1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
インサイドセールスリーダー
於2021-04-16 瀏覽次數 36

売上成長率1000%超急拡大事業/インサイドセールスマネージャー候補募集!

ナイル株式会社

ナイル株式会社嘅成員 查看更多

  • 独立経営を目指して料理人修行をしていたものの企業成長への関心が高まり転職。2年半ほど赤字運営だった某FCチェーン店舗の立て直しに携わる。その後、より大きな成長を求めて創業1年未満10人以下の企業を探すようになる。2008年当時、学生が数名で経営していたこの会社に出会い入社。
    Webマーケティングのアドバイザリーからスタートし、営業統括や人事役員、デジタルマーケティングの事業部長などを経て現在執行役員・社長補佐。代表の高橋とともに提携や営業、そのほか補佐っぽいことを全般担当。
    振り返ると、料理人の職人時代・立て直しの血みどろ時代・ドベンチャーの生き残り必死時代と紆余曲折経てきましたが、昔も...

  • 1985年生まれ。東京大学法学部卒。大学在学中にナイル株式会社(旧ヴォラーレ株式会社)を設立し、代表取締役に就任。2010年、SEOノウハウを強みにWebコンサルティング事業に参入し、ナイルを後発ながら業界を代表する存在へと成長させる。

    2012年、スマートフォンアプリ情報サービス「Appliv」を立ち上げ。現在はサービスプロデューサーとして同サービスの成長に関わると同時に、全社の経営戦略・事業戦略を担当する。

  • モビリティサービス事業部のWebプランナー。
    企画・ライティング・制作進行管理・リードナーチャリングなど幅広く関わる。
    二児の母。趣味は野外活動。

  • 伊藤 真二
    モビリティサービス事業部カルモマガジン編集局長

What we do

  • デジタルマーケティングノウハウを強みとした事業を展開しています。
  • Web・アプリのマーケティングノウハウを活かして、クルマ領域の新規事業に挑戦しています。

当社は、「100年後の世界に贈る」社会の前提と成る事業創造を目指すデジタルマーケティングカンパニーです。SEO技術、UIUX改善、データ分析などのマーケティングノウハウを強みに、Web/アプリ/自動車の3つの領域で事業を展開しています。

今回募集するのは、3領域のうち「自動車」に該当するモビリティサービス事業部のインサイドセールス職。「マイカーを、必要なときだけリースする」という選択肢を検討している人に向けて、最適なクルマとリースプランをご提案するポジションです。
新車販売台数が減少の一途を辿り、100年に1度の変革の時期にあるといわれる自動車産業に、IT企業の立場から風穴を開けていく――。変わりゆくユーザーニーズを捉え、新しい人とクルマの在り方を提案することで産業の維持と発展に貢献する、チャレンジングな仕事です。

これまで10年にわたってWeb/アプリ領域で培ってきたアセットを武器に、成熟した業界に新たな価値を提供したい。そんな私たちの思いに共感してジョインしてくれる人が一人でも多く現れてくれることをしみにしています。

<私たちのいま>
2021年1月には「50億円」の大型資金調達を実施しました。今後は自動車×Techのさらなる投資を加速させるとともに、既存事業とシナジーのある企業のM&Aなども検討し、全社的な多角化・挑戦を行っていきます。

・資金調達のプレスリリース
https://signal.diamond.jp/articles/-/531?fbclid=IwAR2i8KKbzwGq5IEDWoIMPbNj7BrxZJf1apVB-5VBOIn2vHfh4zW8lELnTBs

■デジタルマーケティング事業
SEO技術、コンテンツ制作、データ解析などのソリューションを用いて、ベネッセ様や三井住友カード様などをはじめとする大手企業さまのデジタル課題解決を支援しています。
・保有メディア:ナイルのSEO相談室(元SEO HACKS)、Content Hub

■メディアテクノロジー事業本部
月間1000万人以上が利用するスマホアプリメディア「Appliv」をはじめとして、ゲームアプリやマンガメディアの運営、アプリ開発会社向けのマーケティング支援をしています。

・Appliv:https://app-liv.jp/
・Appliv TOPICS:https://mag.app-liv.jp/
・広告成果ピタッとROAS:https://pitat-roas.jp/

Why we do

  • 代表取締役の高橋です
  • オフィスエントランス風景です

クルマ好きの人、自動車産業に関わっている人なら体感しているかもしれませんが、日本経済を支えてきた自動車業界は今、大きなパラダイムシフトを迎えています。カーシェアリングの台頭や、自動運転や電気自動車といった技術革新にともなうサービス革新が、消費者にクルマに対する意識に変化をもたらしたからです。
「クルマを買う」ことそのものをステイタスとする従来の常識は崩れ、快適なプライベート空間をそのまま移動手段にできるマイカーのメリットを「所有せずに享受する」方法を模索する人が増えました。

異業種からの参入者である私たちは、第三者的視点に立ってこれまでの販売やサービスの在り方を変え、消費者にとって心地よいマイカーの形と、自動車産業が変化を乗り切るためのヒントを提供できると考えています。

創業から10年強、「これがあったから世の中が良くなった」「これのおかげでみんなが幸せになった」といわれるような未来の社会の前提となる事業の創出をめざしてきた私たちにとって、基幹産業である自動車業界への進出もより豊かで便利な未来のための第一歩。100年に1度の革命が起きようとしている業界だからこそ、挑戦する意味があると考えています。

How we do

  • チームでディスカッションしながら仕事をします
  • 創立記念パーティーでは、年間を通して活躍した社員を表彰しています

私たちは、これまでの事業で蓄積されたデジタルマーケティングの力を活用し、クルマについて何らかの検討をしている人やマイカーリースに興味を持っている人を集客するレイヤーに特化しているため、クルマというアセットは保有していません。さまざまなパートナー企業との連携によってリース可能なクルマを確保し、新車から中古車まで豊富な選択肢をユーザーに提供するしくみです。

一般的に、営業は自社系列の商品の中からお客様に合うものを絞り込んで提案しますが、「定額カルモくん」の場合、メーカーを問わず、真にお客様のニーズに合致するものを提案できる点が営業の面白さであり醍醐味だといえるでしょう。

また、「定額カルモくん」は、多彩なクルマのリース契約を、店舗を持たずに非対面で完結しています。営業のどのシーンにおいてもお客様と顔を合わせることはありません。インサイドセールスは、電話やメールなどを通じてお客様とリレーションを築きます。顔が見えないからこそ、電話や画面の向こうにいるお客様にどれだけ寄り添えるかが成約のカギを握っています。

既存のチームメンバーのバックボーンは、ディーラーなどでクルマの営業に携わっていた人をはじめ、販売や接客の仕事をしていた人、生命保険会社で働いていた人など、実に多彩。唯一共通しているのは、お客様のためになりたいという惜しみないホスピタリティです。基礎的なクルマの知識があって「クルマが好き」であることが仕事を楽しむための重要な要素ですが、楽しむだけでなく活躍するためには、人に対する愛があり、人のために力を尽くせるサポーティブな人であることが欠かせません。

【働く人を支える制度】

〇保険
・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

〇諸手当
・各種手当て(在宅勤務手当など)
・通勤交通費支給
・入社時引越し手当(支給条件あり)

〇その他
・入社前学習支援(必要に応じて)

◯社内イベント
・全社経営会議
・設立記念パーティー

☆カルチャーについてはこちらをご覧ください!☆
”生のナイル”を発信するオウンドメディア『ナイルのかだん』
https://r-blog.nyle.co.jp/

As a new team member

~総額55億円の資金調達/売上成長率1000%超の急成長事業におけるセールスマネージャー候補を募集します~

弊社は自動車購買プロセスにおけるDX(デジタルトランスフォーメーション)をテーマとし、月額1万円台からのお得な料金で新車が持てるサービスを完全非対面でのインターネット販売にて展開しています。

シェアリングや自動運転、電気自動車など、100年に1度の技術革新が起こっている自動車産業において、自動車購買プロセスにおけるDXを推進し、個人のマイカー所有における新たな選択肢を啓蒙するため、セールス組織の急拡大が急務です。

■セールス部隊の役割・特徴
マーケティング部隊が獲得したリード(個人のお客様)に対して、商談~契約獲得に至るプロセスを担っていただきます。

リーダーのメンバーは、ファネル構造における各プロセス数値の管理とモニタリングによる課題特定~改善を通じて営業プロセスを科学することが求められます。また、数値目標の実現方法はチームごとに様々で、チーム戦術はリーダーに権限委譲されるのが特徴です。

■セールス部署
2019年時点で1名のメンバーからスタートしたセールス部隊は、現在約30名の組織となり、今後も急速に規模が拡大していき、近い将来に数百名規模の部隊になることを想定しています。
今後の拡大に伴い、チームリーダー、マネージャーのポストが増加するため、早期に組織を牽引する中核人材として活躍することが可能です。また、部署内で新たな施策やサービス開発の機会も多く、セールスの職責に留まらない挑戦機会を得ることも可能です。

【セールスからの活躍事例】
・入社1年半でメンバーからマネージャーに昇格
・新車セールス部隊から中古車リース部隊の立上げに参画
・セールスから教育担当として新人育成のリーダー
・リアル販路拡大のために代理店開拓の担当 
など

■事業の今後
オンラインでのセールスナレッジを活用し、リアル面での販路拡大を推進。
また、既存の金融スキームではサービス提供ができない数百万人のお客様に対し、自社独自のリース商材を開発、提供することで『誰もが自由に移動を楽しむ社会』の実現を目指します。

■必須スキル
【必須経験】
・営業リーダーとしてメンバー管理、指導の経験
・スピード感があり変化の激しい環境での就業経験

【必須要件】
・再現性の高い成果を出すことができる仮説検証力
・定量的な分析ができる
・学習意欲が高く自ら調べることができる
・数値を見ながらPDCAを回してきた経験
・ロジカルシンキングができる

■歓迎スキル
・Excelやスプレッドシートのスキル(自ら調べて集計などが可能)

■求める人物像
・圧倒的な数字コミットと事業コミットのある方
・ロジカル思考と顧客思考ができる方
・論理的に対話ができる方
・学習力のある方

熱門文章

高い機動性と組織の安定性の両立を目指す、「全員企画・全員自走」の組織づくり
開発速度を5倍にした、定額カルモくんの開発体制刷新の取り組み
ナイルのHRBPが果たす役割。目指すは「事業成長に向かうエネルギーの最大化」
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
ナイル株式会社
  • 成立於2007/01
  • 有190個成員
  • 獲得超過$300,000資金 /
    在Techcrunch上推廣 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
  • 東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F
  • 売上成長率1000%超急拡大事業/インサイドセールスマネージャー候補募集!
    ナイル株式会社