1
/
5
中層
テックリード
於2021-04-01 瀏覽次數 158

市場規模26兆円!医療系スタートアップのテックリードを募集

株式会社B&W

株式会社B&W嘅成員 查看更多

  • 民間企業として初の「ノーベル平和賞受賞」を目指しています。

    楽天でUI/UXやPMの仕事を5年、ウォンテッドリーで新規事業のBizDevの責任者を3年務め、2019年、独立。
    楽天時代は楽天PointClubの立ち上げPMなどを中心に、10個以上のサービス、アプリの立ち上げとBizDevを経験(TizenやWindow10アプリも経験しました)
    Wantedly 時代は、Wantedly Peopleの立ち上げから成長までをリード。CMのディレクションや、大企業のアライアンスもリードしていました。
    大学の友人の林とともに、「難しい社会課題の解決にお金が流れない」ことに対する問題意識か...

  • 株式会社B&Wという会社の代表取締役をしています。

    独立前は、JICAやNPO,ソーシャルベンチャーでインターンをした後楽天株式会社に入社し、楽天市場と楽天カードのマーケティング業務を行っていました。

    会社のミッションは「株式会社でのノーベル平和賞受賞」です。
    ノーベル賞を目指して働きたい方、お気軽にお声掛けください。


    新卒入社をして約3年間、出向先の楽天カード株式会社でWEBマーケターとして楽天カードの新規会員獲得の業務にあたってきました。部署内ではまずグループ内の楽天市場ウェブサイトからの会員獲得を主務とし、楽天カードと楽天市場のビッグデータをSQL及びエクセル、BIツール...

  • Pursuing beauty in both design and engineering

  • Wantedly People を開発するエンジニアをしています。

    大学ではオペレーティングシステムや仮想化に関する研究をしていました。
    プログラミング言語が好きで、コンパイラを作って遊んだりしています。

    Wantedly では、名刺自動認識の精度向上のための機械学習モデル構築や検索機能の実装・改善を行ったり、データ基盤や BI のためのエンジニアリングをしています。

What we do

私たちは、社会の課題をひとつひとつ解決し、より良いセカイを創ることを目的とする会社です。

将来的には、ノーベル平和賞を目指しています。

まず一番始めに解決すべき課題として選んだのが「医療業界の業務改善」です。

現在様々なニュースや記事にも挙がっている、日本の“超・高齢化社会”。

日本国民の3割以上は高齢者からなっており、年々医療従事者の負担は増すばかり。

病院の半数以上は赤字経営、でも医療従事者は足りない…となると、今後もより医療従事者への負担は増えるでしょう。

しかし、本来は医師の方は治療だけでなく、学会の準備など、より日本の医療が発展していく事も視野に入れて頂きたいですよね。

そんな課題を改善すべく、テクノロジーと柔軟な発想で医療業界の業務改善を行い、医師の方々の事務作業を減らし、先生方が本来の医師業務に取り組めるようなプロダクトを開発中です。

現在すでに協力医師がおり、クリニックの立ち上げの手伝いや医療ベンチャーの手伝いもしています。

医療ドメインの知識も徐々に深まってきており、同じ思いを持った仲間も増えてきている状態です。

Why we do

日本の医療費は年々拡大の一途をたどっており、医師、看護師等の医療従事者の業務効率化は国を挙げて取り組むべき課題といえます。

また、日本の医師の長時間労働も課題になっており、働き方改革の対象外になっております。

医師たちが本来の医師業務や学会業務に集中出来る環境を用意することで、より良い医療を提供されるはずだと思ってます。

私たちの未来を明るくするためにも、まずはこの課題から取り組むことが必要だと感じ、邁進してます。

How we do

私たちは、とにかく行動に価値があると考え、「Getting Things Done」の精神で解決するまで行動し続けることが大切であると考えています。

行動し続けるためには、『個性を大切にし、共に高め合い、尊敬し合える最高のチーム』であることが重要だと考え、一人ひとりが自律し、自由に働ける環境を大事にしています。

基本的にはリモートで働いていますが、集まれるメンバーは週1でコワーキングスペースペースに集まっています。
コアタイムを設けていないためそれぞれがパフォーマンスを出しやすい時間に働いており、週3勤務の社員や副業/業務委託の方、地方に住んでいるメンバーもいます。

とにかくフラットな組織文化です。

As a new team member

B&Wでは医療業務改善ツール「Henry」を開発してます。
フロントエンドはReact、バックエンドはKotlinで書いています。

日頃の業務の中でこんなふうに感じていませんか?

・自分が深く関わったプロダクトで世の中を変えたい
・もっと設計から開発、改善まで関わりたい(上流〜下流まで関わりたい)
・自分の持っている技術で社会課題解決したい
・少数精鋭のレベル高いチームで成長しながら開発したい
・良いツールを作るのならビジネスも開発も垣根なく創りたい

こんな気持ちのある方、まずは一度カジュアルに話しませんか?

B&Wはクライアントとも近い距離で常に改善を加えながらHenryを進化させています。
また、今後数年で新たな新規事業も検討しており、もっと色々なツールの開発をして磨き上げていきたいと思っている方々へのキャリアパスもご用意できます!TechnologyとBusinessを融合し、複雑で専門的な医療の業務課題を解決し続けることに挑戦する仲間を探しています!

##お仕事の内容
- Henryシステム全体の運用・構築、技術選定、開発
- 拡大するシステムを見据えたアーキテクチャー設計
- プロダクトおよび機能の設計方針の提案およびリード
- 新規技術、コア技術に関する研究開発・調査
- ビジネス開発や創業者との新プロダクトのプロトタイピング開発
- 開発の生産性向上のための開発環境および体制構築
- エンジニアリングチームのカルチャー作りやチーム全体の技術力底上げ

##必須スキル
- モバイルアプリ、ウェブアプリケーションの開発経験
- React (hooks) での開発経験
- Kotlin, Java 等の静的型言語を利用した開発経験
- Git/GitHub での開発経験
- ドメインやAPI設計のご経験

##歓迎スキル
- 金融や医療など複雑なシステムのドメイン設計の経験
- 新しい技術や未知な領域に対する高速なキャッチアップ力
- ビジネス要件から仕様を詰める経験、プロダクトマネジメントの経験
- gRPC 等を用いたマイクロサービス・アーキテクチャでの開発経験
- OSS の公開やコントリビュートの経験
- 新規事業における設計・開発経験
- GraphQL を使った開発経験
- 機械学習を使った画像解析・推薦エンジンの開発経験
-ビジネス観点を持ちながら設計〜開発をしたことのある方

##こんな人と働きたい
- 思いやりがあり、チームメンバーに敬意を持って接する事の出来る方
- 技術を通して社会貢献されていきたい方
- 開発とビジネスが境界がなく働きたい方
- 未知の領域など、何事にも新しい挑戦することが好きな方
- 表面的な内容ではなく本質的に物事を捉え、複雑な課題を解くのが好きな方
- Get Things Doneのマインドをお持ちの方
- 新しい働き方や技術などの変化などのカオスを楽しめる方
- 顧客の声を元に反映しより、よりプロダクトの追求したい方
- 個人のパフォーマンスだけでなく、開発チーム全体を底上げし、全体でアウトプットを最大化するマインドをお持ちの方
- 解決すべき課題に対しオーナーシップを持ち解決していく推進力のある方

## ポジションの魅力
- 初期メンバーは、ウォンテッドリーやチームラボなどテック系のスタートアップ出身のメンバーが多く、モダンな開発環境で開発しています。
- レイヤーが全く無く裁量も大きいため、すべての技術レイヤーの開発に取り組むことが出来ます。
- 新しいことへの挑戦に対して積極的ですので、今までのご経験を活かし技術面、チーム作りやビジネス設計など幅広く価値を発揮し、互いに高め合う環境があります。
- 今後3年間新規開発が多く見込まれ、継続的な機能改善に加え多くの新しいプロダクト開発にも関わることが出来ます

未知の領域や挑戦をすることが好きな方や物事を本質を捉え、自分だけでなく社会のためにも開発技術を向上していきたい方、まずはお気軽にご連絡ください!

其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
株式会社B&W
  • 成立於2018/05
  • 有8個成員
  • 獲得超過$1,000,000資金 /
    CEO懂得程式編碼 /
  • 東京都渋谷区広尾1-8-9 松石ビル403
  • 市場規模26兆円!医療系スタートアップのテックリードを募集
    株式会社B&W