1
/
5
オペレーションアシスタント
合約/兼職
於2021-07-06 瀏覽次數 656

こだわり食材を社会に届ける!生産者の笑顔を増やす運営アシスタント募集!

クックパッド株式会社

クックパッド株式会社嘅成員 查看更多

  • クックパッドマートでは毎日商品を届けるための流通プロダクトのオーナーをやらせていただいています。流通畑ではない素人メンバーで0ベースで流通網を考え試行錯誤の日々です。

    クックパッドの強みのテクノロジー、仕組み化に加え、クックパッドマートはその仕組みを回していくオペレーションがとても重要です。仕組みづくりに加え、頼もしい仲間たちとオペレーション構築も行っています。

    SQL以外コードは書けませんが、開発から運用に関わること全般的に困ったところ、ボトルネックとなりそうなところをすべて拾います。
    クックパッドでは、有料会員のグロース(アフィリエイトやクーポンの設計、動線改善など様々な打ち手を...

  • 2010年にVoyage Groupに新卒入社。オンライン市場調査事業の海外展開のため、フィリピンでクライアントサポート、案件運用を行うオペレーションセンターを立ち上げる。

    その後、知人がベトナムで立ち上げたピザレストランのPizza 4P'sにeコマース事業立ち上げ担当として参画。食品に特化したeコマースサービスのBox 4P'sを立ち上げ、ベトナム国内で自社製造しているチーズをホテル、レストランへの卸販売も行う。

    事業拡大のためレストラン部門に2016年に異動。ホーチミン新規店舗の店長として立ち上げを経験。エリアマネージャーとして、ホーチミン5店舗の業務仕組み化、コールセンター・...

What we do

  • 部署を越えた社内コミュニケーションが生まれやすい企業風土。
  • 効率的に業務を進めるための開放的なオフィス設計

クックパッドは、"毎日の料理を楽しみにする"というミッションのもと1998年3月に開始した、料理レシピ投稿・検索サービスです。現在の国内投稿レシピ数は357万品を超え、国内では月間約5,800万人に利用されています。料理を通じて人々の暮らしをもっと豊かにしていくことを目指し、世界各国に向けてもサービスを展開しており、現在 76カ国 / 地域・34言語に広がっています。(2021年6月末時点)

2018年、クックパッドは新規事業としてCtoCのECサービス、料理が楽しくなるマルシェアプリ「Komerco-コメルコ-」や、日々の買物を解決するサービス「クックパッドマート(Cookpad Mart)」といった新サービスの立ち上げにも挑戦しています。これからも、日々料理を楽しみにするための方法や、その周辺にある小さな課題を解決していきます。

Why we do

  • 社員がユーザーと同じ体験をすることを大事にしている
  • 私たちのミッション「毎日の料理を楽しみにする」

料理という営みには、計り知れない可能性が秘められています。食事は世界中の誰もが毎日必ず行う習慣であり、確実にその人の体と心、そして周りの人との関係性まで変えていくものだからです。クックパッドは完成したサービスだと思われがちですが、実はまだやりたいことがたくさんあります。国内利用者が月間約5,800万人(2021年6月末時点)を超えたとはいえ、将来の世界人口の100億人の1%にも満たないのです。
多くの人々が料理を通じて生活に幸せを感じられるような世界を作ることが、わたしたちの目指すゴールです。

How we do

「毎日の料理を楽しみにする」というミッションのもと、今後2027年までの投資フェーズで達成したい3つのビジョンを掲げ、様々な事業に挑戦しています。

◉日本中心のサービスから世界中で使われるサービスに
世界100カ国でNo.1、そしてその先へ。世界中の人々の料理に関する課題を解決します。

◉便利なサービスから楽しみになるサービスに
簡単・便利だけでは限界があります。楽しみこそが、より多くの人に料理が広がる上での鍵だと考えます。

◉レシピの会社から料理の会社に
レシピは「今日、なにつくろう」を解決する有力な方法ですが、料理の力はそれだけではありません。
生産・流通も含めて重要な課題を解決していきます。

As a new team member

◎ポジション名
生産者サポートアシスタント

◎役割:
クックパッドマートで販売している生産者に対してサポートを行うストアチームの運営アシスタントとして、
・生産者からの問い合わせ対応
・生産者への商品企画提案
・日々の運営で発生した問題のトラブルシューティング
・各種設定オペレーション

◎勤務条件
・8時〜17時
・週5日(火曜、土曜勤務必須)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎マッチする人材像

会社と人の関係は、恋愛と同じだと思っています。
「お互いが一緒にいたい!」と思わないとうまくいきません。
もし、マッチしない場合、早い段階でお互いがそれに気づき、認識することが大切だと思っています。

だからこそ、私たちは、どんな人とマッチするか明確に言語化してみました。

下記1~3にマッチングする方と「一緒に働きたい!」と思っています。
マッチするかも、と思っていただけたなら、是非ご応募お待ちしています!

1. 事業共感
以下の "いずれか" の「想い」に共感し、共感内容と理由を自分の言葉で語れる方。

- つくり手 / 食の生産者を支援する仕組みを創りたい!
- 日本の食のつくり手を支援し、輝かせたい!
- 日本の農家の方を支援し、食材の価値を広めたい!
- 日本の食と「美味しい」をもっと世の中に広めたい!

2. カルチャーフィット
以下の "全て" の特徴に当てはまり、その具体的事例について自分の言葉で語れる方。

- 課題を自分の頭で考え、言語化することが好きな方。
- 課題を解決するために、自ら手を動かすことが好きな方。
- 逆境でのチャレンジにワクワクする方。

3. スキルプロフェッショナル
- 論理的に思考する力 / 説明する力がある
- 試行錯誤しながら自ら手を動かしアウトプットする力が高い
- 困ったときに周りを巻き込みながら判断ができる
- PCスキルが高い(スプレッドシートやドキュメントに抵抗がない)

「マッチするかも」と思っていただけたなら、是非ご応募お待ちしております!
____________________________________
ニュース事例
▼生鮮食品EC「クックパッドマート」、期間限定で福岡市に初上陸〜「Fukuoka Smart East 推進コンソーシアム」と共同で3月22日より実証実験を開始〜
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000160.000027849.html
▼クックパッド、ココカラファインと連携して生鮮食品の販売を拡大〜2021年4月末までに東京都・神奈川県の50店舗へマートステーションを設置〜
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000159.000027849.html

熱門文章

ベトナムでピザ屋をしていた僕が、日本に戻りクックパッドの生鮮EC事業に挑戦する理由
クックパッドが初めて「エンジニア採用試験」の中身を公開した理由とは? 〜マネージャーが語る「応募者の長所を見抜く出題」〜
クックパッドが本気で「スマート冷蔵庫」を作り始めた!?ソフトウェアの会社が開発速度を保ったまま、ハードウェアの自社開発に挑むということ【クックパッドマートのエンジニア対談】
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
10個推薦
公司詳情
クックパッド株式会社
  • 成立於1997/10
  • 有500個成員
  • 正在擴充海外業務 /
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 WeWorkオーシャンゲートみなとみらい7F
  • こだわり食材を社会に届ける!生産者の笑顔を増やす運営アシスタント募集!
    クックパッド株式会社