1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
UIデザイナー
於2021-03-11 瀏覽次數 217

顧客課題の抽出からUX設計まで、一気通貫で関わりたいデザイナーを募集します

株式会社WARC

株式会社WARC嘅成員 查看更多

  • 株式会社WARC UI/UXデザイナー。

    経営管理部門に特化した新しい転職サービス「SYNCA」の
    CJMやユーザーストーリー策定など上流の体験設計と、スタイリングやコンポーネントなどUIデザインを担当。

    株式会社LIFULL(旧社名ネクスト)では、インハウスデザイナーとして約16年間幅広いデザイン業務に携わる。

    コーポレート部門の立ち上げメンバーとして、ブランド構築やコーポレートサイト運用、IR関連のクリエイティブ作成等さまざまなデザイン業務に従事した後、事業部にて基幹事業である「LIFULL HOME’S」のUI/UXデザイン全般を担当。

    猫と犬どっちも大好き。プライベートで...

  • 株式会社WARCで、HRtechのサービスデザインを担当しております。
    WARCのミッションである「想いをカタチにできる世の中を創る」を叶えるべく日々尽力しております。

    趣味は読書と中国武術です。
    紀伊国屋で大人買いして週末に一気に読むのが幸せです。
    武術は、陳式太極拳という伝統拳を7年やっています。
    Don't think feel !

  • 大学時代にITベンチャーにてWebメディアの編集、企画、分析、運用などのコンテンツマーケティングをやっていました。新卒では出版社に入社し、Webディレクターを担当。SEOやSNS、動画マーケティングなど幅広く見ていました。その後HRTech領域でプランナーおよびマーケティングを担当。副業で女性向けメディアの編集やSNS運用等、コンテンツマーケティングもやっています。

  • 主に視覚領域や構成 (認知や導線といった情報設計領域) を担当としており、必要あればプロジェクトマネジメントや企画、マーケなど事業関連や社内インフラ・業務効率化支援も兼任します。
    バックグラウンドに建築意匠があることからか、プロダクトコンセプトや人間工学、ブランド設計などから導くロジック型のデザイン (意匠設計) を行います。

    仕事における基本理念として “世界に価値を与えているか?” を考えて行動します。

    基本理念にあたり、人生が短すぎるので いかに効率良く仕事するか? を常に考えています。効率化にあたっては既存ルールを壊すのが大好きなので保守的な人と衝突します。


    # スキルセ...

What we do

株式会社WARCは「想いをカタチに出来る世の中を創る」というミッションを掲げ、経営管理部門のハンズオン支援、M&Aアドバイザリー、ハイクラス人材紹介「WARC AGENT」、経営管理部門特化の転職サービス「SYNCA」等、成長企業の経営管理支援を目的としたサービスを提供しています。

<各事業・サービスの詳細>
■経営管理部門のハンズオン支援
成長企業の経理財務・資金調達等、経営管理にまつわる課題に対し、事業理解の深いプロフェッショナルによる徹底したハンズオン支援を展開しています。

■M&Aアドバイザリー
成長企業のM&A業務を代行。M&A戦略立案・ロングリスト作成・アプローチからクロージングまで、ベンチャー・スタートアップ業界のネットワークを活かして実行支援します。

■ハイクラス人材紹介「WARC AGENT」
経営管理部門のハイクラス人材に特化した人材紹介サービス。成長企業のCFO、管理部長、常勤監査役などの求人と、ハイクラス人材のマッチングをご支援します。

■経営管理部門特化の転職サービス「SYNCA」
経営管理部門特化の転職サービス。候補者・企業が互いに「よく分かる」ことを目指し、デジタルプロダクト×専門コンシェルジュの力で、エビデンスのある転職を実現します。

■WARC LIGHT税理士法人
創業期のスタートアップへの記帳代行(経理支援)・税務顧問から、上場企業のM&A・組織再編に係る税務ストラクチャーの構築まで、幅広い会計税務サービスを提供しています。

Why we do

近年、スタートアップ・ベンチャー企業の資金調達額・社数は共に大きく増加しており、それに伴い数多くの企業が大きなチャレンジをする環境が整ってきました。また、歴史のある大手企業の中でも新規事業への大型投資やCVCの設立など、次々に新しいことにチャレンジする企業が増加しています。

テクノロジーの進化に伴い、企業の成長源泉は「モノ・カネ」ではなく、「モノ・ヒト」の重要性が高くなっていることから、私たちは、今後企業が成長していく上で最も重要なファクターは、ビジョンを実現する「人財と組織」であると確信しています。企業や起業家のビジョンに共感し、「ヒト」が集まり、熱狂が生まれ、ビジョンを形にしたプロダクトが、世の中にインパクトを与え、更なるイノベーションが生まれる。

より多くのヒトがイノベーションを起こす社会、より多くのヒトがビジョンに人生を賭けてチャレンジする社会、より多くの人がワクワクして働く社会。WARCは、このような社会が実現されるインフラとなり、世の中にインパクトを与えられるよう、全力で取り組んでいきます。

How we do

WARCでは多様なバックグラウンドを持つメンバーが、役割や年齢に関係なく、所属チームの垣根を超えて働いています。このチームの強さが、会社の急成長を支えています。

◾️私たちのチームの特徴
#オープンなカルチャー
WARCでは多様なバックグラウンドを持つメンバーが、役割や年齢に関係なく、所属チームの垣根を超えて自分のアイデアや想いを発信することから生まれるシナジーを非常に大切にしています。メンバー全員で事業・組織の未来についてディスカッションし、その内容を生かしていくことが、個人や会社の成長に繋がると信じています。

#全員がプロフェッショナル
WARCは、あらゆるプロフェッショナルが集まっています。
例えば、CFO経験者・プロフェッショナルファーム出身者・事業会社出身者・キャリアアドバイザー・エンジニア・デザイナーなど、各メンバーが、プロフェッショナルとして仕事を遂行し、成長していくことが会社として、組織として成長に繋がると考えています。

#チャレンジングな仲間と出会える
WARCには、自ら変化しチャレンジし続けるメンバーが集まっています。
より当事者としてクライアントの事業成長にコミットしたい、より多くの経験を通じて自身も成長 したい、そういったチャレンジングなメンバーが集結しています。

また、当社では以下のMISSIONとVALUEを非常に大切にしております。

■OUR MISSION
想いをカタチにできる、世の中を創る。

■OUR VALUES
・Make FAN
情熱をもって楽しみながら、ファンを生み出せるような仕事を追求します。

・Make CHANGE
変化に対応することだけに満足することなく、積極的にチャレンジし自ら変化を生み出していきます。

・Team WARC
メンバー間の相互理解を深め、お互いを尊重していくことで、個のみならずチームとしての最大成果を目指していきます。

WARCの事業内容やMISSION・VALUEなど、更に踏み込んで聞いてみたいと思った方は是非お気軽に「まずは話を聞いてみる」ボタンをクリックしてみてください!

--------------------------------------------------------

\WARC公式SNSで最新情報を発信中/
Twitter:https://twitter.com/warc_inc
facebook:https://www.facebook.com/warcinc/

As a new team member

今年2月にローンチしたばかりの経営管理部門特化型の転職サービス”SYNCA”( https://company.synca.net/landing-page )はコーポレートスキルに特化したタレントプールを持ち、最適なスキル×早期採用を実現するサービスです。

管理系・人事系職種の業務は、オペレーション業務が多いことが原因で経験者でなければ候補者のスキルや経験を正確に判断しづらく、また採用できた場合も入社後ミスマッチが非常に多い現状があります。

SYNCAでは企業・ユーザー(転職候補者)双方が需要・所有スキルを設定することで、経験者でなければ判断が困難な管理系・人事系職種のスキルを見える化し、上記の課題を解決・精度の高いマッチングを実現しています。

ローンチしてまだ間もないため、これからさらに新しい機能を企画・開発していく予定です。将来的には機械学習も取り入れ、人材マッチングの最適化とオートメーション化を実現すべく、プロダクトを日々磨いています。

【ポジションのご紹介】
ユーザーの声をダイレクトに感じられるSYNCAのこれからのフェーズは、顧客課題の抽出からUX設計まで一気通貫してデザインスキルを発揮できる環境です。

これまでのご経験を活かして、新しいサービスが抱える答えのない課題を、デザイン的な視点から解決するために行動し、サービスの成長に貢献していただけます。

エンジニア・マーケターと協力し、KPIの最大化、ユーザー体験の最適化に寄与し、事業の成長と拡大に一緒に取り組みたい方とぜひお話させて頂きたいです。

【具体的な仕事内容】
・UI/UXデザイン全般
・機能開発における要件定義
・長期的なブランド構築

【使用するツール】
Adobe XD、Sketch、figma、Photoshop、Illustratorなど

【ポジションの魅力】
・UIデザインだけでなく、体験価値設計や情報設計の立案など上流から携わることができる
・人のキャリアに根差したサービスの設計・企画ができる
・マルチプラットフォームなのでアプリ・Webと両方のデザインに携われる
・データに基づいたUI/UXスキルを伸ばすことができる

【必須スキル】
・Webプラットフォームの基礎知識
 (HTML/CSSによるマークアップ及び、Javascriptでの動的仕組み、各種プロパティ)
・FigmaやAdobeXD、Sketchといったプロトタイピングツールで高いアピアランスを持ったUIデザインの経験
・Adobe Photoshop、Illustratorといったグラフィックツールの使用経験
・高い品質かつコンセプトやコンテキストに応じて柔軟にテイストを変化させてグラフィック及び情報設計をすることができる
・任意の機能開発における要件定義からデザインの設計まで落とし込むことができる
・不明瞭かつ複雑な課題を解決するために主体的に情報を取りに行った経験

【歓迎スキル】
・エンジニアとの協業を通じたソフトウェアアーキテクチャレベルの設計
・AfterEffects等のモーショングラフィックスツールを使用したアニメーションや映像制作の経験
・デザインの設計から実装における、チーム全体でのディレクション経験

【求める人物像】
・デザイナーという職種に関わらず、主体的に周辺知識をキャッチアップできる方
・顧客への価値提供を目的として、関係する全ての人とのコミュニケーションを積極的に取りにいける方

※ご参考
▼遊び心と哲学を大事にするクリエイティブチームが、HR techのUI/UXを全面改修してみた
https://www.wantedly.com/companies/company_3787524/post_articles/315303
▼フルリモート開発を成功させるためのたった一つのやりかた ~プロダクトのビジョンとゴールイメージがチームの自走を促進する~
https://note.com/warc/n/n9331ed54b73c

熱門文章

なぜ「脱KPIマネジメント」が組織をn倍に成長させられたのか?~Withコロナ時代における転職エージェントの生存戦略~
20代で監査法人とベンチャー企業を経験。WARCに転職して「市場価値が高まった」と明確に感じる理由は?
技術顧問と共にブーストさせるホスピタリティとリスペクトのある技術組織とは

個人作品集

其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
1個推薦
公司詳情
株式会社WARC
  • 成立於2017/05
  • 有67個成員
  • 正在擴充海外業務 /
    在Techcrunch上推廣 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
    獲得超過$300,000資金 /
  • 東京都目黒区下目黒2-19-6 F&Tビル4F
  • 顧客課題の抽出からUX設計まで、一気通貫で関わりたいデザイナーを募集します
    株式会社WARC