1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
Human Resources
於2020-12-03 瀏覽次數 171

採用から人材育成、組織づくりまで一緒に行ってくれる方、募集します!

株式会社D2Cdot

株式会社D2Cdot嘅成員 查看更多

  • Mai Yamauchi
    人事/広報

  • 新卒から約10年間、旅行業の会計システム開発・設計・運用に携わってきました。
    その後、コンビニエンスストアの物流システムを経験した後、
    外資系の翻訳会社にてバックオフィスのリーダーとして勤務。
    IT業界での経験を活かして業務効率化・システム化を進めると共に、
    人事として採用、人事制度設計、フレキシブルな働き方の導入などにも注力。
    同時に総務や経理も兼任し、バックオフィス業務を幅広く経験してきました。
    現在はコーポレート部門で採用業務を行っています。

  • 新卒で大阪の外資系人材会社に入社し、営業として1年働いた後に勢いで退職。
    その後半年ほどさまよった後、グループ会社のイメージソースを経てD2C dotに人事として入社しました。
    現在は採用をはじめとした人事業務に広く浅く関わりながら、コーポレート部門強化のため色々やってます!

  • スマホゲームの開発会社で総務やアシスタント業務を担当したのち、広報に異動。コーポレートサイト・SNS運用、プレスリリースなどの広報業務を経験後、2018年に株式会社D2C dotに入社。現在は広報全般に従事し、会社の認知度向上のため活動中。

What we do

  • プロデューサー、ディレクター、デザイナーなどが部署横断的にチームを組み、クライアントの課題解決に繋がるよう体制を整えて企画から効果検証まで責任をもって担当致します。
  • 「免疫」のメカニズムを楽しく学ぶプロジェクト「Do Wonders」。 知っているようで実は知らない免疫のメカニズムを知ることができるスペシャルサイトを制作。

私たちD2C dotは、クライアントが抱える様々な課題をデジタルの分野で解決する総合デジタルマーケティング企業です。クライアントが抱える様々な「伝えたいコト」を「伝わるカタチ」に変えていくために、デジタルマーケティングの分野で幅広い事業を手掛けています。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------  
▼プロモーション領域
デジタルマーケティングを軸として、プロモーションのための企画から制作や開発、分析、運用を一貫して行っています。
Webに限らずSNSや紙媒体、OOHなど、クライアントの課題に合わせて様々な手法でプロモーションを行っています。
  
▼Webメディア/SNS運用領域
クライアントが運営しているメディアやSNSに、ユーザーにとって魅力あるコンテンツ提供を行っています。
NTTドコモのdmenu内で展開されるメディアの運用や、大手食品会社の公式SNSアカウントの運用を社内で行っています。
  
▼Webサービスの企画・制作・運用領域
クライアントとともにWebサービスの企画・制作・運用を行っています。
Webやアプリでラジオ放送が視聴できる「radiko」も、2010年3月の立ち上げ時から今日まで、一貫して開発・制作・保守・テクニカルサポートを担当しております。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------  

今は主にこの3つの事業を軸として行っていますが、今後もこれにこだわっていくつもりはありません。「クライアントの課題をデジタルで解決する」というビジョンからずれなければ、状況によっては今の事業領域ではなくもっと他の領域を手掛けていくかもしれません。デジタル分野は変化が激しいので、会社としても今の事業にこだわらず、広い視野をもって柔軟に対応していこうと考えています。

Why we do

  • 東京オフィス
  • 沖縄オフィス

▼私たちがやりたいこと
企業は常にコミュニケーションの面で様々な課題を抱えています。「モノ」や「サービス」自体の素晴らしさや良さがなかなか伝わらない、どうしたらもっと幅広い人々に使ってもらえるのかわからない、などです。特に、昨今の情報過多の世の中では、ただ闇雲に発信するだけでは効果が出にくくなっています。

なにをやるか、どうやるかに加え、いつ誰にどう伝えるかという難しさを、デジタルテクノロジーを軸として「伝わるカタチ」にすること、様々なクリエイティブで企業と生活者を繋いでいくことが私たちの仕事です。

How we do

  • 現在は在宅勤務推奨中のため、出社しているメンバーの方が少ないですが、週1程度出社して顔を合わせる時間も大切にしています。
  • オフィス内に自席はありますが、フリースペースやラウンジなどお好きなところで作業していただけます。

▼働き方は自由
ほとんど全員が完全裁量労働制を取っているため、勤務時間が決まっていません。朝早くから仕事を開始することも、通勤ラッシュを避けて昼ごろに出社することも可能です。※現在は8割程度在宅勤務を行っております。
もちろん服装なども指定はないですし、仕事の進め方も基本的に個人の裁量に任せていますので、ご自身の進めやすい方法で業務を行っていただくことが可能です。

▼自分で試したいことは試せます
基本的にやりたいことはやってみよう!というスタンスなので、D2C dotのメンバーには職種に関わらず、日々の情報収集の中で得たアイデアを新規施策や提案に織り交ぜたり、新しい技術や気になるツールなどはどんどん試してもらっています。

▼ドコモ・電通の関連会社だからできること
D2C dotの親会社であるD2Cは、ドコモと電通の合資で誕生した会社です(D2C、D2C dot共にNTTドコモグループとなります)。
コーポレート部門としてD2Cとの連携が多くなりますが、大手企業グループの中での調整力を磨くことができます。

As a new team member

・デジタルプロモーション会社での人事業務全般
 - プロデューサー/ディレクター/エンジニア/デザイナー/アナリストなど各職種の中途/新卒採用
 - 労務関連の対応
 - 研修や新規施策の検討/企画/運用
 - 親会社/グループ会社との人事面での連携
 - 働きやすい環境のための施策検討/実施、ルール整備など

今回は人事担当の募集となりますが、お任せする業務は採用・労務・育成・組織改善・社員フォローなど多岐にわたります。とはいえグループ会社のD2Cにはそれぞれの専任担当がいますので、どちらかというと各担当との橋渡しや調整事が多くなります。もちろん入社段階ですべての業務経験や知識がある必要はありませんので、ご入社後はご自身の経験分野を軸に次第に業務の幅を広げていただければと思います。

また、D2C dotはまだまだ発展途上の組織のため、人事担当は決まったことだけを行うのではなく、自分で課題を見つけて改善をしていくようなポジションとなります。
初めは今の組織のことを知っていくのが最優先となりますので、まずは採用業務やその他のある程度決まった業務を担当していただきながらD2C dotのことを知っていただき、ゆくゆくはご自身で組織を改善するための課題を見つけて解決に向けて動いていただければと思います。

【必須要件】
・人事業務(特に中途・新卒採用領域)のご経験、もしくは人材業界で採用に関わったご経験が2~3年程度ある方

【歓迎要件】
・労務/研修/組織改善など採用以外の人事業務のご経験
・グループ会社のコーポレート部門などとの連携をしたご経験

【求める人物像】
・指示を受けなくても自ら課題を見つけ、自ら解決のために動くことのできる方
・人事業務に幅広く関わりたい方
・自分の手で組織作りに関わっていきたい方
・どんな状況でも前向きに取り組める方
・関係各所と円滑なコミュニケーションが取れる方

<やりがい>
D2C dotは創業から8年目を迎えました。社内の体制が整っていない部分もありますし、2年前に初のサテライトオフィスである沖縄オフィスを立ち上げたりと、まだまだこれから変化・成長していく組織です。メンバーも増えてきて解決しなければいけない課題は山積みですが、だからこそ自分の思う良い組織・制度づくりに主体となって関わっていただけますし、自分の力で変わっていく組織を見ることが何よりのやりがいです。

また、D2C dotの社風を一言で言うと「自由」な会社です。会社全体として個人がやりたいことはやってもらうというスタンスのため、何か試したい施策等があれば積極的に挑戦していただけますし、裁量労働制のため勤務時間は自由、業務の進め方なども個人の裁量に任せています。
基本的にこれをしなさい、という指示はあまりないので、自分で考えて動く必要があり、かつ日々の業務コントロールを自分でしなければならないという面もありますが、裁量を持って動くことが好きな方、自分のやり方が分かっている方にとってはとても働きやすい環境です。

D2C dot はD2Cグループの一員ですので、親会社のD2Cやグループ各社との連携も多く発生します。特にコーポレート業務はグループ会社同士での連携も多々発生しますので、さまざまな場面で社内の経営者・メンバーやグループ会社の関係者と調整をしていく必要があります。関わる人が多い分、大変なことや思い通りにいかないこともありますが、その分グループ経営における調整力を磨いていただけます。

そして何より、私たちは社員一人ひとりと向き合うことを大切にしています。組織は社員がいるからこそ成り立っているものですし、社員をないがしろにする組織は決して良い組織にはなれないと考えているからです。どんな立場でも社員と同じ目線を忘れず、ひとりひとりときちんと向き合っていただける方に、ぜひジョインしていただきたいと考えています。

▼会社案内
D2C dotで「働くこと」に関して色々と書いているので、ぜひ一度ご覧ください↓
https://speakerdeck.com/tomokoiguchi/recruit

▼公式note
https://note.com/d2cdot

▼代表note
https://note.com/yotsukuri

まずはカジュアル面談にてざっくばらんにお話しできればと思いますので、ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご応募ください!

熱門文章

「月刊dot通信」2020年12月号
「月刊dot通信」2020年11月号
社内転職というキャリア形成 ~D2C dot 人事ブログ 11月号~
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
株式会社D2Cdot
  • 成立於2013/07
  • 有153個成員
  • 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル
  • 採用から人材育成、組織づくりまで一緒に行ってくれる方、募集します!
    株式会社D2Cdot