1
/
5
カスタマーサポート事務
中層
於2021-06-30 瀏覽次數 504

顧客に寄り添った仕事をお任せします!広告・ノベルティサービスのサポート事務

ラクスル株式会社

ラクスル株式会社嘅成員 查看更多

  • ラクスル事業本部CS部で部長を担当。
    印刷サービス、集客サービスのカスタマーサポートのマネジメント全般を担い、お客さま満足度向上、オペレーション効率向上に従事。

    大手BPOエージェンシーでセンター長職を経て、動画配信サービス提供会社でのCS部門の立ち上げ、フリマアプリ「ラクマ(旧FRIL)」のカスタマーサポート部門のマネジメントを経験し、2019年11月、ラクスル株式会社へ入社。

  • 2016年に早稲田大学政治経済学部を卒業後、P&Gマーケティング本部にて勤務。一般消費財の事業・マーケティング戦略立案と実行に従事。
    2019年にラクスルに入社後は、同年に新規立ち上げされたノベルティ事業に参画。事業企画としてPL管理からオペレーションまでカバーしつつ、主にはマーケティング領域を担当。2020年からはノベルティ事業の独立事業部化に伴い、事業部長としてビジネス全体を管掌。

  • 2017年ラクスル入社。人事部門の立ち上げ、HRBP機能の立ち上げを担当。
    事業経営×組織人事の実現を追求する。
    ラクスル入社前はオプトホールディングやゲームオンでそれぞれ7年で500名→1600名、3年で20名→250名の企業規模拡大の中で人事部門の立ち上げや統括を行う。カオス耐性高め。

What we do

ラクスルのビジョンは「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」

デジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変革することを目指し、BtoBプラットフォームとして、各業界のデジタル化を推進しています。

印刷・広告のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」(https://raksul.com/)では、全国の提携印刷会社の非稼働時間で印刷することにより、高品質な商品をお安く提供しています。
さらに、ポスティングや新聞折込などの広告サービスも展開しお客様の集客活動をトータルで支援しています。

さらに物流シェアリングプラットフォーム「ハコベル」(https://hacobell.com/)でも、全国の提携運送会社の非稼動時間を有効活用する運配送の仕組みを開発。物流問題を解決し、新たな日本の物流インフラづくりにチャレンジしています。

また2020年4月より広告のシェアリングプラットフォーム「ノバセル」(https://novasell.com/)事業を展開。
従来、難しいとされていたテレビCMの広告効果測定を、独自の技術を通して可能とし、広告投資の最適化を通して、企業の成長を実現していきます。

Why we do

  • 業界の生産性を変革する。社歴関係なく熱い想いを持ったメンバーが議論をする環境があります。
  • VISIONに共感した多士済々なタレントが、事業を拡大するために集結し、力強く事業をドライブしています。

デジタル化が進んでいない伝統的な産業に、インターネットを持ち込み、産業構造を変え、より良い世界を実現していきたい。そんな思いで事業を展開しています。

また、日本で培ったノウハウを海外にも展開するべく、インドネシアの印刷スタートアップへの投資も行いました。今後も積極的に海外への投資を行い、世界規模で、仕組みを変えて、世界をもっとよくしていきたいと考えています。

How we do

  • チームで連携しながら課題解決をしていくのが会社の風土として定着しています。個人で悩まずチームプレイで一緒に事業拡大していきましょう!
  • 1日の大半を過ごすオフィスが居心地のよいものでなければいい仕事はできません。ラクスル人との対話や、時間や季節の移ろいを感じるなど、五感の刺激によって生み出されるもの環境を大切にしています。

「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」を、より具体的な言葉で言い換えると、
・産業のバリューチェーンに働きかける
・ネットとリアルの融合で業界を変える
・中長期視点で世界をより良くする
この3つで表すことができます。

ラクスルではビジョンに共感したメンバーが、リアルの産業をITの力で変えるための挑戦を日々行っています。コンサルティング、メーカー、IT、金融、ゲームなど非常に幅広い業界から、プロフェッショナルな人材が集まってきています。

ビジョンを実現するためには、より多くの力が必要です。私たちと一緒に“リアルとネットの融合で、仕組みを変えて”いける仲間を募集しています!

<受賞歴>
2015.11『2015 Red Herring Top 100 Global』受賞 
2016.12『Ruby biz Grandprix 2016』グランプリ受賞
2017.03『Endeavor Entrepreneurs』に日本で3社選出
2017.11『Forbes JAPAN日本の起業家ランキング2018』 1位
2019.5 「日本ベンチャー大賞」において『経済産業大臣賞』を受賞

【働きやすい環境】
・フレックスタイム制(コアタイム11:00-16:00)
・1時間単位で有休休暇を取得できる「時間単位年次有給休暇」
・スキルアップをサポートする技術書籍購入支援

など、ワークライフバランスを重視した勤務が可能です。

【2020年7月中旬以降/勤務体制】
新型コロナウイルスの対策として原則リモート勤務を実施しておりましたが、
2020年7月中旬以降、リモートワークと出社を組み合わせた勤務体制を実施しています。
※各種リモート手当あり

As a new team member

ネットで簡単に印刷物を注⽂できる「ラクスル.com」。
利便性やTVCMの反響もあり、累計ユーザー数は130万人を突破しました。
ネット印刷というとチラシや名刺、冊子など紙媒体のイメージがありますが、
ラクスルではTシャツやトートバッグといったイベントや展示会で使うノベルティグッズの商品や、印刷×広告を兼ね備えた商品など、様々な領域を広げております。

今回はそのラクスル.comの広告・ノベルティサービスにて
お客様のオンボーディングから継続的な利用に至るまでのサービスオペレーションの実施をお任せいたします。
お客様視点を持ったスペシャリストとして問い合わせ対応から、パートナー企業とのやり取りオペレーションの改善や様々な業務に踏み込んでいただくことを期待しています。
ホスピタリティーを活かしながら、「やりがい」「働きやすさ」両方を実現する、新しいキャリアを当社で歩みませんか?

■ラクスル.comの広告サービスとは?
印刷だけではなく配布まで一括で提供する、ラクスルの広告サービスになります。
新聞折込やポスティング等配布種類の選択から、地図からエリアや配布部数をご指定いただくことで印刷×広告を兼ね備えたサービスを提供。少部数から大部数まで注文できることから、幅広い業種の企業様にご利用いただいています。
詳細ページはこちら:https://raksul.com/delivery/

■ラクスル.comのノベルティサービスとは?
ラクスルといえば、印刷物(チラシや名刺など)の提供をしているイメージがありますが、
実はTシャツやトートバッグ、クリアファイルなどイベントや展示会で使う販促ノベルティなどもネットで簡単に制作できるノベルティECサービスを2019年よりローンチしています。
詳細ページはこちら:https://novelty.raksul.com/

■仕事内容
ラクスル.comで取り扱っている広告または、ノベルティサービスのカスタマーサポート事務をお願いします

①広告サービスの仕事内容
・お客様とのメール/電話対応(受発信)
・お客様の希望する集客支援内容をヒヤリング/パートナー企業とのやり取り
・発注データの広告審査チェック
・上記業務内容に伴うオペレーション改善
お客様と密にコミュニケーションをとっていくので、『ありがとう』の感謝の言葉を直接聞くことができる、やりがいのある仕事です。

②ノベルティサービスの仕事内容
・お客様の希望する商品内容に沿った、パートナー企業とのやりとりや交渉
・上記業務内容に伴うオペレーション改善
カスタマーサポートと密な連携を取っていただき、お客様の課題を汲み取った丁寧なサービス提供を目指していただきます。

■オペレーション改善案やアイデア大歓迎!
業務に慣れてきたら、オペレーションの改善などもお任せします
またサービスを作る他チームとも連携をとり
現場ならではのアイデアを発信しながら
よりよいサービスを目指していただきます

将来的には、グループのリーダーとしてチームを引っ張っていただくことを期待しています。
リーダーとして品質管理や人材育成、エスカレーション対応など適性に合わせてお任せいたします。

■必須(MUST)
・営業事務などなにかしらの折衝経験のある方
★職種未経験でも大丈夫です!入社時のトレーナーによる研修などサポート体制はバッチリです。

■仕事のやりがい
・ラクスルのミッションに共感いただける方
・『ありがとう』がなによりも嬉しい方
・営業事務や折衝経験を活かし、キャリアチェンジしたい方
・丁寧に顧客と向き合いたい方
・新サービスの成長に携わりたい方

■働く環境について
様々なワークスタイルの社員が気持ちよく働ける柔軟な環境が⾃慢です。
残業もほとんどなく、⾃分の時間も⼤切にしながら、仕事に取り組めます。
服装、髪型⾃由など、スタッフ⼀⼈ひとりが、⾃分らしさをそのままに活躍中です。

■勤務時間
10:00~19:00 休憩1時間 / 完全週休2日制
※配属チームによってシフトでの勤務になります
(配属は相談の上で決定いたします)

■勤務地
①東京本社目黒オフィス
JR「目黒駅」より徒歩3分
東京メトロ線、東急目黒線「目黒駅」より徒歩5分

②京都オフィス(広告サービス配属のみ)
京都市営地下鉄四条駅/阪急京都線 烏丸駅 徒歩5分
京都市営バス「四条高倉」停留所 徒歩1分

熱門文章

IBM・DeNAを最前線で活躍した男がネクストキャリアにラクスルを選んだ理由
自分のやりたい仕事は探すのではなく作り出したい。本気でTVCM業界に革命を起こす挑戦。
エンジニア発想でラクスルの未来を創る! RakSul Hack Week #1開催しました!
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
ラクスル株式会社
  • 成立於2009/09
  • 有384個成員
  • 正在擴充海外業務 /
    在Techcrunch上推廣 /
    獲得超過$300,000資金 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
  • 東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル1F
  • 顧客に寄り添った仕事をお任せします!広告・ノベルティサービスのサポート事務
    ラクスル株式会社