1
/
5
中層
オウンドメディア編集者/中途
於2021-06-17 瀏覽次數 20

編集力を活かして、マーケに強い編集ディレクターを目指しませんか?

ナイル株式会社

ナイル株式会社嘅成員 查看更多

  • 2019年3月に社長からご指名頂き、新規事業であるモビリティサービス事業部にて、コンテンツ制作責任者としてジョイン。オウンドメディアの運営をしています。
    コンテンツ制作でどのようにして事業成長を後押しするか。デジタルマーケティング事業部で培ったノウハウとスキルを駆使し、戦略立案、戦術実行ディレクション、PDCAを回して改善施策立案、実行を指揮しております。また編集部として組織づくりを行い、編集者、ライター、デザイナー、アナリストなどのマネジメントを行っています。
    2019年年末までにオウンドメディアのセッション数は1116%成長、オウンメディアを介してのコンバージョン数は852%成長とな...

What we do

  • デジタルマーケティングノウハウを強みとした事業を展開しています。
  • Web・アプリのマーケティングノウハウを活かして、クルマ領域の新規事業に挑戦しています。

当社は「100年後の世界に贈る」社会の前提となる事業創造を目指す、"事業家集団"ベンチャー企業。
デジタルマーケティングのノウハウを強みに、Web/アプリ/自動車の3つの領域で事業展開を行っています。
2021年には50億円の大型資金調達を実施し、さらなる投資を加速させていきます。

・資金調達のプレスリリース
https://signal.diamond.jp/articles/-/531?fbclid=IwAR2i8KKbzwGq5IEDWoIMPbNj7BrxZJf1apVB-5VBOIn2vHfh4zW8lELnTBs

■デジタルマーケティング事業:法人向けWeb集客支援コンサルティング ※事例)ベネッセ様/三井住友カード様/etc.

■メディアテクノロジー事業:メディアサービス、およびアドテクノロジー事業の展開 ※サービス)国内最大級のアプリ情報メディア『Appliv』/アドサービス『ピタッとROAS』

■モビリティサービス事業:ネット完結の個人向けカーリース『おトクにマイカー 定額カルモくん』の提供

Why we do

  • 代表取締役の高橋です
  • オフィスエントランス風景です

マイカーの概念を変え、誰もが自由に移動を楽しむ社会を作る!をミッションに、モビリティに関する事業を開発。現在は自動車のサブスクサービス(カーリースサービス)を展開し、自動車産業のDX化を推進していきます。

[詳細]
日本経済を支えてきた基幹産業である自動車業界は今、大きなパラダイムシフトを迎えています。
「クルマを買う」ことそのものをステイタスとする従来の常識は崩れ、快適なプライベート空間をそのまま移動手段にできるマイカーのメリットを「所有せずに享受する」方法を模索する人が増えました。

創業以来、私たちは「これがあったから世の中が良くなった」「これのおかげでみんなが幸せになった」といわれるような未来の社会の前提となる事業の創出をめざしてきました。
基幹産業である自動車業界への進出も、より豊かで便利な未来のための第一歩にほかなりません。

「所有する」から「利用する」へとマイカーの概念を変え、誰もが自由に移動を楽しむ社会の創出を目指しています!

How we do

  • チームでディスカッションしながら仕事をします
  • 創立記念パーティーでは、年間を通して活躍した社員を表彰しています

■■目指す組織像■■
「事業家集団」
メンバー一人ひとりが事業家マインド(壁に向き合う気概)を持ち、壁に立ち向かい挑戦し続けるのがナイルが目指す組織像です。

■■今後の展望■■
創業20年となる2027年に「マーケティングを基軸にしたビジネスコングロマリットカンパニー」になることを目指しています。
・売上4桁億円以上
・執行役員30名体制
・デジタルマーケティング人材100名
・5つの領域で20のプロダクトを展開
この目標に向かって採用・育成を強化しています。

■■現在戦っている領域■■
・Web(BtoBソリューション)
・アプリ(BtoCメディア)
・自動車(BtoCサービス)
デジタルマーケティングのノウハウを強みに、BtoB、BtoC双方の領域で事業展開をしております。

■■働く仲間■■
・リクルートや外資コンサル出身者、起業経験者、元占い師やフードチャンピオン、2度の育休を経験したママさんなど様々なバックグラウンドを持つメンバーが働いています。
・平均年齡34歳

■■働く環境■■
■保険
・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

■その他
・入社前学習支援(必要に応じて)

☆カルチャーについてはこちらをご覧ください!☆
”生のナイル”を発信するオウンドメディア『ナイルのかだん』
https://r-blog.nyle.co.jp/

As a new team member

オウンドメディア運営を通じて、急成長中の新規モビリティ事業のユーザー獲得最大化をミッションに、編集者としてコンテンツ企画・ライター管理・運用ディレクションをお任せします。

■事業について
マイカーの概念を変え、誰もが自由に移動を楽しむ社会を作る!をミッションに、モビリティに関する事業を開発。現在は自動車のサブスクサービス(カーリースサービス)を展開しています。

[詳細]
日本経済を支えてきた基幹産業である自動車業界は今、大きなパラダイムシフトを迎えています。
「クルマを買う」ことそのものをステイタスとする従来の常識は崩れ、快適なプライベート空間をそのまま移動手段にできるマイカーのメリットを「所有せずに享受する」方法を模索する人が増えました。

創業以来、私たちは「これがあったから世の中が良くなった」「これのおかげでみんなが幸せになった」といわれるような未来の社会の前提となる事業の創出をめざしてきました。
基幹産業である自動車業界への進出も、より豊かで便利な未来のための第一歩にほかなりません。

「所有する」から「利用する」へとマイカーの概念を変え、誰もが自由に移動を楽しむ社会の創出を目指しています!

■募集背景
サービスの成長に伴い、メディア運営により一層注力をするべく、編集メンバーを増員することになりました。

[詳細]
新規サービスの「お得にマイカー定額カルモくん」は2018年のリリースから、順調に契約数を伸ばしています。2021年には50億円の資金調達をし、今後もさらに投資を加速させていくことが決定しました。

そこで、よりメディアからの集客を増加させるため、編集者を増員することになりました。

■具体的な業務内容

・コンテンツ制作(編集及び、一部執筆)
 └記事要件策定
 └執筆(依頼)※ライター管理
 └構成・校閲

▼ゆくゆくは
・メディアやコンテンツの方針策定、企画立案
 └SS増加:SEOコンテンツ
 └CVR改善:サービス説明コンテンツ、動画コンテンツなど

[配属部署]
モビリティサービス事業部のオーガニックグロースユニット配属となります。現チームは正社員の編集者2名と、業務委託や専門家などメンバー20名前後で構成されています(ライター、デザイナー、アナリスト、アシスタントなど)

■仕事のやりがい
・編集力を活かしてデジタルマーケティングのスキルアップを目指せる
・資金調達後、投資を加速させていく新規事業のサービスづくり、メディアグロースに携われる
・マーケターやデザイナー、エンジニアと一緒に企画〜実行まで協力して行える
・制作して終わり、ではなく、その後の効果検証やメディア全体のグロースに携われる

■キャリアパス
・配属メディアでのキャリアアップ(編集長など)
・他事業部の編集ディレクターへのチャレンジ
※各事業部での編集者のニーズがあるため、様々な挑戦が可能です

■必須経験
・SEO記事コンテンツの編集経験
 -ライター管理/ディレクション

■必須スキル
・編集力(校正校閲)

■歓迎スキル
・分析結果を基にWebメディアの課題抽出/戦略立案/実行ができる
・スプレッドシートやエクセルでの集計作業が得意
・デザインスキル
・SNS(Twitter/Instagram/TikTok)サービスアカウントの運用経験
・SEO記事の制作経験(企画~編集)

■求める人物像
・成果にコミットできる方
・責任感のある方
・チームの雰囲気を大切にする方
・良い記事作るだけでなく、メディアやサービスをの成長という視点を意識できる方

熱門文章

個ではなく“組織”を主語に事業成長を目指す!失敗しても「前を向く」事業家の思考
マネージャー業と育児は通じる!? 地方転職を決めたママさんエンジニアのキャリア
高い機動性と組織の安定性の両立を目指す、「全員企画・全員自走」の組織づくり
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
ナイル株式会社
  • 成立於2007/01
  • 有190個成員
  • 獲得超過$300,000資金 /
    在Techcrunch上推廣 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
  • 東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7階
  • 編集力を活かして、マーケに強い編集ディレクターを目指しませんか?
    ナイル株式会社