1
/
5
コーポレートIT(情シス)担当
中層
於2021-07-26 瀏覽次數 146

ワークライフバランスGOOD!社員の働く環境を大事にする会社の情シス担当

株式会社メディクルード

株式会社メディクルード嘅成員 查看更多

  • キャリア: 大手SIerにて金融系システムのSE ➢ 石油元売企業をクライアントとしたコンサルタント ➢ 医療系税務会計事務所 ➢ 現職のメディクルード。中小企業診断士。

    現在は「経営企画室 室長」を兼務しながら、医療機関のマーケティング業務に取り組んでいます。

    仕事におけるモットーは「楽しくなければ仕事じゃない」。どうしたら もっと楽しく働けるか、を日々考えています。

  • これまでの職歴:
    約15年前に
    美容クリニック向けのCRMシステムを開発している会社から、納入先でありメディクルードの前身の会社である聖心ワークスへ転職。CRMシステムのメンテナンスや関連システムの開発、システム導入を繰り返し聖心美容クリニックに貢献してきた。

  • SIer → コーポレートIT×2社 → メディクルードICT推進チーム。

    前職では入社と同時に情報システム部門の立ち上げを実施。システムの開発や導入を始め、ITに係るBPMから監査体制の構築まで、情報システム部門の業務を包括して経験。2019年にメディクルードに入社し、文字通りICTの有効活用を推進中。

    メディクルードへの入社理由としては、良いものを取り入れていくという「当たり前のスタンス」を新鮮に感じ、変化し続けていく(時代の流れに乗る・先見の目を持って追い越す)というチャレンジ精神にとても共感したから。

As a new team member

会社の拡大に伴い、ICT推進チームの人員を増加することになりました。
「セキュリティ面を踏まえた上で、IT資産を適切に整備し管理していくためにはどうすればよいのか」「それを支えるICT推進チームはどうあるべきか」
そういった組織としての在り方から一緒に考え、実現していける仲間を募集します。

【ポジションの魅力】
■グループ(主に医療領域)の業務を、自分の手でまるごと効率化する経験ができる
■2人のスペシャリストと一緒に、スピード感をもって仕事を進められる
■自分の仕事が、医療現場に届いて実際に役に立っていることを実感できる
■裁量大きく、組織の方向性のところから意見出しができる

【仕事内容】
IT環境の整備を通じて、当社およびグループ(主に医療領域)の生産性(業務効率・快適性)向上を図っていただきます。具体的には以下のような業務があります。
・基幹システムの構築と運用
・システム導入(要件定義・導入・運用)
・IT資産管理(PC、ライセンス等)
・ITインフラ管理(サーバー、ネットワーク等)
・情報セキュリティの環境構築(ツール選定、管理方法、規定)
・RPAの有効活用
・BIツールの有効活用
・ヘルプデスク(アウトソーシング先の管理、その他サポート業務全般)

【プロジェクト例】
・基幹システムの導入
・データセンターのクラウド移行
・医療領域におけるAIの有効活用
・RPAによる業務効率化
・新事業のシステム導入
・事務所移転

【所属するICT推進チームについて】
当社およびグループ(主に医療領域)の情報システム部門を担うチームです。
現在は、マネージャーとシニアエキスパートの2名が在籍しています。フラットな雰囲気の2人ですが、それぞれがプロフェッショナルな知識と経験を持っていますので、裁量を持ちつつ適宜アドバイスを受けて成長していきたい、という方にぴったりの環境です。

【必須条件】
・情報システム部門の経験(3年以上)
※汎用的なご経験が望ましいです

【こんな方と一緒に働きたい!】
・当社のカルチャーにマッチする方
・チーム内外問わずコミュニケーションを楽しめる方
・誰かの役に立つことがやりがいになる方

ぜひこれまでのご経験を活かして、一緒に働いてみませんか?まずはぜひフランクにお話しましょう。あなたからのご連絡をお待ちしています!

熱門文章

~メディクルード年頭所感~ 2022年もよろしくお願いいたします🐯
【新卒対談】年末の振り返り!部署ローテーションでの取り組みについて
【中途】入社半年後インタビュー🎤~社長秘書の今までを振り返って~
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
2個推薦
公司詳情
株式会社メディクルード
  • 成立於1997/12
  • 有6000個成員
  • 正在擴充海外業務 /
  • 東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木3階
  • ワークライフバランスGOOD!社員の働く環境を大事にする会社の情シス担当
    株式会社メディクルード