1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
事業企画(Saas事業)
於2020-12-22 瀏覽次數 678

Vertical Saas新規事業群にて事業責任者直下の事業企画を募集!

株式会社LITALICO

株式会社LITALICO嘅成員 查看更多

  • 2015年4月にLITALICOに新卒入社し、以来一貫して新規事業開発に従事。1年目より10数名のマネジメントを経験、その後マーケティング・サービス企画・CS・営業と複数ポジションでのマネージャーを歴任。2017年からは新規事業群の一つとして、働くことに障害のある方の就職情報サイト「LITALICO仕事ナビ」を立ち上げ、現在は事業部長として事業全体を管掌。事業領域はWebメディア・Vertical SaaS事業・人材紹介など複数にわたる。2020年、20代で執行役員に就任し現在に至る。
    LITALICOに入社したい理由や、これからやりたいことは下記インタビューで話しています。
    ご興味お持...

  • 総合広告会社での営業職、映像制作会社の起業、エンジニア系⼈材会社での経営企画職を経て、2012年より婚礼業界におけるイノベーター企業である株式会社エスクリへ⼊社。都内旗艦店舗の統括⽀配⼈を経て、結婚式場集客を掌握する本社マーケティング戦略部⻑として年間30億超の広告予算を運⽤し前年⽐110%伸⻑を実現。その後より⾼成⻑が期待できる⾼齢者市場に強みを持つ株式会社エス・エム・エスへ。マーケティング x セールス x マネジメントの統合化スキルを武器に社内に点在しコンフリクトしていたマーケティング組織を集約し戦略と実⾏環境を整理統合。配下メンバー約150名を率いながら事業群の集客量を133%伸...

  • ▼仕事の興味----------------------------------

    昔から、なぜか人が社会の中で生きていくことに強い興味を持っていました。
    好きなことは他にもたくさんあるのですが「自分が人生の大部分を費やす情熱を持てるのはこれだけ」と思って障害のある人の支援をしています。

    公共性が高い事業を目指すからには潰れられないので、ちゃんと持続可能な事業に成長させることも大切にしています。


    ▼今の仕事内容-------------------------------

    LITALICO仕事ナビで「運営サポートサービス」を担当しています。
    福祉の事業所は制度利益の上限が決まって...

  • 2012年新卒入社。就労移行支援事業所LITALICOワークスで障害のある方の就労支援に従事。その後、センター長として事業所のマネジメント・新規事業所の開設・行政連携等の業務を実施。2017年より新規事業LITALICO仕事ナビで営業企画の立案や、インサイドセールスチームの立ち上げ、専門家や業界団体との交渉業務を担当。現在はセールス部門とカスタマーサクセス部門のマネージャーとして、チームを統括しながら、戦略の立案から推進までを担当。2020年精神保健福祉士取得。

What we do

  • 子ども向けのオーダーメイド教育
  • 大人向けの就労支援サービス

「障害」とはなにか。

社会生活に大きな困難があるために「障害者」と括られている人がいますが、もし、肢体不自由の方が軽快に移動できるカッコイイ車イスがあったら、「移動する困難」はなくせるのではないか。もし、精神的に不安の強い方でも安心して働ける職場があたりまえにあったら、「働く困難」はなくせるのではないか。社会には多様な人がいます。社会の側に人々の多様な生き方を実現するサービスや技術があれば、障害はなくしていける。

障害は人ではなく、社会の側にある。

そのように考え、働くことに困難のある方向けの就労支援サービス「LITALICOワークス」、学ぶことに困難がある子ども向けのオーダーメイド学習教室「LITALICOジュニア」、IT×ものづくり教室「LITALICOワンダー」を展開してまいりました。さらに2015年には、ネット事業を開始。発達障害ポータルサイト「LITALICO発達ナビ」に加え、働くことに障害のある方の就職情報サイト「LITALICO仕事ナビ」をリリース。さらに、障害や特性がある方の自分らしい人生をサポートするサービスとして「LITALICOライフ」も事業化しました。

◆教育課題: http://litalico.co.jp/vision/education/
◇LITALICOジュニア: http://litalico.co.jp/service/junior/
◇LITALICOワンダー: http://litalico.co.jp/service/wonder/
◇LITALICO発達ナビ: http://litalico.co.jp/service/h-navi/

◆雇用課題: http://litalico.co.jp/vision/employment/
◇LITALICOワークス: http://litalico.co.jp/service/works/
◇LITALICO仕事ナビ: http://litalico.co.jp/service/snavi/

Why we do

「LITALICO」は日本語の利他と利己を組み合わせた造語です。
これは当社の創業から変わらない価値観であり、当社の理念「世界を変え(利他)」「社員を幸せに(利己)」の両方を実現するという意思から生まれたものです。

すべての「人」の可能性が最大に拡がる社会の仕組みを築く。
そのためには社会のための人でなく、「人」のための社会をつくること。「人」が中心の新しい社会をデザインしていくこと。

私たち自身も「人」を大切に、お互い活かし合う仲間でありたい。事業においても、組織においても常に中心は「人」であるという意思を込めて「人」をシンボルにしたデザインを採用しました。

LITALICOの理念・ビジョン: http://litalico.co.jp/vision/philosophy/

As a new team member

LITALICOはこれまでの拠点経営で培った知見を基に、インターネットプラットフォームを軸にした事業展開によって障害福祉業界全体の質の向上、および「障害のない社会」の実現を目指しています。
働くことに障害のある方が自分にあった仕事や就職支援サービスを探せる就職情報サイトを運営する「LITALICO仕事ナビ」はスタートして間もなく、立ち上がったばかりの新規事業です。
事業拡大のため司令塔となる事業企画ポジションを新たに1名程度募集します。

▼募集ポジション
新設Vertical Saasプロダクトの事業企画業務全般をお任せします。
事業責任者直下で事業を検討し、事業のグロースに必要な施策について企画から実行に至るまでの一連プロセスを直接ご担当いただきます。

障害福祉サービスを展開する事業者は中小規模の法人が多く、経営面での課題を抱えている場合が多い一方、その解決手法を持たないため経営破綻していくケースが後を絶ちません。このような経営課題を解決するためのソリューション(解決策)をつくり、取引先へ提案するための基盤を整え、運用を推進し、成果を創出。この一連のプロセスについて全体を俯瞰しながら思考し、社内外の関係者を巻き込みながら実行する、すべてのプロセスが担当範囲です。

これまでのご経験や志向を踏まえて入社直後にお任せする役割を決定します。
例えば、まずは営業組織を横断する営業企画業務や、toBマーケターとしての業務からお任せする想定です。
事業企画未経験でも、ご自身の思考力や営業実績を活かして事業企画にしたい方を募集します。

▼本ポジションの魅力は、業界特化型Saasを自らの手で推進できることです
・日本でのクラウドサービス事業の大半はホリゾンタル(水平型)Saasモデルであり、一般的には一つのプロダクトを全産業で汎用的に活用することが前提です。
・一方で、私たちは業界特化型のバーティカル(垂直型)Saasモデルであり、障害福祉領域に特化した専門性の高いクラウドサービスを展開します。バーティカルSaaSにおいては高い専門性が競争優位性に直結しますが、LITALICOは自社直営事業として「LITALICOワークス」「LITALICOジュニア」など拠点事業を自らが運営しており、現時点において既に200拠点以上を展開してます。これまでのノウハウを存分に活かし、広く他社においても活用いただくことで業界全体の健全な成長を支援することが事業のミッションです。

▼実力ある社員が多い環境でのサービス・組織づくりが経験出来ます
・上長に該当する事業責任者は、起業・営業・経営企画・マーケティング等、複数職種での管理職経験があります。業界特化型事業のマーケティング部門責任者および人材紹介事業事業責任者を務め、これまでに新規事業開発ならびにマーケティング・セールス組織の統合運用、大規模組織マネジメントの領域で経験を重ね、2020年にLITALICOに中途入社しています。
・事業部長は2015年に新卒入社し、以来一貫して新規事業開発に携わり、様々なポジションでマネージャーを歴任したのち、2017年にLITALICO仕事ナビの事業立ち上げを行っています。
・その他同チームには医療業界特化型人材紹介会社での事業責任者、大手総合人材会社での法人営業、人材ベンチャー企業での法人営業や、教育業界出身、IT業界での採用担当者など多様なバックグラウンドを持つ者が在籍します。
出身業界や年齢に関係なく、切磋琢磨し合いながら自己研鑽でき、短期間で実力を身につけることが可能です。

▼こんな方が活躍できる環境です
論理的思考力に加え、不確定要素の多い流動的な状況のなかでも臨機応変に対応できる方を求めています。
特に、下記いずれかのご経験をお持ちの方を歓迎します。
・営業職経験(特に福祉分野やヘルスケア分野での法人営業経験)
・営業目標策定/KPI設計、モニタリングなどの業務経験(営業企画等)
・営業業務プロセス改善に関する経験
・新規事業開発やWebサービスにおける事業開発経験
・SFA/CRM/MAの運用設計
・表計算ソフトまたはBIツール等によるデータ分析経験
・事業企画経験
・マーケティング戦略立案経験
・コンサルティングファームでの就業経験

熱門文章

人に誇れるこの仕事で、社会の側にある障害をなくしたい。#私がLITALICOで働く理由(LITALICO仕事ナビ)
「悩みながらでも足を進められる人になれたら。」僕が支援者の道を歩み続ける理由
できた!が生まれる瞬間に立ち会えることが一番嬉しい。LITALICOジュニアで働く私が、「成長をつくれる存在」を目指す理由。
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
2個推薦
公司詳情
株式会社LITALICO
  • 成立於2005/12
  • 有1925個成員
  • 在Techcrunch上推廣 /
  • 東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー16F
  • Vertical Saas新規事業群にて事業責任者直下の事業企画を募集!
    株式会社LITALICO