1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
Androidエンジニア
於2020-10-08 瀏覽次數 386

ニューリテール領域で買い物体験のDXに挑みたいAndroidエンジニア募集

株式会社いらっしゃいませ

株式会社いらっしゃいませ嘅成員 查看更多

  • 電通で約10年、ソフトバンクさんやJINSさんの成長期などのサポートなどをしていました。
    好きな言葉は、「やってらんねーぜ!でもやるぜ!」です。
    一見して楽しそうに見えることよりも、皆が忌避することに手を突っ込んだ方が、世の中にもきっと喜んでもらえるだろうし、新しい発見もあるかなと思っています。

What we do

  • 「楽しく選ぶ」一歩先の購買体験実現を目指す、スマホを使った店舗内スマートレジ決済サービスを開発しています。

〈テクノロジーで新たな買い物体験を〉

いらっしゃいませは、小売業界の課題をテクノロジーで解決する2018年創業のリテールテックスタートアップです。

【国内最大手のスーパーで使われるスマートレジ決済サービス「レジゴー」を提供】
スマホを使った店舗内スマートレジ決済サービス「レジゴー」を企画・開発・運用しております。
買物をしながら購入したい商品のバーコードを読み取り、専用レジを通過することでレジ待ち時間ゼロで会計まで完了します。一部店舗では購買行動を位置情報から取得・分析し、マーケティングやオペレーション改善に活用するソリューションを実装しています。
また、上記プロダクトおよびオペレーションは創業時から国内最大手スーパーマーケットと共創関係にあり、共同での次世代店舗UXの企画開発、およびスマートレジ決済サービス「レジゴー」の全国展開を行っています。(2021年中約100店舗まで拡大予定)

近年、さまざまな小売業が決済改革の取り組みを発表していますが、私たちは決済改革はあくまで入口と捉えています。
未だ誰も成しえていない買い物体験のデジタルシフトを行い、楽しく選ぶ購買体験を提供したいと考えています。

▼会社HP
https://irasshaimase.jp/

Why we do

  • テクノロジーによる新たな買い物体験の実現

〈「欲しい」を科学することで、買い物の革命を 〉
インターネットで劇的に便利になった買い物ですが、まだまだなことも沢山あります。

例えば、我々が「欲しい」と思うものは、過去にどこかで出会っていることが前提です。
しかし、我々はそんな商品に出会えているのでしょうか?どんな話を聞けばその魅力に気がつけるのでしょうか?
また、我々は忘れっぽい生き物です。あれだけ病みつきになったものでも、1年すると、言われなければ思い出せなくなっていないでしょうか?

そう思うと、今までの買い物のデジタル化は、自分が顕在的に欲しいと思っているものをいかに簡単に効率よく届けるかが中心でした。これからの買い物の革命は、「欲しい」を科学すること。

我々は、テクノロジーで、新たな買い物体験を実現していきたいと思っています。

How we do

いらっしゃいませは、2018年創業の現在10名規模のシードスタートアップ企業です。

■個性あふれる少数精鋭メンバー
メンバーは少ないながらも少数精鋭で事業推進を行っており、小売スペシャリスト、エンジニアリング(フルスタック)、UI/UX、広告/ブランド戦略、新規事業責任者など、バランスよく同居しています。

■大人ベンチャー
平均年齢は40代の、いわゆる大人ベンチャー。子どものいる家庭を持つ者も多くスタートアップながら落ち着いた雰囲気のチームです。

■自由を尊重、WFHもOK!だけど「やることはやる」自律型チーム
勤務形態は創業時からフルリモート/フルフレックスで進めており、昨今のWFHの流れをリードしながら事業推進しています。
自由を担保しつつも、「プロとしてやることはやる」思考の自律型チームが成り立っています。
※ポジションにより必要に応じて取引先への訪問やオフィス出社するが必要なときもあり
※エンジニアチームは基本フルリモートOK

As a new team member

■とにかくUXを大切にしたプロダクトを作っていきたい

当社が提供するスマートレジ決済サービスは「レジゴー」、小売、特にスーパーマーケットで老若男女様々なお客様が利用する文脈の中サービスを提供しております。
日常的に利用するサービスだからこそ、UXには妥協しない自然に使えるプロダクトを開発していきたい。
スマホが苦手だというご高齢のお客様から、年端もいかないお子さん達まで、誰でも安全安心にかつ楽しく新しい購買体験を感じてもらえるようなUXを提供し続ける責任があります。

今回は、Androidアプリ開発のリードエンジニアとして、アプリ開発を牽引していただける方を募集しています。
社内外メンバーと協力しながら、当社サービスの利便性やUX最適化を目指すプロダクト作りを一緒にお願いしたいと考えています。

【開発環境】
・言語:Java,Kotlin
・プロジェクト管理:Backlog
・コミュニケーションツール:Slack,Zoom

【必須スキル】
・Androidアプリ開発経験3年以上
・事業会社でのモバイルアプリ開発経験

【歓迎スキル】
・モバイルファーストなUI/UX設計および実装経験
・外部開発メンバーとのディレクション経験
・事業会社での新規アプリの開発、リリース、運用改善の経験
・toCサービス開発経験

【求める人物像】
・テクノロジーでの課題解決に閉じず、ユーザー視点やオペレーションまで含めた事業全体のサービス開発まで興味がある方
・指示待ちでなく自ら仕事や方針を定義していくプロ意識がある方。積極的な発信、提案の出来る方。
・技術情報や新しい技術をリサーチが出来る方

【この仕事の面白さ】
・プロダクトをこれから作る0→1のフェーズを経験出来る
・大きな裁量権を持って仕事できる
・国内大手スーパーマーケットとの提携により経験出来るプロジェクトの規模感

【働く環境】
・週3稼働からOK(カルチャーフィットをお互い確認しながら徐々に稼働を増やすことも可能)
・フルリモート勤務OK(地方在住の方も大歓迎!)
・フレックス勤務可能
・パートナー企業との打ち合わせ有り(基本オンライン)
・時短OK

ご興味を持っていただいた方は、ぜひ一度カジュアルにお話しましょう!

其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
1個推薦
公司詳情
株式会社いらっしゃいませ
  • 成立於2018/07
  • 東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 第二井上ビル 407
  • ニューリテール領域で買い物体験のDXに挑みたいAndroidエンジニア募集
    株式会社いらっしゃいませ