1
/
5
中級職位
Webフロントエンドエンジニア
於2021-04-27 瀏覽次數 1,583

4年で売上25億のX-Tech企業で裁量を持って活躍したいエンジニア募集!

株式会社シュアーイノベーション

株式会社シュアーイノベーション嘅成員 查看更多

  • 大学院を卒業後、メルペイという会社で機械学習エンジニアをしていました。現在は株式会社シュアーイノベーションという RETech 企業で CTO をしています。

    (過去の自己紹介)

    現在は、Recipioという献立推薦iOS向けアプリケーションの開発(機械学習・サーバサイドを担当)に注力しています。主なタスクとしては、献立の推薦エンジンやチャットボットの開発を行なっています。
    競馬の勝ち馬予測モデルを経済学部に所属していたころに開発し、論文を読み、アプリケーションを実装し、運用することで利益を生み出すことの面白さを実感しました。
    その経験から、大学院から情報学研究科に所属、機械学習の手...

  • 大手投資用マンションデベロッパーにてトップセールス、トップマネージャーを獲得し、2017年に米国シアトルにて不動産テックカンパニーの代表に就任。AIを使った独自の米国不動産査定システムと収支シュミレーターを開発。米国と日本との情報・技術格差に危機感を覚え、日本の不動産業界を変革すべく株式会社シュアーイノベーションを創業し今に至る。

  • プロフィールをご覧頂きありがとうございます。
    はじめまして。西川一摩と申します。
    現在21歳の大学在学中ですが、売上高25億円、創業3年のベンチャーにて、執行役員マーケティング部長を担っております。

    # 西川一摩とは
    16persinalitiesではESTP型(起業家タイプ)で、リスクを恐れずチャレンジすることが好きです。ただ、少し現実的で夢見がちな妄想よりは現実的に達成できる目標を立て、それをどんどん大きくしていく事を好みます。
    仕事においては結果主義です。プロセスは楽しみますが、重要視するのはあくまで結果です。
    生まれてきたからには、人を巻き込んで大きな事を成し遂げたいと思ってい...

  • 社内に存在するありとあらゆるデザインものを担当。
    時には営業資料やプレゼン資料、時にはパンフレットやe-book、また時にはWebに名刺にアプリUIデザイン…
    土日ミュージシャン。

What we do

  • Mirap Owner
  • Mirap Office

「ライフプランにイノベーションを 世界中に笑顔と安心と活力を」

株式会社シュアーイノベーションは 2017 年に創業した、通算 5 期めのスタートアップ企業です。
我々は不動産・保険事業を通じてお金と時間に関わるライフプラン形成をサポートし、笑顔と安心と活力に満ちた日々の実現をお客様に提供することをミッションとしています。
不動産・保険の営業会社でありながら、業界に数多く存在する「負」を「テクノロジー」を通じて解決できることを確信し、創業期からプロダクト開発に投資・注力をしてきた X-Tech 領域のテックカンパニーでもあります。

これまでに開発した・開発中のプロダクトとしては、次のようなものが挙げられます:
・ Mirap Owner : 不動産オーナー様のフォローアップのための Web サービス
・ Mirap Office : 不動産売買取引のバックオフィス業務の効率化のためのシステム
 ・ Eric : 「マイソク」と呼ばれる物件の情報、間取り図などをまとめた資料を OCR (光学文字認識)の技術を応用し自動的に情報を構造化して抽出する内部システム
 ・ Raymond : 取引候補となる物件の属性・取引情報から賃料を機械学習により推定する内部システム

その他にも、物件の位置情報を自動的に抽出する地理情報システムや、 REINS と呼ばれる不動産指定流通機構(データベース)からのデータ取得を "Human-in-the-loop" な形で支援するツールの開発などをサブプロジェクトとして開発してきました。
現在も、社内外の方々からのフィードバックを受け、プロダクトの改善・拡張に意欲的に取り組んでいます。また、ロードマップ上には更なる事業拡大に向けての新規プロダクト開発が予定されています。

Why we do

【弊社代表からのメッセージ】
代表の篠田は、10 年間投資マンション業界で 1000 人近いお客様のライフプランを触れ、不動産投資のコンサルティングに携わってきました。

”全部お前に任せるよ”と言って契約してくれた親友がいました。”会社と契約するんじゃない、篠田礼門と契約するんだ”
そう言って下さったお客様もいました。

ご縁を頂いた方々の思いを裏切らないように、アフターサービスをできる限り充実させ、ときに商品の仕組みや社員の教育方針にまで踏み込みお客様を永続的に守れる環境づくりに奔走してきました。

この人たちをもっと笑顔にするためにベストを尽くそう。
そう誓って仕事を続けてきましたが、業績の向上と反比例して満足のいくフォローができなくなっていきました。
私はこのジレンマを解消するために起業しました。 もっとお客様を笑顔にするためには変革しなければならないことがたくさんあります。その変革のための鍵がテクノロジーの活用です。

Amazon の本拠地であり Zillow や Redfin といった巨大不動産テックカンパニーを輩出したシアトルで会社を立ち上げ代表に就任した経験から、日本と米国とのテクノロジー分野での情報格差・技術格差に愕然としました。このままでは日本は世界の中でますます遅れをとってしまう、という危機感を感じました。

また、今の日本経済の中で東京の影響力はとても強く、第二の都市大阪との差はとても大きく感じます。
米国の西海岸と東海岸のようにそれぞれが存在感を発揮し、競い合うくらいの関係性が理想ではないかと思っています。日本をより元気にしていく鍵は大阪発のイノベーションにあるのではないでしょうか。

だからこそ私たちは大阪から、世界中の人たちを笑顔にするイノベーションを起こすことにコミットし、たゆまぬ努力を続けて参ります。

How we do

  • Sure Innovation を支える技術
  • 職種を超えた交流も盛んです!

外資系 IT 企業で活躍するデータサイエンティストや大手メガベンチャー企業で実績を積み上げてきたソフトウェアエンジニアなど、プロダクトチームには我々のミッション・ビジョンに共感してくれた多数の優秀なメンバーが参画してくれています。

チーム編成はおよそ次の通りとなっています:
・インフラエンジニア : 2
・バックエンドエンジニア : 4
・フロントエンドエンジニア : 1
・デザイナー : 1
・機械学習エンジニア: 3 (インフラ・バックエンドと兼務)

数多くのプロダクト開発に着手している一方で、小規模なチーム構成となっています。

我々が取り扱う不動産業務に絞り込んだとしても、まだまだ解決したい課題が山積している状態です。
特に、更なるチームの成長を見込む上でフロントエンドエンジニアの参画が求められている状況です。

これまでにコーディング・プログラミングの経験を積み、次なるキャリア形成として、よりプロダクト開発に深く貢献していきたいと考えているエンジニアの方々の挑戦の場所を提供していきたいと考えています。
更なる成長のために、是非我々と一度カジュアルにお話しませんか?

みなさまからのご応募を心よりお待ちしています。

As a new team member

【募集職種】
Engineering (Web Browser Application)

【業務目的】
現行の業務:
・不動産オーナー向けの Web サービスのブラウザ向けアプリケーションの開発・運用

予定されている業務:
・社内 / 社外の不動産事業のバックオフィス・セールスの業務効率化・支援のための新規アプリケーション開発の設計・開発

【業務内容】
・モバイル・ PC ブラウザ向けのアプリケーションの設計・開発
・デザイナーによるコーディングのアプリケーションへの落とし込み
・弊社にとっての新規技術の調査と概念検証
・アジャイル開発形式のプロジェクトへの参加・進捗管理
・セキュリティ・プライバシー保護の改善
・プロダクトのリリース・ DevOps
・不動産&保険業務効率化と顧客体験の改善を目的とする、テクノロジーを活用した課題解決の提案

【スキル・経験】
必須事項:
・ HTTP
・ API 設計
・モダンブラウザ( Chrome / Safari / Firefox etc. )への基本的な理解
・ SPA (Single Page Application) の実装経験
・ PWA (Progressive Web Application) への基本的な理解
・ HTML5 / CSS3 への基本的な理解
・ JavaScript (TypeScript) を用いたプロダクト開発経験( 2 年以上)
・ React.js を用いたプロダクト開発経験
・ Babel / Webpack といったトランスパイラ・バンドラの利用経験
・ Git / GitHub によるプロダクトのバージョン管理・チーム開発

歓迎:
・ OAuth 2.0 を活用した Authn / Authz の実装経験
・ OpenAPI Specification 3.0 ( OAS 3.0 )によるスキーマ駆動開発
・ CI を活用した開発プロセスの効率化・堅牢化
・ CD ( Netlify )を利用したデプロイプロセスの効率化・堅牢化
・中規模( 4 ~ 8 名程度のチームが 1 ~ 2 個関連する程度の規模)のプロジェクトでのマネジメント経験
・技術を最大限に活用した X-Tech 領域(不動産 x IT, RETech / PropTech )への興味・関心

【選考過程】
1. 弊社 CTO との採用面談(後続の選考過程には影響がありません)
2. ( 1 のステップを終えて選考をご希望される場合)技術試験
3. 弊社のプロダクトチームのメンバーとの採用面接
4. 弊社の経営メンバーとの最終面接

【最後に】
シュアーイノベーションのフロントエンドエンジニアとして働くことの魅力として、以下が挙げられます:
・X-Tech 領域のプロダクト開発の実績を積み上げることができる
・決められた要件からコーディングをするだけではなく、社内のデザイナーと打ち合わせながら表現の幅を広げたり、納得のいく優れた UI / UX を設計することを通じてプロダクトへ貢献できる
・技術で課題を解決するという文化が根づいており、デファクトなツールを用いた開発や技術選定の経験を通じて、技術そのものに関する知識も深めることができる
・現在では少数精鋭のチーム構成となっているものの、今後の開発チームの拡大に伴って PdM や PjM 、リードエンジニアなどの多様なキャリアパスを実践することができる

ご自身のキャリア形成の次なる一歩として、少しでも弊社にご興味を抱かれた方々は、是非一度お話してみませんか?
みなさまからのご応募を心よりお待ちしています。

熱門文章

大学時代は月収200万円!?「将来の自分に借りを作りたくなかった」新卒インタビューVol. 003
「2つ上の視点を持て」ベンチャーだからこそ感じる成長スピード!新卒インタビューVol. 002
シュアーイノベーションでの新卒第一号をご紹介!
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
17個推薦
公司詳情
株式会社シュアーイノベーション
  • 成立於2017/09
  • 有25個成員
  • 獲得超過$300,000資金 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
  • 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-6-24 MF桜橋2ビル 7階
  • 4年で売上25億のX-Tech企業で裁量を持って活躍したいエンジニア募集!
    株式会社シュアーイノベーション