1
/
5
副業バイト等からのスタート歓迎
於2021-03-16 瀏覽次數 790

介護系スタートアップで介護施設に寄り添うカスタマーサクセス募集!

えぶりプラス

えぶりプラス嘅成員 查看更多

  • 佐藤亜以(株式会社エブリ・プラス代表取締役)

    名古屋市出身。愛知県安城市で小中高を過ごす。短大を卒業後、介護施設でヨガのインストラクターとして様々な介護施設を回る中で、頑張って生きてきた人々の人生の最後の生活に疑問を持つ。

    介護施設側も楽しい生活を送って欲しくレクリエーションを提供しているが、満足な提供ができていないことを知る。多くの選択肢を提供できればとの想いから、数人のインストラクター、カルチャー教室の講師を集め、今のサービスの前身となる介護施設レクリエーション派遣サービスを2014年から個人事業主で開始。2017年法人化。

    現在事業拡大に向けて日々奮闘中!

    【プロフィール】...

  • 初めての母親業に奮闘しつつ、株式会社エブリ・プラスでカスタマーサクセスのお仕事をしています。

    【経歴】
    早稲田大学卒業、フリーランス通訳者を目指して、まずは通訳業界を知ろうと株式会社インターグループに入社。通訳・翻訳事業部の法人営業として、閣僚級案件や大手企業案件などを担当。

    家庭都合により名古屋転勤・退職し、クラウドソーシングにて記事作成、英日翻訳を行う。

    通訳・翻訳にも機械化の波が来ていることを感じてAIに興味を持ち、株式会社テクムズに事務系初の社員として入社。広報、マーケティング、採用、営業補助、社長秘書、その他なんでも担い、ベンチャー企業の楽しさを知る。5名のメンバーだった...

  • 「WEBサイト制作者のためのPHP入門講座」著者。
    小学生の時にプログラミングと出会い、パソコンの仕組みを電子工作からを独学で学ぶ。
    日本に新しく出来た、高速自動車学科へ進みレーシングドライバーを目指すが仕事の方が楽しくなり、諦める。
    パソコンを使った仕事がしたいと思い、NTTグループ企業でネットワークエンジニア業務を行い、インターネットの仕組みとLAN構築を覚る、所属部署の効率化の為、社内業務システムを作った所
    「プログラムで人が喜ぶことを知る」

    様々なプロジェクトの効率的な進め方をマネージャとして覚えた頃に「プログラムで人が喜ぶこと」の原点に返ろうと退職
    その後、フリーランス、自営...

  • 1981年生まれ39歳。8歳の時に小児癌を患い3年間入院。その際、医療現場におけるエンターテインメントの重要性を思い、動物好きも相まって動物介在療法(ドッグセラピー)という専門分野を志す。
    介護と動物の資格を取り愛知県の動物園併設介護老人保健施設にて就職。25歳、2006年にて動物介在療法を実践するNPO法人を設立し理事兼統括責任者として従事。9年前に独立し、フリーランスとしてドッグセラピー事業を継続。
    その傍ら、講師業や講演活動を大学・専門学校・企業・行政等で行う。又、医学会を始め様々な学会や大会でも研究・実践発表多数。
    2019年医療・福祉現場訪問実績208件。NPO法人設立時より延...

What we do

  • デイサービス燦はね様
  • ミライプロジェクト様

私たちは、介護施設へ300種類のレクリエーションを提供するプラットフォームです。

介護施設スタッフの業務を増やさず、
高齢者のQOL向上が実現できるサービスを展開しています。

個人の先生や企業とパートナーシップを組み、
ワクワクするレクリエーションを増やしています。

【レクリエーション例】
オンライン旅行、オンライン体操、
マグロ解体ショー、遺影撮影会、
お出かけツアー、親子三世代交流会、
音楽療法、演奏会、体操、書道、
アロマテラピー、アニマルセラピー、デザートバイキング など

これまで愛知県内を中心に、延べ70,000人以上の高齢者にサービスを提供してきました。
現在は全国展開を目指しています。

「人生の最後に何をしたいか」「どんな生活をしたいか」を考え、
介護現場の事情と高齢者の想いを大切にしながらサービスを構築しています。

▼ Healthcare Venture KNOT 2019登壇、優秀賞を受賞しました
https://everyplus.jp/blog/5983

▼ 中日新聞に掲載されました
https://everyplus.jp/blog/6009

▼NHKまるっとさんにオンラインレクサービスとして取材していただきました
https://everyplus.jp/blog/6929

▼資金調達のお知らせ
https://everyplus.jp/blog/7008

▼Open Network Labさんに取材していただきました
https://everyplus.jp/blog/7268

HP: http://everyplus.jp
FB:https://www.facebook.com/everyplus/

ビジョン
・最後まで自分らしい人生を
ミッション
・全ての人に選択肢を

Why we do

  • レクリエーションを提供いただくパートナーさんです。個人の方、業者さん、地域の団体さんなど、介護業界に興味がある皆様。想いを持って活動している多くの方に賛同し、ご登録いただいてます!

全国に、要介護(要支援)認定者数は656万人います。
(出典:平成31年1月 厚生労働省 介護保険事業状況報告)

「施設も介護スタッフも家族も、高齢者が自分らしく生きることを望んでいる」

介護施設を利用している高齢者にとって、1日の大半が余暇の時間です。
また、介護施設を利用している高齢者は、誰かのサポートがなければ
出かけたり好きなことをしたりできない状態です。

高齢者に少しでも楽しい時間をすごしてもらうために
介護業界には「レクリエーション」という文化があります。
介護施設経営者やスタッフも「高齢者に楽しく生活してほしい」という気持ちで
日々仕事をしています。

しかし、多くの介護施設は人材不足です。
高齢者ひとりひとりに向き合う時間が足りず、
高齢者の「やりたい」を聞いてもその要望を実現するための時間がありません。

高齢者に楽しい時間を過ごしてほしいという気持ちはあっても、
レクリエーションができていない施設、
マンネリ化したレクリエーションを続けている施設、
「このレクリエーションを本当に高齢者が望んでいるのか?楽しんでいるのか?」
という不安を抱えたままレクリエーションを開催している施設も多くあります。

私たちは、どこの介護施設を利用しても自分の「やりたい」を実現でき、
誰もが歳をとっても自分らしく過ごせるサービスを作っています。

社会問題にもなっている介護業界の人材不足。
私たちは、介護の関係人口を増やしていくことで、
この問題の解決にも寄与したいと考えています。

How we do

  • レクリエーション勉強会
  • レクリエーション提供パートナー様との懇親会

私たちは、レクリエーションを提供する地域住民・個人・企業と
パートナーシップ提携をしてサービスを提供しています。

2014年に個人事業として1種類のレクリエーション提供からスタートして、
介護施設の要望に応え続けてきた結果、
現在300種以上のレクリエーションを取り揃えています。

As a new team member

事業拡大にあたり、2人目のカスタマーサクセスを募集します!
カスタマーサクセスの経験は問いません!
事業拡大の最中で、日々新たな取り組みやイレギュラーの対応が多いです。

カスタマーサクセスの業務は多岐に渡りますが、
【担当している施設(事業所)に寄り添い、利用高齢者のQOL向上に伴走する】ことが主な任務です。
「高齢者の『やりたい』を叶えたい。だけど忙しくて実現できない」という
施設スタッフの理想を実現するサポートを行います。

担当介護施設の法人・施設スタッフ・高齢者の考えや気持ちに寄り添い、
レクやイベントの運営方法を考えて提案したり、新たなレクを企画し提案します。
企画の幅は既存のレクリエーションに制限されず無限大。
施設担当者からレクやイベントごとの相談をされる関係となり、
目の前で喜んでもらえるとてもやりがいのある仕事だと思います。

また、全国展開に向けてカスタマーサクセス部門の仕組み構築も行っているため、
システム化できる部分・仕組みで解決できる部分は
エンジニアと相談しながら仕組み作りも行っています。

副業や業務委託から参画してみたいという方も大歓迎です!
(平日週3日以上だと嬉しいです)

【主な業務内容】
・介護施設のレクやイベントの運営サポート
・パートナーとのレクの開催内容の調整
・カスタマーサクセスの仕組み構築
・サービスの課題抽出と解決施策の実施
・介護施設のニーズを吸い上げた新企画の考案・提案
・アップセル提案
・他施設の成功事例の共有

【歓迎スキル/経験】
・介護業界での経験
・カスタマーサクセスの経験
・BtoB営業経験

【求める人物像】
・サービスの提供価値に共感してくれる方
・覚悟を持って仕事に取り組みたい方
・0→1が好きな方
・変化を楽しみながら取り組める方
・自ら課題を見つけ、自ら解決に動ける方
・仲間を大切にしながらチームで仕事ができる方
・大きな裁量を持ち業務に臨みたい方

【必要スキル】
・基本的なPCスキル
・webサービスの使用経験(Googleや各種クラウドサービスを使うため)
・コミュニケーション能力

【必須条件】
・名古屋(弊社オフィス)に通勤可能

▼こんな動機もウェルカムです。
・社会に本当に役に立つサービスを提供したい!
・介護分野にでとにかく寄り添う仕事がしたい!
・起業をする前にこのフェーズの会社で働いてみたい!
・少数精鋭を経験済みで再度その経験をしてみたい!

まずはカジュアル面談から実施できればと思っております。
ご応募をお待ちしております!

熱門文章

『よしもとお笑い介護レク〜オンライン〜』サービス提供開始を記念したキックオフイベントのご案内
「よしもとお笑い介護レクオンライン」のサービス提供開始のお知らせ          ~ Withコロナ時代の安心・安全な「お笑い・オンライン介護レクリエーション」 ~
佐藤(弊社代表取締役)が全国紙に掲載されました!
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
1個推薦
公司詳情
えぶりプラス
  • 成立於2017/07
  • 有5個成員
  • 在Techcrunch上推廣 /
    獲得超過$300,000資金 /
  • 愛知県名古屋市中村区井深町1-1 新名古屋センタービル本陣街241-1号
  • 介護系スタートアップで介護施設に寄り添うカスタマーサクセス募集!
    えぶりプラス