1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
ソフトウェア開発
於2020-11-19 瀏覽次數 501

22卒|未経験者歓迎|1日でプログラミング・業界研究ができるインターン!

株式会社パイオニア・ソフト

株式会社パイオニア・ソフト嘅成員 查看更多

  • プライベートも仕事もどっちも大事派。
    どちらも大切にできるこの会社が大好き。

    ゴルフ⛳️ソフトボール⚾️運動大好き。
    韓国ドラマのイケメン大好き。(笑)

    IT企業の管理部門で採用活動しながら
    老若男女色んな人との繋がりができてて毎日充実。

    明るく元気に、人に優しく、出会った人を幸せに、
    がモットーです。

    ゴルフやお酒、コーヒータイムのお誘い
    お待ちしてます^^

  • 100年間選ばれ続ける会社になるために、日々奔走しています。
    人はもともと、会社のためでなく、自分が楽しくなるためや人の役に立つ喜びを感じるために働くものだと思います。これまでの資本主義経済は変化の時期を迎え、できることをひとつひとつ増やしていくことが大切だとされる時代に変わると確信します。
    そういう時代の変わり目のなかで走り続けながら、我が社を生まれ変わらせていくのが私の大切なミッションです。
    だから、いつも人と会っていろんな話を聞くが好きです。
    色んな所に行って、ネット情報ではなく、現地で時代の流れを感じるのが好きです。
    会社に遊びに来てくれた方、一緒に食事しながら情報交換しましょう。

  • 大学を卒業後、ソフトウェア開発会社に新卒で入社。

    営業部で技術営業を1年半、その後は経営企画部で5年半、人事・総務・採用・社内SEまで様々な業務に携わりました。

    自分も他人も効率よく働きやすい環境づくりは
    今後も機会があれば、経験したいと思っています。

    人とのつながりを大切とし、今後も人と触れ合いながら、
    将来的にはメリハリよく家庭も仕事も充実したキャリアウーマンになることです。

  • 現在、管理部門の本部長と執行役員を担当しています!
    第一に従業員の声を聴く・拾うことを心がけています!

What we do

私たちは、多くの企業様の生命線となるビジネスアプリケーションの開発から運用、サポートまでを一貫して行っています!

【事業内容】
・ERPパッケージ事業
・自治体事業
・証券関連事業
・ECサイト事業
・登降園システム事業

私たちは、約40年間お客様のご要望や目標に誠心誠意向きあいながら、システム開発を行ってきました。その中で築きあげてきたお客様との信頼関係やノウハウは、かけがえのないものだと感じています。今後は、100年続くエンドレスカンパニーを作り上げていくため、人材育成への投資と営業基盤の再強化にフォーカスした2017年を起点に、展開力強化に向けて大きな変革と対応業種の拡大や本格的なアジア展開を行っていき、売上高は2017年の14億円から2026年には5倍の70億円を目指していきます!

▶長期ビジョン2030
私たちは100年間選ばれ続ける企業を目指して、3ステップ成長戦略を掲げています。
【Step1 基礎力強化】2020〜2022
【Step2 展開力強化】 2023~2025
【Step3 縦横展開 】 2026~2030
最初の3年は規模の拡大や業務品質の向上、人事制度・人材育成制度の再構築を図り、次の3年で展開力強化に向けてグループ連携による新事業展開や社員の働く場や職種の選択肢を増やすなどし、最後の5年で対応業種の拡大や本格的なアジア展開を行って、世界を豊かにするソリューションを創造する企業を目指します!

▶▶【ぼくらの会社】を作ろう!
月1回開催している『意見交換会』は、長く働ける会社をつくろう」 というテーマで若手社員が自由に意見を出し合う、20代の若手社員が集まるフリーディス カッションの場です。意見があれば 誰でも自由に参加できます。あらゆる視点から飛び出す意見や、
「働きやすさ」「夢が実現できる」「業態変革」「独立支援」といった キーワードをヒントに、制度改革や職場環境・ワークフローの改善 など、新たなチャレンジを実践しています。 根底にあるのは、「自分で考え、行動できる人財の育成」「人が集まる 風土づくり」「グローバル社会に向けた言語取得」という人材観。 自らの声をもとに、「自分たちの会社」と感じられる風土醸成と仕組みづくりを進めています。

▶こんな制度ができました。

・パワーナップ制度
デスクに「パワーナップ中」の告知グッズを置いておけば、堂々と昼寝をして OK です。ダラダラと残業するより、適度な 休息をとって効率よく仕事を済ませる 方が良い。それが私たちの考え方です。

・セレクティブタイム制度
3 つのパターン から勤務時間を選択できます。周囲に迷惑をかけない段取りと互いに連携する風 土を育み、将来的には在宅勤務も可能な体制を確立したいと考えています。

・休むと手当がもらえる自己啓発休暇
自分を磨く取り組みを応援します。集中して勉強する、試験準備にあてるなど、自由に使って下さい。事前に申請すれば手当も支給されます。

・セカンドキャリア支援制度
これからは人生100年時代を迎えます。59歳の誕生翌月から定年を待たずに第二の人生を歩みたいという社員には、退職前に1年間の有給休暇が付与され、給与を受け取りながらスキルアップしたり、新しい人生を歩むための準備をしたりすることができます。

▶PSカレッジ 〜スキルアップ重視の研修システム
2017年 4 月から、階層別・年齢別の枠を取りはらったスキルアップ重視の研修制度をスタートさせました。自分の業務と照らし合わせながら計画的に自由 に参加できる、実践的な内容の研修です。

[研修項目]
○コミュニケーション研修 ○指導力研修 ○問題解決力研修 ○組織マネジメント研修 ○業務マネジメント研修 ○リスクマネジメント研修 ○購買・労務管理研修 ○メンタルヘルスケア研修 ○ライフプラン ○ビジネスマナー基礎編 ○ビジネスマナー法律編 ○ビジネスマナー知識編 ○ビジネスマナー情報編 等々、これからも続々と増加、また社内eラーニングもあります。

Why we do

あなたが入社される1年後
あなたが活躍される5年後
あなたが会社を動かす10年後

あなたが会社説明会で見た、
あなたが聞いた会社は、
その頃にはありません。

私たちはこれまで長いあいだ、
ソフトウェアの開発を主力事業としてきました。

これからは、今の事業をより成長させていきながら
「世界を豊かにするソリューションを創造する」
このビジョンとともに成長・変化していきます。
だから今のパイオニア・ソフトは、
その頃には違う会社に変わっていることでしょう。

"Create together, Generate together"
これがパイオニア・ソフト グループのミッションです。
"Create", 無から有を創り出す。
"Generate", すでにできているものを、さらに良くしていく、
つまり「チカラを合わせて生み出し、育む」という意味です。

私は「この会社で何をしよう?」「これをやりたいな?」って
自分の夢を実現したい人で一杯にしたいなって思っています。
これから入社するあなたの提案が、
世界を豊かにするソリューションになるかも知れません。
一緒に生み出していける会社にしていきたいなって思っています。

だから皆さんは
「この会社は何をやっているのかな?」ではなく
「この会社で何をしようか?」を考えて
 会社を選んでいただれば嬉しく思います。

人生の唯一の責任は、自分の人生は自分で決め、
その選んだ人生を前向きに生きることです。

このビジョン実現の一翼を担っていただける方を
心からお待ちしています。

How we do

私たちは、多くの企業の生命線となるビジネスアプリケーションの開発を行っています。
お客様の要望に応える事はもちろんのこと、 より良いシステム・使いやすいシステムを目指して、提案型のカスタマイズを行っています。
システム設計・開発、コンサルティング、運用サポート等、システム構築の一連の流れをすべて責任を持って全うします。

▶ERPパッケージ事業
企業が事業を進める過程では、財務会計・ 債権債務・資産管理といった「会計」や「販売・購買・在庫管理」「人事・給与」などあらゆる場面に「ヒト・モノ・カネ」 を含めた様々な情報が発生します。この すべてを一元管理することで有効な業務効率化を実現するのが「基幹系業務システム」 です。基幹系業務シ ステム[ERPパッケージ]のカスタマイズプロジェクトでは、お客様の要望に沿って要件を詰め、設計書を作成します。そのあと、その設計書をもとにプログラミングを行い、お客様のビジネスフローに沿って丁寧に動作検証しながら、お客様企業のビジネスに全体最適なシステムを創り上げていきます。

▶証券関連システム事業
秒単位で変化する膨大なデータを、的確に処理する証券業システム。近年はスマートフォンやタブレット・PC などを使ったオンライン取引が増え、証券フロントシステムの開発・保守ニーズが高まっています。より見やすいデザインや使い勝手のほか、「NISA[ニーサ=少額投資 非課税制度]」など の定期的な制度改正によるカスタマイズが急増しています。

As a new team member

【オンライン開催】※1日型!
2022年卒の学生向けに、インターンシップを開催します!!

~日程~
1/6(水)・1/15(金)・1/19(火)・1/20(水)・1/22(金)・1/26(火)・1/29(金)

まだまだ別日も予定しています。

~時間~
10:00~17:00

~方法~
オンライン(Zoom)
予約いただいた方に、ZoomのURLをお送りします。

~準備いただくもの~
ネットワークに接続されたパソコン
筆記用具

~こんな人にオススメ!~
・自信はないけど、IT業界の仕事してみたい!というかた。
・インターンシップで成長したい!という人!
・社会人とのコミュニケーションを通して、もっともっと自分の視野を広げたい!成長したい!という人!

~こんなことをします!~
・画面系プログラムを使用した簡単なプログラムの改修・テスト
・納品作業について体験する
 →画面系ってなに?という方も、1日終えるころには「これが画面系プログラムか!」と理解できます。   
・.プログラマー体験
 実際開発したことのあるパッケージを用いて、簡単な開発を体験!

※情報系の学生以外の方も、スムーズに体験していただけるように準備しています。

其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
1個推薦
公司詳情
株式会社パイオニア・ソフト
  • 成立於1976/10
  • 有150個成員
  • 獲得超過$300,000資金 /
    正在擴充海外業務 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
  • 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-13-13 共同ビル4階
  • 22卒|未経験者歓迎|1日でプログラミング・業界研究ができるインターン!
    株式会社パイオニア・ソフト