1
/
5
應屆畢業
エンジニア
於2021-03-15 瀏覽次數 226

説明会:研究開発領域において、自らの強み・専門性を活かして新たな価値創造を

株式会社ウェザーニューズ

株式会社ウェザーニューズ嘅成員 查看更多

  • 齋藤 妃芙未
    行政/工商管理 (金融/會計,人力資源,其他)

  • 岩本 彩可
    行政/工商管理 (金融/會計,人力資源,其他)

What we do

ウェザーニューズでは、世界各地で発生する気象現象を的確に把握するために社内で開発した気象モデルや独自インフラを組み合わせ、50カ国以上の顧客、44の市場に対して個々の状況に応じたサービスを展開しています。法人向けのBtoB市場では交通や流通などのお客様に対し対応策支援を行い、個人向けのBtoS市場ではサポーター参加型コンテンツを通した双方向型ネットワークを基に、一人一人に合う情報を届けています。
各地で発生する気象・地象現象を正しく把握するための独自の観測インフラの開発や、各国の気象・地象リスクを深く理解することで全世界一人一人に本当に役立つ気象サービスを、地域の方々へ提供するためにビジネスを展開しております。

Why we do

「How muchの前に、How wonderful」

ウェザーニューズでは新しいサービス・インフラを提案することを How Wonderful提案といいます。一般的には投資提案といわれ、いくら利益が出るのかが重要視されがちですが、私たちはそのサービス・インフラを提供することによってどんな素晴らしい価値が生まれるのか、どのような人たちの役に立つのか、これをまず初めに重要視するべきだと考えています。

気象情報は気象庁のみによって提供されていた時代、私たちは価値ある気象サービスは必ずビジネスになると考え、1986年に民間気象会社ウェザーニューズを設立し、その後民間気象市場の開拓をしてきました。今後も全世界77億人の情報交信台を目指し、How Wonderfulなサービス・インフラを創造していきます。新しいことをチャレンジしたい人にとって、ウェザーニューズが扱う気象というまだ多くの未知なる領域を持ったこの市場はいつまでも楽しめる魅力的な分野です。ぜひ一緒に楽しいことをやりましょう。

How we do

ウェザーニューズでは、気象にかかわるあらゆるビジネスフィールドを対象に、グローバルにサービスの企画、開発、運営を展開しています。
世界中の人に気象サービスを届けるために欠かせない要素がテクノロジー。気象ビジネスの創造を加速する、幅広い分野におけるエンジニアを必要としています。
例えば、膨大な気象データやビジネスデータを解析し新たなサービスを生み出すデータサイエンティスト・AIエンジニア。あらゆるビジネスフィールドの顧客に対しユーザビリティに溢れるシステムを開発するWebエンジニア・ソフトウェアエンジニア。世の中にないものを創造する「無常識」の考え方で、衛星や観測機器・ロボットなどのインフラを開発するエンジニアなど。
私たちと一緒に、これまでに、誰もやったことがないことに挑戦してみませんか?

As a new team member

■マッチングセミナー■

- マッチングセミナーとは?
実際に会社や社員の様子を見て、自分と会社がマッチするか確認していただく機会です。

==日程==
◆オンライン開催
3/25(木) 10:00-12:00, 14:00-16:00
4/14(水) 14:00-16:00

==内容==
・仕事内容、職種説明
・先輩社員との座談会
・質疑応答

■募集職種■
経営職
エンジニア・サービス&オペレーション・マーケティング&セールス・コーポレート、すべての領域を対象とし、広い視野を持ってビジネスの成長を牽引いただく職種です。本人希望や適性を加味したそれぞれのキャリアプランに応じて必要なスキルを獲得しながら、経営的な視点を持ち幅広くキャリア形成が可能です。

プロフェッショナル職(エンジニア)
ITや研究開発領域において、自らの強み・専門性を活かして新たな価値創出に携わる職種です。活躍の場は個人向け・法人向けサービスのためのソフトウェア開発や基幹インフラの設計・開発、まだ世の中にない気象観測ハードウェアの設計・開発、機械学習・AI技術等をベースにした応用研究など、多岐に渡ります。

プロフェッショナル職またはエキスパート職(防災気象キャスター)
日本国内の放送局における気象キャスター兼気象デスク業務。

※経営職でもエンジニアやキャスターを志望することが可能です。
※職種に関わらず、エンジニア志望の方はプログラミングテストの受験が必須となります。エンジニア志望以外の方でもプログラミング経験のある方は受験を推奨しております。
※エントリーシート提出時に志望職種を選んでいただきますが、選考過程の相互確認を通じて、決定いたします。
※入社後に一定のプロセスを経ることで職種変更は可能です。

■募集対象■
経営職
・原則、2022年3月までに大学院・大学を卒業見込みの方、もしくは同等以上の基礎学力を持つ方。

プロフェッショナル職(エンジニア)
・IT/研究開発領域で特定のスキル・実績があり、自らの専門分野でキャリアを築いていきたい想いが明確な方。
・原則、2022年3月までに大学院・大学を卒業見込みの方、もしくは同等以上の基礎学力を持つ方。

プロフェッショナル職またはエキスパート職(防災気象キャスター)
・気象予報士資格取得者
・応募時点で、放送局における気象キャスター経験者、大学または大学院をすでに卒業・終了している方を優遇、その他応相談。

熱門文章

大容量で即時性の高いデータを扱うシステム開発エンジニア【システム開発主責任者・福田 正樹】
Building an IT System that Saves Lives--An Engineering Career Full of Adventure to Fulfill My Dream
手を動かし続けるエンジニアでありたい。ここはそんな私にとって居心地が良い環境【モバイル/インターネット 「WxTech®」開発・安齋 進也】
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
株式会社ウェザーニューズ
  • 成立於1986/06
  • 有1049個成員
  • 正在擴充海外業務 /
  • 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデン
  • 説明会:研究開発領域において、自らの強み・専門性を活かして新たな価値創造を
    株式会社ウェザーニューズ