1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
Webディレクター
於2020-10-21 瀏覽次數 60

自社サービスで課題解決!課題分析から運用までお任せ。Webディレクター募集

株式会社LIFULL senior

株式会社LIFULL senior嘅成員 查看更多

  • 泉 雅人
    代表取締役社長

  • LIFULLへ新卒入社後、法人営業→新規事業というキャリアで、現在中途・新規の採用担当も兼務しています。

  • 2012年4月:
    株式会社LIFULL(旧:ネクスト)に新卒入社。
    3年間HOME'S事業本部賃貸営業部にて営業に従事。

    全国のクライアントを電話フォローする新規部署立ち上げにジョインし、
    北海道から沖縄まで累計2000社以上のクライアントを担当。

    クォータートップセールス受賞2回。
    3年目にはグループのサブマネージャー兼売上アップチームリーダーとして、
    マネジメント・営業企画を経験し、売上昨対比250%を達成。

    4年目以降:
    裁量のある環境に飛び込みたいと考え、
    自ら新規事業部(子会社)異動を志願し、営業責任者として従事。
    そのほかWEBマーケター・WEBディレクター・アライアン...

  • 林 瑞穂
    總監/經理

What we do

  • 日本最大級の老人ホーム・高齢者向け住宅検索サイト『LIFULL介護(旧:HOME'S介護)』
  • こちらも日本最大級の実家の片付け・遺品整理の業者検索サイト『みんなの遺品整理』

株式会社LIFULL seniorは、LIFULLの子会社として2015年に設立。「ヒトとテクノロジーの力で、シニアの暮らしに関わる人のあらゆる“LIFEをFULLに”」というミッションのもと、3つのサービスを展開しています。

【Service】
◆『LIFULL介護(旧:HOME'S介護)』
https://kaigo.homes.co.jp/
掲載数No.1の老人ホーム・介護施設の検索サイト。介護Q&Aや施設インタビューも掲載。
◆『みんなの遺品整理』
https://m-ihinseiri.jp/
2017年夏にリリースした、業界最大級の実家片付け・遺品整理業者の検索サイト。
◆『tayorini』
https://kaigo.homes.co.jp/tayorini/
漠然とした介護や未来への不安を明るく照らす、LIFULL介護のWebメディア。

【Vision】
「シニアの暮らしに関わる 全ての人々が笑顔あふれる社会の仕組みを創る」

ご自身や親世代の老後の暮らしに、不安や悩みを抱えることのない、満たされた世界。私たち、LIFULL seniorが目指す世界観です。

人々の人生の時間軸に寄り添い、ライフステージが変わるごとに合ったサービスを提供すること。そして、高齢者の暮らしにまつわる“不”をもれなく解消していくこと。そんな、新たな社会インフラを私たちの手でつくりだしていきます。

Why we do

「介護施設を一括で探せるサイトがあれば」
10年以上前、ある1人の社員が親族の介護施設を探した際に、ぽつりと溢した言葉です。

当時、施設の検索サイトはなく、1件1件の介護施設に問い合わせて現地訪問する、地道なスタイルが当たり前の世の中でした。このままでは比較検討も十分にできないと、介護業界における情報の非対称性を解消するサービスとして『LIFULL介護』はスタートしました。

今となっては、介護検索サイトのスタンダードとなった当社ですが、超高齢社会の波は勢いを増すばかりです。現在、日本の人口の3人に1人は高齢者。先進国の中での最高水準の高齢化率です。2050年頃には高齢化率は40%になると想定されており、介護保険の財源や労働人口の減少…さまざまな問題が予想されています。

これまでよりも、もっと深くもっと革新的に。シニアの暮らしに関わるあらゆる問題を「ヒトとテクノロジーの力」で解決へと導きたい。そんな思いで、LIFULL seniorは日々走りつづけています。

How we do

規模はまだまだベンチャーですが、グループ全体で「日本一働きたい会社」を目指しており、安定した働きやすい環境となっています。

◆リフレッシュできる環境づくり
社員1人ひとりのプライベートを尊重するからこそ、心地よく働ける環境づくりにコミットしています。例えば、有給休暇とは別に、結婚記念日や子供の参観日に使える特別休暇が全16種類用意されています。
また、10時〜16時をコアタイムとするフレックスタイム制も導入しています

◆柔軟な働き方
コロナ禍で在宅勤務が広がる中、当社でも在宅勤務を推奨しています。上長承認のもと、在宅/出社どちらの勤務スタイルも可能で、午前は在宅で午後から出社など、柔軟な働き方も可能です。2020年9月現在は原則在宅勤務で、1週間に1回~2回程度出社している社員が1割程度という実績です。

◆公平な評価制度
モチベーションに大きく影響するのが評価制度。当社では年2回、上長と一緒に目標設定と振り返りを行います。能力・業績などの項目から客観的な評価が行われ、賞与・昇降格が決まります。
社員の内発的動機を大事にしており、「キャリア選択制度」と呼ぶ、本人の将来ビジョンを上長と共有し、そのビジョン実現に向けて有効な経験が積めるようにキャリアパスを提供する仕組みがあります。例えば、将来事業責任者を目指す営業担当者は、場合によってはマーケティングなど営業以外の職に就いて、事業運営に必要な経験を積むことも可能です。

As a new team member

▼仕事内容
日本最大級の老人ホーム・高齢者向け住宅情報サイト「LIFULL介護」(旧:HOME'S介護)において、主にサイト企画・ディレクションなど、サイト運営全般に関わる業務です。企画、制作、開発、営業まで、Webサービス全体が見渡せるポジションです。

▼具体的には
・PC/SPサイトについて施策の企画から実行、検証まで
・外部パートナーとの折衝、社内デザイナー・エンジニアへのディレクション、営業との調整
・解析ツールにてサイト全体の分析、及び実施施策のPDCAサイクルを回した効果分析

「LIFULL介護」はクライアント(有料老人ホーム、高齢者向け住宅の運営事業者)とユーザー(主に50~60代で自分の両親・親戚の入居先を探している人)のマッチングサービスです。ユーザーへ最適な情報を届け、サイト上での問い合わせ数(反響数)最大化を目指します。そのため日頃からアクセス解析ツールにて主要KPI数値の管理・分析、課題発見、施策立案・実施を行い、目標達成に向けて社内外の関係者を巻き込み、PDCAを高速で回していただきます。他にも新規事業に挑戦していけますので、新たなチャンスを掴んで事業を作り上げていく醍醐味を一緒に楽しみましょう!

▼やりがい・魅力
・Webサイト運営に必要なスキル全般を身につける環境があります
・戦略立案などにも携われるため、本人次第では事業企画や責任者も目指していただけます
・親会社との交流や、社内での勉強会が開催されており、グループ内の知見が集まった環境でネットマーケティングからWeb業界・技術知識まで学ぶ機会が豊富です

▼必須条件
・Webディレクターの実務経験3年以上
・アクセス解析のご経験
・WEBサイトの課題分析をおこない、確度の高いサービス企画・施策の設計ができる

▼歓迎スキル
・シニアマーケット、及び介護業界に興味がある方
・大規模サイトのWebディレクション経験(外部への常駐含む)
・SEOを意識したサイト企画・改修経験

▼求める人物像
・LIFULLグループのビジョンに共感していただける方
・LIFULL seniorのビジョンに共感していただける方
・自ら考え、主体的にPDCAを回し行動できる、成長意欲の高い方
・企画やプロモーション、営業面を俯瞰し、各職種のハブになれるバランス感覚のある方
・目標数値へコミットし、達成へ貪欲な方
・まだ世の中にない、新しいサービスを企画していきたい方

Wantedlyプロフィールを拝見した上でご連絡をいたしますので、これまでのご経験などを詳細に記入していただけますと幸いです。
なお、ご応募いただきました全員に必ずご連絡できるとは限りません。

熱門文章

エンジニアが転職する時に知りたいLIFULL seniorの開発事情、大公開
社長に直撃!LIFULL seniorの社是『利他主義』とは?
社長インタビュー第一部~経験談からビジョンまですべて話します~
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
株式会社LIFULL senior
  • 成立於2015/07
  • 東京都千代田区麹町1-4-4
  • 自社サービスで課題解決!課題分析から運用までお任せ。Webディレクター募集
    株式会社LIFULL senior