1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
インサイドセールス/中途
於2021-04-15 瀏覽次數 26

流行りのサブスクをクルマにも!あなたの営業力で事業拡大を推進させませんか?

ナイル株式会社

ナイル株式会社嘅成員 查看更多

  • 独立経営を目指して料理人修行をしていたものの企業成長への関心が高まり転職。2年半ほど赤字運営だった某FCチェーン店舗の立て直しに携わる。その後、より大きな成長を求めて創業1年未満10人以下の企業を探すようになる。2008年当時、学生が数名で経営していたこの会社に出会い入社。
    Webマーケティングのアドバイザリーからスタートし、営業統括や人事役員、デジタルマーケティングの事業部長などを経て現在執行役員・社長補佐。代表の高橋とともに提携や営業、そのほか補佐っぽいことを全般担当。
    振り返ると、料理人の職人時代・立て直しの血みどろ時代・ドベンチャーの生き残り必死時代と紆余曲折経てきましたが、昔も...

  • 1985年生まれ。東京大学法学部卒。大学在学中にナイル株式会社(旧ヴォラーレ株式会社)を設立し、代表取締役に就任。2010年、SEOノウハウを強みにWebコンサルティング事業に参入し、ナイルを後発ながら業界を代表する存在へと成長させる。

    2012年、スマートフォンアプリ情報サービス「Appliv」を立ち上げ。現在はサービスプロデューサーとして同サービスの成長に関わると同時に、全社の経営戦略・事業戦略を担当する。

  • 伊藤 真二
    モビリティサービス事業部カルモマガジン編集局長

What we do

  • デジタルマーケティングノウハウを強みとした事業を展開しています。
  • Web・アプリのマーケティングノウハウを活かして、クルマ領域の新規事業に挑戦しています。

「デジタルマーケティングで社会を良くする事業家集団」というビジョンを掲げ、
Web/アプリ/自動車領域で事業展開を行っています。

2021年「50億円」の大型資金調達を実施し、今後は自動車×Techのさらなる投資を加速させるとともに、
既存事業にシナジー効果をもたらす企業とのM&Aなども検討し、全社的な多角化・挑戦を行っていきます。

【デジタルマーケティング事業】
法人向けにWeb集客支援のコンサルティングを行っています。 
事例)ベネッセ様/三井住友カード様/etc.
★ナイルのSEO相談室(元:SEO HACKS):https://www.seohacks.net/
★Content Hub:https://cont-hub.com/

【メディアテクノロジー事業】
1,100万MAUのアプリ情報メディア「Appliv」を主軸に複数メディアを展開し、
直近ではアプリ開発会社向けのマーケティング支援も行っています。
★Appliv:https://app-liv.jp/
★Appliv TOPICS:https://mag.app-liv.jp/
★広告成果ピタッとROAS:https://pitat-roas.jp/

【モビリティサービス事業】
ネット完結の個人向けカーリースサービス「おトクにマイカー 定額カルモくん」を展開しています。
★サービスサイト:https://car-mo.jp/
★カルモマガジン:https://car-mo.jp/mag/

Why we do

  • 代表取締役の高橋です
  • オフィスエントランス風景です

【経営理念】
-ミッション「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」
-ビジョン「デジタルマーケティングで社会を良くする事業家集団」
-経営方針「100の事業を創出し、10の事業を世に残し、1つの事業で世界を変える」

-世の中を変えるような何かを作りたい-
2007年1月、ナイルはこの世に産声をあげました。創業者は一人の大学生、当社代表の高橋です。
高橋は幼い頃より一つの目標を持っていました。
それは世の中を変えるようなモノを作りたいという目標。

「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」という企業ミッションに表現されているように、
私たちは10年後・20年後に過去を振り返った時、
「コレがあったから世の中が良くなった」「みんなが幸せになった」と言われるような、
社会の前提となる事業を作ることを目指しています。

How we do

  • 創立記念パーティーでは、年間を通して活躍した社員を表彰しています

【目指す組織像】
「事業家集団」
メンバー一人ひとりが事業家マインド(壁に向き合う気概)を持ち、
壁に立ち向かい挑戦し続けるのがナイルが目指す組織像です。

【今後の展望】
創業20年となる2027年に「マーケティングを基軸にしたビジネスコングロマリットカンパニー」になることを目指しています。
・売上4桁億円以上
・執行役員30名体制
・デジタルマーケティング人材100名
・5つの領域で20のプロダクトを展開
この目標に向かって採用・育成を強化しています。

【働く仲間】
平均年齡は34歳。様々なバックグラウンドを持つメンバーが働いています。
例:リクルートや外資コンサル出身者、起業経験者、元占い師やフードチャンピオン、2度の育休を経験したママさんなど

★カルチャーについてはこちらをご覧ください★
”生のナイル”を発信するオウンドメディア『ナイルのかだん』
https://r-blog.nyle.co.jp/

As a new team member

「所有する」ではなく「利用する」新しいマイカーのかたちに興味を持って車種を選び、リースの審査に通過された方に対して、電話やメールでリレーションを築いて契約の後押しをするのがインサイドセールスの役割です。

マイカーリースをお考えのお客様は、web上で車種を選び、リース審査の申し込みをして、審査に通過した場合に契約に至ります。

具体的には、次のようなセールスの形が考えられます。

(1) 契約の意志がある方に、クルマを利用する場面や乗りたい車種、予算などを伺い、最適なクルマと料金プランを提案する
(2) 興味本位で審査の申込みをしたものの、契約したいという強い意志がない方に、サービスのメリットや優位性を説明して興味を深めてもらう
(3) 漠然としたマイカーのイメージを伺い、ニーズに合うクルマとリースという選択肢を提案する
(4)マイカーの購入を考えている方に、リースについてご説明して興味を持ってもらう

入社後の状況にあわせた個別のフォローで、電話営業の経験がない人や自動車業界以外から転職してきた人でも、入社から2ヶ月ほどで一定の成果を出せるようになります。

ただし、私たちがインサイドセールス職に求めるのは、「クルマを売れるようになる」ことではなく、「マーケティングと営業を組み合わせて成果を出す」こと。マイカーの概念が変化した先にある次のモビリティサービスの開発を見据えて、自己成長と事業の成長をリンクさせてほしいと思っています。

【求められる力】
・先入観なくお客様の話に耳を傾け、「定額カルモくん」に行き着いた経緯に応じて話ができる
・個々の事情を想像して適切なアドバイスができる
・ストレス耐性があって変化に柔軟に対応でき、チャレンジを楽しめる

熱門文章

高い機動性と組織の安定性の両立を目指す、「全員企画・全員自走」の組織づくり
開発速度を5倍にした、定額カルモくんの開発体制刷新の取り組み
ナイルのHRBPが果たす役割。目指すは「事業成長に向かうエネルギーの最大化」
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
ナイル株式会社
  • 成立於2007/01
  • 有190個成員
  • 獲得超過$300,000資金 /
    在Techcrunch上推廣 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
  • 東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F
  • 流行りのサブスクをクルマにも!あなたの営業力で事業拡大を推進させませんか?
    ナイル株式会社