1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
インサイドセールス
於2021-01-06 瀏覽次數 96

第二創業期!事業成長を牽引するインサイドセールスチームに力を貸して下さい!

メディフォン株式会社

メディフォン株式会社嘅成員 查看更多

  • 医療機関向けに遠隔医療通訳を中心とした業務支援サービスを運営、提供しています。医療における言語障壁を解消することで、多様な人々が納得して医療を選択できる世界の実現を目指し、日々邁進しております。

  • 営業やってます!

    専門知識は相変わらず薄め・・・ですが、コミュ力と熱意は厚めです!

    自分の営業が上手くいった達成感も好きですが、
    みんなが楽しく仕事をしているところを見るのも実は大好きです!

    売ったモノ・コトのその先に、買った側のどんなワクワクが待っているか想像するだけで
    売る事がワクワクします。
    そんな気持ちで22年間変わらず営業する毎日です。

  • ”mediPhone"という医療における多言語業務支援プロダクトや”Find Your Doctor”という個人の医療ニーズと医療機関のマッチングプラットフォームを運営するメディフォン株式会社でCOOを務めています。

    ベンチャーのコンサル会社に新卒第1期で入社し10年ほど勤め、執行役員としてマザーズ上場を経験。マネジメントするメンバーが100名を超えたのを機に、もう一度事業づくりにどっぷり漬かりたい!と思いメディフォンに参画しました。

    事業成長と共に患者・医療者に貢献できていることを実感し、絶対に社会インフラとして確立させる!という思いで取り組んでいます。
    アウトドアとお酒と子供大好...

What we do

  • 全国88,000の医療機関に導入されている多言語遠隔医療通訳サービス”mediPhone"。Android/iOSのアプリから機械翻訳や専門的な医療通訳者とのオンライン通訳サービスが利用できる。2020年10月にグッドデザイン賞(社会基盤システム/インフラストラクチャー)を受賞。https://www.g-mark.org/award/describe/51123
  • 多様性が尊重される現代社会において、企業法人における従業員の健康管理を経営的な視点で実践する「健康経営」を多言語で支援。新型コロナウイルス感染症拡大を受け、予防医療でも貢献できるよう遠隔医療通訳・コーディネート事業の経験を活かしたオンライン診療・健診サービスも展開。

メディフォンはテクノロジーを活用した遠隔医療通訳システム・翻訳アプリケーションを主たるソリューションとして、医療機関の国際化に向けた課題解決に取り組んできたスタートアップ企業です。

同事業が社会への浸透に向け順調に軌道に乗る中で、2020年後半からは第二創業期として、これまで培ってきた知見・ネットワークを生かした健康経営・予防医療に貢献する新しい事業の立ち上げに取り組んでいます。

10年後~20年後に日本の優れた医療サービスがより良い形で次世代へ継承され、誰もが健康な生活を送れる社会であるよう、「医療にかかわるすべての人たちの想いをつなぐ」ことで、社会課題の解決に取り組んでいきます。
同時に、新しい事業を創り上げる過程に携わる仲間が飛躍的に成長し、社会課題に取り組む”輪”がさらに大きく広がっていくよう、志の高い人材が集い挑戦できる環境を提供していきます。

Why we do

2014年に遠隔での専門的な医療通訳の提供をはじめた際は、そもそも「医療通訳」という存在すら認知されておらず、それを遠隔で・多言語で提供する、という話は医療関係者であっても響かないどころか、正しく理解いただけない状態からのスタートでした。

それでもここまで諦めずに挑戦を続けることができたのは、困っている患者さんがいる、手を差し伸べたいと思っている通訳者がいる、という社会的な課題が目の前にあったのに加え、「誰もやらないなら、自分たちがやる」という使命感を持ち続けられたからです。

昨今、日本において医療市場では規制緩和が進んでいます。オンライン診療の普及にみられるように、医療は病院に足を運んで治療するもの、という認識も変わってきています。

そうした環境の中で、社会的、物理的、また経済的な障壁が要因で、一部の人しか医療にアクセスできない状態を解消することで、医療の選択肢を公正に増やし、将来の医療制度維持にも貢献していきたい。
メディフォンは、多様性が尊重される新しい社会の実現に向けて、誰もが納得して医療を受けられる社会インフラを構築することを目指しています。

「医療にかかわるすべての人たちの想いをつなぐ」

スタートアップ企業として、大きな社会インパクトをもたらす事業を生み出すべく、チャレンジを続けています。

How we do

代表の澤田が築いてきた強固な医療者ネットワークと、アジリティの高いエンジニアリング体制を強みとして事業展開しています。

医療面においては、専門性のある300名超の医療通訳者を有するだけでなく、医療機関で国際診療にかかわる医療者、医療政策関係者、医療弁護士など、医療にかかわる強力な医療者ネットワークがあり事業活動の基盤となっています。

日本全国をカバーするセールス・カスタマーサクセスチームが、地方行政や医療現場のリアルな課題やニーズを収集し、自社のプロダクトチームへフィードバック。CTOの田畑を中心としたエンジニアチームが、現場からのフィードバックに基づくアップデートを自社開発のウェブシステム・Android/iOSアプリへ反映しユーザーへ展開、というサイクルを高スピードで回しています。

As a new team member

【募集背景】
これまで取り組んできた外国人医療領域で獲得した事業基盤を生かし、新たに次世代の健康経営・予防医療を支援する新規事業を立ち上げています。コロナ禍で働き方や生活様式そのものが大きく変わる中で生まれてくるニーズをとらえ、成長速度をさらに高め価値ある事業を創り上げるために、インサイドセールスチームを大幅に増強します!チームワークを大切にしながら事業成長を共に支えていただける方、ぜひ話を聞きに来てください!!

【業務内容】
新しく開発している健康経営・予防医療プロダクトのリード創出に向けたインサイドセールスを担当いただきます。全国の企業法人様の中でも「健康経営」を掲げている意欲の高い企業様を相手に、我々の取組みやこれまでの実績を訴えながら、興味関心を持っていただけるよう丁寧にコンタクトをしていき、将来のファンを増やしていくことが役割です。

【業務の魅力について】
■市場的にも黎明期にあたる健康経営・予防医療領域の新規事業立ち上げに携われます
■社会課題を解決するサービスの普及をリードするチームです
■スキル・ご希望に応じてリーダー/管理職をお任せいたします

【部門について】
代表の澤田がオーナーとなり、決して容易ではない新規事業の立ち上げにフルコミットで取り組んでいます。
インサイドセールスはこれまでフロントセールスメンバーも兼務で一緒に担ってきていたため、今回のチーム強化にあたっては、フロントセールスと一体となって、互いにフォローし合いながらチームワークを高め、成果をあげていくことが目標です。

【求める人物像】
社会課題に挑戦するスタートアップ企業として世の中にまだ浸透していないプロダクトを扱うため、思うように成果が出ないこともしばしばあります。
そのため、経験やスキルよりも、とにかく「困っている人の助けになるプロダクト/サービス」を扱うことにやりがいを感じられる方、粘り強く仕事を進められる方に来ていただきたいと考えています。

熱門文章

GOOD DESIGN AWARD受賞!中心メンバーとなったUI/UXデザイナーの池口にインタビューしました。
「地域社会に根差した事業を手掛けたい。」北海道出身の若手営業が医療スタートアップで描く未来
「人の生活に寄り添い、力になりたい」メディフォン初の新卒入社、細谷にインタビューを実施しました。
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
メディフォン株式会社
  • 成立於2018/06
  • 有25個成員
  • 獲得超過$1,000,000資金 /
  • 東京都港区赤坂6-14-2 赤坂倉橋ビル3F
  • 第二創業期!事業成長を牽引するインサイドセールスチームに力を貸して下さい!
    メディフォン株式会社