1
/
5
Unity/ゲームエンジニア
於2021-05-10 瀏覽次數 279

Unity好き求む!累計400万DL超え人気アプリのゲームエンジニア募集!

株式会社キッズスター

株式会社キッズスター嘅成員 查看更多

  • どうもはじめましてっ!
    キッズスターのエンジニア、平澤です!

    SIer にて C / Java / .NET などを利用して多種多様な業種の業務システムを開発したあと、Web 系企業や海外を拠点とするスタートアップにて Rails を利用してソーシャルギフトサービスや広告配信サービスの開発をしました。そして、たくさんの子ども向けアプリの開発して、今に至ります。

    自他ともに認める子ども好きで、子どもに関わるプロダクトを作ることが好き過ぎて、ついつい、キッズスターに入社してしまいました!夢中になって書いたコードがプロダクトになり、子どもたちの手元へ届き、そして、笑顔を生み出してくれたら、...

  • 大学中退後、SIer にて客先出向しながら業務システム開発に携わった後、EC系ウェブサービスを立ち上げたばかりのスタートアップにジョインし、インフラからWebフロントまで幅広い分野で活躍し、サービス・組織を大きく成長させることにコミットする。
    その後、株式会社アイフリークの子ども向けアプリを展開する事業部に技術責任者という立場で招聘され、同事業部が「子どもの夢中を育てる」というミッションを掲げて株式会社キッズスターとして独立。
    2016年6月に同社の CTO/TechLead に就任。
    子どもや、その家族が笑顔になるようなサービス・アプリを作り続けるために、できることは何でもやる所存。
    ...

  • どちらかといえばサーバサイド(Rails)が得意なエンジニアですが、ここ数年はUnityメインでアプリを作る仕事をしています。
    一応幅広くできるので、たとえばスタートアップのお手伝いあたりは向いているかもしれません。
    「何をどうやって作るのか」よりも「なぜ作るのか」を重視しています。目的があればプログラミング以外の手段も積極的に採用します。

What we do

  • 社会体験アプリ「ごっこランド」

キッズスターは「子どもの夢中を育てる」というミッションのもと、子ども向けの自社プロダクトを展開している会社です。

▍知育アプリ・ごっこランド
サービスサイト:https://biz.kidsstar.co.jp/

App Store内の子どもアプリカテゴリはリリース後から上位をキープ、GooglePlay内では「ごっこ遊び」というカテゴリを生み出すきっかけとなった自社プロダクト。手軽に楽しく社会のことを知ってもらう機会をつくろうと、子どもも大好きな「ごっこ遊び」に見立て、様々なお仕事体験ができるアプリです。

日々楽しみながら、子育て世代が最前線で活躍している企業です!

Why we do

  • イベントなどにも積極的に参加しています!
  • 社内である教室を一般解放したりしています!

「ITを通じて、子どもにいいものを届けたい」

キッズスターが設立する少し前、それまでに行っていた事業などの兼ね合いもあり、イラストレーターのメンバーが多く在籍していました。年齢を重ねるにつれ、様々なライフイベントが起きます。

弊社でもメンバーが結婚/出産/子育てをする世代になり、メンバーそれぞれが「今後、IT を通じて自分たち(親)がほしいもの・子どもに与えたいものってなんだろう?」を考えることが多くなりました。

まずはじめに行った開発が、Webで絵本を公開できるサイトや絵本読み放題アプリといった電子絵本の事業です。

そこから「今のメンバーだから出てくるリアルな想いを尊重した事業展開をしていきたい」「子ども+デジタルという組み合わせのプロダクトをもっと展開していきたい」という考えが芽生えました。
代表の平田自身に子どもが産まれたことでさらにその想いが強くなり、2014年キッズスターが誕生しました。「子どもの夢中を育てる」というミッションを掲げている背景には、このような気持ちが込められています。

✔ ITを通じて家族と社会を繋げることで、今よりも豊かな時間や特別な体験を家族に提供していきたい
✔ 子どもに寄り添ったプロダクトを徹底して作り続けることで、子どもたちが夢中になる体験を創出したい

家族、そして子どもに寄り添うサービスを提供し続け、テクノロジーの力で笑顔溢れる世界を目指します!

How we do

  • 教室の中で仕事をしていました!
  • Unity 開発事例集にも掲載されたことがあります!

キッズスターでは企画から開発、運用から営業まで、一気通貫で行なっています。敏腕エンジニア、感性豊かなディレクター、常にポジティブな営業など、現在22名のメンバーで日々活動しています。

子どもが好きな20代ももちろん大歓迎ですが、子ども向けのプロダクトを展開する企業のため、お父さんお母さん世代も活躍しています!そんなバラエティに富んだメンバーからの意見も取り入れながら、様々なプロダクトを展開していきたいと考えています。

子どもの可能性は無限大です。しかし実は子どもができる体験というのは、大人のモチベーションや情報に左右されがちな部分も多いのが現状です。

大人が与えたものだけで伸びしろを決めるのではなく、子ども達から自発的に興味をもち、学び、体験できる、そんな世界を目指しています。

私たちのプロダクトから世界を変える。そんな想いにワクワクしていただける方はぜひ一度オンラインでお話しましょう!

As a new team member

キッズスターは「子どもの夢中を育てる」というミッションのもと、子ども向けの自社プロダクトを展開している会社です。

知育アプリ「ごっこランド」はApp StoreやGoogle Playの子どもアプリカテゴリーで常に高い評価をいただいています。私たちはテクノロジーの力を通じて、子どもの可能性を最大限引き出し、笑顔溢れる世界を目指しています。

「非接触型の職業体験」という時代の流れもあり、既存プロダクトのアップデートや新たなプロダクト展開など、さらに加速していきたいと考えています。

そこで今回、自社プロダクト「ごっこランド」のパビリオン開発及び技術基盤の改善を行っていただく【Unityエンジニア】を募集しています!

※パビリオンとは?
ごっこランド上で遊べる協賛企業様ごとに用意された一つのコンテンツのこと。

▍業務内容
・Unityを使用した新企業パビリオンの開発
・技術基盤の改善やテスト

▍開発環境
・言語:C# (Unity 2020.1 / .NET 4.6 / C# 7.0)
※随時、バージョンアップを行いUnityの最新機能を取り入れています!
・開発:GitHub,ZenHub
・情報共有:Slack,esa.io

▍必須条件
・Unityを利用したゲーム開発経験
・C#を利用したプログラミング経験
・gitの利用経験と理解(Pull Requestを用いた開発フロー経験)

▍歓迎スキル/経験
・ゲームの面白さを考えて形にするのが得意
・ソフトウェアの最適な設計を考えるのが得意
・大規模ゲームの運用経験がある
・サウンドやアニメーションなど、プログラミング以外の Unity の機能にも詳しい
・分析やインフラなど、ゲーム開発以外の分野でも精通している技術がある
・セルフマネジメントが得意

▍歓迎する人物像
・チームワークを大切にする
・子ども向けプロダクトに関心がある
・Unityが好き
・ブログ執筆や勉強会の登壇など、アウトプット活動に積極的
・リモートワークでのコミュニケーションに長けている

▍社内のエンジニア紹介
・CTO 森哲哉
キッズスターのCTO/テックリードを務めるメンバー。
UNIBOOKへの記事寄稿や、Unityコミュニティ勉強会でのLT実施、ブログでの技術発信などUnityコミュニティで活発に活動をしている人物の1人です。
2018年にはユニティ・テクノロジー・ジャパンからUnityアンバサダーに認定されています!
優秀なエンジニアとタッグを組め、さらに知識を深めることができるという点も、キッズスターの特色のひとつです!

<< Unity 完全に理解した Channel >>
https://www.youtube.com/channel/UCZz7eCCqMNXOqDf7zX5bKkw

<< UNIBOOK5: Jenkins でビルドを自動化した際に得られたノウハウ >>
https://tatsu-zine.com/books/unibook5

<< Unity Package Manager の Release Notes 全部抜く >>
https://zenn.dev/monry/articles/e86eac9f4ee2ea5baaa9

<< Unity Learning Materials >>
https://learning.unity3d.jp/speaker/tetsuya_mori/

キッズスターのプロダクトはUnityを利用して開発されていることもあり、Uniteにも毎年参加しています。また、Unite 2016で配布された「Unity 開発事例集」には、キッズスターのプロダクトを紹介していただいたこともあります!
最近はUnityに最適なアーキテクチャの構築に力を入れており、現在「Booth」と呼ばれるパビリオンで使う共通フレームワークを開発中です。

開発で必要になるマシンやデバイス、ソフトなどは自由に調達することが出来、技術的負債の返済に対する理解を得られるというのもひとつのポイントです。
良さそうなものは試しながら、メンバーと近い距離で相談しつつ開発に専念できる環境を整えています!

「裁量を持ちながらこれまでの経験をフルに活かしたい」という方には、非常に面白いと感じていただけるポジションです!

少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひ一度オンラインでお話ししましょう。まずはお気軽にエントリーいただけると嬉しいです。皆様とお話できることを、心より楽しみにしております!

熱門文章

KidsStarの子ども向け知育アプリ「ごっこランド」における、デザイナーのお仕事とは?
キッズスターの技術顧問に esa LLC の越川直人氏 (@ppworks) が就任しました!
セールススタッフの一日
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
30個推薦
公司詳情
株式会社キッズスター
  • 成立於2014/10
  • 有22個成員
  • 東京都渋谷区神泉町 9-5 フジタ・インゼックスビル 5F
  • Unity好き求む!累計400万DL超え人気アプリのゲームエンジニア募集!
    株式会社キッズスター