大学 社会科学部卒業。
    学生時代は塾の校舎運営やミュージカルサークルでの演劇活動に没頭。

    入社後は、立ち上げ期の関西オフィスにて新規開拓営業を行い、首都圏に異動後は、大手企業様向けの採用コンサルティング業務に携わる。現在は、新卒採用グループにてグループリーダーを務める。

What we do

【Visionalついて】

Visionalは、2020年2月に、株式会社ビズリーチがグループ経営体制に移行したことで誕生しました。

ホールディングカンパニーの「ビジョナル株式会社」がグループ経営を支え、株式会社ビズリーチは主にHRテック事業やクラウド事業の運営を、ビジョナル・インキュベーション株式会社は新規事業開発を担っております。
今後も新会社の設立やM&Aにより分野を問わず事業領域を広げていきます。

「新しい可能性を、次々と。」をグループミッションに、ビジネスの生産性向上を支えるさまざまな事業を創出します。

【株式会社ビズリーチについて】

株式会社ビズリーチはHRテック事業やクラウド事業の成長をさらに加速させ、企業と人々が輝く社会を築くことができるよう、今後も尽力していきます。

本気で実現したい未来へ、共に歩む仲間を募集しています。

【事業内容】
 私たちは、2009年の創業以来、日本の雇用流動化や労働生産性向上を支援すべくHR Tech(HR×テクノロジー)領域でサービスを展開し、いまの時代に適合する新しい「働き方」を創造してきました。

 雇用の流動化を支援するためには、「BIZREACH(ビズリーチ)」・「キャリトレ」・「スタンバイ」などのサービスをリリースし、「ダイレクトリクルーティング」や「即戦力採用」といった言葉を生み出し、これまでの採用のあり方を大きく変えました。新卒採用のミスマッチを減らし、大学生の主体的なキャリア形成を支援するためには「ビズリーチ・キャンパス」というOB/OG訪問ネットワークサービスをリリース。また、事業成長を目指す企業経営者が抱える課題の特定、解決策の検討に役立つヒントをお届けする、「BizHint (ビズヒント)」というビジネスメディアも運営しております。更に、労働生産性の向上を推進するためには、あらゆるヒトに関するデータを活用し、「人のパフォーマンス」を最適/最大化する人材活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」というクラウドサービスも生み出しました。

 2017年には事業承継M&A(金融)の領域に進出し、「BizReach SUCCEED(ビズリーチ・サクシード)」をリリース。株式・事業の譲渡を検討している経営者と譲り受け企業を直接つなぐ、国内最大級のオンラインプラットフォームにまで成長しています。2019年には、オープンソースの脆弱性と対応優先度を自動で可視化するセキュリティツール、「yamory(ヤモリー)」をリリースし、新たにサイバーセキュリティー領域にも進出いたしました。

 このように、Visionalはこれからも、社会が求める本質的な課題に向き合い、大きなインパクトを与える事業を創り続けていきます。

Why we do

 私たちVisionalは、「世の中にインパクトを与える事業創り」に挑戦し続けています。
 インパクトを与えるために必要なのは、「社会が求める本質的な課題の解決」と、「新たな仕組みをつくり、人々の行動を変えていく」こと。
 私たちはテクノロジーを活用しながら、これに挑戦していきます。

 採用支援サービスから始まった当社は、この10年でHRTech、事業承継M&A(金融)、キャリア教育、サイバーセキュリティーなど事業領域を広げてきました。中でも近年注目されているHRTechの領域で、事業を大きく展開してきております。
 現在、少子高齢化による労働力不足、終身雇用の崩壊による雇用の流動化、さらには日本の一人当たりGDPが世界で26位にまで転落したことなど、今まで以上に人材確保や適切な人財配置に苦戦している企業が多くなってきています。このため、社会全体の生産性向上には、経営資源の中で最も重要である「ヒト(HR)領域」の生産性向上が必要不可欠です。私たちはこれまで、この課題に向き合い事業創りをし、働き方や産業の仕組みを変革してきました。そしてこれからも、「ヒト(Human Resources:HR)」の課題を「技術(Technology:Tech)」の力で解決していく、HRTechを中心に世の中にインパクを与える事業創りに挑戦し続けます。

How we do

◆大切にしている価値観◆
「価値あることを、正しくやろう」
一度きりの人生、せっかく何かに取り組むなら、
誰にでも胸を張って伝えられる仕事をしよう。
お客様、株主、社内外の仲間、家族、そして自分。
関わるすべての人が幸せになる事業を創る。
この思いを常に忘れず、
これからも道の真ん中を堂々と突き進もう。

「変わり続けるために、学び続ける」
変化し続ける時代で、何かを変えたいと思うのなら、
自分自身が一番変わっていこう。
学びは変わることを後押ししてくれる。
変わり続けることは難しく、時に苦しいけれど、
あなたの視野と可能性を広げ、
結果として人生の幸せへとつながっていく。

「お客様の本質的課題解決」
ユーザーという言葉も含め、
一人一人が有機的な心を持つ「お客様」であると定義し、
お客様の体験を常に想像しながら、
本質的な課題を引き出し、抜本的に解決しよう。
それこそが期待以上の成果や品質、
ひいては私たちが受け取る対価となるのだから。

As a new team member

◆新卒社員に求めること◆

 Visionalが目指しているのは、世の中の構造を変革するような事業創りを通じて、社会が求める本質的な課題を解決に導くこと。今後より難しい課題に直面し、その度に私たちは変わり続けなければならないでしょう。
 だからこそ私たちは、これからの社会を創っていく学生の皆さまだから感じることの出来る違和感や視点を、Visionalに持ち込み、変えていっていただきたいと思っております。その違和感こそが、次の課題解決の起点であり、事業づくりの種になると考えているからです。新卒社員には想像すらできないほどの大きな変化を起こす存在として、Visionalを牽引していただくことを期待しております。
 社会が求める本質的な課題を解決し、新たなムーブメントを共に変わり続けながら創っていきたいという皆さまからの挑戦を、心よりお待ちしております。

◆多様なキャリアステップ◆
 新卒で入社した社員は多様なキャリアを描いています。やりたいことに次々と挑戦し、早期に活躍している新卒入社社員がいます。

◼︎新卒6年目社員(2015年入社)
-1年目から3年目までに0→1を含む複数事業の事業開発を経験 

-4年目に新規事業を自ら起案し事業責任者

◼︎新卒5年目社員(2016年入社)
-2年目までにビジネス職とプロダクト職で新卒採用を経験し、
エンジニア・デザイナー職の新卒採用組織を立ち上げる。
-3年目でビズリーチ事業のプロダクトマネージャーを経験
-4年目でHRMOS事業のプロダクト企画を経験

◼︎新卒4年目社員(2017年入社 ) 

-2年目まで:ビズリーチ事業でセールスチームのリーダーを務め、新人賞を受賞
-3年目:マネージャーに昇格しセールスチームのマネジメントを経験
-4年目:人財採用部に異動し、新卒採用チームのマネージャーを務める

◆応募資格◆
2022年4月入社可能な方
 
◆その他の情報◆
「ALL VISONAL」
https://blog.visional.inc/

熱門文章

事業づくりは、仲間づくり。Visionalが「新卒採用」に懸ける想い。
誰かの笑顔のために。NGOを目指した私がビズリーチを選んだ理由。
エンジニアとして、ビジネス領域へ「越境」する。Visionalで、新しい事業を成長させる原動力となる人材を目指す。
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
Visional(新卒採用)
  • 成立於2009/04
  • 在Techcrunch上推廣 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
  • 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー12F
  • 22卒ビジネス職 新しい可能性を、次々と生み出したい学生WANTED!
    Visional(新卒採用)