1
/
5
Sales / Business Development
中層
於2021-06-07 瀏覽次數 121

事業拡大により増員決定!マネー学習教育事業のSalesをWanted!!

アウンコンサルティング株式会社

アウンコンサルティング株式会社嘅成員 查看更多

  • 2015年に東洋大学国際地域学部卒業後、アパレルメーカーに入社。オンラインショップ担当として出荷業務、顧客対応、プレス業務などに従事。2017年にSP/PRとしてアウンコンサルティング株式会社に入社。広報/販促企画の立案/運営、自社サイト/メディアの運営、セミナー企画/運営、取材対応、コンテンツ作成などを行っています。

  • 2008年に駒沢大学を卒業後、東京海上日動火災保険株式会社に入社。主に、自動車保険・火災保険の保険金支払業務を担当。その後1年間のブランクを経て、2013年に食品製造会社に入社。人事兼秘書として勤務ののち、2014年に秘書室に異動、役員秘書業務に従事。新しいことにチャレンジしようと2017年にアウンコンサルティング株式会社に入社。採用教育チームにて新卒・中途・アルバイトの採用と若手社員の教育を担当。2019年組織改革により採用教育チーム⇒人事広報チームに変更。これまでの採用・教育業務に加え、広報にも着手し始めたところです。

What we do

こんにちは!
私たちアウンコンサルティングは、2005年11月に、日本国内のSEM専業会社として成長し、現在では東証二部に上場をしている24期目の企業になります。
上場企業を中心に1000社を超えるご支援の実績、SEMに特化して24年の経験、そして蓄積してきたノウハウが武器です。

現在では、アジアを中心にビジネスを展開するなど、海外進出にも成功しています。今後、アウンコンサルティングは、日本国内での実績と経験をベースに、世界で戦えるグローバル・コンサルティング・カンパニーを目指しています。

・「ホームページを作ったが、アクセス数が増えない」
・「インターネット広告を使って、商品を販売したい」
・「海外市場に販路を拡大したい」
・「海外からのアクセスやお客様を増やしたい」

こんなWebに関する問題を解決し、企業の成長を支援しています。

Why we do

  • ◆盲導犬協会への贈呈式 当社を成長させていただいた地域社会へ還元するために、毎年盲導犬協会への寄付を行なっています。(写真右:代表の信太)
  • 2020年からリモートワークに切り替わりました。先進的な働き方を実践しています。

「私たちは独創的な考え方で課題を解決し、笑顔にあふれた社会作りに貢献します」

アウンコンサルティングの「アウン」は、「阿吽(あうん)の呼吸」に由来しています。「お客様第一主義」を経営スタイルの真ん中に置き、お客様に対し「阿吽の呼吸」で接していけるよう、精進していきたいと考えています。

ロゴのカラーである「青」は、コンサルティング会社に欠かせない「知性」の色とされています。またシンボルマークの「犬」は「盲導犬」を意味します。創業時、日本で盲導犬が不足していることを知り、社会に貢献のできる立派な会社になることを願ってデザインに取り入れました。

日本の人口の減少に伴い、今後日本市場は縮小されていきます。企業が生き残るためには市場として伸びている海外市場への進出が増えていく見込みです。私達はこれまでの知見を活かして、グローバル化を支援していきます。

How we do

  • 階層別の社内研修も開催しております!2021年8月に行われた新人キャンプ(1年目・2年目)の様子です。リアル開催は久しぶりだったので、コミュニケーションコンテンツでは私の3大ニュース発表会と称し、4ヶ月の間に起こった出来事を順番に発表してもらいました。みな、真剣に聞き入っているところです。
  • 同じく「新人キャンプ」にて、午後のメインコンテンツ、課題解決ワークに奮闘中の様子です。

東京本社と沖縄・タイ・シンガポール・フィリピン・ベトナムの各拠点で、国籍問わず70名以上のメンバーが活躍中です。
リモート下においても社内コミュニケーションを活性化させるため、雑談を推奨する月1回の「AunCafe」の開催や社員インタビューを社内に配信する「AunLive」なども実践中です。

上場企業ならではの安定基盤と若手にも裁量の与えられる環境と圧倒的なスピード感で、他社では数年かかる知識や経験、スキルを短期間で手に入れることができるはずです。自主性を尊重しているので、何事にもチャレンジしたい方、とにかく成長をしたい方には、ぴったりの環境です!

As a new team member

昨年スタートしました、女性向けのマネー学習教育事業、拡大フェーズにつき、増員募集です!

100年時代、いつまで仕事を続けなければいけないのだろう?
そんな不安を抱えながら一生懸命仕事をしている方も多いのではないかと思います。
私達は、お金の知識をつけ、資産運用できる力を身につけることで
将来の不安を安心に変えるお手伝いをしたいと考えております。

女性向けのマネー学習教育サービス、FG(Financial jym)にて
会員募集業務、その他関連業務。

■具体的には
・ストアカを利用したイベント開催
・イベント登壇による集客
・会員様とのセッション
・会員様向け動画出演と作成 等

上場企業の代表直下で働くことができるので、経営視点を持って仕事ができます!

■必須スキル
・営業経験のある方

■歓迎スキル
以下のご経験、資格をお持ちの方は歓迎いたします!
・BtoCセールス経験のある方
・FP取得等のマネー関連資格取得しており、その知識を活かしたい方、広めたい方

■求める人物像
・上場企業の代表のもと、新規事業拡大フェーズで一緒に成長していきたい方大歓迎!
・マネー関連の知識を活かし、世の中にその知識を広めていきたい方
・投資やマネー関連の知識はないが、これから勉強していきたいと思っている方

■構成
代表、マネージャー1名、メンバー1名

■募集背景
事業拡大により増員募集

熱門文章

DATAから見るアウンコンサルティング
【海外勤務経験あり】の副社長に聞く、グローバルマーケターに必要な経験、スキルとは?
AUNの社内研修「新人キャンプ」潜入レポート
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
2個推薦
公司詳情
アウンコンサルティング株式会社
  • 成立於1998/06
  • 有101個成員
  • 正在擴充海外業務 /
  • 東京都文京区本郷4-24-8 春日タワービル7F
  • 事業拡大により増員決定!マネー学習教育事業のSalesをWanted!!
    アウンコンサルティング株式会社