1
/
5
社長直下で圧倒的成長
於2020-12-21 瀏覽次數 1,058

圧倒的成長!介護レクプラットフォーム!社長直下で働くインターン募集!

えぶりプラス

えぶりプラス嘅成員 查看更多

  • 「WEBサイト制作者のためのPHP入門講座」著者。
    学生時代にプログラミングと出会い、パソコンの仕組みを電子工作からを独学で学ぶ。
    日本に新しく出来た、高速自動車学科へ進みレーシングドライバーを目指すが仕事の方が楽しくなり、諦める。
    パソコンを使った仕事がしたいと思い、NTTグループ企業でネットワークエンジニア業務を行い、インターネットの仕組みとLAN構築を覚る、所属部署の効率化の為、社内業務システムを作った所
    「プログラムで人が喜ぶことを知る」

    様々なプロジェクトの効率的な進め方をマネージャとして覚えた頃に「プログラムで人が喜ぶこと」の原点に返ろうと退職
    その後、フリーランス、自営業...

  • 1981年生まれ39歳。8歳の時に小児癌を患い3年間入院。その際、医療現場におけるエンターテインメントの重要性を思い、動物好きも相まって動物介在療法(ドッグセラピー)という専門分野を志す。
    介護と動物の資格を取り愛知県の動物園併設介護老人保健施設にて就職。25歳、2006年にて動物介在療法を実践するNPO法人を設立し理事兼統括責任者として従事。9年前に独立し、フリーランスとしてドッグセラピー事業を継続。
    その傍ら、講師業や講演活動を、大学・専門学校・企業・行政等で行う。2019年医療・福祉現場訪問実績208件。NPO法人設立時より延べ2000回以上。
    現在、自身の事業と並行させながら株式...

  • 初めての母親業に奮闘しつつ、株式会社エブリ・プラスでカスタマーサクセスのお仕事をしています。

    【経歴】
    早稲田大学卒業、フリーランス通訳者を目指して、まずは通訳業界を知ろうと株式会社インターグループに入社。通訳・翻訳事業部の法人営業として、閣僚級案件や大手企業案件などを担当。

    家庭都合により名古屋転勤・退職し、クラウドソーシングにて記事作成、英日翻訳を行う。

    通訳・翻訳にも機械化の波が来ていることを感じてAIに興味を持ち、株式会社テクムズに事務系初の社員として入社。広報、マーケティング、採用、営業補助、社長秘書、その他なんでも担い、ベンチャー企業の楽しさを知る。5名のメンバーだった...

  • 愛知学院大学 総合政策学部 長澤友也です。

    大学では社会学を専攻しており、その中でも過疎地の介護問題について研究しています。
    学業以外ではサークルの立ち上げや学生団体の立ち上げ、スタートアップ企業での長期インターンに取り組んでいます。

    2回生のときに取り組んでいた長期インターンでは人材業界でマネジメント業務と採用活動をしていました。

    3回生のときにもっとスピード感と主体性を持ち、業務を行いたいと言う思いでスタートアップ企業での長期インターンに参加しました。
    学生の立場ではありますが、大きな裁量を持ち、業務に取り組ませていただいています。

    またWebマーケーティングの業務もしており...

What we do

  • デイサービス燦はね様
  • ミライプロジェクト様

私たちは、介護施設さまに300種類のバリエーションを持つレクリエーションを提供しています。愛知県内を中心とし、延べ70,000人以上の高齢者にサービスを提供してきました。

【例】オンライン旅行、オンライン体操、書道、マグロ解体ショー、遺影の撮影会、親子三世代交流会、音楽療法、演奏会、体操、アロマテラピー、アニマルセラピー、デザートバイキング、夏祭り運営、など。

私たちは楽しませるプロのレクリエーション提供者、エンターテイナーの派遣屋ではありません。
人が人生の最後に何したいか、どんな生活をしたいか、と考え、介護現場の意見、高齢者の想いを大事にしながら、サービスの構築をしています。
高齢者がひとりの人間として、本当にのぞむ毎日を過ごせるを社会を目指しています。

顧客に寄り添いながら業務を進めることが、結果的に、うまくいくと信じています。

▼ Healthcare Venture KNOT 2019登壇、優勝賞を受賞致しました
https://everyplus.jp/blog/5983

▼ 中日新聞にサービスが掲載されました
https://everyplus.jp/blog/6009

▼NHKまるっとさんにオンラインレクサービスとして取材していただきました
https://everyplus.jp/blog/6929

▼介護施設向けレクリエーション業務支援プラットフォーム「えぶりプラス」を運営する株式会社エブリ・プラス、資金調達のお知らせ
https://everyplus.jp/blog/7008

▼Open Network Labさんに取材していただきました
https://everyplus.jp/blog/7268

HP: http://everyplus.jp
FB:https://www.facebook.com/everyplus/

ビジョン
・最後まで自分らしい人生を

ミッション
・全ての人に選択肢を

Why we do

  • レクリエーション提供してくれるパートナーさん達
  • 仕事中の様子

全国に、要介護(要支援)認定者数は、656万人います。(出典;平成31年1月 厚生労働省 介護保険事業状況報告)

「施設も、介護スタッフも、家族も、高齢者が自分らしく生きることを望んでいる」
介護施設に入居をしたり、利用している高齢者は1日の大半が余暇の時間です。 また、介護サービスを利用している高齢者は、誰かのサポートがなければ出かけたり、好きなことができない状態です。

そこで、少しでも楽しい時間を送ってもらうために、介護業界では“レクリエーション”という文化があります。 介護施設経営者、スタッフ側も、高齢者に少しでも楽しい生活を送ってほしいという気持ちで、仕事をしています。

 しかしながら、現在多くの介護施設では人材不足で、高齢者ひとりひとりに向き合う時間や、要望を実現するために時間を割くことができていません。

楽しい時間を過ごして欲しい気持ちはあるけれど、様々な条件の中で、マンネリをしているレクリエーションを日々行なっているや、イベントやレクリエーションができていない施設や、出来ていても、本当に高齢者が楽しんでいるか、望んでいるかわからない、と気持ちを抱えたままレクリエーションやイベントを開催している施設も多くあります。

私たちは、誰もが歳をとっても自分のやりたいことができる社会を目指し、世の中にある数多くの選択肢を介護施設に届けるサービスを行なっています。

また、社会問題にもなっている介護業界の人材不足。
私たちは、介護の関係人口を増やしていくことでこの問題の解決にも寄与したいと考えています。

How we do

  • 研修時の様子
  • 休憩中の様子

300のレクリエーション提供者さま
私たちは、レクリエーションを提供する地域住民、個人講師、業者と提携をしています。  2014年に個人事業として1種類のレクリエーション提供からスタートして、要望に応え続けてきた結果、現在なんと300種類ものコンテンツができあがりました。

現在はコロナの影響も多くありますが、その中で私たちにできることは何かを徹底的に考えています。

現時点では愛知・岐阜・三重を中心とした東海エリアでのサービス展開ですが、全国に展開をしていきます。

As a new team member

現在7名のメンバーで仕事をしています。
インターン生が2名います。
社風は、上下関係なく、裁量も大きいです!
リモートでの勤務も柔軟に対応してます。
自ら調べ、考えて、アイディアをメンバーと揉みながら業務を進めます。
自分の手で、サービスをよりよいものにしていく、という気持ちを持ち、チームの一員として活躍するメンバーを募集しています!

【行う業務例】
・広報、PR、SNS運用
・インサイドセールス
・顧客インタビュー
・カスタマーサクセス
・バッグオフィス業務

【歓迎】
介護業界に興味がある・経験がある
イラレやフォトショップが使える
広報PRの経験がある
写真撮影、動画編集の経験がある
週3日以上からの関わりをしてくれる方

気持ちの良いコミュニケーションができる人を求めています!
長期間関わっていただける方からのご連絡お待ちしています。
サービスの価値に共感し、成長を楽しみ、楽しんで仕事を一緒にできる仲間を募集しています✨

熱門文章

『よしもとお笑い介護レク〜オンライン〜』サービス提供開始を記念したキックオフイベントのご案内
「よしもとお笑い介護レクオンライン」のサービス提供開始のお知らせ          ~ Withコロナ時代の安心・安全な「お笑い・オンライン介護レクリエーション」 ~
佐藤(弊社代表取締役)が全国紙に掲載されました!
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
4個推薦
公司詳情
えぶりプラス
  • 成立於2017/07
  • 有5個成員
  • 在Techcrunch上推廣 /
    獲得超過$300,000資金 /
  • 愛知県名古屋市中村区井深町1-1 新名古屋センタービル本陣街241-1 
  • 圧倒的成長!介護レクプラットフォーム!社長直下で働くインターン募集!
    えぶりプラス