1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
中途採用(人事)
於2021-01-14 瀏覽次數 508

若手の人事大歓迎!フロントで未来を語れる口説きの達人を大募集!

ALH株式会社

ALH株式会社嘅成員 查看更多

  • 東京女子体育大学卒業。2011年新卒入社。
    学生時代はフェンシング部に所属。国内優勝、世界大会にも出場。
    現在は2児の子育てと仕事(採用と人事制度領域)の両立に奮闘中です!

  • ALH株式会社で、人事領域のEntry Management Unitという部署に配属。現在は新卒採用をメインに活動しています!
    高校卒業後すぐに社会人として働き始めたので、現在は25歳で社会人歴8年目になります。不動産会社の営業事務を2年経験したのち、IT業界へ転職。3年半の間でPMO補佐、PMO事務、PM秘書、SES営業、総務人事、中途採用担当、労務、マネジメント、事業部長、外資系企業にてサーバー構成、内勤営業等を経験。現在は以前までの幅広い経験を活かし、日々奮闘中です!!

  • ALH株式会社に2017年4月中途で入社。技術部に配属されシステムエンジニアとして約2年半Javaのプロジェクトを経験後、2019年9月に社内のおかえり人事制度を利用して人事領域を担当する「Entry Management Unit」に異動。小学校~高校の頃はサッカー部、大学ではラクロス部とスポーツ大好きな体育会系です。写真や動画も大好きで、海外旅行や国内旅行ではずっとパシャパシャ何かを撮っています。

  • 大学では体育会男子ラクロス部に所属。
    2008年4月にALH株式会社に新卒入社。
    入社後は法人営業部に配属し、2009年から新卒採用や中途採用を兼務。
    2014年4月より人事部に異動。
    現在は人事領域責任者&横浜事業所責任者を兼任しています。

    趣味:川崎フロンターレサポーター
    特技:社内で誰よりも社長をイジることができる(笑)

What we do

▼何をやってる会社?
主軸となる事業はITソリューションやITコンサルティングといったシステム開発で、食品・金融・アパレル・旅行などの様々な業界に向けてシステムを開発しております。また 2017年4月にグループ5社が経営統合し、現在750名を超える規模に事業拡大しており、福岡・横浜・大阪などの新規事業所の立ち上げや、自社サービス「Re:Cypher」(リサイファー)のリリースなど、新たな取り組みにも力を入れています!

▼事業内容
・ITソリューション事業(WEBアプリケーション開発、サーバ/ネットワーク構築など)
・ITコンサルティング事業(ITマネジメント戦略、現状業務分析、業務改善提案など)
・ITアウトソーシング事業(システム運用サービス、ヘルプデスクサービスなど)
・セキュリティ診断サービス(Re:Cypher脆弱性診断サービス)

▼ITソリューション事業(WEBアプリケーション開発、サーバ/ネットワーク構築など)
お客様のビジネスをトータルに支えるさまざまなソリューションを提供しております。事業戦略、IT戦略、業務改革の推進に関するコンサルティング、業務にかかわる戦略システム構築の提案と開発、アウトソーシングによるコスト削減や業界汎用サービスの提供等を行っております。

▼ITコンサルティング事業(ITマネジメント戦略、現状業務分析、業務改善提案など)
クライアント企業の経営者やITの統括責任者から、業務範囲や経営戦略、導入済みのシステム、業務のフローなどをヒアリングし、IT分野における企業の課題を洗い出します。分析結果を踏まえて、新システムの導入など、企業の課題を解決するための提案を行います。

▼セキュリティ診断サービス(Re:Cypher脆弱性診断サービス)
現在、情報セキュリティ人材の不足が深刻化している中、人材に頼る属人的なセキュリティサービスでは、安定した品質でのサービス提供が難しいと考えます。当社は人材に依存しない「仕組化されたサービス」で安定的に高品質なセキュリティサービスを提供いたします。

Why we do

【5つの”キョウソウ”によって、みんなから愛されるチームになる】
これは社会や顧客に提供する価値ではなく、私たちが組織としてありたい姿を示しています。これまでも、そしてこれからも、私たちは5つの「キョウソウ」によって、関わる人々から愛されるチームになります。顧客や仲間と調和し、時間や空間を共有する一瞬一瞬において感動を生み出します。そして、調和によって技術+αの価値を創造できる21世紀型のプロフェッショナル「Harmonizer(ハーモナイザー)」を育むことで社会に貢献します。

▼「人間力で勝負する」
私たちは、技術力が求められるIT業界で「人間力で勝負」している企業です。なぜなら、どんな仕事においても、人の心を動かすのは人だから。どんなにITサービスが進化しようとも、それらには「人の役に立ちたい」「社会の問題を解決したい」「面白いアイディアを形にしたい」など、さまざまな想いが隠れているはずです。そんな想いを発信して共感を生み、周囲の人を巻き込むことで、新たな価値が生まれます。しかし、それは決して誰にでもできることではありません。確かな「人間力」を持つ人こそが、新たな価値を生み出せるのだと、私たちは考えています。だからこそ、私たちは社員一人ひとりの人間力を育み、「人」で勝負し続けるのです。

更に成長を目指す当社は、新しい仲間を募集します!

How we do

ALHは人間力で勝負する変わった会社であり、「このスキルを手に入れたい」、「難しい課題を自分で解決したい」などといった成長意欲・挑戦意欲って素晴らしいよねということで、人材投資を積極的にしています。社員一人ひとりが当事者意識を持って、自分のやりたいことや手に入れたいスキル、解決したい課題に対して、自ら挑戦しに行くような姿勢を求めています。

▼「人に任せる」文化
ALHでは「人に任せる」という文化があり、新卒入社二年目からミドルマネジメントという役職に抜擢されたり、若手社員の熱い想いに応えて新たな事業所の立ち上げを任せるなど、若いうちから活躍しやすい環境になっています。それは年齢・性別に関係なく、一人ひとりの想いや熱意を信じて任せるということを大事にしているからです。

▼人に合わせたキャリアパス
多角的な事業展開をしている当社では、キャリアパスも柔軟で、様々なことに挑戦したい社員を応援する「おかえり人事制度」という制度があります。いろいろな部署の仕事を経験することで広い視野でマルチな能力を持ったビジネスパーソンになりたいと考えている方にはぴったりの制度です。

▼社員一人ひとりの声を聞く文化
1on1文化が盛んで、「傾聴すること」「質問によって気付かせること」「フィードバックすること」というコーチング以外にキャリアの相談やプライベートの相談まで受けています。

▼「人を育てる」オフィス
ALHは人と人との関わりを何よりも大切にし、出会いに感謝することで、愛され成長していく組織でありたいという想いを込めて、2018年より新しいオフィスを増築しました。モチベーションが上がるおしゃれな空間、来訪者をもてなす空間、ミッション・スタイル(企業理念)を浸透させる空間、ALHのカルチャーを内外に伝えられる空間を実現することによって、誰もがハーモナイズしたくなるオフィスを目指しています。

As a new team member

【若手大歓迎です!ALHの更なる成長を支える強い人事に!】
2016年12月には286名だったALHも、2020年11月には750名を超える組織になっており、急成長を遂げています。メイン事業として様々な業界に向けてシステム開発をしているITソリューション事業以外にも2019年7月にはコンサル部門の立ち上げをしたり、2019年8月には脆弱性診断サービス「Re:Cypher」(リサイファー)をリリースするなど事業展開も拡大しております。

今後も一層の業務拡大・組織拡大に伴い、採用活動や組織作りの強化のために、人事領域の強化に乗り出すこととなりました。採用フロントの最前線に立って、新卒・中途採用をメインに携わって頂き、学生をただ見極めるだけでなく、愛されるチームになるというミッションを掲げる当社の魅力を直接伝え、学生や求職者がALHだから来たいと思えるような魅力付け及び訴求を行って頂きます。

採用面接官をメインにスタートしますが、経験を積んでスキルや人間力を上げることで採用責任者になることや、採用以外の組織制度などの分野で力を付けることで人事領域全般の責任者を担当することもできます。更には自分のキャリアは自分で切り開くという考えのもと、人事経験を活かしたエンジニアなどのキャリアパスを描いていくことも可能です。そのためまずは採用面接官としてフロントに立ち、ALHという組織をあなたの力で強くしていける人事担当を募集します。20代のうちからキャリアを形成していきたいと思っている方大歓迎です!これまでの経験と人間力で、強くて愛される組織を一緒に作れるかはあなた次第です!

▼業務内容
採用フロントメンバーとして面接や説明会・イベント運営・研修運営、採用戦略立案など幅広い業務をお任せ致します。学生に未来や会社について自らの言葉でお話しをして魅力付けを行う大事なお仕事となっています。
・学生集客の為の企画運営
・説明会実施及びアトラクト
・新卒・中途採用面接及びアトラクト・クロージング
・内定後・入社後フォロー
・採用媒体への募集広告掲載、運用
・ダイレクトリクルーティング対応・運用
・イベント・研修の企画・設計及び運営

▼この仕事の魅力
・経営者と最も近いところで人事領域業務を行います。
・採用フロント担当として面接や説明会の実施だけでなく、いずれは採用戦略の立案や組織制度に関する施策の立案及び実行をするなど人事領域全般のスキルを身に着けることができます。
・年齢・性別・役職に関係なく、ご自身の行動や成果に応じて昇給昇格が決まり、キャリアアップできます。
・愛されるチームになるという志を持つ仲間とともに、高い目標に向かって一緒に挑戦していく風土があります。
・まだまだ組織の拡大途中なので、組織・事業・サービスの成長を加速させていく過程に関わることができます。

■キャリアパス事例:
・「戦略人事」=「経営戦略」であるという定義の中で、いずれは戦略設計及び実行をしていくことで職務領域を拡大することも可能です。(組織戦略設計・人事評価制度設計・労務設計・制度戦略設計・人材開発戦略設計)
・ミドルマネジメント(課長職)として人事メンバーのマネジメント
・人事チームの責任者(部長職)としてユニット全体のマネジメント
・営業・エンジニア・コンサルタントなど職種変更も可能です。

▼必須要件
・人事領域(主に新卒・中途採用)または営業での実務経験が1~2年以上
・基本的なPC操作、Powerpointでの資料作成ができる方
・学歴不問
・第二新卒や若手の人事もしくは営業経験者大歓迎です。

▼求める人物像
ALHの求める人物像はたったひとつ、当社の【ミッションスタイル】に共感し、ともに体現してくれる方です!

【ミッション:5つの"キョウソウ"によって、みんなから愛されるチームになる。 】
ミッションとは、会社の存在意義や使命を指します。
このミッションにある「キョウソウ」には、5つの想いが込められており、それらをスタイルと呼んでいます。

【スタイル】 スタイルとはミッションを実現し続けていくための思考や行動を指します。
①All for one~協奏~ →ひとつの目的に向かって仲間と力を合わせる
②Level up~競争~ →切磋琢磨し自分の能力を常に高める
③Over drive~狂騒~ →組織の力を信じ、時には限界を突破する機会に挑戦する
④High motivation~強壮~ →仕事にも組織にも高いモチベーションで向き合う
⑤Agile partner~共創~ →お客様とパートナーとして接し、新たな価値を生み出す

私たちと一緒に「みんなから愛されるチーム」を創り上げていきたいと思う方、お待ちしております!

熱門文章

目黒区イチ!?おしゃれなオフィス♪~Harmonyが生まれる空間~
Google Project Aristotle に学ぶ「子育て」
エンジニアの卵向け 採用面接でよくある6つの質問
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
3個推薦
公司詳情
ALH株式会社
  • 成立於2000/12
  • 有722個成員
  • 獲得超過$1,000,000資金 /
  • 東京都目黒区目黒1-24-12 オリックス目黒ビル 5F(受付)/8F
  • 若手の人事大歓迎!フロントで未来を語れる口説きの達人を大募集!
    ALH株式会社