1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
賃貸住宅仲介営業
於2020-11-27 瀏覽次數 407

急成長中!こだわりの賃貸住宅紹介メディア、リノベ百貨店の仲介営業募集!

エイムズ株式会社

エイムズ株式会社嘅成員 查看更多

  • 東京大学工学部卒。2002年三井物産。2008年ボストンコンサルティンググループ。金融機関の事業再生、電機・FA機器メーカー営業戦略、代理店戦略の立案に従事。2011年ハプティック株式会社の立上げ参画、取締役兼リノベーション事業部長。2015年エイムズ株式会社を設立、代表取締役。

What we do

  • こんなデザイナーズ住宅。素敵ですよね!数ある物件の中からこんなのに出会えるのは感動ものです。中には自分で住みたい!と思うものも。
  • 築古物件もリノベーションすれば、レトロさの中にも便利さがある素敵な物件に生まれ変わります。

「リノベ百貨店」はリノベーション物件や、有名建築家のデザインしたデザイナーズ物件、そのほか眺望が良かったり、お庭が広かったり、レトロでエモい物件など特徴のある物件ばかりをセレクトし掲載している賃貸住宅の検索サイトです。
賃貸住宅検索サイトは数あれど、無数にある不動産賃貸物件から自分好みにある物件を探し出すのは非常に難しいのが現実です。それが築古のリノベ物件だったりすると新築駅近偏重の中探し出すのはほぼ不可能。それをお手伝いするのが「リノベ百貨店」です。

まず、メンバーの仕事は数多ある不動産物件から、お宝のような物件を探し出すところから始まります。それが見つかったら現地に足を運び写真撮影、お部屋の印象や諸条件を自分なりの文章にしてサイトに掲載、サイトに問い合わせがあれば、お客様とご連絡をとり現地を案内、お客様のイメージに合致すれば契約を進めます。そのすべてを現時点では先輩社員らに助言をいただきながら、一人で進めていただきます。

メンバーには、求めたいのは3つ。
・素敵な物件を探し出す感性
・お客様のニーズを汲み取り提案するコミュニケーション能力
・さらには不動産の契約に関する知識
これらを先輩社員に教えてもらったり、実際に経験する中で身につけていっていただきます。とはいえ、コミュニケーション能力や感性は教えられるものでもありませんので、「話すのが好き」「接客が好き!」「家が好き!」「ライフスタイルに関することが好き!」「自分の住環境を良くしたい!」といったモチベーションのある方が向いているかもしれませんね。また、宅地建物取引士の資格取得を目指す中で不動産に関する法律知識は身についていきます。

また、営業職ですから上記に加えて「売上を少しでも多く上げたい」というモチベーションは前提として必要です。給与体系も一部インセンティブがありますので、それを獲得するために日々自分の業務を改善することは必要不可欠と言えるでしょう。

リノベ百貨店は現時点では賃貸住宅だけを扱っていますが、遠からず売買不動産の仲介も始める予定です。グループにはリノベーションデザイン・工事の機能を持った部署もありますので、社内リソースを活用しリノベーションのご提案や、オリジナルのリノベーションシリーズを展開する構想もあります。
また何よりお客様との関係性を重視し、お客様の人生の家選びのシーンには、賃貸/売買問わずリノベ百貨店が頼れるパートナーとして存在するという状況を数年内につくりたいと思っています。
そのためにITの力も活用し、お客様のニーズをもれなく細かく汲み取りご提案に繋げられるシステムづくりにも力をいれています。

不動産とお客様との関係をより良くするために、家選びのパートナーとして生涯に渡ってお手伝いができる会社であるために、リノベ百貨店は進化を続けていきます。

ぜひ一緒に実現しましょう。

Why we do

  • まず住みたい家が見つかるサイトであること。ほぼすべての物件の現地をちゃんと確認して、メンバーが写真撮影しています。
  • たくさんの写真と文章でご紹介。まるでエッセイ。読んでるだけで引越したい気分になると言ってくださるお客様もいらっしゃいます。

私達がやろうとしていること、それはずばり「家選びをストレスフリーにすること」です。家選びは本来はとても楽しく、未来の幸せを頭に描くロマンティックなものですが、現実には様々なストレスを感じながら行われることがほとんどです。
サイトを探してもなかなか良い家が見つからない。見つかったと思ったら既に埋まっていた。その後はわざわざ不動産屋に足を運ばなくてはならない。不動産屋では長い時間拘束され申し込みを急かされる。契約後はフォローもない。「良い不動産屋に巡り会えた」という方も少数なのが現状。私達はそんな現状を変えたいと思っています。

まず、良い家が見つかるサイトでありたいと思っています。日々スタッフが自ら現地に足を運び、自らの目で物件の品定めをし、その感想をサイトに美しい写真とともに掲載しています。リノベーションやデザイナーズ、定量的な情報だけでなく、感覚的にも探せる仕組みを用意し提供しています。

そしてお客様になるべく手間をかけさせないこと。物件によって担当が変わったりせず、基本的にはずっと同じコーディネーターが契約までお手伝いします。お客様の趣味趣向さえも理解し適切な提案をしたり、お引越しにまつわる事情を理解したり、不動産屋ごとに同じ情報を何度も提供したりする必要はありません。お客様の事情に寄り添ったパートナーとして家探しのお手伝いをしたいと思っています。

そして今後は今回だけでなく次の引越しでも使っていただけるような、究極的には引越しのたびに思い出していただけるようなサービスに育てていくつもりです。賃貸だけでなく売買仲介のサービスを整え、グループ内のリソースを活用しリノベーション設計や工事も提供していきます。引越しが決まったら「とりあえず、リノベ百貨に連絡しよう」そう思ってもらえるようなサービスを目指し邁進していきます。

How we do

  • 物件を自分の足で確認し撮影。お客様に何を伝えるべきか考えながら写真をとっていきます。
  • ミーティングの一コマ。結果を厳しく求めながらも、お互い助け合い、アドバイスし合う環境があります。

「リノベ百貨店」はエイムズの中の1チームとして活動しています。エイムズ全体では25名ほど。その中でリノベ百貨店は20台前半〜30台前半の4名の女性で運営しています。

勤務形態は非常にフレキシブルで、週に1度のミーティング以外は基本的には働く場所は自由。9時〜18時の通常勤務時間が設定されていますが、お客様のご都合や、自分のライフスタイルに合わせフレキシブルな勤務が可能。そんな自由さを活かして、メンバーの中には1才児を育てるママもいますし、副業でバーテンダーをしている者も。
そんな仕組みを維持できるのは、メンバー全員が自分を律するモチベーションとマインドの強さをもっているから。楽しさの中にも営業職としての結果を求め、高め合う文化がこのチームにはあります。

案件の進捗は常にチーム内で共有され、悩みやつまづきもみんなで共有し解決策を考えます。個人で仕事を進めながらもLINEやチャットで常にオープンな会話がされているので一人だとは感じないでしょう。

現在オフィスは築地にありますが、港区、渋谷区あたりで引越し先を目下探索中。新オフィスのお披露目もお楽しみに。

As a new team member

募集するのは、賃貸仲介の営業職。営業職の仕事は基本的には以下の6つです。

1)物件さがし サイトに掲載する物件を探します。都内だけで800万戸以上ある賃貸物件の中から選び出す作業は骨が折れますが、時間とともに物件が「匂う」ようになります。お宝物件を探し当てる嗅覚を研ぎ澄ませましょう。入社当初は自分の担当物件を増やすために、ひたすら物件探しを行うことになります。
2)物件掲載 実際に現地を写真撮影し、感じたことを文章化しサイトに掲載します。サイトには月間5万人の方が訪れ、100万ページをご覧になります。そんなサイトに自分の写真と文章が載るのは本当にエキサイティングです。
3)問い合わせ対応 サイトに物件を掲載すると、お客様からメールまたは電話で問い合わせが入ります。お客様と連絡を取り合い、ニーズの確認や内覧日時の設定をしましょう。
4)現地案内 現地の鍵を手配し、実際にお客様にお部屋をご覧いただきます。せっかく内覧いただいても、気に入っていただけない場合もあります。そんなときは、改めてお客様のニーズを汲み取り、新たな提案の準備をしましょう。ここからが「頼れる不動産屋」としての本当の始まりです。
5)申し込み〜契約 お客様に気に入っていただけたら契約の準備に入ります。世の中に2つとして同じ住宅はありません。スピード感を持って確実にお客様が契約できる環境を整えます。また引越しは人生でそんなに多く経験するものではありません。お客様も不慣れな場合が多いので、安心していただけるよう積極的にコミュニケーションします。
6)アフターフォロー 契約が完了し、無事に引越しもきまったら一安心。ですが、お客様の生活はこれから始まります。困ったことがないか、不明点はないか、不安はないか、気にかけて差し上げましょう。

上記のほかにも、サイトの構成を考えたり、新たな不動産サービスのあり方を真剣に議論したり、サービスの問題点を解決しようとしたり、また会社がうまく回るように工夫をしたり、小さな組織ですからすべてを「自分ごと」としてとらえ、積極的に会社にはたらきかけてください。皆さんのはたらきかけが会社を発展させ、家探しをストレスフリーにする未来をつくります。

熱門文章

エイムズらしいお部屋つくり【メンバー紹介vol.5】
また泊まりたいと思われる施設を目指して【メンバー紹介vol.4】
~エイムズの取り組み~
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
2個推薦
公司詳情
エイムズ株式会社
  • 成立於2015/07
  • 有20個成員
  • 獲得超過$1,000,000資金 /
    獲得超過$300,000資金 /
  • 東京都中央区築地6丁目22番地4号 東都水ビル6階
  • 急成長中!こだわりの賃貸住宅紹介メディア、リノベ百貨店の仲介営業募集!
    エイムズ株式会社